スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわあ~!びっくらした。。。

今日も激しく暑い庭!!
いろんな子達に出会いましたよー。。。


まず、この子。ちっちゃなチョウチョさん。
なんとかシジミ?? う~ん、お名前分かりません。ゴメンナサイ。

chicchana-choucho.jpg


それから、よく会うこの強そうな子。アシナガバチの種類ですよね。
攻撃されないように、気をつけて!

ashinagabachi.jpg

でもね、この子は芋虫を食べてくれます。だから、味方なんですけど…。
やっぱりちょっとコワイね。



まあ、ビックリ! でっかいバッタさん。
ピョーンと飛び出して来るんだもん。

batta-welcome.jpg

「welcome」の飾りがありますがね、ウエルカムじゃないんさな、あんた。
バラの新芽を食べちゃうんだもんっ、嫌いだよ~~~!!


ジト~~~~~ッ。。。。 うーわっ、そんなに見ないでよ。

batta-appudesu.jpg

この子、でっか過ぎるからさ、私、やっつける勇気がないの。。。



さてさて、今日の最大のびっくらはねえ、これですよー!!!!

  イ・ラ・ガ  

iraga-daikirai.jpg

トゲトゲでしょ!! これねえ、『さわるな危険』ですよ、ホントに。
電撃ショック並みの痛みなのよ。危険きわまりないです。

イラガって、なんでもピカチュウの元々のモデルとか??!!
ピ・カ・チュウ~~ッ

pikachu.png

こんなに可愛いのに、イラガとはねえ。。。


いろいろお庭で出会っちゃったー。
明日は何に出会うのか…。これ以上ヘンなものに出会いませんように。


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

いろんな虫さん、飼ってますねぇー! あ、ちゃうっか! (笑)

この " イラガ " ねぇ…
子供の頃、実家の庭に 大きな柿の木があって、屋根伝いに 登って
柿を取ろうとして よく刺されたんですー!
ホントにチクンチクンて痛いのよね。
イラガと言う名前は 知ってたけど、この虫のことだったなんて!
うちの方は、" スズメッコジロ" って呼んでた ! 私だけかな?
でもこの虫、柿の葉が 好物みたいね。

おじゃましますw

こんにちはー

イガラ??
はじめて みたし 聞きましたー

しかも 触ると そんなに 痛いの??
こわいわー

痛くない 虫さんは 大好きなんだけど
もちろん でっかい バッタも 平気よーw

痛い虫と 蚊は ダメなのー
我が家の周りは 蚊が 多くて 困ってまーす

No title

ちっちゃな蝶々。

黒いごま模様みたいと思ってみたらハートがいっぱい入っていますね(*'▽')

かわいいなぁ!!

いろんな虫が暮らしているもじゃみ母さんの庭は、パラダイスですね!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

色々な生き物に出会いましたね~。
中には、招かざる客もいますよね!!

たしかに、イラガのとげの痛さったらないですよね~。
半端じゃないです。。ドクガの仲間の幼虫は、
幼虫だけに要注意です~♪

ピカチュウが、イラガがモデルだったとは!!
これが、一番びっくらしました。

もじゃみ母さま

庭に出ると、遭遇する昆虫類…撮りためておいたら、立派な図鑑ができますね(笑)
今のところ、うちのバッタは、せいぜい3cmぐらいかなぁ、
なので、ユビデトールして、カマキリさんにあげてます。

イラガの幼虫に、知らずに触ると、激しい痛みで、飛び上がるぐらいだし、
棘から毒を出すので、真っ赤に腫れますよね。
それで、イラガの別名が「デンキムシ」。
ピカチュウは、ポケモンのモンスターの中では、
ネズミ属で、ハムスターのイメージですが、
あの可愛い頬の赤い斑点が、「でんきぶくろ」で、攻撃できます。
なので、デンキつながりで、モデルなのかなぁ。

イラガに似た、チャドクガにさされて、
痛痒い湿疹が、首の後ろに出来たことがあります。
毒をもっているものには、気を付けましょう。

お久しコメントですんさ(^o^)

毎日暑いねー(>_<)
今日は数週間ぶりくらいの夕立ちが降りました

ピカチュウのモデル、イラガなの?!衝撃!

No title

虫すごいですね^_^;
今のぶり~んさんとこの記事で
ぐわって想像だけで焦ったけど
こっちもちょい焦ります
最後のイラガって言うんだーはじめて知りました

おはよう〜

夏休みの宿題、ここのお庭に来れば
昆虫採集が出来る?(笑)
ピカチュウ〜のモデルがイガラとは
。。
電気ショックから
作者は虫からヒントを得たのね!
ヒットさせる目の付けどころが違うしやっぱり知識が豊富だね〜

内にも居ますよ、ピカチュウ〜♪!(◎_◎;)
動力は麦ジュースが命の源だと言ってる自家発電?
家族を照らしてくれている大黒柱?

おデコがとっても明るいの〜

ピィ〜・ピカ・チュウ〜♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
はーい、のぶり~んさんちに負けず劣らずいっぱい飼ってまふ。だはは。
ああ、のぶり~んさんもイラガの電撃ショックを経験されたんですかあe-350柿ゲットするために、ポケモンじゃなくって、イラガさんにゲットされちゃったんですね。ヒエ~~っ!しかし、屋根伝いに…ってさ、のぶり~んさんのワイルドな幼少時代を垣間見たような…。ぐふふふ~。うちのオッサンも小学生のときにね、木登りしながら、「わあ♡キレイな虫!こんなキレイな黄色してすごい」って、なんのためらいもなく、キュッとつまんだそうです…。やけどのような激痛で泣いて帰って、そのあとの記憶がないそうです。。。あー、かわいそ。。。
イラガ、スズメッコジロ?、要注意ですねっ!!!!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
そうそう!蚊は嫌ですよねー。刺されると真っ赤に腫れる私。なんでか夫よりさされる率高いんです。ぷに子の宿命?いやいや、アタシ庭仕事頑張ってたから「汗くさ子おばさん」なのかしら…。嫌だわ。やっぱりアタシ、pinkyさんお勧めのバラの香りのシャンプーe-339買おうかしら。。。
pinkyさん明日から弾丸ツアーですね。いいないいなー❤いっぱい楽しんでいらしてね♪
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
お返事遅れました。
おお~!mikiさんの観察眼はやはり素晴らしいです!ちっちゃなチョウチョさんの模様、ホントだホントだー!!❤がたくさんだー!!夫がね、mikiさんはすごいなあって、驚き目になってました。
もじゃみ庭、パラダイス。う~~~~~ん、なんだか段々ワイルド度を増して来てますなあ、確かに。住んでる生き物さん達にはパラダイスであってほしいな…と。でもねえ、時々ガサッ、ゴソッっと葉っぱが大きく揺れるとね、ひょえ~~~っとなりますわよん。
mikiさんの青い朝顔さん、キレイに咲いてますねー。爽やかでいいわあ❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんばんはー。
お返事おくれましたー。
ぐふふ~。。。penpenさんってば、さすがですねえ。「幼虫だけに要注意」!こういうことも、penpenさんがおっしゃるとね、スマートで、キラキラe-420が飛びます。(うちのとーちゃんとは大違いよ、ダハハ)
イラガ、コワイコワイ!「イラガはいらんがね~。。。」コレは単なるオッサンギャグ。ピカチュウの電撃ショックとイラガの電撃的な痛さが重なるんでしょうかねえ。しかし、こんな痛いイラガも、カマキリさんは美味しく食べちゃうんですもんね。恐るべしカマキリさんです!
コメントありがとうございました。


とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
うほほー!虫図鑑もじゃみ編、作っちゃおうかしら~ン。めっちゃグロテスクなのが出来そう。うちの「オッサン虫」も是非載せよう。。。ぷぷぷ。
とっくんさんの「ユビデトール」!いいわあ♪ そうなんですよね、「テデトール、ユビデトール」って、農薬使いたくないお庭には必要ですよねー。
ピカチュウとイラガ、どっちがどうなのか、なんとなく分かんなくなっちゃた~。すみましぇん。イラガの電撃的な痛さが、ピカチュウの電撃ショックを連想させるってことかなあ…。黄色い色も…。
とくんさんチャドクガのヤツにやられちゃったことがおありなんですねe-350ひえ~!あれ、大変なんですってね。
ああ、ガーデニングって、意外とデインジャラス~e-1ですよねー。
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-69こんばんはー。
きゃあ❤さといもさん!この前は会えてうれしかったです。ありがとね。髪型が変わって、ますますお姉さまになって、キレイでしたe-420e-50e-420
さといもさんのお好きなピカチュウ、なんだか悪いイメージ持たせちゃったかしらねえ。申し訳ないわねえ。ま、仕方ないわねえ。。けけけ。
…と言いましてもさ、真相は??ですの。ガーデニング界で、イラガの電撃的な痛さが、単にピカチュウの電撃ショックと結びついてるだけかも。それから黄色い色もね。
ねえ、覚えてる?さといもちゃんが幼児の頃ね、さといもちゃんちの垣根の葉っぱにイラガの赤ちゃんがいてね、さといもちゃんキュッて触ったんだよ!!ひょえ~~~ってみんなして大騒ぎしたんだけど、小さなあなたは全くしら~~ん顔。。。恐るべし幼児さといもちゃんでした。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
ぐふふ~。もちゅみさん焦らせちゃった~??ごめんなさいね。
のぶり~んさんの記事のも、なかなかすっごいの連想しますよね。うひ。
暑い夏には怪談話e-236とガーデニングの虫~!かにゃ。。。
すんましぇん<(_ _)> 
これに懲りずにまたもじゃみ庭覗いて下さいまへ~~!
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-69こんばんはー。
ぐふふ~。昆虫採集ね、出来たりして~。もじゃみ庭、不気味なオッサン虫もいますことよん。せつママさんちは麦ジュースのピカチュウさんがいらっしゃるんですね。うふ。自家発電って!もーもー、せつママさんおもしろいなあ。我が家のも、最近自家発電気味ですよん。家族を照らしてくれて、ありがたいことなんですがね、むしろ反射した光で優しく娘達を照らすのが、私達優秀な妻よね~。ね~。ああ、妻って、素晴らしいわっ。(自画自賛)
ねえ、せつママシェフ様、教えていただいたようにね、ゴーヤ、やってみましたら、特にオッサンには好評でした♪ ありがとうございまふ。<(_ _)>
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。