おとうちゃんの部屋(其の拾七)

今日のお天気、雨。。。
台風さんまたまたやって来ますねえ。困ります。

さてさて、今日はおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。
今日は古時計いろいろ。ご覧ください。

なんでも古い物の中で時計が一番好きみたい。
あのカッチンコッチンっていう音を聞いてると心が落ち着くらしいです。

ふ~~ん。

まず、アメリカ製からです。
左がイングラハム社の通称「金だるま」。右がウォーターベリー社の時計です。

hurudokei1.jpg


お次は、セストーマス社の「オフィス№3」という時計です。
花と蝶のガラス絵がステキでしょ?

hurudokei2.jpg


これはね、セストーマス社の「オフィス№2」。
バラのガラス絵が優雅よねえ~。アタシ好み❤

hurudokei3.jpg


この二つはね、上の時計達よりもひとまわり小さいサイズですよ。
左のは、日本の京都時計です。コマドリのガラス絵が可愛いでしょ。
右のは、アメリカのイングラハム社が作った、寄せ木のだるま時計です。

hurikodokei2tu.jpg


おとうちゃんなんと、カフェを開きたいなあ…な~んて時々夢みたいなこと言ったりするんさな。
そんでもって、カフェの名前は「cafe古時計」。もう決めてるんだって!
カッチンコッチンの音の中で、美味しい珈琲を飲むことができますよ。。。
こんなベーグルサンドも、メニューにありますよ。。。

coffee-time-desu.jpg

どーぞ、いらしてくださいね。…ってさ。
うひょ~!アタシに似てきた。妄想激しい中年男だ。


ではこのへんで。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

おとうちゃんの古時計コレクション、凄く素敵ですね。
”cafe古時計“開店の折には、すぐにでも行きたいです!!
古時計の音、ほんと、心が穏やかになりますね。

私の叔母夫婦、今は二人とも亡くなりましたが、
東京都国立市で、”邪宗門“という喫茶店をしていました。
私も大学生の時は、お手伝いに行きました。
そこでも、古時計、たくさん飾られていました。
シャンソンと古時計の音、コーヒーの香りと共に思い出します。

”cafe古時計“のお庭は、もじゃみ母さまのプロデュースで、よろしく💛

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

古時計のコレクション、スゴイですね~。
やはり、みんなに楽しんでもらうためにも、カフェは必要ですよ~♪
素敵なコレクションは他にもいっぱいあるし…

カフェの名前は、やっぱり「おとうちゃんの部屋」で決まりでしょう!?

No title

今回のコレクションもいいですねぇ~
どれも絵がまた素敵です
色んなコレクション置いて~ほんとカフェとか喫茶店(古い?^_^;)
出来そう
ご主人のコレクションすごいですよね

今URLを入れると書き込み出来ないことに
なっちゃってます
ので、なしで書き込めさせてもらってますー

No title

おはようございます。
おとうちゃんの部屋、何でもあるんですねー!
こんだけ色んなもんがあるとカフェも良いですよね。
益子に古時計という人気カフェがありますよ!(^^)!
cafe古時計って良いかも

おはよう~♪

100年休まずに動いてるぅ~ご自慢の時計さぁ~♪
チクタクチクタク” いいねぇ~そんな喫茶店
私も家の片隅に気軽に入れるカフェ それも気分でお店を開けるの
入口の木の扉にはベルを取り付けお客さまが入る度に
カランッカランッと鳴るの。。
音楽も気分に合わせてジャズだったりクラシックだったりハワイアンだったり。。
そして無口な私はカウンターの中で美味しいコーヒーを入れる。。
ああああ~妄想も楽しいわ

高校生の頃は有線を流す雰囲気のいい喫茶店でウェイトレス
赤と黒のかわいいふりふりのユニホームでやってましたよ

君とよくお茶を飲み過ごしたよ~♪ : 学生街の喫茶店

もじゃみ母の学生の頃はどんなん?






No title

こんばんは。

しかし、おとうちゃんの部屋からはいろんなものが出てきますね!

この前は電話が出てきたし、何か古いレジスターもあったような・・・・・・・・・
次は何が出てくるのだろう?

あ!
カフェ、止めたほうがいいです(笑)

自分の自慢のものを飾りたいのはわかりますが
そんなに甘くはありません。

まず、時間がなくなります。
儲かりません(笑)

夢を壊すようですが絶対に ダ メ ですよ。

No title

ご主人、ほんとアンティークが大好きなんですね♪
ぜひ。カフェ開いてください!
古時計の音とジャズ。。。
そしてもじゃみ母さんの庭♪
のんびりした時間を過ごせそう・・・
私、どんなに遠くてもベーグルサンド食べに行きますよッ!!

こんばんは~

遅れをとったではないかい!
ちょっと目を離した隙に 更新しておったな?

古時計、ボーンボーン、コチコチ いいんでない?
落ち着くと言うか、目をつむって聞くこの音は 昔に飛びますね!
踏み台に上がって ゼンマイを巻くのが 子供の頃の役目

Café 古時計、 行く行くーー!
お馴染みさんになりた~い!
おとうちゃんマスター、いつものね!!

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くてすみましぇん。
うふふ。開店しましたら、とっくんさんご夫妻でいらしてくださるう~?そしたらそしたら、アタシ、チョー大盛りにしちゃうもん❤愛をこめて。。。ああ広がる妄想。。。
とっくんさんの叔母様ご夫婦のなさってた東京都国立市の”邪宗門“、早速ね、ネットで夫が見てました。すご~く雰囲気のあるお店だったのですねー!憧れちゃいます!!それにね、ウエイトレスさんされてた可憐な女子大生のとっくんさん。。。今うっとり想像中❤❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりスミマセン。
うふ~♪カフェの名前、「おとうちゃんの部屋」ですかあ~!いいこと言っていただいて。もーもー、おっさんまで、すっかりpenpenさんファン!ダハハ。本当は「オッサンの部屋」の方が本人の雰囲気には似合ってるかも~っ!けけけ。お客さんが逃げる~~っ。妄想広がるお年頃(?)なアタシ(とオッサン)。ただただ現実から逃避したいだけ…????
ああ、今日も一日大過なく済んでいったことに感謝せねば。。。あ~あ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりスミマセ~ン。
オッサンのコレクション、「好き」もここまでくると、もお勝手にせえっ…と家族は諦めるわけです。知らないうちに一個ずつ売りとばしたろかな…な~んて、妻は思ったり。ふっふっふe-277 ああ、ダメだわ。たいして大金にもならないだろうガラクタじゃね。。。
喫茶店って、小さい頃からの憧れです。
オッサン最近歌ってますよ。ポケモンの歌の替え歌で。『あーあこがれの~♪ ハゲちゃんマスターに~♪ なりたいな♪ ならなくちゃ~♪ ぜったいなってやる~♪』…だってさ。ふっ。。。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
うひ~!開店の際には、オシャレなお店や美味しい物通のonorinbeckさんにぜひぜひご指導を仰がせて下さいまへまへ。。。(どこまでも広がりゆく恐るべき妄想)
益子の古時計というカフェ、嬉しそーな顔して夫が入念にネットで検索しておりました。カッコいいカフェですねえ。まあね、モサッとしてる私達夫婦。オシャレ度には限界がありそうで。。。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
もーさあ、大爆笑!だってだって、「それも気分でお店を開けるの 」って!せつママさんのその感覚が、アタシ好き~~~~~っ!!
それにさあ、ジャズ、クラッシックときて、いきなり「ハワイアン」なんだもーん。一気に妄想が南国めいてホワワ~~ンe-255 もーもー、爆爆爆笑でした。そーですそーです妄想「cafe古時計」も、ハワイアン流して気分で開けますね。。。けけけ。
ああ、赤と黒のかわいいふりふりのユニホーム姿のせつママ女子学生さん❤きゃわゆ~い!タイムスリップして会いにゆきた~い!!!
アタシ?アタシはねえ、年末に、農家の人のお店でお正月の「しめ縄飾り」作って屋台で売るバイトしてました。へい、どーだい?意外と男前だろ?惚れたかい、かわゆいせつママっ!!
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりスミマセン。
はい!おっしゃる通り、人生そんなに甘くはありましぇんね(背筋がシャキ~ンと伸びますっ)。ラクして儲けようなんざ、1万年早いっ!!でもでも、ちびっとだけ妄想だけなら邪悪な心も許される~??ダハハ。。。
お次もまたまたオッサンのミョ~な物が出てくるやもしれませんが、どんじょ、懲りずに見てやって下さいませませ<(_ _)>
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
うひ~っ♪妄想cafe古時計まで、kumiさん所から約10時間?はかかりますでしょうか??なのになのに…うほほー❤遠路はるばる来て下さったkumiさんと旦那様とカワユイ息子さんと娘さんとロクちゃんにはね(勝手にご家族で来てもらうことになってる)、もじゃみ特製超特大のベーグルサンド直径50センチをご馳走いたしますことよん!!愛をこめてっ❤
ああ、その日のためにせっせと草ボーボーの庭を整えておきまふ。。。
どこまでも広がる恐るべき妄想。。。ああ。。。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんにちはー。
なんだかコメント返信の投稿が上手くいきません。いまね、試してます

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんにちはー。
なかなか上手く投稿できなかったです。ごめんなさいね。ああ、パソコンって苦手~~~!
妄想カフェ、いらしてくださるのですね~♪特大ベーグルでお迎えいたしますわん♪くまちゃん用にはやわらか~いカステラ!うふー。ぱぱりんさんにはね、隣の「もじゃみ茶屋」からお蕎麦等運びますから。だはは。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR