みーっけ!

こんにちは。
アタシ、白い毛ボサボサのボッサです。

oatuugozaimasunaa.jpeg

毎日毎日、お暑うございますなあ。
アタシは、毛がね、毛が暑いンですよ。分かる?この気持ち。

…ってか? あは。



さてさて、雑草で、もじゃもじゃだった夏の庭。
ちょっとだけ草取りしたんです(ヘビにおびえながら…)。

chottodakekusatorishitano.jpg

ほ~~んのちょっぴりだけサッパリした(ような気がする)のですが。
いかがでしょ。
自己満足でも、いーのいーのっ。


・・・で、こんなのみーっけ!!!

mikke1.jpg


次の瞬間、しっかりカメラ目線になってこっち向いてんの。
ハイ!チーズ!!って。

mikke2.jpg


アマガエルさん、暑いね。雨降らないから辛いね。
だからね、ホースでお水かけたらさ、逃げて行っちゃった。。。

また来てね。


・・・あ、カエル苦手な方、すみましぇん。(遅いなあ…)


ではでは、このへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!!

この暑いさかりに、お庭の手入れとは、タフですね!!

私はバテバテでして(笑)ひぃひぃ言ってます。

カエルさん、しっかりした顔つきのカエルさんですね。

こんなに暑いとまいってしまいそうですが、もじゃみ母さんの

降らせてくれた、しばしの雨を身にまとい、元気になったと思います。

まさかの恵みの雨におどろいちゃったのでしょうね!

カエルの恩返しがありますよ!きっと(*'▽')

こんにちは〜

あららら…頑張ったんですね! お疲れ様でーす!
きれいになったお庭で カエルさんと遭遇ですか!
カエルさんの 手足ってかわゆいんだよねぇ・・v-218
なんか、オブジェのようにも見えるけど? 生カエルよね? (笑)

ボッサちゃん、 暑いんだろうけど 真っ白のせいか それほどには…
今日は 一日 ゴロンゴロン、あ、これから ちょっとお庭 徘徊しようかと…

おじゃましますw

こんばんはー

お庭 素敵ですー
ジャングルでも あたしは じゅうぶんだと 思ったんですが・・・

お疲れ様でしたー

暑かったでしょ??
大丈夫ですか??

あたしは 暑くて 外には 夕方からしか
出られませーん笑

もじゃみ母さま

ホーニン中でも、素敵だったもじゃみ庭、
草取りしたら、更に素敵になりましたね(*^。^*)
暑い中、頑張りましたね。
今日はゆっくり、体を休めてください。

アマガエル、キメポーズがいいですね。
「もじゃみ母さま、雨がほしいですか?」って、言う顔して(・。・;
ホースの水、嬉しかったでしょうね。
私は、夕方の水やりの時、バッタを草から追い出して、捕まえて、
孫が飼育しているカマキリに餌として与えているので、恨みをかっていますが、
もじゃみ母さまには、カエルさんから、夕立のお礼があるかもですね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

毎日暑いですね~。。
この暑さで、ボッサちゃんも、大変でしょうね~。
そして、カエルくんも、辛そうです…。

人も、ワンちゃんも、カエルくんも、
(もしかしたら、ヘビくんも!?)
みんなひと雨降って、涼しくなることを願っているのでしょうね~♪

No title

テーブルにイスがあって~素敵なお庭ですね
今は暑いけど
季節が良ければすっごい良さそう(^u^)
カエルこうやって見ると可愛いんだけど
実際はダメ~(^_^;)
最後のなんて、よいちょ、って座ってる風にも見えるし

No title

おはようございます。
アマカエルとっても可愛いです。
この色が綺麗なんだよねー

今日も暑くなりそうです!

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-397こんばんはー。
ホーント暑いですねえ。こんなに暑いのに文句も言わず、カエルちゃん達はえらいわあ。日中どこに潜んでるんでしょうねえ。いきなり出て来るからビックリ仰天です。「しっかりした顔つき」!mikiさんの表現はいつも新鮮です!!恩返し、期待しちゃってい~い?ウヒイ♪できれば、アタシ、大きなつづらがいいなあ❤…いかんいかん、欲深ババアの元へは来ないから、もじゃみ母ちっちゃなつづらを楽しみにしてるねっ♪けけけ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-397こんばんはー。
のぶり~んしゃん、エアコンつきましたかあ??この暑さの中、大変だったでしょうe-447大丈夫ですか?
我が家のエアコン、フル活動でね、室外機の音がな~んか激しくって心配。。。ああ、この夏壊れんといてくれよお~!と拝みたいくらいです。
カエルちゃん、「生」でございますよん。もー、のぶり~んさんは面白いねえ。ウフフ。。。この吸盤付きのお手手さん、なんとも言えずカワユイですよね。いろいろ居ますよ。のぶり~んさんから頂いたバラさんの近くでいつも出会う子はね、なんだか妙な色してます。テラコッタの鉢の裏からいつも出て来るの。テラコッタ色というか、赤茶色というか…。まだらカエルちゃんです。ひょえ~。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-397こんばんはー。
ぐふふ~。まだまだジャングルの部分はたーーーくさん残ってますです。ちょちょっと草ひいて、汗だくだくで、んんも~いやじゃーって叫んでダッシュで室内へ。そんな時オッサンが涼しい部屋ん中でコーヒー飲みながら新聞なんか読んでるのを見るとさ、思わずブチブチブチッと切れそうになるアタシe-262。。。ああ、更年期のイライラかしらん。
夕方のお庭もねえ、蚊にやられてこれまたダッシュで室内に駆け込むと、オッサンが涼しい顔して…。ブチブチブチッe-262e-262
あーーー、こんなアタシをpinkyしゃん助けて~~~。ふ~~。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-397こんばんはー。
素敵だなんて言って頂いて❤ とっくんさんに褒めてもらうとね、アタシ、夏休みの宿題に先生から花丸e-278いっぱいもらったみたいな気持になる~♪
おおお~!バッタさん、カマキリさんのご飯ですね。でもでも、アタシもね、実は、カマキリさんやトカゲさん見かけた時にね、庭用のお箸でバッタ捕まえてさ、「おひとついかが~?」って口元へ持ってくんですよん。ぐふふ。パクッて食いついた時は、な~んか、ゾクゾクッ、ひえ~~って感じ。
アタシもバッタさん達には恨まれてるな。。。オーマイガッド。。。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-397こんばんはー。
ねえ、暑い暑いと文句言わないから、生き物たちってお利口だわあ。。。ああ、アタシは文句ばっかり言ってます。
最近ねえ、とーんとヘビさん見かけませんです。草取りしてても気配がなかったし。そういえば先日ね、早朝にお勝手口のゴミ缶近くでね、黄色くて細長い毛のある物体が矢のごとく逃げてったような。もしやイタチ。。。おおお~。イタチ君がヘビさんを「キャー❤久々のご馳走だわん♪うまうま~」ってしたのかしらん。ひょえ~。弱肉強食じゃあ。こわいこわい。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-397こんばんはー。
うふ♪誉めていただいてうれピイです❤
でもでも、テーブルと椅子ねえ、今クモの巣だらけっ!いい季節の時にはね、たまーにバーベキューなんかをしてます。
そっかあ、やっぱりもちゅみさん、カエルさんアウトなんですね。ゴメンチャイですぅ。。。ぺこりンちょ。。。でもでも、「よいちょ」って!!!もちゅみさんのそーいうの、アタシ、ツボ~~~ッ❤
今ね、近くの地域のお祭りの打ち上げ花火の音で、うちのバカ犬達ったらビビって吠えてました。雷にはしら~ん顔してるのにね、ハテナだわあ。ヘンな3匹。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-397こんばんはー。
カエルさん、可愛いいい緑色ですよねー。でもでも、いろんな色のがピョコンピョコンと飛び出してきますよん。枯れ草っぽいところにいつも居る子は枯れ草色、レンガの近くのはレンガ色。な~んか、ブキミ。。。この子はなかなかの正統派でした。ぐふふ。アタシだったら、やっぱりこーいう色でいたいもんです。…って、アタシは人間でした。
今日も危険なくらい暑かったですね。こちら三重県、今日は高校野球負けちったですよ~~~ん(涙)
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR