これね、お気に入り♪

今日のお天気小雨。。。。

さて、コレ、お気に入りのジョウロです。
実はね、アンティークなんですよ。

jouro1.jpg

玄関側の通路にいつも置いてあって、実際に使ってます。
ちょとね、重いけど、たくさん水が入って重宝してるの。

私、実はね、ジョウロ好きなんです。。。ジョウロコレクター!?
ウソよ、ウソ。おとうちゃんと一緒にしちゃいかんいかん。
少しだけお気に入りがあるだけなのよ。


ベアトリクス・ポターのピーターラビットの絵本で、ピーターがジョウロに逃げ込む場面、ありますよね。

peterrabbit-jouro.jpg

ふふふー。可愛い絵ですねえ。


もじゃみの庭にはピーターラビットはいませんが、代わりにね、時々こんな子がジョウロから顔を出したりしますよ。ぼちぼち冬支度かな。

ほれ、今日もやっぱりそばにいました。ハロー!

jourono-sobakara.jpg

メルヘンチックじゃないけど、ま、いいか。



二つ目のお気に入りジョウロ。いい味だしてません?古い物なんです。
ピーターラビットが飛び込んだのと同じタイプです。

hurui-jouro2.jpg

…わざとらしくウサギの置物おいたりしてみた。ナハハ。。。


コレはね、緑色が気に入って昔雑貨屋さんで買ったジョウロ。

midorino-jouro.jpg


このちっちゃいのもね、結構便利です。

chicchai-jouro.jpg



さてさて、玄関先でまたまた咲き始めました。
四季咲きのバラ「イエロー・サブマリン」。じょうぶなバラです。

kiiroibara-matasakihajimeta.jpg


秋深まって、ああ 園芸の秋 
そしてそしてやっぱり私は。。。食欲の秋。。。


ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ブリキのジョウロ、とても素敵ですね~。
機能性だけじゃなく、庭に置いて、絵になります。

我が家では、緑色のブリキタイプを使ってますよ~♪

“やっぱり私は…”のあと、小さ過ぎて見えません!!
一体、何て書いてあるんでしょう!?想像もつきませんね~。。

もじゃみ母さま

もじゃみ母さまのお気に入り・・・園芸用品なのですね(笑)
毎日、使うものだから、お気に入りの方が、気持ち良く水やりできますね(*^。^*)
ブリキのジョウロは、使い込むほどに・・・年数が経つほどに、いい味が出てきますね。

お庭に枯葉が落ちていなくって、綺麗にしていますね。
うちは、たくさんの枯葉で、掃除が大変です(^^ゞ
この前の長雨で、大木の梅の葉はすっかり落ちてしまいました。

食欲の秋、いいですね・・・美味しいものは、美味しい時に食べるのが1番です(*^。^*)
でも、今日は、食べ物の写真がありませんね(笑)

No title

何個もこうやってあるんだぁ~
こういうお庭にあるからまたいい感じがする
なにもないとこに置いてるより
すっごいいい感じするー(^v^)

No title

相変わらず食欲旺盛なkumiです(どすこい・・・)
ブリキの雑貨とか好き❤
きっとツボが一緒なのね♪
バラもキレイに咲いてる。。。
秋の園芸も楽しまなくては・・・ね(^_^)v

おじゃましますw

こんにちはー

可愛いものばかりですねー❤
これは もう コレクションでしょw
ブリキのジョウロ・・・素敵ー

我が家は ジョウロ 有りませぬ―
くるくる巻いた(縦巻き)のホースなのw

普通に トカゲ(?)が いるのが すごいわー
うちの 息子・・・ダッシュで 逃げちゃうから 面白そうなんだけど
いないのー

こんばんは〜

わぁぁーー、いいな、いいな…
いつも行くHCの園芸コーナーの一角にいろんな雑貨があって、ブリキも
沢山あるけど ¥¥がよ過ぎて 手が出ませーん!
山積みのヤツばっかり… あ、 オモチャのような小ちゃいのはある、ある
実際に使ってるのね!
バラ、きれいに咲いてるー!
もうちょっとで終わりだもんね…

No title

こんばんはー、
 アンティークのジョーロ、カッコ良いです。
栃木のカフェに置いてあったので、そっくり同じですねー!

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68こんにちはー。
お返事(いつものことですが)遅れましたゴメンナサイ。
penpenさんの素敵お庭は緑色のブリキタイプですか~♪園芸雑貨って素敵なのがいろいろで、お店で見てるとみ~んな欲しくなっちゃって困ります~!!先日ね、この重たいジョウロで液肥やりしてましたらね、なまっちょろいプ二プニ両腕が筋肉痛で。。。今もぷるぷるしてます。あーあナサケナイ。食欲の秋に浸り過ぎてちゃいけませんなあ。ダハハー。あ、食欲の秋ね、ねっ!(もー、開き直りの境地っe-282
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くてゴメンナサイ。ああ、常習!!
この古いジョウロ、好きなんですけど重たいのなんのって!液肥やりやニームオイルや木酢液を撒いたりする時はね、2ついっぺんに両腕に提げて…。重量挙げじゃないですけど腕がはずれちゃいそ。先日も急いでて無理しましたもんで、今身体へにょへにょです。ガーデナーは体力勝負ですなあ。とっくんさんは真のガーデナーでいらっしゃるから、ひょっとしてひょっとして筋肉ムッキムキ??…ああ、またまた失礼なことをゆーとる!<(_ _)>
最近はジューンベリーやマルバの葉っぱがい―っぱい落ちて、落ち葉だらけになりました!その間から知らぬ間にスイセンやムスカリの葉っぱが顔出して来ました。秋深しですねえ♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
お返事いつも遅くってゴメンナサイ。
食欲優先な安易な生活の結果、なんだかこの頃筋力の衰えがっ!庭仕事って草取りや枝はらいや、肥料やりや、なんだかんだと体力要りますなあ。あーあ、オッサンがもっと下働きしてくれりゃねえ、アタシはジョウロ眺めてふんふふん♪秋のバラもキレイねえe-420って紅茶でも飲んでいられるのに。。。
もちゅみさんはカワユイさっちゃん&おふみくんとベランダで優雅に日向ぼっこかしらん❤うちのはアカンの。特に白いチビが、じっとしてないのーe-444
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました。ごめんなすって<(_ _)>
食欲旺盛!ああ、その言葉よくってよお~❤kumiさん好きっ!!!
オシャレお庭のkumiさんとツボが一緒だなんてっ!うふ~♪嬉しい事をゆーてくださるっe-349 kumiさん見習って、アタシ、シックな園芸雑貨に目覚めそう!園芸の小物とか、見てるとアレも欲しいコレも欲しいって、食欲と一緒で止まらねえんですよぉ。
短い秋ですが、またバラが楽しめる時期になってきましたねー。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くってゴメンナサイ!常習犯です~<(_ _)>
ジョウロ、ミョ~なコレクションですけど、好きでねえ❤古いガーデンフォークとかシャベルも好きなんです~。でもさ、好きだからって、重たいジョウロやシャベルぶら下げて歩けるわけもなく。ただボーっと庭で見てるだけ。。。
あら、トカゲさん、息子さんは苦手なんですね。pinkyさんは爬虫類大丈夫って前にお聞きしてましたが。結構つぶらな瞳がカワユイですよねえ。。。
爬虫類は、特にワニさんのバッグやベルトやお財布なんて、お好みかしらん?そーゆーのもよろしくってよ~~っ❤ あ、爬虫類じゃないですけど、pinkyさんちのカメさん、お元気ですか?
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
ああ、またお返事がおそくなっちまって。ゴメンナサイです~。冬眠前の餌さがしに毎日毎日奔走してました。。。アタシはクマ。ブタクマといいますe-254
のぶり~んさん庭のバラさん達、どうですかー?きっときれいでしょうねーe-420e-339e-420のぶり~んさんは園芸の達人でいらっしゃるし、ぱぱりんさんは樹木のプロでいらっしゃるし、コワイものなしですね❤うらやまちい。
短い秋ですが、四季咲きのバラさん達が再び頑張って咲いてくれてお庭の時間が楽しみですよねー。
うふー。さ、のぶり~んさんとこおじゃましよっと♪
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
あらまあ!カフェにジョウロですかあ~e-454onorinbeckさんの行かれるカフェだから、きっときっとオシャレなカフェ!う~ん、もじゃみ庭はモサッとしてますが、おそろのジョウロだなんてうれピイです♪オッサンの「古時計カフェ」に負けずにアタシ、ガーデンカフェ「もじゃみの庭」開くわねっ!ジョウロいーっぱい置くんさあ~❤…ああ鼻息が荒くなってきたわe-442いつもの妄想、失礼しました。。。ガハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR