スポンサーサイト


坂道のぼれ!

時々ね、懐かしい10代の頃のことを思い出すわけで…。

これ、高校生?中学生?の頃読んだマンガです。「坂道のぼれ!」

sakamichinobore.jpg

東京の進学校を中途退学して梢学園に再入学してきた主人公の亜砂子。
彼女と同じで1年留年している不良少年と言われる新田友と、ひょんな事から知り合い、次第にお互い惹かれ合っていくが… という内容。
まるでまるで純文学を読んでいるような感じ。とっても純粋でナイーブな世界なのです。

ああ、青春。

「あひゃっ、かーちゃんにも青春時代があったんか?」

okaachannimo-wakaikoroga.jpg

…って??? んまあ失礼なっ!!!

もじゃみ母ちゃん、それはそれは可愛くて、スリムでね(これはウソ)、可愛いワンピースが似合って、nonno抱えて電車で通学してるふんわりパーマの女子大生で、えーとえーと、出てこない…。二十歳の振り袖も似合って、えーとえーと…。


もー、いいわよっ。
とにかく、青春よ、青春! そして、ああ、淡い恋愛のかずかずよ。
aa-koiyo-koi.jpeg

そして、若い頃はオッサンじゃなかったうちのオッサンと出会ってしまった。
いや、若い頃からオッサンだったか…。

ああ、こんなはずではなかった…。詐欺だった…。
…しかし、今思えば、これが運命???

ああ、詐欺だったの? サギ?


…これは、サギ。。。
ジス イズ ア サギ。  京都で見たサギ。。。

kore-sagi-yo.jpg

・・・・・・。

あーーーー、つらっ。
ま、いいか。
そんなことより夕飯の支度だー。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

青春の良き思い出、いいなぁー!
出来る事なら あの頃を やり直したい!
あの時、ああしとけば、、ああ言ってれば・・なんてね。
でもこんな事 言ってられるのは 今が 幸せな証拠!
オッサン、いいじゃない、こっちもオバハンだから…(笑)
詐欺! お互い様って 言われるよぉ〜〜 うちみたいに ! v-411

もじゃみ母さま

「青春よ、青春! そして、ああ、淡い恋愛のかずかずよ。」
淡い恋愛のかずかず・・・あったんですね(・。・;
もじゃみ母さまが、おとうちゃんと出会ったのは、そのあとですか?
出逢った時の絵を見てたら、私達の時のこと、思い出しました(^^ゞ
ちょうど、こんな感じに、身長差が・・・
大学1年の学園祭で出逢って、1年間の空白があって、付き合い始めました。
あれから、43年も経ってしまって・・・二人とも、身も心も大きくなりました(笑)
もう、何があっても、びくともしない、身と心です(^^ゞ

毎日の何気ない幸せ、大事にして、生き切りましょう💛

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

そうですね~。
学生時代、懐かしくなりますね~。
高校は男子校だったので、イマイチですが…
その反動で大学は・・・と思いきや、そうでもなくて…

それでも、やっぱり思い出に残る特別な時期だったかも~。

No title

昔は漫画結構好きだったけど~
これは読んだことなかったなー
ちゃんととってあるんですね
私は多分実家で捨てちゃっただろうな~
最後サギなのね^m^

No title

こんにちは。

みんな考えることは一緒ですね。
男も女も(笑)

それどころか僕は
精神年齢もその頃から止まっています(笑)

おじゃましま-すw

こんにちはー

学生時代かぁ・・・
あたしは 人には 話せないわー笑
だって 悪い子だったような 記憶が・・・笑

漫画 好きだったけど これ知らないですw
でも 絵が 懐かしい感じですよねw

あたしも 置いておけば良かったなー
なんでも すぐに 捨てちゃうの・・・w

No title

あるよねっ、青春時代ハマったマンガ。
私は吉田まゆみのマンガが好きだったなぁ。。。

前回のコメの続き。。。
そうそうあのタッパー私も生協の共同購入で買ったのよ♪
重ねられるし重宝してます。
おそろ・・・もう一個見つけた・・・
ガーデン雑貨、アーティチョーク(?)の置物??
おんなじィ~♪

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちはー。
はーいe-320おっしゃる通りアタシも正真正銘ばりばりのオバハンでございました~~~っ。。。ぶほほー。こんな無駄口たたいとれるなんて、幸せな証拠!!はい、おっしゃる通りでごじゃーますことよん。でもね、でもでもね、無駄な抵抗をしたくなる時ってありましぇん?(涙) ああ、のぶり~んさん、やっぱり今ここにある日常の幸せを噛みしめて精進いたしまふ。。。噛みしめて、噛みしめて、噛み…しめ…て…っ…ああ、歯ぎしりギリギリギリーッ(うーー、まだまだ邪念があぁぁぁ~~~)
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-454こんにちはー。
ああ❤❤ドキドキ。。。ねー、ねー、とっくんさん、もっと聞かせてぇ~ん❤旦那様と、学園祭ではどんなで・あ・い??うふうふ。
そんでもって、とっくんさんの「何があっても、びくともしない身と心です」ってお言葉の輝きが、すごーーーーーーいっ!!!43年ですかあ。夫と私は出会いから23年。まだまだナントカの青いヒヨっ子みたいなもんですなあ。がははは。私も、とっくんさんのようになりたいですe-420
…ああ、でもでもでも、邪念があぁぁ~~e-277。。。まだゆーとる
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-454こんにちはー。
学生時代って、懐かしくてなんだか切なくなります。penpenさんは、きっと、それはそれは貴公子様のような素敵さだったと、想像。。。男子校から晴々と羽ばたいて…e-267わ~~ん、カッコいーい!
でも、「・・・と思いきや、そうでもなくて…」で、思わず妄想がストップ。笑ってしまいました、ゴメンナサイ!いやいやあ~、penpenさんはね、お庭ブログ界の永遠のプリンス様でございますことよんっe-420キラキラ―――ッ
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-454こんにちはー。
もちゅみさんはどんなの読んでらしたのかしら?このマンガね、無性に無性に読みたくなっちゃって、最近手に入れました。んじゅう年ぶりの再会なんですー❤読みなおしてもね、十代の時読んだ気持ちが、そのままで。よーするに成長がないっつうことかしら。。。e-351 ま、気持ちはティーンズっちゅうことですな。ガハハ。
はいはい、最後はサギでした。でもね、とっくんさんやのぶり~んさんの教えを心にしっかりと刻んで、もじゃみ、日々精進する所存でございます(あやしい誓いe-320
コメントありがとうございました。
 

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-454こんにちはー。
あのね、以前のパパさんの書いてらっしゃった『夫から妻へ、そのまた逆もしかり…』の内容をね、私、心に刻んでたつもりなの。。。でもでも、ああ、邪念がぁ~~っ。。。パパさん!こんなもじゃみをいさめて下せえ。「この未熟者めがあぁ~~~っ」って。はい、滝に打たれて修行してきます。すごすご…。
私もね、物の考え方や精神年齢?や、基本的な自分(性格的といいましょうか、人格といいましょうか)はね 、そーですねえ、中学生か高校生くらいからほとんど変わってないなあ、と思います。このまま歳をとっていくんでしょうね。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
うほ??pinkyさんってばあ、悪い子だなんてえ~!みんなをドキドキさせる可愛い悪魔e-420e-277e-420だったんでしょうか❤pinkyさんかわいいんだもーーん♪うらやまひい。
十代の頃好きだった漫画や歌、なんだか最近記憶をたどるように思い出しちゃうの。コレもそうなの。歌だとね、ユーミンとかオフコースとか。。。ああ、胸キュンな若い頃。ねえ、pinkyさん、思い出すだけでもアンチエイジングになります??
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-454こんにちはー。
吉田まゆみさんて、大人っぽい感じの絵でしたよねえ?「アイドルを探せ」?でしたっけ?私はね、陸奥A子さんも好きでした。あー、懐かしいです~♪
うほ!kumiさんとのおそろ、次々見つかってうれピイ❤ 今、その重ねられるタッパーね、生協さんの「クルミ黒糖」入れて目の前にあります。食べすぎちゃうので、一個食べるごとにプラスチックの蓋して。でもでも、また開けて。。。の繰り返し…。ああ。
アーティーチョーク?、あれさあ、ちょと触れたらゴロンゴロンと転がっちゃってね、松ぼっくりみたいな部分と台みたいな部分が何度分離したことか。。。何回も接着剤で生き返らせてます…。まさか、kumiさんとこはそんなことないですよねえ。ダハハ。
コメントありがとうございました。

プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
