スポンサーサイト


今日は読書

今日は9月25日。上の娘の誕生日なんです~。21歳! 
親に似て頭のデカイ子で。出産大変でした。。。。

さてさて、朝夕涼しくなってきましたが、昼間の日差しは強~いです

さてと。もじゃを膝に乗っけて読書少女。いんや、読書オバサンしましょか。

「もじゃー!」
呼べばすぐ来るアタシのしもべ。 …のはずが。。。
           ・
           ・
           ・
来ない。
しもべもじゃさんドヨ~~ン。暑いのか?
まだ暑いでしょうなあ、その毛皮。
 
atuisi-nemuisi.jpg

ま、いいや。抱っこしてるとお互い暑いしね。
冬になったら湯たんぽ代わりになるけど。


さて、今日はコレ。

inuto-nekono-ohanashi.jpg

こんなセピア色の可愛いお写真もあって。

inuto-nekono-ohanashi-shashin.jpg

ネコちゃんもワンちゃんも可愛いねえ。

昔から動物が大好きで、よくムツゴロウさんの番組見ては憧れてました。
犬を飼うのも夢だったの。夢は叶いましたけど、3匹もいっぺんに飼うとは思わなかったなあ~。…極端な叶い方だ。

…で、その3匹、今ね、みんなみんな床にゴロンしてます。
毛皮、暑そうね。リラックマみたいにジッパーで脱げたらいいのにね。。。。

あひゃ、リラックマって、脱いだら水玉模様なん???

rirakkuma-1.jpg

・・・・。


ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレルみんなゴロンしてるんだ~
そっちはまだ暑いのかな?
こちらは今日は雨で湿気がすごいけど
最高気温が25度くらい
ジーッとしてるといいです
カレルチャペックって紅茶屋さん?ありませんでしたっけ
それにつながってるのかな

そうなんですよ~猫は爪とぎします
あんまりしない子もいるようだけど
我が家はさっちゃんがよくするかなー
(おふみもするけどちゃんとしたとこで)

もじゃみ母さま

お嬢様、21歳のお誕生日、おめでとうございます。
21年前の今日、もじゃみ母さまの大変な痛みの中で、
可愛い赤ちゃんが生まれた記念日ですね。

そういえば、3匹のわんちゃん、最近登場が少ないような・・・
もじゃちゃんは、今日登場して元気な様子ですが、
ペコちゃん、ボッサちゃんも相変わらずですか。
暑い夏にへこたれていませんか。

もじゃみ母さまも、季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

娘さん、21歳の誕生日、おめでとうございます。
我が家の娘は、間もなく10歳。でも、あっという間に大きくなるんだろうなぁ。。
その分、親の方は年を取ってしまうんですけど・・・

今年の暑さの中、ワンちゃんたちは、大変だったでしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます〜

お久でーす!
こちらはね、 台風の置き土産の冷たい 北風が吹いて すっかり秋景色
なりましたよー! ( 胡蝶様達も 無事でした。)
ハナミズキの葉も ハラハラと散り始めて…
最高気温、24度だって!
でも もじゃさんは、まだまだ暑そうねぇ…
読書の秋ですか、 いいなぁー
私は 長い夜は 数独に没頭しておりますです! おつむの活性化を兼ねて。ウヒ

娘さん、お誕生日 おめでとうございます。
21年前の もじゃみさんの 妊婦姿、 想像しちゃった!
真夏が大変だったでしょう!!

おじゃましますw

こんにちは^^

上の娘さん お誕生日だったのですね
おめでとうございますー

我が家の 息子も11月で21歳になりますー
4キロで生まれたBIG BABYでしたw
↑ 今もデカいけど 笑

ってか 知らなかったー
リラックマ・・・水玉だったのねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんばんはー。
涼しくなりましたね~♪秋ですねえ。。。
カレルチャペックって、そういえばそうですよねー。確かに紅茶屋さんありますよねえ。可愛いハチさんのイラストのマグとか売ってるような…。う~ん、いろんなカレルさんが世の中にはあるんですねえ。この本の人の雰囲気から考えるとさ、キュートなカレル紅茶屋さんとは別物???
もちゅみさんちのさっちゃんってば、ふっくらゴロンでかわいすぎ~~っ❤
娘がね、袋に入っちゃって息苦しくないんかなあ?…って心配してました。忍法息止めの術!使ってるとか…。ナハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんばんはー。
ありがとうございまーす<(_ _)> 21歳の娘ってば今ねえ、大阪の吉本新喜劇とかUSJとか海遊館へ旅行中です。う~~~~っ!うらやまひぃe-442通天閣の写メ送ってきたりさ…。串カツ屋さんで夕飯とか…。ブチブチ。。。青春謳歌真っ最中な様子です。
出産の話となりますとね、ついつい鼻息が荒くなりますe-282 アタシ、暴れたつもりは無いんですけどさ、フンガ~~~ッと頑張った拍子に、分娩台の頑丈な持ち手がスポッと抜けて。。。しっかり手に握ってた…。。。なん~~~んてエピソードがあったりなかったり…。あー恥ずかし。。。
あ、もじゃをはじめ、犬達み~~んな元気ですよん。ありがとございます❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-348こんばんはー。
ありがとうございます<(_ _)>あーーーっという間に21歳になっちまってぇ~って感じです。ちょっと前までは「おかあしゃ~ん♪」って抱っこ抱っこチュッチュな日々でしたのに、もじゃみ淋しくって涙が出ちゃうぅ~e-263 penpenさんとこの可愛い可愛いお嬢さん、じきに大きくなっちゃいますわよんっ。今のうちにねえ、抱っこ抱っこチュッチュですわよんっ。ぐふふ。
今はねえ、早くおばあちゃんになりたいです~~~。孫とお庭で遊びたいの。
ああ、ミョ~なおばあちゃんになって嫌われないようにせにゃいかんですねえ…。(え?もう既にミョ~~じゃって??)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんばんはー。
涼しくなりましたねえ。夏の苦手なブタもじゃみとその夫、もーもー、嬉しくって。おおお~!のぶり~んしゃん、秋の夜長の数独ですかあ♪カッコい~い❤ 実家の母もねえ、漢字ナンクロやら数独やってます。見てると、私の軟弱なオツムが拒否るもんでね、アカンの。ついついゾワゾワするミステリーやボサ~っと見てるだけの写真集に走ってます。ナハハ。
娘に、ありがとうございます<(_ _)> 今でもお腹まわりが妊婦のように見える時が…。ああ。。。9月10月はね、娘二人と夫の誕生日ラッシュで。しっかり誕生日のケーキなんぞをガッツクわけで…。またまた妊婦の腹。。。ああああ。。。。アタシ、どーしたらいいの?のぶり~んさんの鉄の意志を見習いたいっ!!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんばんはー。
ありがとうございまーす<(_ _)> 上の娘、pinkyさんと一緒の9月生まれ♪ あ、オッサンも。ギリギリ9月。ひょえっ。。。
下の娘はね、来月10月で19歳になります。ああ、もじゃみ家、誕生日ラッシュ。。。私はね、冬の女よ。1月です。雪の日に生まれたらしいの。妊婦だった実家の母は、凍った雪の上でスッテ~~~ンて派手に転んだとか。お腹の中のアタシ、そのショックでミョ~~になったのかしらん。。。
pinkyさんのイケメン息子さんは11月ですかあ。彼女、今頃プレゼントあれこれ悩んでるでしょうなあ。。。ひゅ~ひゅ~e-456(嫌な感じのオバサンだわね、アタシ…) 4キロベビーちゃんって!素晴らしいわあe-451大変だったでしょうねえ、華奢なpinkyさんだもん。
コメントありがとうございました。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
