もじゃさん、おつかれ~~~~!

今日は霞がかかったような秋の空。ぼちぼち降ってくるのかしら。。。
お山がグラデーションに見えます。

yamaga-kirei.jpg



さてさて、家の中では…
ああ、今日も元気にフリッフリッ コレな~んだ?!

kore-nanndesho.jpg

そーなんです。ボッサです。
じっとしてるとなかなか可愛いんですけどね。

jittoshiteruto-kawaii.jpg


いつもいつも、もじゃ(白黒)のあとをつけ回し。。。背後から忍び寄り。。。

atowo-tukeru.jpg


「スキあり、姉さん!!!」…って、ガオガオガオ~~~ッ!!!

gaogaogao-to-.jpg

こうして毎日毎日格闘が続いているのです。
ふ~~~っ 見てるアタシも疲れる。。。


「相手してるアタシが一番疲れる。もう、ひとりにして…」

onegai-hitorinishite.jpg

格闘のあとの脱力もじゃさんでした。
ふ~~~~~~っ。。。おつかれ~~~~!


で、爆弾ボッサは?…というと…。

bakudann-bossa-juudennchuu.jpg

こちらは、次の格闘に向けて、しっかり充電中。。。
ああ…


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃはははは
 格闘可愛い!(^^)!
うちも、もう一頭、飼おうかなーーーー!

もじゃみ母さま

ボッサちゃん、まだ、1歳とちょっとですものね、遊びたいお年頃です(#^.^#)
もじゃちゃんも3歳と少しだから、もっと活発でもいいんじゃない(*^。^*)
うら若き乙女のもじゃちゃん、脱力感のポーズは、もっと色っぽくね(^^ゞ

兄弟、もとい、姉妹がいると、一緒に遊べていいですね。
もじゃちゃん、ボッサちゃんのお相手、よろしくね。
                    (遠くのばぁばより)

No title

ワンコのほうが起きてる時
にぎやかなのかな~って思うんですが
どうなのかな
こうやって一緒に遊んで楽しそうだけど~。
猫は起きてても子猫や若い猫じゃなければ
ジーッと見てたり毛づくろいしたり
ボーッっていつもなんです
(今も私の後ろでおふみが起きてるジーッと考えごとしてるし)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

微妙な距離感が分かって面白い光景ですね~♪

ボッサちゃんともじゃさん。
ほんと、全精力を使い切って…
2人(匹)の格闘は、永遠に続くのですね~。

ほんと、良きライバルなのですね。。

おはようございます〜

キャー、乙女のバトルですかぁ〜!
んもう〜、 ボッサったらー、私の事 そんなに好きなの?
んじゃ、ちょこっとお相手してやるっか!
ンガォ〜、ガブガブ・・ チーン 第一 ラウンド 終了 !!

うふふ…なんか 微笑ましいんだけど・・v-411
もじゃみ家の幸せ感が伝わってくるよー!

おじゃましますー

こんばんは^^

毎日格闘して 楽しそう~
これって 仲良しってことなんだよねー
まさか・・・本気の格闘なの??笑

しかし 可愛いわー
ボッサちゃん。。。 ちゃーんと 隙を 狙ってっるのねー

ちょーっと 我が家の 息子に 似てるわー ププ
晩ご飯の つまみ食いね

あたしが ちょーっと 目を離すと 仕掛けてくるのー
これって 似てないですか??笑

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんにちはー。
いつもの二匹の格闘ね、まったくボッサ(白)がワル子なんですよe-277 ケンカ売るのはいつでもボッサなの。もじゃ(白黒)のシッポくわえて引っ張ったり、待ち伏せしてガオガオガオ~~!って飛びかかったり。。。ああ、お可哀そうなもじゃです。
でもでも、老犬ぺこはね、刺激を受けて若干若返ったような…。
多頭飼い、なかなか楽し~いですわよん。メロちゃんに弟分?妹分?、よくってよおおお~!うふふー。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんにちはー。
ボッサ&もじゃの歳まで把握して下すって、もじゃみ感激~❤ とっくんさん好きっe-415 うら若きもじゃ、あれれ?雄だったか雌だったか、飼い主が最近ぜんぜん意識しないもんだから、なんだかもじゃは男の子!って感じがしちゃって…e-330 眉毛も太いし…。ああ、お可哀そうなもじゃ女史。。。
やっぱりもじゃは、もともとが愛玩犬(マルチーズ×キャバリア)なので、抱っこされたい犬といいますか、とにかく人に可愛がられたい犬、って感じで。それに比べるとボッサはちょっと猟犬の要素が入っている(マルチーズ×ダックス)からでしょうか、抱っこより動き回って獲物を捕らえたい性格というか…。可愛いんですけど、バタバタとウルサイ毎日です~。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんにちはー。
もちゅみさんとこのさっちゃん&おふみ君、おしとやかですよねー。…あら、おふみ君男の子だわね。。。失礼しました。やっぱりネコちゃんの方が静かに飼えますよね。犬達は賑やかかもしれないです。あ、とくに我が家の犬達がしつけが悪くてバタバタ過ぎるのかもe-447
おふみちゃんジーッと何考えてるんでしょうねえ…。大きなお目目して。うふふ。可愛いな❤
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんにちはー。
はい~、二人(匹!)の格闘、いつまで続きますやら。。。いつだってTO BE CONTINUED…e-441ホントは仲良し?いやいや、もじゃは正直言って心底ボッサを憎んでたリして…e-269おおお~!きょわいっ!
犬の群れのボスはね、実は夫なんですよ~~ん。ナハハ。私が「コラッ!」って叱っても聞かないのに、夫が低い声で「コラッ!」っていうとケンカをサッとやめて、シャキ~ンってなります。。。ぐ、ぐ、ぐやじいーーーーーっe-258 しか~し、家族の中では、ボスは????ぐふふふ~。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんにちはー。
きゃ~❤のぶり~んさん、ワル子ボッサのお相手して頂いちゃって~!お陰さまでボッサ、傷だらけ~~~~っ。。。のぶり~んさんってば、ボッサのカワユイおちりちゃんお噛みつきになられまして候でございますわねっe-282かぷっと歯型がついてましたわん。。。第二ラウンドは負けないって鼻息荒く申しております。ぐふふー。 失礼いたしました。<(_ _)><(_ _)>
ああ、こーゆう日々がもじゃみ家の幸せ…ああ、そーですわよねっ、そう思って精進いたします。ああああああ…
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんにちはー。
pinkyさんお仕事で大変ですのに、わざわざコメントありがとうございます~。
ボッサとイケメン息子さん、にてる~??ぐふふふ。晩ご飯のつまみ食いね♪あー、そんな感じそんな感じ!隙をついてササッとやってのけるところ!そんでもって知ら~ん顔!う~ん、そんな感じですうー。アハ。
もじゃとボッサの格闘はね、本気じゃないんですけど、もーもー、ボッサがしつっこくってね、もじゃはウンザリ気味なんです。とにかくワル子ボッサの勢いがとまりませ~んe-277e-282
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR