スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうちゃんの部屋(その拾九)

今回の大雪はすごかったです。

イケメン雪ダルマン。。。made by 下の娘

ikemen-yukidaruman.jpg

なかなか溶けない雪。
翌日、キツネ目雪ダルマンになってました。。。

kituneme-no-yukidaruman.jpg

あ、こんなとこにも…。

seizoroi-yukidaruman.jpg



さて、今日はおとうちゃんの部屋です。っていうか、ずっと前に下書きしたのに忘れてました。ガハハハハ。
ではでは、よろしくお願いします。

タイプライターいろいろよ~。ご覧ください。

左のは、アンダーウッド。右のはL.C.スミス。
鉄の塊で、とーっても重いです。大きくて動かすのが大変!
1900年代初期にアメリカで使われていた物だそうです。
修理してあるので、今でも使えますよー。

typewriter1.jpg


次のこれはね、コロナです。
これは小さくて折り畳み式なので軽いですよ。持ち運びができるんですって。
これも修理してあるので使えます。

typewriter2.jpg


ん?? カシャンカシャンカシャン…と音がしてきた。。。


mojamisanhe-dattesa.jpg

「もじゃみさんへ おいしいごはんを つくってください」だってさ。プッ。


アタシ、いつも美味しいの作ってるでしょ!
面倒くさいから、お外へ行こか  …となりました。


…で、中華❤❤

menndounanode.jpg

うわあ~っ。カロリー高いねえ…。


ではでは、このへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪だるまを作るー!!と楽しみにしていたのですが、

結局1センチくらいしかこちらは積もらずでした。

もじゃみ母さんのところで雪だるまが見れてニコニコです。

旦那さんにも思わず「見てー見てー雪だるまーかわいい(*'▽')」と

ブログを見てもらい、まるで自分が作ったような(笑)自慢をしています。

旦那様のタイプライターは、もじゃみ母さんへのラブレターを打つために

手にいれたのですか??(*'▽')

もじゃみ母さんへのラブレターいいなぁ!

No title

こんばんはー、
 キツネの雪だるま、笑えました(笑)
それにしても、お父ちゃんの部屋って、本当にすごいです。
なーんでもあってドラえもんのポケットみたいっすねー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

今回の大雪は規格外でした~。
こんなに積雪が増えて、恐怖感を覚えたのは、
生まれてこの方、初めてでしたよ~。。

何より、しばらく庭仕事が出来そうにないのが、寂しいかも・・・

大人気コーナー、「おとうちゃんの部屋」。
それにしても、物凄いコレクションですね~。
そのまま、展示館になりそう!!見ごたえがありますね。

もじゃみ母さま

雪が降ったら、どうしても⛄作りたくなりますね。
イケメンにするには、大きなおめめが大事なのですね(笑)

「おとうちゃんの部屋」のタイプライター、素敵ですね。
100年以上前のものが、現役で使用できるなんて、びっくり!
リボンとかは、手に入るのでしょうか。

1970年頃に、YMCAで、英文タイプ、勉強しました(^^ゞ
そういえば、あのタイプライターは?
日本語版のタイプライターというか、ペンタッチのも、
ワープロを使う以前に、仕事で使っていたけど(^^ゞ

タイプライターのローマ字、インクのにおいが伝わってきそうです(^^ゞ

No title

そちらも雪積もったんですね
こっちも先週と同じくらい降っちゃってすごかった
今日晴れてようやく結構溶けてます
雪だるまかわいい^m^
ご主人のコレクションタイプライターもあるんだー
すごいですね
しかもまだ打てるし
中華~いいな~おいしそうだな~(^u^)

すごい雪だったんですね。
私は、九州、博多に行っていたので、雨でした。
帰りの新幹線が遅れ、バスが運休になり、私鉄が超満員だった影響は受けましたが。。。
雪だるま表情がイイですね、娘さんセンスありますね。
それにしても、すごいコレクションてすね。
タイプライターの打つところの数がコロナは少ないのは、折り畳み用に進化しているってことでしょうね。


おじゃましますw

こんにちはー

すごーいw
使えるんですね!!
さすが お父ちゃんの 部屋には いろんな逸材があるわー❤

ゆきだるまさん めちゃ可愛いw
こちらは 雪だるまが作れるほど 雪は 降らなかったけど
こんなの見たら 作りたくなる―笑

ネックレス・・・UP楽しみにしてまーすw

こんばんは~

そちらの雪、少なかったんですね~
ま、こっちが降り過ぎなんだけど・・・

おとうちゃんのタイプライター、いい音出すんだよね!
カシャン、カシャン、ジジーッ って好きだなぁ・・。
それに みんな ちゃんと機能してるから凄いよね。
ランの花芽とにらめっこするように 毎日、キュッキュッと
ニタリながら 磨いてるんでしょうねぇ。

雪だるま、かわい~い!
私も イケメン風のパーツ 付ければ良かった! v-411

うわあ 旦那様ステキ~!!そんな風に打ってくださるなら、タイプライター、一番いいとこにいつも設置して、大切な言葉伝え合いたいです。憧れます~♪ キュン

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
この土日から少し春らしくなるとか。mikiさん&お腹の赤ちゃんいかがですかー?嬉しい日はもうすぐでしょうか?
夫のタイプライターね、笑えるでしょ、「もじゃみさんへ…」だって!よほどお腹がすいてたんでしょうねえ。ぷぷ。夕飯の時間をこよなく愛するオッサンです。妻への愛なんて鼻くそ耳くそ豆粒程度。結婚前にくれた手紙なんて、皆無。。。電話も用件のみでガシャン。。。お互い通勤で車ですれ違っても「ふわ~~~~っ」っデカイあくびして私の事気付かず仕舞い。。。ホンワカした思い出と言えば、とにかくデートで美味しい物よく食べたなあ❤ってことくらい。あーあ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
キツネ目雪だるま、次の日にはコロリーンと、ちっちゃな固まりになって転がってました。ミジメ。。。あーつらっ。。。
夫ねえ、体型はドラえもんなんだけどな。ドラえもんのポケット持ってたらいいのにねえ。そうならアタシ、ヘンな古い物ばかりじゃなくって宝石とか出させてやるわっ脅迫してでも必ずよっe-442
ドラえもんのどこでもドアも出させるわよっ!まずはonorinbeckさん地方のディズニーへ行きまふ♪シ―ソルトアイス食べてアリエルのショ―見るの~♪♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
大雪、北国のpenpenさんが恐怖心を 覚えられたほどですものね、ホントにひどい展開の大荒れ天気だったです。自然の力には人間は抗えませんものね。段々荒々しくなる気候に、心配ばかりです。。。
「おとうちゃんの部屋」、すっかり忘れちってて、これ、下書きの中で古びてました…。ダハハ。ま、いいか~♪どうせオッサンの古びたものだから…e-440
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
イケメン雪だるまの目はね、勝手に娘がちぎり取りやがったました「ハツユキカズラ」の葉っぱです!「ちぎるんじゃねえ~~っe-281」と、心優しい母としましては決して吠えたりしませんでした。えらい?
ワタクシ的にはイケメンの定義は大きなお目目は必要なく、むしろ切れ長のクールなお目目が大切かと。。。(笑)
タイプライター、素敵って言っていただいて❤オッサンが嬉しくなってました。打てるっちゅうところは、やっぱり凄いです。リボンはね、なんでも古いタイプライターを扱う専門店がネットであるらしく(なんかなんか暗いイメージ…)そこで手に入れてるとか。。。世の中にはよくもまあ物好き 専門的な方々がいらっしゃるものだなあ…と。
タイプライターのカシャンカシャンという音、たしかにいい感じです~♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
ちょこっとでも雪が積もると、昔から雪だるまや雪うさぎをすぐ作りだす下の娘です。この日なんてね、大学からの介護実習中で疲れてるのに、早朝からガバーッと起きだしてきて「もーもー、寝とれん!雪だるまつ~くろっ♪」ってウキウキルンルン。。。何が彼女を駆り立てるのでしょうか???謎の19歳です。
オッサンの部屋、タイプライターもね、あるんですのよ~~~e-440鉄の固まり。。。ドアストッパーにしたろかいなぁ…と時々思ったりするのです。
コメントありがとうございました。…しかしクイズの答えは意外でしたよん。。。ふふふー。

イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-69こんばんはー。
九州、博多のラーメンたちってば、もーもー魅力的でごじゃ~ましてよん♪ラーメンって幸せの代表!!こちらの近くにね、めっちゃ行列のできる有名なラーメン屋さんがあります。またご一緒に参りましょう。イカ様師さんの奥様ならきっときっと3玉、4玉、うーん10玉は軽くいけますわ、きっと!!うひ。私は小食なのでもち、1玉で。
タイプライターの打つところの数…、すご~い!そんな細かくご覧になってるなんて、私もオッサンも脱帽です。あ、脱帽したらオッサンの頭頂部のうぶ毛が目立ってしまいます…。
またよろしかったらオッサンのミョーな物、みてやってくらさいまへ<(_ _)>
コメントありがとうございました。


pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
我が家のコレクタ―オヤジ、機械物は、古くてもとにかく動くってのが好きみたいで。だからねえ、扇風機も電話もタイプも時計も、み~んな動くように修理してます。ああ、「好き」があるって楽しいことかもしれませんねえ。。。アタシの「好き」なんて、なんでも中途半端ですんさ。pinkyさんは素敵で確実な「好き」を持ってらっしゃる!!そんでもってそれを極めてキラキラ輝いてキレイなんだもんe-420憧れまふ❤
ネックレスねえ、なんてことないちびちびジョーロちゃんです。でもでもきゃわゆいの♪あ、これも自分が幸せになれる「好き」のひとつですよねっ!ウヒ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
大雪、のぶり~んさん地方たいへんでしたよね。うちの雪の量なんてヒヨっこで。自然の力は本当にコワイですよね。人間はかなわないなあ…と思いました。
オッサンのタイプライターね、鉄の塊!畳がへこみそう。。。e-262 のぶり~んさんがランの花芽とにらめっこなさるのを想像するとね、めっちゃ可愛いくてぽわ~~~ん❤❤ それに比べておっさんがニマニマして古い物見てるの目の当たりにするとね、キ・モ・イ~~っe-350ギャー!まあね、私がミョ~な赤ちゃん人形達をあちこちさせてるのもキ・モ・イかも。分かってるの。分かっててやめられないの…。ああ。。。
雪だるまさんはね、溶けだすと不憫きわまりなくて。次の日イケメンはコロンと小さな固まり。その次の日には影も形もなく。。。ああ。。。
コメントありがとうございました。 

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-69こんばんはー。
「旦那様ステキ!」のぁ~んて言っていただいてえ~!オッサン嬉しそうでごじゃーまふ♪古い物も好きなんですけど、食べることに一番情熱を燃やしてるオッサンです。きっとアレ食わせろコレ食わせろという要求書ばかりになるような気が…。大切な言葉、もっと若い頃伝え合いたかったよお~~~~っe-259
こんなミョ~な夫婦ですんやけど、懲りずにまたいらして下さいまへ❤うふー。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。