梅雨空なので・・・

今日もお空はどんより梅雨空で。。。気分もどんよりしがち。。。

sukkirishinai-sora.jpg


でもでもキッチンガーデン(…って言ってもよかろうか?ちっちゃな鉢植えよ)のパセリにね、花が咲いてました。
ハーブや野菜の花って、意外と可憐でステキなんですよねー♪
でも、このパセリさん、毎年アゲハの餌食になるんです。今年も時間の問題かも…。

parslay-kaika.jpg


可愛いチェリーセージも咲きました。嬉しい❤

奥に見えるのは紫式部。たくさん花が咲いて紫色の実がなります。冬にはジョウビタキさんが食べにやって来るの。

cherry-sage-saita.jpg


あーあ、梅雨空見てますと、やっぱり気が晴れません。

だからだから、さわやか~なこの歌聴いて洗濯たたみでもしよ…。
有理知花(ゆうりちか)さんのCD『花』です。ちょっとマイナーかな??

yuri-chika-cd.jpg

海の波の音と青いそらを思い浮かべられますよん♪
サザンの「涙のキッス」のカバー曲も入ってます。


な~んかこの時期は特に、脱力といいますか、なんといいますか…。
ああ、頑張れない時も、そりゃ、あるがな!!
リラックマ式「がんばらなくも ごほうびがほしいですよね」ねっ、ね~っ!

ganbaranakutemo.jpg

…というわけで、だらだらと、本日のごほうび❤
クリームチーズのデニッシュと、ブルーベリーデニッシュ❤❤

honnjituno-gohoubi.jpg

しかし、ちょっとごほうびの回数、最近増えてるような…
ぷにぷにオバサンへの道を邁進中。。。。ダハハ。



ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

すっごい色の雲だねぇ・・ ぶ・き・み・・
それでこの後、一雨きたのかな? v-279
こちらは全く降りましぇ~ん v-364

わぁーー、チェリーセージもムラサキシキブ (正確にはコムラサキらしい)も 
うちとおんなじくらいです・・ジョウビタキが食べにくるの?
それは気がつかなかったわぁ~ うちにも来てたのかしらん?
うちはピラカンサの実がわんさと生るから そっち狙いかな?

美味しそうな ご褒美だこと!!
私も こんなご褒美にはめっぽう弱い!!v-411

こんにちわ


横浜こちらもどんより霧雨が降ってきましたよ
今日はそらのお腹の調子がいまいちで会社休んで動物病院
ワンも飼い主もお天気に左右され 天気と一緒”どんより~
家の中にいるとコーヒーブレイクといいつつも
つい手が伸びてしまう甘いもの。。
でもお腹いっぱいになると
夕食のメニュー思いつかなくなるよね? ゲフッ”



No title

今日の空模様がこんな感じです
これから雨になるみたい、うちのほうも
これパセリのお花?!
はじめて見ました
こんな風に花が咲くんですねぇ
リッラクマのこれ本になってるのかな?
うちは主人がキイロイトリのファンで
グッズがすごいの^m^
パンおいしそうだなぁ~
パン大好きです(もちろん私もプニプニオバサン)

No title

こんばんはー、
 パセリの花って初めて見ました。可愛い花なんすねー!
有理知花(ゆうりちか)さん良さそうですねー、ジャケット買いしそうです(笑)
涙のキッス大好きだし~~!(^^)!

もじゃみ母さま

可愛いチェリーセージが咲いていますね。
鮮やかな明るいピンクは、ピンクブラッシュでしょうか。
お逢いしたことがないけど、もじゃみ母さまにぴったりの色のような気がします(*^-^*)
うちのピンクは、少しくすんだピーチとワインローズ…まるで私(笑)
でも、好きなチェリーセージのイチゴミルクの真っ赤は、
マリリンモンローの魅惑のくちびるだそうですよ。
まぁ、私は、真っ赤なイチゴに白いミルクの方を連想しますが(笑)

リラックマ式のご褒美は、真っ赤なラベルのチョコレートかなぁ(^-^;
益々ふくよか?クマさんみたいに、なってしまいますね(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほんと、毎日、梅雨真っただ中って感じですよね~。
最初の写真、いかにも、どんよりした感じ出てます。。

そうそう、野菜やハーブの花って、地味だけど、
よ~く見ると可憐で素敵なのが多いですね~♪

No title

今日はこちらも凄い雨でした。

夕方、得意先へ配達に行ったら途中からたたきつけるような雨!
20分ぐらい車から出られずにヤフーニュースを見ていました。

昨日は暖かいコメントありがとうございました。
力が出てきました!

おじゃましますw

こんにちはー

こっちは 今 大雨なのー
もー 土砂降り 汗

健康診断、今日じゃなくてよかったーw

リラックマ式「がんばらなくも ごほうびがほしいですよね」
↑ あたしも これ 賛成ーw

仕事の山・・・頑張りたくないわー ププ

こんにちは~。

この時間だと仙台は「おばんでがすゥ」です。
じめじめが続いてますね~。
もじゃみ母さんは大丈夫ですか~?

パセリの花可愛いですね。
うちのはがっつりやられてしまいました。
茎しか残ってませんe-452
ヒヨドリには勝った気がしますが
これには負けました・・・

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-241おはようございまーす。
よく降りました~~!早いとこスカッと梅雨明けしてほしいです。。。でもあの焦げそうな暑さもまたヒエ~ッe-444ああ、アタシ、夏の苦手なブタ。
わあ❤チェリーセージもムラサキシキブも、のぶり~んさんとおそろっちでうれピイ♪コムラサキなんですね。おお、賢くなった~!ジョウビタキちゃんやメジロさん達、来ますよん。細~い枝がしなるくらい長いこと留まって食べてました。か~いい❤・・・のぶり~んさんの冬の鳥ちゃん達のお話、ホーント面白かったです!思い出したー!!メジロちゃんの可愛い会話とヒヨっちのプレデターみたいなお顔!ぐふふ~!
彼らにしたら、ピラカンサの実は魅力的でしょうね~!
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-241おはようございまーす。
霧雨ですか…。霧雨の横浜…。う~ん、なんだかロマンチックな響きにもじゃみ胸キュンキュンしちゃう。。。(変人か)
そら君具合はいかがですか?大丈夫かな?…もしかしてもしかしてスーパーカップチョコミント味をせつママしゃんと一緒にがっついたとか…e-450 うわん、ごめんなちゃい、失礼なこと言いました<(_ _)>
ここのところねえ、毎日ガサガサと時間に追われて不規則になっちゃってまして、疲れると甘い物食べたくなるしさ、アカンですな、こーゆうの。ああ、改善せにゃいかん!心を鬼にして邪念を断つ!!…あー、むりだ~~~。せつママしゃん、心の弱いアタシに喝を入れて~~っ!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-241おはようございまーす。
蒸し暑くってかないませんなあ…e-444 夏の苦手なもちゅみ&もじゃみ!う~ん、二人はプリキュア❤なんつって。失礼しました。 
なんだか嬉しゅうて。だーってだって、もちゅみさんの旦那様、キイロイトリお好きなんですもん♪なんてなんて控えめなマイナーな好み!!いいわあ❤ このリラックマのね、おっしゃる通り本になってます。毎日パカッとページを開いて、占いみたいにね、「ふ~ん、そっか、ま、こんな感じでいこ」なーんて娘と言い合って癒されておりまふ。。。なんちゅう安直なお気楽な母娘!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-241おはようございまーす。
パセリちゃん、お花は意外に可憐でしょ?よくお料理のお皿の横っちょに乗っかってるパセリの葉っぱ、これって食べてらっしゃる?アタシはねえ、やっぱり飾りとしてだけ。でもでも身体にいいんですってねえ。う~ん。アゲハの気持ちは分かんねえ。。。こんなん美味しいのかなあ。
有理知花さんね、なかなかいいですよん♪夏の定番はコレ!です。アハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-241おはようございまーす。
チェリーセージって聞くだけでね、とっくんさんだ!って最近思うようになっちゃったです。ルン♪ うちのは、「ピンクブラッシュ」という名前なんですね。なんてキャワユイ名前❤ ああ、「イチゴミルク」っていうの、園芸店で見たことありますよ!ほー、マリリンモンローの魅惑のくちびるですか…。ポテッ、プニュッとしたくちびるのイメージなのかしら??う~~~ん、アタシもやっぱりとっくんさんと一緒で、イチゴと練乳ミルクの方です~。ププッ♪
おお~、真っ赤なラベルのチョコですね。うひ。ビターの方じゃないんですね、とっくんしゃん。。。ますますもじゃみ、貴女様のファンになりました❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-241おはようございまーす。
お空がどんよりですと、気分もどんよりで…。今日もpenpenさん地方は雨でしょうか??早くスカッと梅雨明けしてほしいような…。でもでも、あの焦げつく暑さを思うとね、ゲンナリしちゃいます。。。
ね、penpenさんのハーブのオシャレなコーナーのお花、とーっても可憐で可愛いですね。自己主張し過ぎず、でも清楚な魅力を感じますe-420ああ、ハーブのような人間になりたいアタシ…。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-241おはようございまーす。
こちらこそ、ありがとうございました。パパさんのところでね、私いつもじんわりほっこりと、パパさんや孝さんやいろいろな方の優しさや愛情を胸に感じさせてもらえるんです。そしてね、なんだか安心する自分がいます。こちらこそ感謝でございまふよん<(_ _)>
パパさん地方はぼちぼち雨があがりますかな?たくさん降りましたねー。この時期、体力消耗激しいでしょう?お身体むりなさいませんよう。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-241おはようございまーす。
ぼちぼち雨もあがりそうですかにゃ?よく降りましたよねえ。
湿気が多いので、やっぱり髪の毛ボワッe-282なの~。我が家のボッサよりはまだましですが。あ、ボッサがこっち向いて見てきた。知らん顔しとこ…。しーん。
リラックマ式は、いいですよねー。頑張ってる人には、こういうふうに自分を癒すのは必要かと。。。だからpinkさんはバッチリ!時にはだらけてね~♪ご褒美も必要~♪
しかし、アタシは…。ふん!頑張ってるもんね~!!(自分に甘すぎ!)
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-241夜じゃないけど「おばんでがすゥ」(これ言ってみたいの)
kumiさん地方の言葉って、なんだかあたたかくって好きです。カナギッチョも可愛かったわあ❤
じめじめ、かないませんなあ、ったくe-444 ありがとうございます。時々ね、気分も身体もドヨ~~~ンe-274ですけど、ま、なんとか折り合いをつけて生きてまふ。ふーっ。kumiさんも大事にしてね❤
あらーん、さすが!!ヒヨには勝ちましたんね!!なんて素晴らしいっe-420でもでも、チョウチョさんは盲点でしたか…。クゥ~e-330自然は、あなどれませんなあ。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR