朝から蒸し暑うございまして・・・

朝から蒸し暑うございますなあ。。。

玄関側の数種類のラベンダーのうち、こんなのがピーンと伸びて咲いてます。
通るたびにスカートやズボンの裾が触れていい匂いです。

lavendar1.jpg


大人っぽいシックなお庭に憧れて。。。
ハンギングにちょっぴり紫色のペチュニアを足してみまして…。ど~お?

hanging-murasaki.jpg


それから… 
100円均一のアイアンのカゴとハチさんが可愛くて、新たに寄せ植えデビュー♪
ペチュニア、アメリカンブルー、ベゴニアです。
こんな黒い色のペチュニアがあるなんて! 私、知りませんでした。。。

yoseue2.jpg

水やりしますとね、ハチさんの羽がブンブンくるくる回って面白いのです。
大人っぽく…って言ったのに。ねえ…。
なんかこう、シックにならないんだよなあ。。。


さて、ブラックベリーの熟れ具合。う~ん、あともうちょっとかな。

blackberry-mouchotto.jpg


裏庭への通路。なーんか緑がうっそうとしてきちゃった。
飾りのウサギが埋もれとる…。オーバーグロウ!!
なんとかせにゃいかん~

jungle-ni.jpg


とにかくねえ、蒸し暑うございますよ。
家の中では、もじゃさんが、ボッサと走り回った後ハアハア言ってゴロン。
「あ~、床は冷たくてええわあ❤」

yukaha-suzushii.jpeg

「かあちゃんも一緒に床にゴロンしよ。」ってか? うんうん♪

犬3匹とトド1頭が、ゴロ~~~~ン!!!



ではではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目3枚目素敵ですねぇ
このハチさんね、ちょこっと模様は違うけど
昔から100均であって
うちも昔買ったんですよー!
で、植物はダメにしたけど
色あせたハチさんだけが残った鉢にささったまま・・・・・・・^_^;

そうなんですねーお父様
全然うちの父に比べて大変そうで。。。。
父は骨折は平気だったようです

こんばんは〜

ホントに今日は ムシムシ 死んでました v-411
何をしてても、汗が吹き出してくるので、午後は、
溜まってた庭仕事をかたずけたよ〜ん!
このハンギングの 紫色のペチュニア 、うちのと同じだったけど
今日、廃棄いたしました。>_< どうもペチュニアは相性が悪いの。
代わりに、サフィニアで作り直しました。
この黒い色は ステキ、シック?? でもそばには可愛いハチさん?(笑)
ブラックベリーは他のとちょっと違う感じの実ですね。

もじゃさんもあっつーーだよね!
でも トド1頭 にもなれなかったよー! 暑すぎて・・

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらのラベンダーは、間もなくです・・・。

黒のペチュニア、いい色してますね~♪
ブラックベリーも、たわわに実って。。

裏庭に通じる通路、緑がいっぱいで、
我が家好みです~!!

もじゃみ母さま

ラベンダーも、いろんな種類がありますね。
花の形もだけど、葉の形も違うし、咲く時期や耐寒性、耐暑性も違っているけど、
確実な名前がわかりません(^-^;
今、うちで咲いているのは、普通?のラベンダーとレースラベンダー。
安らぐ(眠くなる)香りがいいですよね。

ブラックベリー、うちのは、まだ茶色で、ブラックにはなっていません。
黒くなったブルーベリーは、今日、孫に全部食べられました。
「ばぁばもとっていいよ」といわれたので、喜んでとったら、
「どちらが大きいか比べっこ」といわれ、
「大きいほうが両方食べられる」ルールだって(笑)

もじゃちゃんの下から目線、すごく可愛い♥

おじゃまします

こんにちはー

ほーんと暑いですよねー
こちらも 本日 梅雨開け致しましたー汗

でもねー、オフィスは 寒いくらいの エアコンガンガン 乾燥地帯なの(T T)

ハンギング・・・すっごい 素敵-
あたしもやりたいけど この時期は 暑すぎて 無理なのー笑
絶対 倒れるわー笑
でも3枚目の写真・・・
あたしも マネしたいw
置くとこ・・・我が家にあるかしらって 感じですが(T T)

No title

こんばんはー、
もじゃさんも暑くて参ってますねー!
ウチのもフローリングの床にべったりお腹つけて寝てます(笑)
こんだけ暑いと、わんこも大変だわー!

No title

お庭のお手入れ大変な時期ですよね。

お庭の写真を見ると「いい風が通って、気持ちいいだろうなー(*'▽')」と想像したりしますが、もじゃみ母さんの汗をかきかき水やりなど思うと・・

お疲れさまです(*'▽')

床は冷たくて気持ちがいいですよね。

風呂上がりにうちの旦那さんがよく転んでいます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348おはようございまーす。
お返事またまた遅くってゴメンナサイ。
100均ハチさん、私もちゅみさんとおそろ選んでたんだー♪な~んか嬉しいな❤やっぱりアタシ達可愛いプリキュアねっe-420e-50e-50e-420 …って、迷惑ぅ~~??アハ。
でもでもそのうち色あせてくんですね。。。覚悟しまふ。
もちゅみさんのお父様、骨折じゃなくって一安心ですね。よかったです。どうぞお大事になさってくださいね。この暑さ、特にお年寄りはそれだけでも私達以上に身体にこたえるみたいですもんね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348おはようございまーす。
お返事遅くなりごめんなちゃいです~。
暑すぎ~~!ですねえ、まったくなんということでしょう!!デブもじゃみはこの残酷な暑さにノックアウトされてまふ。。。しか~し、食欲は減らにゃい!!!ああ、なんてこと!!!
のぶり~んさんのサフィニアさん、いい感じですよねー。またまたオシャレなのぶり~ん邸になりますねえe-349樹木担当のクールなぱぱりんさんと、お花の専門家のぶり~んさんがお二人でお庭でクルクル動き回る様子、想像するとなんだか憧れちゃいますe-420
もじゃは今日もペチャッと床に倒れてます。。。毛皮が暑そ…。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-348おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
penpenさん庭はラベンダー、すごーく似合いそうです!爽やかでシックで、オシャレで…。ああ、かわゆいお嬢さんがラベンダーの花束を持ってお庭をトコトコ歩いてる光景を、ポワ~ンとなりながら想像中…。もじゃみオバサン心がほ~❤
裏庭に通じる通路、ですかあ?これはねえ、penpenさんとこの手入れの行きとどいた「緑だらけ~♪」とはまったくわけの違う「恐怖の緑だらけ~e-350」なんですよん。。。ふふふ~・・・だーってだって草むらからヘビ、出てきそなんだもん…。penpenさんとこみたいに可愛いピーターラビットが出て欲しいよお~!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348おはようございまーす。
お返事遅くなりまして、ゴメンナサイです~<(_ _)>
ラベンダー、私も大好きでね、いろんな種類が居ます❤いい匂いですよね~。レースラベンダーは、一番好きです。あの繊細な感じの葉っぱ!白い色の花のレースラベンダーがね、今特にお気に入りなんです♪
もーもー、お孫さんとの会話、かわいすぎ~!!お孫さんの可愛い声が聞こえてきそうです。う~んとこさ優しいおばあちゃんに甘えて、幸せなお孫さんだわe-446いいないいな。アタシだってとっくんさんに甘えた~い! …って、気持ちわりいオバチャンですな、アタシってば~。すみましぇんe-330ダハハハ。
もうチョイのブラックベリー、毎日チラチラ見ながら楽しみ募らせてます。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454おはようございまーす。
お返事遅くなりごめんちゃいでごじゃ~ます<(_ _)>
暑すぎやろ!まじヤバい!ガチでやっベ~!(娘世代式言葉)…ですね。嫌だわ、こんな言葉ってば!アタシ達輝く熟女はお品がよろし過ぎて、こ~んな、ナントカの青い小娘の言葉使いなんか、ついていけないですことわよねぇ、pinky奥様。しかしオフィスはマジ寒なのですねっ!冷えは一番ガチやばですよねえ、身体に。暑い寒いの変化で、pinkyしゃん身体こわさないでね。
ちっちゃな寄せ植え、pinkyさんのゴジラちゃんのお側におひとついかが~~??ぐふふ。
コメントありがとうございました。

No title

暑いですけど大丈夫ですか~e-330
こちらは今日は26~7℃と過ごしやすい気温では
ありますが湿度が高ッ!!!
ラベンダーの爽やかな香りに癒されましょう。
ペチュニアも最近はオサレなものが出てますよね。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348こんにちはー。
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
まったく暑すぎだ~!!!人間がこれだけ暑いんですもんね、ワンコ達はガチでやべえでございますわよねえ。毛皮脱がせたりたい。今日もやっぱり床で行き倒れのように転がってますよ。3匹ビミョ~な距離をおいて。メロちゃんはお元気ですか??
お庭も火炎地獄で、もー危険です。
onorinbeckさん夏はお得意?お身体無理なさいませんよう…。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ<(_ _)>
もーねえ、昼間のお庭なんか危険です!火炎地獄です。ああ、アタシのバラがあ~~~!!と嘆いてるの。でもでも、だまってしっかり堪えてるお花やバラ達です。
今日も犬達ゴロンゴロンと床に行き倒れ状態です。mikiさんとこは大将様がゴロンゴロンですか。ぷぷぷ。大将様可愛いよおー♪厨房でのお仕事も暑いでしょうね。。。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-348こんにちはー。
kumiさん地方は気温はいいくらいですねえ。でも湿気ジトジトは辛いですねe-444
こちらはね、昼間の庭は危険ですe-269マジやば!!!カリカリに乾いたバラの葉っぱ見ると、もじゃみ、涙が出ちゃう~~e-259
ホントホント!ラベンダーの香りに癒されましょ。なんていい言葉でしょう。kumiしゃんありがとう。なんとか乗り切らねばねっe-281
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR