暑い庭ですが…

あらまあ、もう8月半ば! 暑い暑い!!
ずいぶん長くサナギ状態のもじゃみ母でございまして。
…でもでもまた時々サナギになるかも。ごめんなさい。。。

ホーニン状態の庭も、猛暑の中、干からびながらも熟したり咲いたり、そんでもって若干枯れたり…。


今年もしっかり熟しましたよ。ブラックベリーです。

blackbery-jukusu.jpg


ブルーベリーも。 今年は少しの実りでした。

blueberry-moujiki.jpg


じゃーん。収穫しました。

shuukakushimashita.jpg

ブラックベリーは、そのまま食べると酸っぱい酸っぱい!
ミックスベリーのジャムにしようかな。
楽しみです♪



さてさて、可愛いバラさん達。

のぶり~んさんから春に頂いたミニバラさん。
咲いた時、赤と白のキレイな色がホントに嬉しかったです❤

itadaita-minibara.jpg


こんなに暑いのに頑張って咲いてます。ツルバラの「スノーグース」。

bara-snowgoose.jpg


「芳純」も細々と咲いています。

houjunn-madatugitugito.jpg

ああ、けな気なバラさん達。。。


アタシも暑さに負けちゃあおれぬ!!!…と、
喫茶店でこんなん食べた~!
「フレンチトースト」のモーニングセットですよ~♪ 

french-toast.jpg

ぐふふふ~。カロリー高そ。


・・・と、ここで得意のリラックマ語録。
「おいしいおいしいああしあわせ」❤❤

oishiioishiiaashiawase.jpg



ではではこのへんで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャムにするんだ~おいしそうー(^u^)
ミックスベリーとか大好き(ベリーものがなんか好きなんですよねぇ)
ミニバラの赤と白のっていいですね
喫茶店でフレンチトーストのこういう
モーニングセットあるんだ
愛知のほうとかだとモーニングって有名?だけど
そちら方面なのかな~そんなこともないのかな

こんばんは!

今日は 朝から晩まで エアコンに甘んじてしまった!
ちょこっとだけ外に出ただけでも、汗ぐっしょり!
空気が暑くて 死にそうだったよー!
もじゃみさん、ホントに気をつけてくださいねー!

ミニバラ、この色だったんだぁー!
お嫁に出したはいいけど、どんな子だったか わからなくて…
それに比べて 私の所に きた子達ね、 うちの土が お気に召さなかったようで
オダマキ以外は、・・・・ごめんなさい v-421
やっぱり、もじゃみ菌 の方が良かったのかな?

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

少し、ご無沙汰でした~。。

たわわに実ったベリーたち。
美味しいジャムが出来そうで、楽しみですね~♪

バラたちも頑張っています!!

毎日暑いですが、負けじと頑張らないと…

もじゃみ母さま

残暑見舞い申し上げま~す?
暦の上では立秋と言っても、本当に、暑い毎日が続いています(^^ゞ

暑い庭でも、素敵な薔薇が咲いていますね(*^。^*)
ミニバラ、蔓バラ「スノーグース」、「芳純」…
ほんと、暑さにめげず、健気ですね。

ブラックベリー、そのまま食べると、酸っぱいですか?
真っ黒くろすけみたいに、完熟するとあま~いですよ。
でも、そこまで待っていたら、虫たちからも狙われて・・・
ベリー類のジャム、憧れます。
うちも、ジャムに出来るほど、収穫できたら、いいのになぁ(・。・;

おはよう~!


おぉおおお~!やっと殻から脱皮したのね
待ってましたよ!もじゃみ母さん!
何はともあれお身体は大丈夫そうでひと安心!
ボチボチでいいんです!今年の夏の暑さは半端ないからね!
 それに。。食欲もありそうで、またまた美味しそうなFT
朝からスイッチ入っちゃうじゃないのぉおおおおお~!
 





もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんにちはー。
こちら、愛知県のおとなり、三重県ですよーん♪やっぱりモーニングの盛んな名古屋の影響でしょうか?喫茶店のモーニングもいろいろあります。あっちこっちとコーヒーがいろいろ美味しいですけどね、最近発見しましたのはね、意外なんですけど、モスバーガーのコーヒーがなんだか一番美味しいような…。う~~~ん。
もちゅみさんベリー類お好きなんですね。いっしょ~❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
朝から晩まで、そんでもって夜中もずーーーっと暑くて!まったくどーなってんでしょう??ありがとうございます。のぶり~んしゃんもお気をつけくらさいね❤
ミニバラさん、頑張って咲いてますよ。嬉しくって♪いいお色ですわんe-420
あら、腸まで生きて届くはずの邪悪な「もじゃみ菌」e-277、やっぱり正統派ガーデナーのぶり~んさんのお庭の土で消毒されてしまったのかもしれませんね。もしかするとね、今の暑さではサギゴケは根っこだけ残って地上部は枯れてるのかもしれません。我が家の庭でも今は日向のは姿を消してます。…枯れたのかもしれない。(それも分からないっていうところが、な~んて曖昧なんでしょ。ゴメンナサイ)日陰ではサギゴケ、緑色して生えてます。。。。う~~~~ん。分かんねえ。テキトーもじゃみをゆるちて。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-348こんにちはー。
ジャム作りはねえ、楽しいですね♪ ジュースに入れたりヨーグルトにかけたりの、「美味しい」が待ってると、熱が入りますよね!!!
ホーントに暑すぎて、毎日つらいですよね。でもでも、penpenさんのブログからはね、いつも涼しげな風がスイ~スイ~と吹いてきます。ああ、爽やか~~e-420 素敵なお庭です❤
今日はね、モジャモジャもじゃみ庭、ヘビっちょの脅威におびえながらも、たくさんの水やりを頑張りました!汗だくで、200gくらいは痩せたかも~!笑
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんにちはー。
ホーント、暑いですね。立秋ですか…。ああ、秋はいずこに居ますかにゃ?体温より高い空気の中では、アップアップしちゃいます。
ブラックベリー、もじゃみ菌たっぷりのお庭では酸っぱいのかなあ…。甘いと言えば甘いような…。今年はね、マルベリー(桑)を植えたんですよ。甘ったるい大きな実が生るとか❤でも、甘いので、一番に鳥に狙われるとか。来年は猛烈な闘いになりそ。
ベリー類って、いいですよねー。なみにサーティーワンアイスでは、「ベリーベリーストロベリー」っちゅうのが一番のお気に入りです❤ でもね、お店の人に頼む時、舌噛みそうでちょっと恥ずかしい中年もじゃみです…。あは。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-348こんにちはー。
ああ、殻からの脱皮!!ご心配おかけしました。ありがとうございます。でもでもね、また殻に戻っちゃうかも~!ごめんなさい。そんな時は、せつママしゃん、優しく見守ってくらさいまへ。<(_ _)>
食欲はねえ、ありあり~~~~っe-442e-442 でもね、今年は珍しく痩せました。いやいや、やつれました。気苦労で…。なんつって。
しかし、痩せたい場所と実際痩せる場所の違いが、腹立たしいんさな。ああ、コレも中年女特有の現象なんでしょうか???ちきしょーーーっ。あら、大変失礼いたしました。
せつママシェフ様、今日のお夕飯も素敵なメニュー??ああ、じゅるり。。。
コメントありがとうございました。

おじゃましますw

こんばんはー

わー もじゃみ母さん ご無沙汰してますー
お元気ですか?

ジャムの手作り・・・美味しそうですねw
あたしは ジャムは 買うものとばかり 思ってるから
手作りの味 知らないんだけど
やっぱり 美味しいんだろなー w

ってか 庭で取れた ベリーの 自家製ジャムなのー
食べてみてー!!って
友達に 1回くらい言ってみたいわー
↑ なんか かっこいいw

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんばんはー。
ありがとうございます~。ヘロヘロですが、食欲はありあり~!!ウヒ。
ジャム、手作りも売ってるのも、どうなんでしょ?どっちも美味しいと思うアタシです。ナハハ。
お盆休み、pinkyさんはお仕事大変なんですね。のんびりの自分時間はもうちょっと後ですね。そして韓国へピュ~ンと飛んで…。いいなあ❤かっこいいですねえ。
家の事や家族の事でチマチマと過ごしてる自分が、なんだかミジメ~~~e-274ま、しゃーねえな。。。と言っては、腹いせになんか美味しい物食べてるアタシ。いかんねえ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR