スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏冬中??

今日も暑い一日でした。

さてさて、コレな~んだ??

nanteyomuno.jpeg

居酒屋さんの玄関にあったの。秋が無いから「あきない」。
そうそう!「商い中」ですって! うふふ。オモシロイ♪
たまにはいいですねえ。居酒屋さんも。


美味しそうでしょ?

izakayasan1.jpeg

izakayasan2.jpeg

な~んかさ、ペロッと平らげたお皿が見苦しくって、ハズカシイな。。。

ほかにもたくさん食べたんですけど、写真に撮る前に食べちゃいました。アハ。


・・・・・

夜はコレも楽しい。
花火。

hanabidesuyo.jpeg


大きな打ち上げ花火はね、8月のはじめの頃たくさん見ました。

uchiagehanabi.jpeg


思い出すなあ…。娘が小さい頃はね、打ち上げ花火の大きな音を恐がって泣くから、うーんと遠くから見たものです。
懐かしいな。


もう8月も半ばを過ぎちゃったですね。過ぎゆく夏?いやはや、まだまだ暑さは続きそうで…。

秋が恋しいですよ。秋が無いのは居酒屋さんだけにしてね。
早く暑さから逃れたい今日この頃です。。。


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!


     旨いなッ!! 居酒屋の肴  。。ではなく

     うまい・うまい  今日の記事のまとめ!!


     そして…
     
     夜空の花火が過ぎゆく夏に ドドンッ” と鳴り響いているようで
     
     何か儚げ。。


 
     

こんばんは〜

いやー、この居酒屋さん、しゃれた事するネェー!
わたしゃ、 こういうの好きだなぁ〜! 座布団1まぁ〜い! v-424

もじゃみさん、 ここのところ 大変だったからね、
おとうちゃんと 一緒に ゆっくり充電できたのかな・・・
おとうちゃん、優しいね、 おとうちゃんにも 座布団ーー! e-328
ホントに猛暑が続くけど 秋はもう少しですよ、 もうちょっとの辛抱!!
美味しいもの食べてスタミナつけて、乗り切りましょうね〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

なかなか洒落の利いた看板ですね~♪
こう暑いと、冷たいビールでも・・・最高ですね!!

みんな大好き、夏の花火。
今年は、ゲリラ豪雨や事故なども重なって、
ちょっと水を差された感は否めませんが、
やっぱりいいですよね~。。

No title

なるほど!!秋がなくて商いか!うまいなぁ。

考え付かなかったです(*'▽')


お客様の「おもしろい!!」とか「今日一日のちょっと面白かったこと」とかに貢献してはるなーと思って感心しました。こうやって、もじゃみ母さんみたいに反応してくれるお客様は、お店の方もありがたいだろうなと
いろんな想像をしていました。

ナイスです!!(*'▽')

おじゃましま-すw

こんにちはー

春夏冬中

すっごいねー
商い中かぁー なんて読むんだろ?って 悩んじゃったわーププ

こういうのも 楽しいよねー

花火・・・ 夏だねー
っていうより 夏の終盤って感じかなー

せつママさんへ

せつママさーんe-446こんにちはー。
きゃあ❤せつママお師匠様に「うまい」って言ってもらっちゃったー♪わーいわーい♪もじゃみ、もっともっと修行を積みまふねっ。そしたら弟子入りさせてくださいまへ。。。<(_ _)>
過ぎゆく夏。今日ね、ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!って鳴いてました。おおお~!季節は確実に秋に向かってますなあ。でもさ、まだまだめっちゃあっぢいですよねえe-449
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
この看板、おもしろいですよねー。日本語ならではの面白さ!!こーいうの、なんか好きで。
ぐふふー。オッサンにまで座布団くだすって、のぶり~んさんって、なんていいお方❤ 栄養を摂取し過ぎる夫婦なので、こういうお店は油断大敵なんですがね、たまにはいいですよね~。のぶり~んさんとぱぱりんさんは?ご近所の居酒屋さん(お名前教えていただいた時は、ぐふふ~でした。。。)は、復活?リニューアル?されなかったのかしらん。。。お二人でショットバーのカウンターで…っていうのも、似合ってそうe-420
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-446こんにちはー。
ねー、冷たいビールでカンパ~イ!!ってのがいいですよねえ。でもでも、私はね、ビールよりカクテルとかチューハイが好きなんです。ぐふふ。だって、ジュースみたいで美味しいですんやもん♪
penpenさんはご夫婦で、オシャレなお店でワインが似合いそう❤(…また勝手な想像をしている…)
花火、ファミリー向けの袋入りのも楽しいですよね。蚊よけのスプレーをシューっとして、バケツ持ってトコトコ歩いて行くの。線香花火も大好きですよー。「ひとだま」花火って、ご存じですか?これ、結構雰囲気あってこわいですよ~~んe-350
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
ねー♪日本語の面白さ満点な看板ですよね。この毛筆の感じがまたまた素敵で。アタシ、ナイスな反応でした?ぐふふ~。お店の外で看板見ながらね、う~んう~ん。。。ほーほー。。。すご~い!!。。。って反応していたナゾイおばちゃんでしたのよん。それも結構長いこと。そんでもって写真撮ってるって、ミョ~ですわよね。だってさ、ブロガーの血が騒いだんだもーん、アタシ!うふふ。
大将様とmikiさんのお店にいつの日か行けた時は、アタシ、こんなミョ~な反応しないように、しっかりオッサンに見張っててもらうからねっ。ダハハー。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
ねー、私もお店の前でかなり悩んでました。分かった時は、うほ~♪って嬉しかったです。ナハハ。(アタシ、素直なお客よん。。。)
花火、大きな打ち上げ花火も素敵ですが、自分ちでする袋入りのセットもいいですよね。もう娘達が大きくなっちゃったので、家族ではしませんが。実はね、花火用の専用の蝋燭立て(オッサン作)やら、マッチやらごちゃごちゃ入ったバッグがあるんですよー。そのバッグね、上の娘が2歳くらいの時に家族の顔を描いたの。そんなの提げて、バケツ持って、友達とトコトコ歩いて近くの公園へ花火しに行くデカクなった娘達って、な~んかさ、面白いやら可愛いやらで、笑えます。ぷぷぷ~。
コメントありがとうございました。

No title

居酒屋さんいいですね
チェーン店ではないような?
それがまたよさそうでおいしそう^m^
夜花火やったんだぁ~
もうずっとやってないです
こういう花火もいいですよね(^u^)

もじゃみ母さま

本当に、秋がないのは、商い中の居酒屋さんだけにしてほしいですね。
大切な日本の四季ですもの。
暦の上では、8月7日に立秋になって、8月23日には処暑。
暑さが峠を越えて、後退し始める頃、朝夕は涼しい風が吹き渡る頃…
のはずですが、暑さは、一向に収まりませんね。
夜中に、ブログを書いていても、大粒の汗が流れています(^^ゞ

花火と言って思い出すのは、花火大会…
「ドンとなった花火がおなかにひびく」という句を娘が詠んだことがあります。
近くだと、音のほうが、体に感じるようですね。
6歳になった孫は、「こわくなかったよ」と、自慢げにしていました(笑)

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446おはようございまーす。
はい♪個人のお店なんですよ、ここ。入ると木の靴箱があってね、なかなかレトロな懐かしい感じがするお店なの。
花火大会、もちゅみさんとこはいいなあ❤ベランダからご覧になれるんだもん!でもでも、おふみ君には受難の時間ですねえ。。。ひゅ~ドドーーーンの音には、おふみ君おーまいがっど!ですね
フツーの袋入りのちっちゃな花火も、いいもんですよね。線香花火なんか、好き~!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446おはようございまーす。
お出掛けからお帰りになられたのですね。お帰りなさいまへe-348
ほーんとですよね、大切な日本の四季。でもでも近年、なんだか夏から急に冬へ、冬から急に夏へ…って感じの激しい変化を感じちゃいます。庭の花たちも変化について行けれ~ん!って焦ってるみたいな時ありません?ああ、いつまでも暑くって、お花もアタシもダラ~~~ン。。。
今年は素敵な秋がやって来るのでしょうか…。
おお~!娘さんの句、よろしいなあ❤お孫さんは平気なんですね。うふ。可愛いな❤
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー、
最後の花火、見事ですねー!
今年は、結局、休日出勤の際に見た東京湾の花火大会が最後になりそうです(www

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんばんはー。
大きな花火大会って、わくわくしますね。onorinbeckさんは町の方なので、洗練された花火大会いっぱいだったでしょうね。こちら、三重県の田舎ですもんで、大きな花火大会はね、いくつかありますが、そこここの地域の花火大会もね、ローカル感あふれてなかなかおもしろくって。たったの10分間の打ち上げ花火とか、数発だけとかね。でもでも、いいものですねー。夜空にドーーーンと咲く一瞬のお花!ああ、日本の夏~~~!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。