なんかポチポチ

ああ、台風さんこっちむいてやって来そう。。。
備えあれば憂いなし…。う~~~~ん、心配ですよ。。。


さて、心配しながらも、おやつに食べたのは、コレ。
「ゴールデンチョコ」です。

pochipochi-donut.jpg

このポチポチ、賛否両論あるようですがね、アタシは好きよ。
思わずお皿に落ちたの、つまんで食べちゃう。あは。
ちなみにお隣は栗のクリームが入ったドーナツです。

で、これまたちょっと不気味ですが、見つけたの。
キティーちゃんよね。
顔、ポチポチ。。。

pochipochi-kittychan.jpg

「カップだけを持っていかないで下さい」って…。
持って行く人いるんだね。。。カップだけなんにするんだろ…?



おおお~!久々の登場です。黒いポチポチ付きのチンあなごさん。
ミニカー乗っ取り中…。

kuroipochipochi-chinanago.jpg



下の娘、なんでか知りませんが、茶色で白のポチポチ柄が大大大好き。
ポチポチじゃなくって、「ドット」って言うのっ!!!と、母は怒られた。

好みのポチポチとパッチワークのバッグ。娘のお気に入り。

chairoi-pochipochi-bag.jpg


枕もカーテンも、冬なんかね、パジャマもこのドット柄。。。
そのうちこの柄の車が欲しいな~~~んて言いだすんと違うかっ!!!


今日はポチポチ遭遇率の高い日でした。


どーしよう。。。アタシ朝起きたら全身ポチポチ柄になってたら!!!!!


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますー

こんばんはー

ドット柄 好きなんだ^^
可愛いもんね

ナチュラルガーリーな小物が好きなのかな?
可愛いなーって 思うんだけど
あたしには ちょっと 可愛すぎるかんじ笑

今は カバンは クラッチにハマってるー
BLACK ローズの柄 買っちゃったーw

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

下の娘さん、ドット柄フリークだったんですね~♪
確かに、ヤマボウシの実も、赤のドット模様ですね。。

そういう我が家も、“緑だらけ~!!”で、
どっち向いても、緑ばっか、です。

何事も、こだわりって、大事だと思いますよ~♪

ポチポチ隠れ身の術〜!

わたしもそのポチポチドーナツ好きやわ(*^o^*)
ポチポチ部屋で寝るポチポチ娘さんの足に挟まれるキツネぺこの写メ、おもしろくて元気出る笑

No title

ドーナツおいしそ~♪
キティちゃんのこれはお金入れるとマーブルチョコが?
はじめて見ました
このドットのバッグ可愛いですね
こういうの私も好き(^u^)
私は結構チェック好きです
といってもチェックのものばかり買うわけじゃないんだけど~

こんにちは~

ドーナッツ、これから涼しくなると甘い物が欲しくなるよねぇ・・
昨日もね、スーパーでお彼岸を控えてだいふくやら 和菓子が
沢山並んでおりましたのさ!
でも、いやいや目の毒! 後髪惹かれるように帰ってきました!
自分で偉い偉いと褒めながら・・笑

娘さん、可愛いバッグやん??
ドットがらねぇ・・こういう渋いドットも若い人が見に付けたり持ったりするとおしゃれに見えるんだけどねぇ・・
マーブルチョコ、筒状のケースから出して良く食べたなぁ・・・ずっと昔。
あら、もちゅみさんはチェック? 私は ボーダー
もじゃみさんはもち! 小花プリント? 違った?

もじゃみ母さま

キティちゃんのチョコの自販機…孫と温泉に行った時に見つけて、
200円で、カラフルチョコ、買ってしまいました(^^ゞ
でも、紙コップ、なぜか2個出てきて…2個貰って帰りました。
私のようなのが、持って帰った人になるのでしょうか(笑)
ちゃんと、キャップもついていて、孫はず~と大事そうに持ってましたよ。
のぶり~んさまと同じで、筒に入ってるマーブルチョコ、懐かしいです。

最後の娘さんのバック…うちの次女が作るバックと布の配置の感じが似ています(^^ゞ
私が今持っているのは、茶と白のチェック、茶色ベースのピンクの花柄模様、
白レース、ピンクに白のドットの組み合わせです。
年甲斐もなく、可愛くて気に入ってます(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー、
 ウチの娘もポチポチ大好きっす!
ゴールデンチョコもねー!(^^)!

No title

昨日の台風の中ミスドに行った私。
我が家はココナッツチョコレートの消費率高いです♪
季節的に今は栗が美味しいですよね。

昔はトッド柄なんて言った?
水玉模様ださね~。。。
ジェネレーションギャップを感じてしまうお年頃です❤

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。。。
ナチュラルガーリーって、いい言葉ですねえ♪アタシもナチュラルガーリーオバヤンになりたいっ!うっ…ちょっと気持ち悪い?ダハハ。
下の娘ったら、この秋はね、なぜか赤い色の物ばかりに目が行くみたいななの。先日買ったニット帽が赤。ダッフルコートみたいなデザインの薄手の上っぱりも赤を選び、長めのチョッキも赤を。。。おおお~!情熱の嵐が吹き荒れておるのか~~??娘よぉぉぉ~~!…ちょっと心配になってきた母です。
pinkyさんクラッチバッグですか!ローズ柄だなんて❤❤❤いいないいなー❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。。。
ねー、ドットな一日(笑)ヤマボウシさんの赤いドット、可愛らしかったです♪
penpenさんの緑だらけ~!なお庭はね、お品が溢れててステキですe-420ああ、憧れですよお~~!
こちら、もじゃみ庭はね、こだわりの(?)雑草だらけ~!になっちゃったe-447 すっかり野原~~~!なのです。すくすくといつの間にか丈が40センチくらいに大きく育ってしまった雑草たち。なかなか立派っ。…自慢してる場合じゃないわ~~。。。
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなっちゃった~!ごめんなさいです。
キツネぺこ、覚えて下すったんやねー❤ありがとう。
ポチポチ好きなMっち、相変わらずポチポチにまみれて。。。でもねえ、この頃赤い色の帽子や服選ぶんやに。ちょっとそこのネエチャン、ハートが燃えてるのかいっ??って聞きたいっ。。。
そうそう、Mっちもね、さといもちゃんと同じように赤の入ったカラーリングにしてたよん。光にあたるとキラッと赤いの!ほ~~~~っ。。。情熱嵐が、さといもちゃん地方ともじゃみ地方に吹き荒れとるんかいなあ。
しか~し!!!高血圧には十分注意ですぞっ。(またオバヤン要らんことゆーとる…)
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。。。
もちゅみさん、チェックお好きなんですね❤ うふん。私、今日のスカート、チェックよぉ~~~♪(共通点を無理やり見つけたがる単純なアタシをゆるちて…)さあ、もちゅみさんはチェック、のぶり~んさんはボーダー、とっくんさんはパッチワーク柄、アタシは小花柄。四人そろって…えーと、えーと、なんにしましょ。。。う~~~ん、よく分かんないから、もー、四人はプリキュア!!!ぬおぉ~最強女子集団だ!!! 失礼しました<(_ _)>
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
てやんでえ、お返事おっせ~~よ、もじゃみぃ!どーしたあ?って、怒ってなあ~い?うふん❤ゴメンナサイ<(_ _)> だって今ね、もちゅみチェックさん&のぶり~んボーダーさん&とっくんパッチワークさん&もじゃみ小花の四人でね、最強プリキュア結成してたの。あー、忙しかった。のぶり~んボーダーさんリーダーヨロシクお願いしますね。…いつもの妄想、たいへん失礼しました。。。
マーブルチョコ、だーい好きですよん、今でも~!筒のフタひっぱってスポッっていう音も好きで。それからさ、あの筒の中にペチャーっと入って取り出しにくかったシールも好きでした。懐かいわん。
ああ、今日ものぶり~んさんは大福やおはぎの売り場を横目でチラッと見ながら風のように通り過ぎてらっしゃるんでしょうねえ…。えらいわあe-420アタシは、ダメだ。じっくり選んで買い物カゴにドドーーーンだもん…。ああ。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ごめんなさいです~<(_ _)>
おおお~!さすがのとっくんさん&お孫さんだわあ。キティーちゃんのこんなチョコの機械があるだなんて、私知りませんでしたー。
ふ~~~~ん、紙コップ2個ねえ。。。ふ~~~ん。。。e-450でもでも、きっとお孫さんが超超可愛かったから2個出てきたんですよぉ❤うん、うん、そうですとも。いーーっぱい出てきた経験といいますとね、マンガみたいでビックリだったんですがね、自販機でポカリスエット買ったらね、どんどこどんどこポカリが出続けちゃったことがありますe-451機械にあるだけ出てきたみたいで。嬉しいを通り越して、恐くなりました…。それ、どーしたって??うふん、聞かないでっ!二本くらい余分にもらったような、もらわなかったような…。
あ、とっくんさん&もちゅみさん&のぶり~んさん&もじゃみで、最強プリキュア結成しました。事後報告で失礼します。。。ぐふふ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くてゴメンチャイです<(_ _)>
ポチポチ柄、ドットなんていうんですよねー。ポチポチで十分じゃよねえ。お嬢さんは何色ドットがお好きなのかしら??
ねーー、ゴールデンチョコ、バンザーイ❤ でもさ、秋の限定の栗のクリーム入ってる数々もやっぱり魅力的過ぎで…。ああ、食欲の秋だわさ~~~。お次はきっと、ハロウィーンのカボチャのドーナツになりますねえ、きっと。。。あかんわあ。もうじき健康診断ですの。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68おはようございまーす。
台風の影響、kumiさん地方は大丈夫でしたか。おおお~!嵐にも負けずドーナッツとは!アタシ、そんな逞しいkumiさんのファンになっちゃう❤
ほーほー、ココナッツチョコですかあ。う~んe-415食べ終わってしばらくしても、ココナッツが口の中でシャリッと出てくる感じ。(ハムスターみたいに頬袋にココナッツしまっとくのか…)
ああ、ココナツ好きにはたっまりましぇんなあ~♪
そーそー、ドットなんて、言わなかったですよねえ。「水玉模様」でいいんですよねーっ。そーだそーだ! ねー、kumiしゃん❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR