スポンサーサイト


癒しの・・・

今日はブルーマンデー。。。なんだかヘロヘロ。
そんでもっていろいろ気も使って、ちかれたびーですよ。。。

ああ、ゆっくりお風呂につかってのんびりしたいところ。


癒されたいアタシにピッタリな物…。。。

この絵ハガキ。おおお~!羊さん達が見てる~!
イギリスの田園風景かしらん。英語、なんて言ってるの?
『あなたが誰かにお話したい時は、私達ここに居ますよ』ってか?合ってます?
アタシお話しに行きたいわよーーん(ただし日本語で)。

hitujisann.jpg


コレも可愛いでしょ?ブタさんとブタさんが仲良しね♪
ウキョ~~~ッ!!!トンカツをイメージしちゃイカンのよっ!!

iyashino-butasann.jpeg


最近下の娘がハマってる「トムとジェリー」です。
面白くて可愛くって。笑いは大切ですよねー。

tom-jerry.jpeg


ああ、この子たちはアタシのパワーの大きな源!
なんちゅうカワユイ寝顔でしょ❤
…この季節、ちょっくら暑苦しい子達だけど…。

bakusuimojabossa.jpeg


そんでもってそんでもって、やっぱり甘いものよね~♪
パン好き、スイーツ好きのアタシには不可欠な物。ダハハハハー。ハ。。。。

oishii-oishii.jpg


…と、まあ、とりとめのないことで。


今日は、リラックマ式、「もつれた糸は放っておきましょう」でいきましょ。
そんな日もまあ、いいわよねー。ねー。

moturetaitoha.jpg


さあ、よ~~~く寝ましょっ! お休みなさい。 (お休み3秒



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

動物たちの表情に癒されますね~。。
心がささくれだっている時は、なお効果的かも…

トムとジェリー、大好きなアニメです。
子供の頃、日曜日の朝やってました~。
リメイク版じゃなくて、オリジナルのが好きです~♪
クラッシックに触れるきっかけにもなったような…

こんばんは〜

どれもこれも ほんわかぁ〜〜だね、だね!
いいなぁー、羊さんが1匹、羊さんが2匹・・羊さんが・・・
いやいや、私は 数えなくても、バッタンキュウで v-75 ごじゃりまするぅー
ブタさんのお鼻って本当に絵に書いたようにペチャンコなんだね!
あ、毎朝、 鏡で見てるわ! (笑)
ボッサ&モジャさん、かわゆい寝顔だねぇ…
もう少し涼しくなったら お仲間に入れてねぇ…!!
スイーツを見て、ドキッ!
夏痩せを期待してたのに、今日、久しぶりに測ったら 2kg 増えてたー!
どこまでいくのぉー! (笑)

もじゃみ母さま

お疲れさまです。

もじゃちゃん、失礼しました<m(__)m>
麗しき乙女だったのですね。
可愛い寝顔、穢れのない子供たちですね。

「もつれた糸は放っておきましょう」…いつかはほどけまする
リラックマ式、本当に、いいですね。
どうしても、もつれた糸、解きたくなって、あがいて、アップアップしてしまいます。
探し物もそうなんです(;´Д`)見つけるまで、他はさておいても、
気になって探してしまいます。
井上陽水の歌『夢の中へ』のように、
「探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で 
踊りましょう 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか」が、
頭をよぎりますが、どうしても・・・・・

ゆっくり寝ると、すべてうまくいくといいですね(*^。^*)

No title

お疲れなんですね
そういうときはなでなでして
おいしいもの食べて
たっぷり寝る~どうですかー^m^
奥のパンもおいしそうだけど(こういうの好き)
手前のはどういうのなんだろう?

No title

もじゃみ母さんの替え歌には
知らない歌がありません!
一緒に大きな声で歌えます!

こんな日もあるよね・・・
私もある・・・
最近多い・・・

おじゃましますw

こんにちはー

もじゃみ母さーん!帰国致しましたー
ただいまーですw

あたしは 妙に 元気いっぱいなのー
コスメいっぱいで かなり 嬉しいw


でも いつも 癒される この空間・・・

リラックマの 本・・・
これ いいよねー

あたしも 欲しいー
豚さんも 可愛いわー
とんかつも 美味しいけどー笑

No title

いいですね!!

羊さんに癒されました。ぶたさんはトンカツにみえなかったのにもじゃみ母さんの話で、次第に見えてくる(笑)

そのなかでも最強は、もじゃさんとボッサさんですね!すごい癒し顔。
真似できませんね。(*'▽')

私は「もつれた糸をほどくのが好き」という変わった性質を持っています。しつけ糸や毛糸がもつれたーと言っているのを見ると借りてなおします(笑)ネックレスも(笑)

知恵の輪は苦手ですが、糸などは一本の線に戻るのが気持ちいいという感じで。

変ですかねぇ(笑)

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-257こんにちはー。
そうですよねー。屈託のない動物たちの表情って、可愛くって。なのになのに邪悪なアタシは、トンカツだなんて言ってる~。う~~、自己嫌悪。。。ナハハ。
トムとジェリー、そうですよね、私も昔からのが大好きです。ほんとだー。penpenさんおっしゃる通り、音楽がいっぱい出てきますよね。コンサートでピアノを弾くトムと悪戯するジェリーの話が一番好きで、先日もね、娘と一緒に借りてきたDVD見てて大笑いしました。
な~んにも考えないで笑える時間って、大切ですねー。トムジェリもそうなんですけど、娘の場合、志村けんのバカ殿とかのDVDもわざわざ借りて見てゲラゲラ笑ってるの…。ああ…。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-257こんにちはー。
うふ♪可愛いですよねー、生き物って。生き物は生き物でも、虫については賛否両論ありですけど。ね、のぶり~んさん。うひ。
のぶり~んさん面白過ぎ~!「ブタの鼻」に対するこの表現!改めて私もこの写真見て、ありゃまあペチャンコだ!と確認。そのあと、鏡も見ました。うひょ~~っ。。。
夏痩せ?アタシはすっかりしっかりひっそりリバウンド!!!ちきしょーっe-259 のぶり~んさんは2キロね、うひ。アタシ、いい勝負しちゃってまふ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-257こんにちはー。
いや~ん、とっくんさん❤もじゃが男の子でも女の子でもね、もーもーどっちでもいいんです、我が家は。ダハハハ。
おおお~!井上陽水の歌『夢の中へ』ですねっ。この詩、好きですよー。そうですよね、そうですよねー、ついつい必死になってもがいちゃう自分がいて。。。う~~~ん、実は根っからの真面目っ子なんでしょうかねえ。まじめ、みじめ。んが~~っ。でもでも、神様はちゃんと見てくれてる!!…って、小さい頃から思って自分で自分をなぐさめてたような…。しーーっかり眠って、しーーーっかり食べて(←コレは不可欠)、元気出さなくっちゃいけませんねー。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-257こんにちはー。
もちゅみさん❤ありがと❤もー、元気ですう~。たくさん食べたし。
そうそう!おっしゃる通り、「なでなで」が効きますよね~♪ああ、この言葉、いいっ!いい~っ!聞くだけでホワワ~ンとなります。ああ、もじゃよ、おひざに来いってば!…と持ち上げながら書いてます。。。
写真の奥のパン、以前ももちゅみさんお好きっておっしゃってたパンと同じのかもしれないです。コーヒーデニッシュだっけかなあ。私もこういう系大大好き❤手前のはね、洋酒が効いててズシリと重たいプディング?系のです。名前、忘れちった~。あは。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-257こんにちはー。
うふ❤ アタシ、kumiさんと一緒に「タッチ」歌いたい!!!ああ、甲子園!「タッチ、タッチ、ここにタッチ!あなたから~~♪」って。。。
ねえ、kumiさん、「あ~ぢかれたよお~~~」っていう日、年々増えてくの…。まじヤバ~です。ああ、焼き肉食べに行きたい。またエネルギー補給したくなってきました。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-257こんにちはー。
わあ♪pinkyさんお帰りなさいまへ。楽しい旅でしたか?おおお~!またまたステキな刺激的なコスメ情報、見に行かせてもらっちゃお~❤うふ。
最近、リラックマ率高くって。相当癒されたい欲求があるのかしらん、アタシ。まじやば~~っ。でもでもダイジョービよ。今日はスーパーでたくさん野菜買って、さっきねえ、ガンガンざくざく野菜切ってストレス解消したからね。ふ~。包丁持たせると危険って??そんなことはありまへんよおおー。
でもでもさ、野菜もいいけど、焼き肉食べたい~~~っ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-257こんにちはー。
あら、mikiしゃん、トンカツだなんてえ!だめよ、そんな可哀そうなこと言っちゃってぇ。だあれ、そんなこと連想する人は!うひ。(…ずるっこい中年女もじゃみ母であった。。。)
「もつれた糸をほどくのが好き」って、mikiさんすごいすご~い!やっぱりmikiさんはまっすぐなピュアなお人柄なんですねe-420う~~ん、そういうmikiさんに、大将、惚れたなっ。アタシだって惚れるーっe-349 mikiさんのページにね、「癒されたい願望日々強くなる更年期もじゃみ母」はいつも癒していただいてるんです。ありがとうごじゃいまふ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
