暑いけど咲いてます

昼間は危険なくらいの暑さ。

なのに、なのに、オールドローズの「ブラッシュノワゼット」、ツルを伸ばし、まだまだ咲き続けています。

old-rose.jpg


バラ「イエローサブマリン」も次々と。

yellow-submarine-saitemasu.jpg


白いランタナです。ものすごい勢いで…

kore-happa-kusainndesuyo1.jpg


こ~~~んなにフェンスからはみ出してしまった!!!

kore-happa-kusainndesuyo2.jpg



さて、このでっかい葉っぱは、なんでしょう?
これね、今年我が家のベリー類に、新しく仲間入りしたマルベリー(桑)なんですよ。

ookina-kuwano-happa.jpg

来年甘~い実がなることを期待!!!



ふと、ナニワイバラのツルの上の方を見上げると…
あらまあ、お昼寝中ですか? アマガエルさん、みーーーっけ。。。

ohirunechuu-kaeru.jpg

暑いねえ。。。


さて、エネルギー補給です。
こんなの、いいでしょ~~~??? す❤ぶ❤た❤

subuta.jpeg


ではではこのへんで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

バラさん、暑さに負けずに頑張ってますねぇー!
うちも こんなに立派じゃないけど、ポチポチと 咲いていたのを
心を 鬼にして バッサリ 切りました。 うぇぇ〜〜ん! v-395
白のランタナもすっごい事になってるのねー!
凄い!道路にまで… 通る人に こんにちは!って ?!
カエルさぁ〜ん、 そこは 針のムシロですよー! ( ^ω^ )
おちりにブスッ! きをつけてねー!

これは酢豚?かな? 美味しそう…
我が家にも デリバリー お願いー!!v-410

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

暑さの中、バラやランタナが頑張って咲いていますね~。
爽やかな白や淡い色合いが、涼しげで素敵です~♪

マルベリー、収穫出来るのが楽しみですね。。

カエルくんは、お気に入りの場所で、ご満悦でしょうか!?

もじゃみ母さま

オールドローズ「ブラッシュノワゼット」も、バラ「イエローサブマリン」も、
四季咲き性のバラなのですね。
真夏は、咲かないといっても、ちゃんと咲いてくれてうれしいですね。

「イエローサブマリン」…ビートルズの歌を思い出します。
イエローサブマリンの連呼と、
歌詞の中に、「青い空・・・、緑の海・・・」があったような(^^ゞ
このバラは、青い空と、緑の葉が似合うようです。
咲き誇ったこの感じ、中心にいくほど濃い黄色の花、好きです。

白いコバノランタナ、凄いですね。
こんなにこんもり茂るのが理想です。
うちは、私に似ずに、細々としています(^^ゞ

No title

こんにちは。

ジャングルにあまがえるさん参上ですね(笑)
これから秋になると秋の花でいっぱいになるのかな?

また違った風景を楽しめるのでしょね!

おじゃましますw

こんにちはー

ホント 危険な 暑さですねー
あたしは エアコン ガンガンかけて お部屋から 出れませーん笑

バラが キレイだわー

花は ホントに 見てるだけで 癒されるよねw

我が家の 小さいガーデン(?) どうなってるのかしら??
最近 お手入れも 暑くて できてませぬー

No title

おっこちらでもバラがきれい~!
あれ、今ってバラの季節なんですかね
いいですねー(この前にのぶり~んさんとこでも
バラ見てきました)
酢豚おいしそう(^u^)
自分で作ったことないんですよねぇ^_^;

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
やっぱりこの時期、株に負担をかけないように、バラの花はバッサリやっちゃった方がよろしいのかしら…?
ランタナね、通る人、葉っぱにあたるとクサイかなあ~?汗。。。
アマガエルさん、のぶり~んさんのおっしゃる通り、トゲにプシュッとやられんかなあ…と、こっちが心配になります。ダハハ。このナニワイバラのトゲね、それはそれは強烈ですもん。
ハイハイ!かしこまりました。酢豚いっちょう、のぶり~んさんちにね!ブタのオッサンがお届けしま~す♪ダハハハ。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんばんはー。
カリカリに乾いた庭でもけな気に咲いてくれて、嬉しいです♪ 地植えですと、やっぱり強いですね。雨がまったく降らないのがつらいですが、北海道や東北は大雨だとか…。penpenさん地方は大丈夫かしらん。。。
マルベリー、甘ったるい大きな実が生るらしくて、今から楽しみなんです。でもでも、鳥との対決を覚悟せにゃならんらしくって!んんん~!頑張るぞっ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
はい、我が家のバラ、四季咲きが多くてね、日陰側では、まだよく咲いてます。でもね、こーんなに真夏に咲かせていいものやら、どうなのでしょうか?株に負担がかかるのかなあ…と思いつつ。う~~~ん。
とっくんさんもビートルズお好きですか?歌詞を深く覚えてらっしゃるなんて、すご~い!うちではオッサンが大ファンなんですが、歌詞のこと、う~~ん、どうだっけなあ??とモゴモゴ言ってました。オッサンめ、極めとらんなっ。このバラの、フリフリした花びらの明るい黄色がなかなかキュートで好きです。
ランタナねえ、ぐふふ。。。もじゃみ母に似て、わんさかモリモリなの~。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-69こんばんはー。
ぐふふ~。ジャングル、拡大してますわよん。地球温暖化防止に貢献しようと、もじゃみ庭、日夜がんばってまふ。。。
居心地がいいのか、いろいろいるんですよー♪ アマガエルでしょ、トカゲでしょ、ヘビでしょ、イタチでしょ、タヌキでしょ、イノシシでしょ、ライオンでしょ、ゾウでしょ、ティラノザウルスでしょ、ネッシーでしょ… ダハハ。もう、やめとこ。アホかって思ってるわね、パパさん。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
暑い暑いと言いながら、もう8月も半分済んじゃったですねー。早く涼しい秋が来てほしいです。pinkyさんは秋生まれ?我が家は9月、10月がラッシュです。私は1月、冬の女です。
今日はエアコンのおもりしてました。あー、人工的でも涼しいって幸せ❤
でもでも、庭の水やりしたあとはね、汗だくで数百グラム体重が減ってたりなんかして。何べんも体重計乗っかって嬉しくなるアタシです。でもでも、水分とったらすぐに元通り~。。。熱中症、コワイですもんね。お互い気をつけて乗り切りましょねe-442
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
バラ、のぶり~んさんのピンクのバラさん、綺麗でしたよねー❤
今はね、ちっともバラの季節じゃないと思いますよん。これね、一応四季咲きバラなんですが、バラによっては、こんなふうに咲くのもあれば咲かないのもあったりして。ロザリアーンの端くれとは言うものの、アタシ、ちっとも専門的じゃないんです。。。ナハハ。ちっとも極めた物がないアタシ。はずかしっ。
夕飯、ゴーヤチャンプルー作りました。ゴーヤってば、にが~~~~っ!
コメントありがとうございました。

No title

連日の猛暑の中、庭の手入れ頑張っちゃいましたね!
バラも次々キレイに咲いてて~
お茶に呼んでくださいよぉ。。。

マルベリー。
どんな実がなるんでしょう。ベリー類?
収穫が楽しみですね♪

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
うふん❤kumiしゃんお茶にいらしてくださるの~?炎天下のもとで、渋~いお抹茶とおはぎなんつうのも、よくってよお~♪あああ~!高校球児くらい強かったら、おひさまに負けずそーいうのも楽しいかも…。高校野球と言えば、こちら三重県、早々と甲子園からお帰りなさいました。でもでもね、すごい頑張りだったんですよーーん!感動をありがとう!!!って感じe-420
マルベリーね、そーなんですよん。ベリー類です。実がでっかくて、甘ったる~いそうな。来年は毎年以上にヒヨドリとの死闘が待ってる~~!負けないじょ~~っ!!
コメントありがとうございました。

プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR