ひっひっひ。み~~~っけ!

10月になりましたなあ。。。爽やかな秋の空。
でも昼間の気温は30度まで上がって夏のような暑さでした。

近くの田んぼです。刈り入れ待ちですね。

korekara-kariire.jpg


さて、我が家の庭。
秋に向かって、またまたバラ達が蕾をつけ始めました。
これはね、四季咲きの「イエローサブマリン」です。

tanoshimina-tubomi.jpg

嬉しいなあ❤ キレイなの咲いてね~♪ …と思ったら、近くの蕾に穴が!
なによコレ!! 何たること!! ムキ~~~~ッ

na-na-nannto.jpg

きっとアイツの仕業。。。
どこにいる~… どこにいる~… きっと近くに…

100円均一出身のハチさんと共に探索…
隠れてるつもりだわね。逃すものかっ!!


ひっひっひ!み~~けっ!
一匹目。

ippikime-mikke.jpg

ひっひっひ! 二匹目。

nihikime-mikke.jpg

ゆ、ゆ、ゆるさねえ!!


…というわけで、ヨトウ虫さん、さようなら。。。


さ、私のかわいいハチさん、勢揃いです!
調子に乗って色とりどりで4つも買ってしまったの。

hachisan-seizoroi.jpg


のぶり~んさんに頂いた可愛いトレニアさんところで、今日はブンブン回ってます。
キュートでしょ。



ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

うちもあったあった、こういうつぼみの穴・・ヨトウムシだったの? 
これじゃ開いても無残な姿だもんね!
あ、ヨトウムシは だ、大丈夫よ!! v-411

百均のハチさんの活躍、お見事!

わぁ~~い、トレニアさん、お嫁に行ってからずいぶんたくましくなって
大事にしてもらってるんだぁー
うちにきたサギゴケさんとは えらい違い! v-409
ハチさんもみんなで ブルンブルン勢揃いだねぇ!!
椅子の上のミニハウス?が気になるぅ・・・

No title

この虫そういう名前なんだー^_^;
バラ~もうすぐ咲きそうですね
のぶり~んさんとこでもきれいに
色んなバラ咲いてましたよね
ハチさん4つになったんですね!
可愛いですね^m^

フードプロセッサーもほとんど使ってないの~
バナナジュースばっかり(笑)
で、ホームべカーリーはきましたが
頼んだ粉がまだこないのでもうしばらく作れそうもなく・・・
で、私全然料理がダメなんで
つい買っちゃったけど~という感じです^_^;

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

キュートな蜂さん、4色そろい踏みですね~♪
枝にぴったりくっ付いて、隠れたつもりでも、
さすがに蜂さんは見逃しませんね!!

これで、奇麗にたくさん花を咲かせてくれると良いですね~♪

そうそう、我が家の庭にも、遠征して来て欲しいかも…

No title

蜂さん大活躍ですね(*'▽')

可愛いです。勢ぞろいするとまた可愛い。

それと(笑)蜂さんを持っている手がうつっているところも、

おちゃめで可愛いです(*'▽')

もじゃみ母さま

のぶり~んさまからいただいた可愛いトレニア、元気に咲いていますね。
4匹のプリキュア、ハチさんに、見守られていて、いいですね(*^。^*)

夜盗虫、昼間でも、枝にしがみついているのですね。
もじゃみ母さまの薔薇が、よほどお気に入りなのでしょう。
何でも食べつくすヨトウ虫、
ハチさんレッドが、見つけてくれて、助かりましたね。

イエローサブマリン、綺麗に咲いてくれますように❀

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
うふうふ♪トレニアさん、ワサワサ元気ですよ~ん。とっくんさんに学んで種をとってみようかな…と思っています。次の季節にはのぶり~んさんとこみたいに「トレニアさんの海」にしたーい❤
ヨトウ虫、この時期おっそろしくデカイのがね、バラの茎やラチスの一部になりきって隠れてくっ付いてたりして、ムキーッe-262ムキーッe-262の連発。。。ああ、怒ると美容によくないですわよねえ!!
椅子の上のミニハウス、これねえ、鉢に差しとく飾りだったんです。100均ハチさんみたいな。でも、棒の部分がね、アタシの怪力でポキーンと折れちゃったの。仕方なく置いときました。ナハハ。
コメントありがとうございました。


もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446こんにちはー。
もちゅみさんには、この憎っくきヨトウ虫の画面は拷問ですわよねえ。。。ゴメンチャイ。こーゆうのが出そうな時は、画面スルーして下さいまへ<(_ _)>
もちゅみさんとことおそろっちな100均ハチさん、4匹に増殖です。今のところまだカラフルよん♪そのうち色あせる~??ダハハ。
ホームベーカリー、ご飯も入れられるのかしらん?パン用の粉、きっときっとこだわりの粉なんですねっ!お取り寄せなんて、セレブな感じですてき~~っ❤どんな粉なんでしょ?またパン焼かれましたらアップしてね。ウホウホ!楽しみー♪
コメントありがとうございました。


penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-446こんにちはー。
ハチさんってば、増え増え~!ついついこーゆうのを買ってしまうお子ちゃまオバチャンなのです。。。penpenさんガーデンにはぜーーーーったい存在しないアイテムです。ダハハ。あ、でもでも可愛いお嬢さんなら「キャ~❤もじゃみ母さんとおそろの可愛いハチさん欲しい❤」のぁ~~んて言って下さるかもかも~♪アハ。
ヨトウ虫、いやですよねえ~e-262まったく腹立つわあ~!夜、蕾の中に頭突っ込んでウットリお食事中を発見なんかすると、もーもー、怒り爆発ですe-269
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
あら~ん、バレタカ。もじゃみ母、ウカツだったわ…。可愛いハチさんを操ってたのは、この悪魔のオバサンもじゃみでした。ぐふふ~。
毎日の水やりがね、おもしろくって。ハチの羽が、おっそろしく回るの~!水やりし過ぎないようにしないと。。。
mikiさんとこのお店の季節のディスプレイ、秋深まって、大将様今度はどんなになさるのかな~❤楽しみです。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446こんにちはー。
おおおお~♪4匹のプリキュアハチさん!!!のぁ~~んと素晴らしい発想でございましょう~~っ!恐れ入りましたーっ。
…んで、とっくんさんは何色ハチさん?アタシはねえ、ピンクピンク!!ピンク取ーった!もじゃみハチピンク!(最初にいいのをぶんどるワガママな子っていますよね、けけけ。アタシ、そーゆうタイプ。。。)
とっくんさんはね、う~ん、爽やか黄色のとっくんハチイエロー!もちゅみさんはねー、朗らかオレンジのもちゅみハチオレンジ!そしてそして、のぶり~んさんは、うふ~ん!情熱の赤、いかがあ~?のぶり~んハチレッド!にっくきヨトウ虫退治に、さあ、みんな!行くわよっe-282 ブ~~~~ン!!…大変失礼な妄想でした。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR