スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものところでオハー

台風さんが去って、一気に秋!
今日のお天気、快晴です

近くの田んぼ沿いにはヒガンバナがぼちぼち出てきましたよ。

higannbana-takusann-detekita.jpg

もうすぐ真っ赤になるね。


さてさて、我が家の玄関側。
朝、花に水やりしてるとね、たいてい会うんですよ。この子に。
そう、カマキリさん。
今日はクルクル回る100均ハチさんがご挨拶ですよ~♪

「オハー!」
「お!いつも羽がクルクルしてるハチさんですな。」

kamakirisann-konnnichiha2.jpg

ではでは、ハチさんとカマキリさんのツーショットといきましょか。
ハイ、チーズ カシャッ

kamakirisann-konnichiha3.jpg

お二人さんとも、なかなか良いお顔でした♪

でもでも、ハチさん派手な色だからね、苦手だったのね。
サッサと手に乗ってきてしまった。
ああ、手乗りカマキリよ。。。

tenori-kamakiri-desuyo.jpg

まだまだこれからも、バラにつく芋虫さんやっつけて下さいな。



さてさて、真夏の間つぎつぎ頑張って咲いてたアメリカンブルー。
まだいけますな。

americanblue-saitemasu.jpg


鉢からひとりでに出てきて咲いた白いニチニチソウです。
まぶしい白!!

nichinichisou-shiro.jpg

まだまだ夏の花たちに頑張ってもらお~!



それではこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いやぁ~~、怒ってませんから~~って? 笑

田んぼのあぜ道、のどかだねぇーー
そして ヒガンバナ・・昔、子供の頃 家に持って帰ったら怒られたっけ!!
うちの方は、田んぼというより、畑ばっかり・・
ジメジメが好きなのよねぇ、ヒガンバナって!
埼玉の ヒガンバナの群生地へ行ったことあったけど 凄かったよー!
一面が真っ赤な絨毯で 凄くひろーいの・・

だまだ夏のお花が元気元気ね!

最強プリキュアの結成、やったぁ~~!v-218 

No title

彼岸花が咲き始めてるんですね
まだピークではないのかな?
昨日かな?ブロ友さんとこでは
白い彼岸花を見ましたー
こっちではもともとちょっと咲いてないかな~
どっかにあったか・・・
主人の実家のほうはすっごい群生してるんですけどねぇ
そっか、カマキリさんもそういうのをやっつけ?
花を守る役目してたりするんですね

もじゃみ母さま

最強プリキュア…3番目登場で~す💛
還暦過ぎて、”プリキュア“に、入れてもらえて、光栄です(笑)
「Pretty(可愛い)Cure(癒す)」ですよね。
こちらでは、毎日曜日8時30分から「ドキドキ💛プリキュア」が放映されます。
うちの孫は、男の子なのに、ビデオに撮ってみています(笑)

かまきりさんは、うちでも、バッタを食べてくれる救世主です(^^ゞ
なので、怖そうな顔をしていても、大事にして、頼りにしています。

自然に生えてきた白いニチニチソウ、ほんと、まぶしい白さですね(*^。^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

最初の写真の小川、いい風景ですね~。
コンクリートの護岸工事がなされていない、懐かしい景色です。。
両岸が真っ赤に染まる頃、秋本番になるのでしょうね~♪

かまきりくん、そして夏の花たち、まだまだ頑張って欲しいですね!!

ツーショット!!

カマキリさんはちょっと寄り添ってポーズをとっているようで、

微笑ましいですね(*'▽')

写真に映るのは初体験だったかもしれません。(笑)

ハチさんの顔があまりにも大きくてびっくりしたかななどなどいろんな想像をしました。

庭はいいなー(*'▽')

おじゃましますw

こんにちは^^

こちらも 秋晴れ 天気がよくて 気持ちよさそうですよー
↑ オフィスの 窓からの 景色 ですw


夏の花 まだまだ 咲いてるんですねー
うちも ハイビスカス 咲いてます笑

No title

こんばんはー、
田んぼの彼岸花とっても楽しみですねー。
この景色、とっても好きです!(^^)!

No title

こんばんは。

こんなに逃げないカマキリも珍しいですね。
最近のカマキリは人馴れしている?(笑)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
お返事またまたおそくなってごめんなさい<(_ _)>
ヒガンバナ、キレイですよねー。でも毒があるから飾るのは敬遠されちゃうのかしらね。でもでも、私、好きですよ♪畦道にわあーっと広がるのを毎年見るのが楽しみで。。。
ホームセンター行ってみました!のぶり~んさんおっしゃるようにね、やっぱり球根さんたくさ~ん並んでました❤目移りしちゃう~!それからね、ストりベリーポットも!今年はのぶり~んさんとこみたいにイチゴさん(ノースポールさんも混ぜちゃおかいな~…ウフ)植えたいな~って思ってますe-243私でも上手くできるかしら??
熟女集団プリキュア、末永くよろしゅうお願いいたしますだあ~~~e-282ぐふふ。
コメントありがとうございました。


もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
白いヒガンバナ!私も見ましたよー。近所のおばあちゃんがね、自治会のゴミ置き場の周りに植えてらして。白いのもキレイですよえね♪
こちら田舎なので、この時期出掛けると、田んぼや畑や小川沿いに赤いのがいーーーっぱいです。もうね、真っ赤っかです。ご主人様は、ヒガンバナ思い浮かべられると懐かしく感じられるでかしらね。。。
カマキリさんゴメンナサイね、もちゅみさん。ぞぞぞっとしちゃったかしらん<(_ _)><(_ _)>
コメントありがとうございました。



とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
お返事またまた遅くってゴメンナサイ!
最強プリキュア、ぐふふ。。。大変失礼いたしました。どんじょ末永くよろしゅうお願いしますだ<(_ _)> しかし、し、し、知らなかったー!「Pretty(可愛い)Cure(癒す)」なんですねっ!可愛くって癒しで強くってだな~んて、ますます魅力的ぃ❤ う~~ん、アタシ達そのものっ❤ 
お孫さん見てらっしゃるんですね。カワユ~~イ❤ ビデオといえば、うちの下の娘ね、「志村けんのバカ殿」あると夢中でビデオに撮って見てます。。。カワユクナ~~イ。。。
カマキリさん、とっくんさんちはお孫さんのペットですよね…。手乗りカマキリにね、私、今朝は餌付けしましたよ。芋虫パクッって!その後、長ーい手で顔洗うみたいなしぐさしてました。そんな観察が好き♪
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。
こちらとっても田舎ですものでね、この時期外出しますと、田んぼや畑や小川沿いが真っ赤っかに染まるのを目にします。キレイなものですねー。毎年突如としてスクッと出てきて咲くんですもん。ビックリしちゃって、ああ、秋だわと、季節を知る感じです。
カマキリさん、penpenさんとこもたくさんいますか~?今日はね、二匹もデッカイのと遭遇しました。一匹はなぜだかね、よく慣れてます。。。今日は手から胸ポケットあたりに乗っかってきて。あらま、どーしましょ…と、ちょっと戸惑いましたe-351タハ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
お返事おそくなりゴメンナサイ。
カマキリさん、こちらがジッと見るとね、あの三角の顔をクニッと傾けてこちらを見てくるんですよ。なんかしゃべってくれたら面白いのにね。ぐふふ。mikiさんなら、虫さん達やお花と交信なさりそう…。
ところで今日ね、地元産の野菜売り場でね、美味しそうなふっくら大きいイチジク見ました。思わず大将様のお料理のお写真を思い出しちゃったー♪じゅるり。。。です。季節季節の「美味しい」を上手に引き出すのって、ステキですよねー。でもでも、ああ、もじゃみ家庭はワンパターンなメニューですう~。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりました。ゴメンチャイです。。。
このところ秋晴れ続きですねー。洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しくなっちゃう♪
ハイビスカス!いいですねえー❤ ハイビスカスの大きなお花をキレイなpinkyさんが髪に飾って。。。ああ、想像中。。。ス・テ・キe-420 お向かいの家の奥さんがね、黄色や赤のハイビスカスを上手に咲かせてらっしゃいます。髪には飾っていらっしゃらないけど。ぐふ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
こちら田舎のネズミ、じゃなくって田舎のモジャミですもんでね、この時期こういう景色ばっかり目にしてます。なかなかいいもんですよねー♪ まさに日本の秋!という感じですよね。コスモスも畑いっぱいに咲かせてらっしゃる畑持ちさんもいらして。前を通るとホー❤です。
コスモス畑を見ながら、お彼岸のおはぎを腹いっぱい食べたいわ~~~んe-51ああ、食い気。。。どーしましょ。どーもできへんっ。。。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-69こんばんはー。
なんだかねえ、このカマキリ、よく慣れちゃって。今日もね、出会ってしまったんです。そんでもって芋虫一匹「おひとつど~ぞ」って口元に近づけたらね、パクッて食べました~。。。遠慮しない素直な性格??でございますねえ。ダハハ。逆三角のお顔がなかなかカワユイヤツめ、な~~んて愛着出てきてしもたりして…。ああ、お庭はワンダフルフルです♪
コメントありがとうございました。

No title

のどかな風景・・・
いいですね♪
ヒガンバナが満開になったらまたきれいでしょうね~。

カマキリがカメラ目線・・・
カマキリまで操れるなんてすごいですよ、もじゃみ母さん♪

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんにちはー。
うふふ~。。。しもべカマキリ??毎日出会うから、「お、また変な顔のオバヤンに会った!」な~~~んて思っとるんとちゃうかいなあe-450今日はね、大きなお腹のカマキリさんに出会いましたよん。もうじき産卵?しっかり丈夫な子増やしてくれよお~、って励ましときました(笑)
こちら今日は蒸し暑くってね、クーラーつけてドヨオオ~~~ンとしてます。青切りミカン食べながら…。爽やかな酸っぱい香り❤ ああ、気分爽快で安定した毎日をすごしたいよおおーーーっe-449
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。