スポンサーサイト


仲良くお三時にでもしましょか。。。

今日は9月7日。めっきり秋めいてきましたねえ。


さて、二ヶ月後の学園祭のバンドの発表のために、日夜ベースの練習をしている下の娘。

musumeno-base.jpeg


なかなか、カッコ良かったりする。。。

chotto-kakkoyokattari-suru.jpg


…で、な~~~んか、なんか、負けたくなくなるアタシ。
ポロロ~~~ン♪と近くでウクレレやっちゃったりする。。。

hahadatte-maketakunai.jpg

ウルサイ!ジャマ!と言われるわけで。。。
もじゃにまでジャマされるわけで。。。

しゅん。


ぺこちゃん、見てた?可哀そうでしょ?おかーさん。
シーーーーーン…。。。

peko-ni-mirareteta.jpg


なんか、心が寒いわ。


気を取り直して、お三時にするしかないわね。
上のお姉ちゃんがねえ、(めずらしく)買ってきてくれたの。ケーキよ❤

下の娘っちは、クラッシックショコラ。アタシはもちろんチーズケーキ♪

nakayoku-osannji.jpg

袋の3色のはね、マシュマロなの❤

おとーちゃんは、コレよコレ~!モンブラン♪
いいの? オッサン、腹まわり。。。

tochannha-kore.jpg


ああ、幸せなひと時でした。


あらま、娘ってば、また、ベース弾き始めた。
ウクレレでジャマしたろ~~~っと。ひっひっひ



ではではまた。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、
 ウクレレ出来るんですかあ!すんごい尊敬!(^^)!
ジェイクシマブクロが大好きでウクレレやってみたいと思いながら、まだ実現してません。
三線もやってみたいんだよねー、どっちにしようか迷いながら決められません(笑)

娘さんのベースカッコ良いですねー!

もじゃみ母さま

朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきましたが、
風邪をひかれていたとか、もう大丈夫ですか。

もじゃみ母さま、ウクレレ、引く姿、さまになってますね(*^。^*)
ウクレレもピックで弾くのですね。

学園祭と言えば、うちの長男や次女も、高校の時に、ベースひいてました(^^ゞ
というより、もっと、想い出深いのは・・・・・
大学1年生の時の学園祭で・・・主人と出逢いました。
あれから、44年も経ったのだと、感慨にふけっています(笑)
娘さんも、運命の人と巡り合うかも・・・・・

No title

ウクレレは音が弱いので(笑)あまり邪魔にならないとおもったのですが、やっぱり突っ込まれましたか( *´艸`)

ケーキ美味しそうです(*'▽')私はモンブランがいいなぁーー。

ちらりと写っているコップがとても可愛いです。

こんにちは~

わぁぁ~、娘さんとの合奏ですか! かっちょええ~~!
いいなぁ・・、私もたて笛で 入れてぇぇ~~  (笑)
もじゃさんは聞き入ってるんじゃないのぉー

それにしても、もじゃみさん、スリムでねぇのぉー!? 
ついでにお顔もご披露ってなかったのね、ざんね~ん!!

どれも美味しそうなケーキ・・・生唾、ごっくん・・
今ね、わたくしめ、生まれて初めての ダイエットやらを 始めたんです。
こんな ケーキの山は目の毒、目の毒、 でも食べた~ぁいです!
今月からだから まだまだ 先は長いけどねぇ・・・

おじゃましますー

こんにちはー

もじゃみ母さん! 風邪引いてたの??
大丈夫ですか??

無理しないでねー

しかし 娘さん・・・・カッコイイわー
ベース 弾いちゃってw

カッコイイ女に なっちゃうわー
うらやましー

あたしは 楽器は 全く出来ないのー
尊敬しちゃうー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
わあ!三線ですかあ!三線かーっこいいですよお♪
海辺で颯爽と三線を片手に佇むonorinbeckさんと、そばでハワイアンキルトをお膝にかけて腰掛けてる奥様のお姿を想像中❤ う~ん、絵になるう♪ねえねえ、アタシも隅っこで木の陰からひっそりウクレレポロロ~ンってしてもい~い??おじゃま~??ダハハ。
三線、いいなあ。やってみたくなりますやんかあ。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは

MrベースマンならぬMissベースマンですね。
楽器の弾ける人は羨ましい!

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
ありがとうございますだー<(_ _)> 夏風邪、しつっこくって!食欲が落ちないので、ま、ダイジョービです。ぐふ。
って言いますか、とっくんさんのコメントで、胸がドッキンドッキンして、もじゃみ、お熱が出ちゃう~~~うe-266もっとお聞きしたいわあ。とっくんさんと旦那様のなれそめ~~~っ❤❤ドキドキ。。。
…あ、ベースね、ベースベースっと。下の娘、頑張ってますよん。本人ね、見た目がホンワカにっこりガールなので、こーんなゴッツイ感じのベースと雰囲気がミスマッチ!でも、学園祭当日はギンギンに化粧して行くんだとか…。きょわいわあ~~~e-451 嬉しい出会いがあるんでしょうか????
ウクレレね、ウクレレ用のピックがあるんですよ。やわらか~い毛羽立ってるピック。なんかね、ピックからして軟弱な感じです…。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
mikiさんのウクレレ聞いてみた~い❤ mikiさんは上級者ですもんね、アタシはドへたっぴ!でもでも、ポロロ~ン♪はホッコリして楽しいe-68
おお~、mikiさんはうちのオッサンと一緒のモンブランびいきですな。もしやオッサンと気が合う??。。。(ああ、mikiさんがお気の毒だ…)
このコップ、可愛いでしょ?なんてことない蓋つきのコップなの。絵がレトロっぽいっちゅうかなんちゅうか。実はこれ、アタシの~!mikiさんもこういうのお好き?もしやアタシと気が合う??。。。(ああ、mikiさん大好き❤)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
おおお~!愛しののぶり~んさん❤ たて笛!いいわいいわあ、そういうの!たて笛でしょ、ウクレレでしょ、ベースでしょ、オッサンのオカリナでしょ、もじゃにはホネホネごりごり噛ませて音出させて…う~ん、なんかブレーメンの音楽隊みたい~~~ッ♪ …なんだそりゃ。。。
え?アタシ、スリムですって??へ?あーあ、上半身、ペッタンコですよ。壁。洗濯板。しかしね、下半身はデブ。ふっ。。。娘もねぇ、可哀そうに胸はペッタン子ちゃんです。。。母は恨まれてまふ。あー、つらいわあっ。
のぶり~んしゃん、ダイエット~~~???なんでえなんでえ???ボンキュッボンな、麗しきのぶり~んさんでしょう?
ここで一句。「ダイエット、すればするほどリバウンド」(オッサンの現状です)
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
ありがとうございます<(_ _)> アタシねえ、かよわいからさあ、コンコン、けほけほ、ズルズル。。。…な~んてウソ。なかなかしつっこい夏風邪ですよ。でもね、しっかり(すぎるくらい)食べてますので、ダイジョービです。アハ。
下の娘、カッコいい女に憧れてるんですがね、なんせアタシの娘。雰囲気がねえ、このベースの雰囲気とチグハグ~っ。。。
ま、学園祭当日はね、ギンギンのメークで頑張るぞー!って言ってます。ちょっと、いやいや、だいぶん心配な母でございまふ。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-69こんばんはー。
おお~! Missベースマンですかあ♪なんてカッコいい響き!娘っち、喜びますよお❤ …しかしね、雰囲気がね、アタシと一緒で、なんちゅうか、ホへ~~~って感じな娘ですもんでさ、演奏する激しい感じの曲や黒いベースの雰囲気と、なんだかねえ、ちょっと違う…。。。e-274 ま、そんなミスマッチもいいかも~~~っ。
パパさん、ウクレレなんて、いかがあ?粋なアロハシャツ姿のパパさんがお店でポロロ~ン♪って、カッコいいかもe-420
アタシはねえ、我流のドへたっぴです~e-330アハ。
コメントありがとうございました。

こんばんわ~


秋めいて もじゃみ家は芸術の秋。。そして。。お三時の秋
お部屋の仕様、好みは もじゃみ母?
ベースにウクレレオールマイティーでジャンルに縛られず
皆さん!多趣味でいらっしゃる!
秋に向けて一曲 動画で投稿待ってます!

ほのぼの~ 家族団らん ラン・ラ・ラ・ラ~ン ♪







No title

ウクレレしたら~うるさいとか言われちゃたんだ^_^;
でもでもこうやっておいしいおやつ~
しかもケーキだもん
気もとり直せましたね(^u^)
娘さんベースカッコイイですね
バンドやってるんだぁ~
秋だもんね、文化祭や学園祭の季節ですね

No title

もじゃみ母さん。ウクレレ弾けるんだったわね!
スゴイ、スゴイ♪
娘さんとセッションなんてのはどおですか?
私歌うから・・・ ・・・ いらない。よね!

うちの旦那もモンブランだな。
秋はチョコとかクリが食べたくなります。

せつママさんへ

せつママさーんe-69こんにちはー。
う~ん♪芸術の秋?ご存じの通り、わたしゃ食欲の秋でごじゃ~ますよ。ちょっとウクレレそこらへんに置いといて…と。ダハ。せつママシェフのご自宅レストランの秋の新メニューはいかに?ああ、お客さんになりた~~~い❤
我が家のこの部屋ね、なんだかミョ~でしょ。カーペットは某量販店にて安価で購入。高価な絨毯の真似っこ柄だそうで…。ああ、お金持ちになりてえよ~涙
動画?ひょえ~~っ。動画で登場しちゃう??どうがんばっても皆さんにどうがしちょるアンタ!!って言われますよお。(ちょっと苦しいなあ)ナハハ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんにちはー。
はい♪ケーキで、あっという間にごきげん単細胞もじゃみ母です。ナハハ。このケーキねえ、上の娘のお友達が勤めてる洋菓子屋さんのケーキなの。…だからっつって別に特別まけてくれるわけでもないんすけどね。ぶつぶつ。。。フランス(だったかなあ…)出身のパテシエさんが作ってらっしゃるんです。おフランス~な美味しさ❤
もちゅみさんだったらどれがい~い?差し上げれましぇんけど…(ケチもじゃみ)
コメントありがとうございました。 

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんにちはー。
うほ❤じゃあ、kumiさんボーカルね。き~~~まり!のぶり~んさんがね、今回たて笛でセッションして下さるので、kumiさんリードボーカルでお願いします。あ、オッサンもオカリナ担当で入れてやって下さいね(しゃ~ないけど仲間入れたってね)。娘が練習してますのはね、YUIの『ローリングスター』と、いきものがかりの『じょいふる』とかいう曲らしいです。ではでは、今月末までに各自練習!ということで…。。。ああ、ワクワクな妄想。。。♪♪♪いつかはメジャーデビューよっ!!。。。更に妄想中。。。
kumiさんの旦那様もモンブランですか。ああ、気が合うのね❤(迷惑よね、ごめんなさい)
コメントありがとうございました。
*今から「リンク」って操作をやってみます。…できるかな、アタシ。

プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
