沈丁花の蕾が・・・

寒いなあー。風が強いし嫌だわ。
洗濯物のアタシのシャツだけ、飛ばされて地面にあった。くっしゃくしゃになってた
腹立つ。でもパンツじゃなくてよかった。

まあいいや。
沈丁花の蕾が少しずつふくらんできたから嬉しいし。
クンクン嗅いだけど、まだにおい無し! あたりまえかぁ。
jinnchougenotubomi.jpg


ぺこがのぞいてます。
古い農具とミルク缶。これは、おとうちゃんじゃなくて私のお気に入りなんさ
pekoto.jpg

早く春にならないかなあ。
バラの季節のこと考えると気持ちがホワ~っとあったかくなります。


以下、去年のバラです。

「ニュードーン」です。テキトーな私の世話でも咲いて嬉しかったの。
DSC05924_convert_20130130101243_20130130160012.jpg


手前は「シャンテロゼミサト」。これね、雑誌の懸賞で当たって、もらっちゃったんですよー
右は「ヘリテージ」です。
DSC05854_convert_20130130100111.jpg


明日で一月もおしまい。まだまだ寒いなあ。
春に備えてバラの世話がんばらなくっちゃね。 世話っていってもテキトーだけど…

ではではこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ !!

素敵なお庭ですねぇ・・
ミルク缶やら 私の最近 興味を持ち始めた アンティーク ガーデン雑貨 *\(^o^)/*
今年はガーデン雑貨の福袋をゲットしました。
小物なので玄関に飾ろうかと思ってます。
まだ構想を練っている段階なので袋に入ったままだけど・・・
いいものがあったら教えてください。

パンツだけは飛ばされないように・・・(爆笑)

こんばんは



とっても素敵なガーデングッズですね!

そして春を待ちきれないバラのUP!わかりますその気もち!!!

ニュードーンはとても強い品種で育てやすいですよね
我が家のもずいぶんと大きくなりました

バラの季節まちどおしいですね~~~♪



のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-348

お気に入りを褒めていただけるとうれぴいです。ありがとうございます。
ガーデン雑貨の福袋!そういうのがあるんですね。中身はどんなのだったのかしら・・・気になる気になるー!
今後ののぶり~んさんのホームページで見られるのかしらん??
たのしみですe-266

コメントありがとうございました。
*パンツ、気をつけまーす あは

mimozaさんへ

mimozaさんe-348

ニュードーンはね、ターシャ・チューダー(私、好きなんです)のお庭にもあると知って植えたんですよん。
ずいぶん大きくなって、去年幹の一部をカミキリムシのやつにやられてショックだったのですが、生き残ってくれましたーe-281

丈夫なバラがおおざっぱな私には一番安心です。

コメントありがとうございましたe-266

No title

素敵なお庭ですね♪
ミサトさんがいるんですね。
私も早くバラに癒されたい。
早く春になって欲しいですよね~。。。

ミルク缶。
私も狙っています!

おじゃまします

こんにちはー

バラ、育ててるんですねー
あたしも観葉植物が大好きで、リビングは現在ジャングルとなっております笑

でもねー、どうしても、バラが苦手・・・
ミニバラですら枯らすんだよー
ありえないでしょ??
現在は、胡蝶蘭も冬眠させて次の冬に咲くのを楽しみにしてます
咲いてくれるといいけどなー

こんな素敵なお庭があるんですねー
ホントうらやましー

我が家なんてプランター2個でいっぱいいっぱい笑

kumiさんへ

kumiさんe-68

そうなんですよ。ミサトが居ます~。丈夫でいい香りで、大当たり~で、まったく得しちゃったです。
ミルク缶はね、蓋のすき間から時々アマガエルが顔出したりe-250、トカゲのしっぽがちょろりと出たり!…蓋とって中のぞくのがもう怖いです。

コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん e-454

胡蝶蘭、いいですねえe-266 蘭って難しいんですよね。冬越しさせるなんてすごい技です!
観葉植物もいいですよねー。私も好きで、パキラやベンジャミンやノリナやアジアンタムや…と以前いろいろ手に入れました。うちの場合、けっきょく生き延びてはくれませんでしたがe-441、グリーンの物が室内にあるのって、生き生きしてていいですよねーe-420

コメントありがとうございました。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR