庭、ホーニン中

最近、ちょっくら忙しさと暑さに負けちゃってね、庭をホーニンしてましたら、
ワッサワサの緑に。。。

茂みからは大蛇(ウソよ、青大将)が出て来やせんかと、洗濯物取り入れの時はいつもハラハラ。

wassawasa-desu.jpg


ダッシュで洗濯物を取り入れてた時のこと。
おお!ムラサキシキブの可愛い実についつい見とれてたらね…
実の近くにカマキリさん発見!

ずいぶん大きくなって。青年の面持ち。
手を近づけたら乗って来ちゃったの!!手乗りカマキリ。。。ぷぷぷ。

tenorikamakiri.jpg


そんでもってすぐ近くにね、またまたカマキリさん2匹発見。
見合って見合って~~~!!ふふふ~。お相撲するつもりなのか??

kamakiri-nihiki.jpg

カマキリ率の高い日だったわ。


暑くって干からびそうな日差しですのに、けなげに咲いてくれてます。
バラ「ヘリテージ」。この時期はこんなに白っぽい色なのでしょうか?

heritage-madasaitemasu.jpg


↓この写真は春真っ盛りのころのヘリテージ。こんなにピンク色が濃いです。

koiiro-no-heritage.jpg


茂みからヘビも出なかったし。あー、よかった。
もうちょっと涼しくなったら、お庭頑張るね。


さて、洗濯物たたみながら、このところコレよ。

jiritushinkeini-yasashii.jpg

癒される音楽でございますの♪ 「自律神経にやさしい音楽」!
なんて単刀直入なタイトル。。。


傍らでは、モジャモジャで暑そうな物体が倒れてます…。
「かあちゃん、なんか言った~?」

mojamoja-atuine.jpg


暑い暑いと言ってたら、もう7月後半になってました。
毎日が矢のように早く過ぎていくようです。夏バテ注意!ですね。。。


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますw

こんにちはー

毎日暑いけど 大丈夫ですか??
ひろーいお庭・・・お世話が 大変だけど
無理しないで ジャングルに しててー
↑ ジャングルは ジャングルで たのしいと おもうw

お疲れ気味とか・・・
ゆーったり リラックスして のんびりしちゃってくださいー
心配だし・・・汗

こんにちは〜

大丈夫でっかぁー!
pinkyさんの言うとおり!
ジャングル、結構じゃないですか!
今の季節、草の勢いが凄くて 忙しくても、そうでなくても
あまり、庭の状態は 変わらないような・・(笑)
癒しの音楽 聞きながら、思う存分まったりしちゃって!v-218
カマキリさんの赤ちゃんね、うちにも ウロウロし徘徊してるよ…
大切にしなきゃいけなかったのね…前は・・・・
バラもモジャさんも 夏バテでしょうか!
モジャさんの 後ろ足に癒されますーー(笑)

  こんばんわ!

  
  夏限定・ホーニン! 主義!  負けてないわYO
  蚊が寄って来るし。。なんなん”この暑さぁ~
  
  身体壊しては元も子もないので。。いいことにしておきましょ!

  秋のガーデニング季節まで、それまで…
  熟女は熟熟に熟れるまで・食べ頃になるまで寝かしておきましょ”

  自立神経にやさしい音楽を聴きながら~
  
              眠れる森の熟女より うひゃひゃ~ッ!






  

No title

私は暑さにめっぽう弱いので
だいぶへろへろになってますがー
(若い時は夏バテに夏やせはいつもだったのに
最近はやせもしなくなった・・・・)
暑いと庭のあれこれとかヤル気になりませんよね?!きっと
自律神経にやさしい音楽ってなんかいいな~
こういうの聞いて眠りにおちたい(^u^)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらは、ジメジメ、涼しい日が続いていますが、
西日本の方面は、大変な暑さが続いているようですね~。。

暑さの中、カマキリくんたちは、至って元気な様子。
害虫を食べてくれる心強い見方ですよね~♪

もじゃみ母さま

ホーニン中でも、結構なお庭です(#^.^#)
まだ、通路が確認できるし、小さなカマキリさんとも遊べるし・・・
うちは、鉢だらけで、足の踏み場もないくらいです(;´Д`)

薔薇「ヘリテージ」…春は冬から目覚めたばかりで濃い色合いのピンク、
夏には、強い太陽で色褪せたほんのり薄いピンク、
2色使いで、「恋する乙女」と、「醒めた女性」のようで、素敵ですね。
夏は白っぽいほうが、涼しげです。

今日は、昼からパソコンがパンク!!
暑さにやられたようです。
サポートセンターに電話して、データをDVDに取り込みましたが、
復元には至らず(;´Д`)
明日からは、孫が泊りにくるので、少しお休みするかも(^-^;

No title

こんばんは。

このままジャングルを拡大して日本に酸素を供給してくださ~い(笑)

No title

カマキリさんの姿(笑)

何なんでしょうね。ここから物語が始まるのかなと

思い浮かべたりしてます。

もじゃさんの、伸び具合がいい感じで癒されます。

私もバテバテで(;'∀')夏を乗り切れるのかと思う感じです。

もじゃさんの様に、床にゴロンとしようかな(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
お返事またまた遅れてごめんなさい。
ジャングルはジャングルで たのしいとおもう って、…うう、嬉しいこと言ってくだすってもじゃみ涙が出ちゃう~~。朝から日照りガンガンでね、ジャングルも干からびがちで、今度は蜃気楼メラメラのアフリカンです。。。まさかお肌がそうならないように、pinkyさん見習ってアタシがんばるねー!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
ああ、なつかしののぶり~んしゃん!お返事(毎度のこと)遅れまくってゴメンナサイ。
気がつくとな、な、な~んと8月じゃありませんか!まったくサナギ状態のもじゃみでございます。トホホ。庭はジャングルから干からびた蜃気楼アフリカンへと変化しつつあります。。。のぶり~んさんから頂いたミニバラさんね、次々咲いてますよーん❤嬉しくって嬉しくって!今度アップしますね。ムラムラな更新のアタシですが、どんじょ見捨てずにいてくらさいまへ~~<(_ _)>
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-68こんにちはー。
ああ、せつママさん、お返事遅れてごめんなちゃい<(_ _)>
冬眠じゃなくって、土の中深く潜り過ぎて出て来れんセミのサナギもじゃみです。。。いやいや、眠れる森の熟女でした。ぐふふ。
気まぐれ自律神経と家族の都合とに、毎日振り回されながら、気がつくと8月ではあ~りませんか!!!せつママ熟女様の8月のオシャレなご予定は??今日もオシャレで美味しい物こしらえてらっしゃるのかしら。。。ああ、せつママシェフんちに住みたい。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
ごめんなさいです。お返事大幅遅れ~~~ぺこりンちょ。
夏はつらいですねえ、まったく。もちゅみさんヘロヘロ具合は大丈夫ですか~?今年はねえ、アタシ珍しく痩せました…といいますか、「やつれた」といいますか、「老けた」といいますか…。あー、どれもこれも暗っ…。このCD聴きながらお風呂入ってますとね、ついつい寝ちゃうんだな~。うとうと…バシャーン、ぶくぶく。。。って、危ない危ないっe-1
夜はね、寝るのは、お休み3秒よ。ぐふふ。もちゅみさんは?
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68こんにちはー。
お返事遅れてゴメンナサイ。常習犯で…。
penpenさんの涼やか爽やか~♪なページへおじゃましたいと思いつつ、なかなかパソコンから遠ざかっちゃってまして…。もじゃみ辛うございふよ…。とほほほ。
カマキリさん達はじめ、芋虫を食べてくれるお庭の用心棒さん達、ジャングルの中で今日もせっせと働いてくれてます。嬉しいことで…。夏に強いカマキリさんがうらやましいです。
またpenpenさんの素敵なお庭のぞかせてもらって、元気になろーっと。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
お返事遅れの常習犯でございまふ。。。ゴメンナサイです。
ヘリテージの花色、とっくんさんって、ろまんちっく~う❤❤ますますとっくんさんファンになるアタシ…。ぐふふふ~っ♪
可愛いお孫さん率!が高くなる(?)夏休み、たのしみですねー。いいないいなー。アタシねえ、決めてるんですよ。いつの日かおばあちゃんになれたらね、カメさんのプール買って一緒に水遊びするの。もち、水着は着ませんよっ!孫だけ。…って、あたり前~。
それからそれから、朝顔の花で色水作って遊ぶの~。考えただけでルン♪です。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんにちはー。
お返事大幅遅れでゴメンナサイです~!ぺこりンちょ。ずいぶん冬眠、じゃなくって長い昼寝でございました。。。
もじゃみ庭、地球温暖化を阻止するために頑張ってジャングル拡大しときまふねっ!ダハハハ。
パパさん、健康診断結果、よかったですね。 孝ちゃんのために、丈夫でいてくださいよ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
お返事いつものことながら遅れてしまってゴメンナサイです…<(_ _)>
なかなかパソコン時間が取れませんで。
mikiさん大丈夫ですかあ~?どうぞ無理なさいませんよう。
もじゃみジャングル庭、今日もガンガンに日照り素晴らしくて、もーもー、蜃気楼ゆらめくアフリカンになりつつあります。ゴミ箱横を一瞬横切ったイタチが、「ピグミーなんとかいうネズミ」に見えちゃったりなんかして…。
mikiさん、くれぐれもお疲れ溜められませんよう。たまにはゴロンしてね。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の庭も放置プレーです。
毎朝、一番先に外に出た人がクモの巣に引っ掛かる庭。
それが今の庭です(とほほ・・・)

No title

おはようございます。
ウチのメロも暑くて部屋の中でぶっ倒れてます(笑)
トリミング予約しようと思ったら、お盆明けまで予約がいっぱいですた・・・
ウチのメロも、もじゃもじゃになってます!

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんにちはー。
ぐふふふー。いっしょいっしょ!!「一番先に外に出た人がクモの巣に引っ掛かる庭」!!もーもー、kumiさんの的確な表現!好きだわあ♪
ちなみに我が家、クモの巣に引っ掛かるのはやっぱりアタシ。そんでもって夕方水やりで蚊に刺されるのもアタシ。もー、いやっ!
kumiさんちの素敵な手作りデッキ、いいなあ❤ 我が家デッキ、もう劣化しまくりです。。。とほほ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
毎日暑いですねえ。お外は干からび危険信号、家の中はもじゃもじゃだらけで近寄られると息苦しく…。あらま、メロちゃんももじゃもじゃ?ぐふふー。可哀そうに毛皮脱ぎたいでしょうね。。。
先日教えていただいたスタバのデビルズケーキ、もーもー、ファンになっちまったですよお!もう何べんも食べちったよ。ダハハ。もうこの際カロリーなんてどーでもいいのっ!!なんとかかんとかフラペチーノとデビルズケーキ、バンザ~~イ♪もじゃみ母のこの夏はスタバのそのメニューで決まりさ!…なんつって。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR