ジェーン・エアを読む

今朝は上のお姉ちゃんが早起き。

ボッサ 「おねえちゃん あっち行ってください。 おしりがイヤです。 クエッ!」

kusaiwayo-oneenooshiri.jpg

・・・・


気を取り直して…と。

今日のブログは「趣味」のこと。
……と言っても、「アタクシ趣味は読書ですのよ。キラリーン」という高尚な感じじゃなく。
あれやこれやと乱読してるだけです。

中でも好きなのは、アガサクリスティやエラリークイーンのミステリーです。
日本の作家では梨木香歩さんの本がいいなあ

で、最近猛烈&熱烈にグワーっと読んだのが、これ。
シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」

book.jpg

愛だわ、愛。深いわ。じーん。

いつの日かイギリスに旅行してみたいなあ…と思っていますので、こういったイギリス物に強~く強~く惹きつけられるのです

ちょうどレンタルやさんで、「ジェーン・エア」のDVDもゲットしたので、夜に見よべ~!! 
母ちゃん今日はワクワクだぜ

ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

改めて よろしくお願いします。

私も 以前はミステリー本をよく読みましたよ ( ^ω^ )
読み始めると やめられなくなっちゃうんですよね !
今は、翌日の仕事にひびくのと、何と言っても目が!(≧∇≦)
・・で全くご無沙汰してます。v-218v-411

おじゃまします

こんにちはー

あたしも本は好きなんですが、最近よんでないなーと
この記事を読んで思いましたw
あたしはねー
サスペンスやホラーが好きなんですww
え??と思われるので、ここだけの話にしといてくださいねー笑

本は、ハマりだすとなにもできない状況になっちゃうもんで
困るんですよねー
それにあたしの読書方法は変な癖まであるんですー笑

はじめまして♪

早速私も来ちゃいました。

可愛いワンちゃんが3匹もいるんですね~e-343

本。最近読んでないです。
もっぱらガーデン誌とか写真ばっかりです・・・e-330

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-446

コメントありがとうございます。

ミステリー本て、なかなか途中で止められないですよねー。
中高年むけ(?)の疲れ目に効くっ!!という目薬片手に、やっぱり読みふけってしまってます。

それと、パソコンに向かう時間が多いと、これまた目が~っe-444頭が~っe-444となります。…なんせホームページ初心者e-179ですもんで手間がかかって…。

こちらこそまたどーぞよろしくお願いします。

pinkyさんへ

pinkyさんe-419
こんにちは。コメントありがとうございまーす。

サスペンスやホラーですかあ。きらきらなe-420pinkyさんが…e-451
読書方法の変な癖って? 何かしらん??
…煮込み料理しながら読む?…うーん月並みだ
…トイレに本を持ち込む?…こりゃアタシだ
ああ~気になりますよおe-282

kumiさんへ

kumiさんe-68

早速に見ていただいてありがとうございます!

ガーデン誌、私も大好きです。
写真のいっぱい載ってる園芸や料理やインテリアなんかのおしゃれな本は、新しいのが出ると、うー欲しい~!!手元に置いときたいよ~!!…となるんですが、次々と買えないし。書店で穴が開くほど読んではガマンガマン…という繰り返しです。

またどーぞよろしくお願いします。

No title

ブロンテの作品、しばらく読んでいませんねー。また読んでみたいですねー。ちゃんとした作品というのは、なんども読める所がいいんですよね。

TORUさんへ

TORUさんe-68

ブロンテ、宗教色が強いかな…とは思うんですが、またそこが当時のイギリス特有の!という気がして、うーんと浸っています。
DVDはね、やっぱり小説の超ダイジェスト版かe-441…という印象でした。でもね、あちらの景色や建物や当時の衣装は見ていて素敵でした。
ますます行ってみたくなりました。

コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR