秋?が来~れば思い出す~~♪ 

ああ、いつのまにやら8月が終わって、もう9月。
日中はすごーい日差し!まだまだ暑いですなあ。

今年の夏はね、なんだか忙しくて涼しい所へ行けなかったの。

未練がましく爽やかな尾瀬に思いをはせて…。
日差しに負けず、しつっこい夏風邪に負けず、スタミナつけましょうか。。。


  ♪♪♪♪♪


秋が来~れば 思い出す~♪ 
はるかな尾瀬(おぜ) とおい空♪ 

natugakureba.jpeg
     (尾瀬じゃありません実は近所の青空~)


湯気のな~かに うかびくる~♪ 
美味しい麺 ナポリタン~♪ 

naporitan.jpeg
     (ちゃんとたまご敷いてあるのよ~♡)


水芭蕉(みずばしょう)の花は こんなの?♪ 

mizubashou.jpg


夢見て飲んでいる ジュースのほとり♪

mangojuice.jpg
     (マンゴージュースと抹茶スムージーよ~)


石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる~♪ 

yuuyakekoyake.jpeg
      (これまた近所の夕焼け~)


はるかな尾瀬~ 遠い空♪ 


ああ、尾瀬。行ってみたいなあ。。。



ではではまた。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますー

こんばんはー

なんか いつも 癒されるわー
さっき 仕事から 帰って来たとこなんだ
今日は ちょい 早かったw

もじゃみ母さんのブログに 来ると 仕事の疲れが
吹っ飛ぶわーw

いつも ありがとうw
あたしにパワーを くれて!!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

日中は暑くても、朝晩はずいぶん涼しくなりました~。
澄み切った青空と、美しい夕焼けからも、
季節の移り変わりを感じ取ることが出来ますね!!

それにしても、ちゃんと卵が敷いてあるナポリタン、
気になりますぅ~♪

もじゃみ母さま

秋が来れば…もじゃみ母さまの地方では、もう稲刈りが終わっているのですね。
美味しいお米がたくさん収穫できたでしょうか。

尾瀬と言えば、思い出します。
2010年の「主人の還暦記念旅行 33日間」で、
22日目に、日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖、戦場ヶ原を見学して、
いざ、尾瀬にということで、尾瀬戸倉までたどり着いたのに、
バスは、行きがあっても帰りはないと分かった時の悲しさ・・・・・
喜多方ラーメンを食べるのをやめてまで行ったのに(;´Д`)
「東京電力自然学校」で、尾瀬ケ原のビデオを見て、
パンフレットをもらって、伊香保温泉に行きました(^^ゞ

No title

ナポリタンめちゃくちゃおいしそう~♪
食べたくなりました
お店のかな?お家のかな
マンゴージュースと抹茶スムージーはお店ですよね
この夕焼けの空が秋ぽい~
そそまだ昼間は陽射し強いですね
それでも日が短くなって秋にむかってるのかな~って

これは…!!

あきよしだなっ?!
こないだ帰省してたんやけど期間短くてお泊まり行けませんでした(;_;)
その後風邪は大丈夫かしら?

こんにちは〜

○○の秋、○○の秋って いっぱいだよねえ・・・v-411
もじゃみさんの 替え歌を聞きながら食べたいなぁー、ナポリタン!
だって私の大好物だもんね! でも今は食べられないよぉ!v-395
これはもじゃみさんの手作り? 卵の上に乗せるのが 正式?
これ食べて 、きっと元気モリモリになったでしょうね! いいなぁー

尾瀬は、 とっくんさんとおんなじで 近くまでは行ったけどねぇ・・・
来年あたり行ってみようかなぁー

No title

こんばんは。

今年のもじゃみ母さんは食欲の秋かな?
そんな予感が!(笑)

No title

こんばんはー、
ナポリタン大好物です!
タマゴ敷いてあるのが、また良いですねー。
すんごい美味しそう!(^^)!

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
お仕事お疲れ様です!バリバリ働く輝くキャリアウーマンpinkyさんが、まぶしいーっe-420 伸びきったパンツのゴムのような私の生活。。。ナハハ。はい、気をつけまふe-320 よ~し!今夜はお風呂でするパック、娘の失敬しちゃおっかな~。夜は涼しくってお風呂が特に楽しみ。ぐふふ。お風呂好きよん。あ、そーだ!パック、娘のじゃないんだったわっ!アタシが買ったんだったわ(家計で…ダハハ)!数日前にね、下の娘と買い物行ってウマいこと買わされちったの…。そーなんです、「あ、コレもね~。」ルン♪って、ポイッと買い物かごに入れやがる娘。さてさてアタシだってプルプルお肌になるもんね~♪
コメントありがとうございました。


penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68こんばんはー。
ホントですねー。季節は確実に変わっていきますね。不思議ですよね。植物も庭の生き物たちも、ちゃーんと季節の変化に合わせて変わっていくんですもんね。さあ、アタシも変わらなくっちゃ!…って、一体どう変わるつもりでしょe-447 変体もじゃみ…。いやいや変態でした。
ナポリタン、卵敷いてあるの、やっぱりいいわあ❤ おんなじので、ピリ辛カレー味のナポリタンもメニューにありました❤ ああ、どーしても食欲の秋…。
コメントありがとうございました。


とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
はい!ぼちぼち稲刈りの済んだ田んぼがあっちこっちです。新米!!明日の晩から新米食べますよ~~ん❤
しっかり実って頭をぺこりと垂れた稲達が、金色に光ってるのは、見てるだけでも嬉しくなります。「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」って、昔よく両親が言ってました。娘の私に、謙虚であれと教えたかったんでしょうね。う~~~ん。謙虚に育ったんかいなあ。。。ナゾ…。
とっくんさん、旦那様との旅行、いいですねー♪尾瀬へは残念だったんですね。「喜多方ラーメンを食べるのをやめてまで」…って!とっくんさん、なんてなんて可愛いんでしょ~❤ 私も、いつか行ってみたいです。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
ナポリタ~ンはね、もちのろんろんお店のです。美味しそうでしょ?ピリ辛カレー味のナポリタンもありました❤ ああ、食欲の秋。もちゅみさんは、その後お腹の具合はいかがですかあ?こんな食欲のアタシですが、数年前はね、のののぁ~~~んと!長いこと胃薬飲んでたんですよんe-447食べ過ぎで?って、ちがうのちがうの。ストレスです。。検査の時、鼻からの胃カメラが入らなくって(鼻の穴は大きいはずなのに何故っ??)、急きょ口から!!苦労しました。あー、つら。今はねえ、もうバリバリなお腹具合ですんさe-282
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-68こんばんはー。
きゃあ❤さといもちゃん。この前はゴメンね。娘達ふたりともなんだかんだと予定があったし、私は風邪(Chにうつされたんやにe-262ちきしょーっ)。なかなかスッキリしないの。Chに似てるしつっこい風邪菌じゃよ、ったく…。さといもちゃんは元気かね?
髪、いい色にカラーリングしたとか…e-420e-50e-420わ~ん、見てみたいな♪
このナポリタンね、もうちょっと街のほうのお店なんさ。新しく開拓!今度行こ行こ!いろんなメニューがあっていいわよん❤ガッツリ食べるさといもちゃん向きなメニューいっぱいよ。うふ。もち、T君も一緒に行こね❤
くれぐれも高血圧には気をつけまひょね(笑)うひひ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
のぶり~んさん、すごーいです!意志が固くいらっしゃるんですね。尊敬!!うちのオッサンなんてね、ダイエット決意、もうもう何万回目か!この意志の弱さ!私はね、この夏ちょっぴり減りましたので嬉しかったんですが、秋は油断するとヤバいかも~。でもさ、体重減っても一番細くなりたい所はそのままで、やっぱり更に洗濯板になる私。カナシイ。
ああ、のぶり~んさんと一緒に腹いーーーっぱいナポリタン食べたいっっ❤
尾瀬、いいですねえ。こういう場所、空気が澄んでて心身ともにキレイでケンコーになれそうです。
コメントありがとうございました。


孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんばんはー。
ほ~い♪パパさんってば、なんでアタシのことお分かりなの~!!…って、まる分かりなブログ。。。ダハハ。
秋の夜長を美味しい(オシャレな)アルコールと美味しいおつまみ(チーズとかサラミとか)と共に…な~んて、いいわあいいわあ❤
あのね、洋酒(ウイスキーとかリキュール)の瓶のデザインなんかを見るのがすご~く好きで、先日もね、酒屋さんで長居してました。夫が狙ってるのはフォアローゼズとかいうバーボンです。なんでも限定品があるとか…。私には分からんのですが、キレイなバラの浮き彫りが瓶にあるとかe-339なんてステキなんでしょ!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
ねー、美味しそうでしょ。ナポリタンはやっぱり卵敷いてなくっちゃね~。…って、敷いてても敷いてなくても、おおなんて美味しい❤って言うんだろーなー、アタシ。ああ、本格派美食家onorinbeckさん見習って、オシャレに決めたいんですけど、なんだかいっつもドテッと食い気~!みたいなアタシ。ぷぷっ。はずかし~。
今日はねえ、ミスドの栗みたいなドーナツ食べたのー!
コメントありがとうございました。

No title

はいっ!今日も一緒に歌いました!っと♪
抹茶スム―ジ―お願いします!

↓「ジョイフル」だったら小5の息子が踊れるゥ。
何年か前の運動会で踊ったの。
ダンサーで使ってください。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
kumiさん好きよん❤だって、一緒に歌ってくだすって。感激~!ほいほい、抹茶スムージーでございますね。かしこまりました~!もーもー、山盛りフライドポテトもおまけにつけちゃいますわん❤
ぬおおお~!可愛いおぼっちゃんも参加して下さるのぉ~?それも踊りで~?うほー、可愛すぎー❤ もじゃみ母感激だわ!さあさあ、ビーフステーキもつけちゃいますわよぉ♪ジュージューe-282
コメントありがとうございました。



プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR