スポンサーサイト


暑い中でも・・・

今日も、とことん暑い一日でした。

そんな中、スイレン鉢のミニスイレンが咲いていました!
葉っぱの下にはね、メダカさんが2匹いるんですよ♪
…写真撮ってたら、隠れちゃった!

mini-suiren.jpg


斑入りのランタナも咲いています。

huiri-no-rantana.jpg


出窓のところにはアブチロン。
一年中元気に赤いランプみたいな花を咲かせてくれてます。
チロリアンランプとも言うんですって。タフな子ですよー♪

demado-no-abuchiron.jpg


こんなに暑いのに大きな蕾!バラ「芳純」です。もう何番目の花かしら?
いい香りで、タフなバラ子ちゃんですよー♪

atuinoni-sakisou.jpg

咲いたらこんな感じですよ。やさしいピンクです。

bara-houjun-.jpg

・・・・・・

今日はね、草取りと肥料まき(米ぬかも一緒にね♪)、がんばろ~~!!と
朝は意気込んでましたんさ。でもでも、あたしゃ疲れた。。。


…というわけで、こういうわけ。あら、どういうわけ?
『今日できることは明日もできますよ』・・・・・というわけです。

asudemo-iika.jpg

がははは~。
もじゃみ母お得意の「リラックマ式生活術」でございました~~。


ではでは。
今夜は早く休むことにしましょ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは



ここ3日ほどエアコンもなしに夜を過ごせ
暑がりな私も「ほっ」と一息しました。
今日は午後から徐々に暑さが戻りエアコンのお世話になっています。


どーしたわけか?我が家のスイレンはここ数年咲きません!
日当たりが悪い?肥料がない??
鉢ごとスイレン鉢に沈めてますが
植え替えとかしなきゃならないんですかね???


『今日できることは明日もできますよ』
そんな感じでのほほんと毎日をすごいてしまっているmimoでし!!!


いい言葉だなぁ。

スイレン綺麗ですね。凛とした綺麗な白ですね。

涼やかで素敵だなーと思ったら、今度は

リラックマさんに「なるほど!!(*'▽')」なんだか

力が抜けながらも「そうだねー明日またねー」って気持ちになりました。

いい言葉だなー。もじゃみさんのコレクションの本は幅広いですね!

もじゃみ母さま

ほんと、暑い中でも、睡蓮鉢の中で、ミニスイレン、綺麗に咲いていますね。
メダカ、動きがすばやいので、写真、難しいですね。
メダカといえば、先日、孫と川に捕りに行きました。
なんと、10匹も捕れて、今、我が家の水槽で、泳いでいます。
卵から、3匹、ほんの小さなメダカも生まれました(*^-^*)
水槽の管理は、金魚を飼っているじぃじのお仕事です(笑)

薔薇「芳純」、ほんとうに、優しいピンクで、素敵ですね。
この前のムクゲ、「パープルルージュ」でしたが、
今日咲いた「大徳寺花笠」の方が、よく似てる気がします。
また、載せた時に、見てくださいね。

「今日できることは明日もできますよ」…いい言葉ですね。
焦らず、無理せず、ゆっくりと、のんびりと、暮らしましょう(*^-^*)

こんばんは~

もう、v-75 ですかな??
私目、寝るに寝られない訳がありまして・・・明日のアップをお楽しみに

アブチロン、よく見かけてたけど 名前わからず、
最近やっと覚えました・・。
可愛いよねぇ・・ポロン、ポロン?て揺れるんでしょ?
バラも頑張ってるねぇ・・
でももじゃみさんは いいんでない?
今日出来る事は明日も出来る! まさに!!
私もね、いつもそんなもんです!
自分の体調と相談しながらでいいんです!(私の場合、相談し過ぎかも・・)
おぉほほほーー おやすみなさい・・v-75

No title

1枚目~暑い夏でもなんか涼しげでいいなー
お庭も素敵ですねぇ~
そちらはとことん暑い1日でしたか?
うちのほうはここ2日は気温も下がってよかった
けど、今日は暑くなってきました
今ようやく少しいいみたい
でも暑さもどってきたー^_^;
今日できることは明日もできますよ~
いいなーこのフレーズ(^u^)

おじゃましますw

こんにちはー

スイレン鉢のスイレン・・・涼しげでいいですねー
しかも メダカ いるの??
飼ってるってこと??

りらっくま式で あたしも 今日は 早く寝ようー
たまには イイよね☆
今日できることは 明日も出来る・・・
仕事に追われる あたしの 心に 響きました(T T)
ありがとうー もじゃみ母さーん!

No title

『今日できることは明日もできる』
。。。なんて良い言葉なんでしょ!
肩の力がふっと抜けるような気持ちになります!

こちらは
まだ梅雨明けしてないのでどんよりとした日が
続いてますがとくにこの2・3日は涼しい日が続いてますよ。
アツい日はスイレン鉢に頭突っ込みたくなりますけど(笑)

mimozaさんへ

mimozaさーんe-348こんにちはー。
お返事おくれてすみませ~んe-330
mimozaお師匠様のスイレンちゃん、どーしちゃったのかしらん??植え替えとか肥料とか、我が家ではまーーーーったくナッシングです。。。スイレンの育て方自体を全然知らないんです、アタシ。。。毎日やるメダカのエサが肥料がわりにでもなってるんかしらe-451
『今日できることは明日もできますよ』…のノリで過ごしてたらね、やっぱし庭が更にジャングル化激しくなってきてしまいました。私の場合、単なる怠けでございます。タハハ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
調子に乗って「リラックマ式生活術」で過ごしてましたら、お返事こんなに遅くなりました…。ごめんなちゃいです~e-330
暑い毎日、mikしゃん大将様お元気でおすごしですかあ??
勤勉なmikiさんご夫婦こそ、「リラックマ式生活術」ですよお~!!アタシは単なる怠けオバサンです。。。ガハハ。
スイレン、優しい色でしょ?メダカがね、時々スイ~ッと下を泳ぐの。その様子がね、可愛くって。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんにちはー。
お返事遅れまくりでごめんなさいです~<(_ _)>
「リラックマ式生活術」は、勤勉な方にお勧めですよん。とっくんさんのような素敵なお方に。だーってだってアタシ、すぐに自分に甘くなりますもん。。。「星一徹式生活術」がアタシ向き???あー、それは苦しすぎじゃ!ダハハ。
お孫さんとのメダカとり、いいないいなー♪アタシもとっくんさんと行きた~い❤金魚さんもいるんですね。旦那様、きっときっとダンディーでマメなお方かと。。。す・て・き❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
ああ~!のぶり~んしゃん❤なんだかご無沙汰してしまって…。ゴメンナサイです。バタバタとしちゃって、夜はグッタリで。パソコン操作も忘れそ…。とほほ~。なかなかのぶり~んしゃんとこへも行かなくってゴメンナサイです<(_ _)> もじゃみ、自称「サナギ」状態です。ゆるちてね。
「リラックマ式生活術」はね、ほーーーっとするから好きなんですがね、ついつい自分に甘くなるこの性格。うひ。のぶり~んしゃんも~??いやいや、のぶり~んさんはアタシと違って勤勉なお方ですう~!
アブチロン、(…いつも思うんです、へんてこな名前!!)形と色が可愛くって、我が家の一年通してのガンバリ屋さんです。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんにちはー。
お返事遅れまくりでゴメンナサイです~!!ああ、パソコン久々で、モタモタしちゃうわあ。。。
ああ、もちゅみさんちは今日も袋入りのさっちゃん&クールなおふみくんとまったりな一日でしたか?ああ、アタシのツボです。。。
リラックマのこの本にいつもあらわれる、このキイロイトリ、なかなかいい味出してるな~って、再発見なのです。もちゅみさんの旦那様がお好きって聞いてから意識するようになりました。ナハハ。。
ああ、もちゅみさんの旦那様って深~く人生さとってらっしゃる穏やかなお方なのでしょうねえe-420
コメントありがとうございました。


pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
このところなんだか忙しくって、ついついペースダウンで…。お返事遅くってごめんなさい。楽しみなpinkyさんのとこへもなかなか行けなくって。。。ぬお~~っ!行かねばあ~!pinkyさんのキラキラを分けてもらわねばっ!もじゃみ母さらに老けてしまう~~~!!ピ~ンチ!!!…なんちゃって。ぐふふ。
スイレンの下にはね、メダカちゃんがいるんですよ。スイーッといつも気持ちよさそに泳いでます。ちなみにめ、カメさんは居ません。タハ。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-348こんにちはー。
お返事遅くなりました。ごめんなちゃいです<(_ _)>
「リラックマ式生活術」、ね、アタシも肩の力がふっとぬけて、なんだか背中トントンしてもらった気分になったりして。でもでもアタシの場合はさ、気をつけないと全身の力抜けすぎ~~!!になってまうんです。だはは。怠け者もじゃみです。ま、いっか。
kumiしゃんってば、笑っちゃったですよお。だって「スイレン鉢に頭突っ込みたくなります」って!!!アタシもアタシも~!!…でもでも、ちょっとお水が緑色…e-447
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー、
一枚目の蓮の写真、とっても綺麗ですねー!(^^)!
庭のお世話は、暑いと疲れますよね~。
熱中症とか気をつけて、今日はゆっくりと休んで下さいませ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348おはようございまーす。
ねー、まったく暑いですね~。この時期、お庭仕事は殺人的ですe-286お庭で干からびて倒れてたらいかんでね、熱中症、気を付けます!!!
ところでところで、onorinbeckさん!デビルズケーキ、あったーーーっ❤ ああ、運命の人、じゃなくって運命のスイーツ!!!教えて下すってありがとうごじゃりましただ<(_ _)>
疲れた身体には、やっぱりチョコです!(断言)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
