のんびりのほほんなひと時

朝晩は冷えますね~。お昼はいい日差し。

あらあら、二匹してお庭見てるの~? バラがまた咲き始めたわね❤

・・・と思ったら、網戸にハエがとまってた。。。。

nanimitennno.jpg

ハエの観察でしたか。はえ~~~~っ。。。


ふん、気を取り直して、と。

ツワブキの黄色い花がいっぱい咲きました。

tuwabuki-mannkai.jpg


四季咲きのバラ「ウイミー」です。
…あ、背後に心霊写真のような。。。と思ったら、もじゃさんか。。。

moja-ga-hisokani.jpg



さあ、今日はコレでも聴きながら洗濯物たたみしよっと。
tico-moonの「ラズベリー」。アイリッシュハープとギターの軽快な音楽です。

tico-moon.jpg

のんびりのほほんとできますよ♪
網戸のハエも許せちゃう感じ。ダハハハ。


お外は秋の空。
おひさまがまぶしゅうて…。

ohisama-mabushii-akisora.jpg


リラックマも言ってます。

ohisama-gennki.jpg 

ああ、光合成した気分。(…ってどんな気分?)

とにかく、のんびりのほほんなひと時は大事よね。
もちょっとダラダラしてから夕飯の支度します。。。


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

「天高く馬肥ゆる秋」そのままのような秋の空!
日光浴して、光合成?したら、ほんと、「おひさまなら元気をくれますよ」
って気がしますね(*^。^*)
そして、ツワブキの黄色い花を見ると、元気がチャージできそう(^^ゞ
やっぱり、私はプリキュア・イエロー💛
もじゃみ母さまは、ピンクのバラで、元気をチャージしてね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

のんびり、のほほんなひと時は、ほんと貴重ですよね~。。
それが、庭をぼぅ~っと眺めながらだったら、最高でしょうね!!

日だまりで、じっと光合成をして、植物の気持ちになって見るのも、
良いかもですね~♪

って、どうすれば光合成出来るのかは??ですが…

No title

ハエが止まって見てるだけだったのかな?
ニャンコだとかなり興奮するんですよー
で、バシバシやったりね^m^
いいですね~今天気がいいと昼間気持ちいいですよね
リラックマとキイロイトリの気分わかるわ~

おじゃましますw

こんにちはー

素敵な秋空w

いつも 癒されますー

確かに 太陽には 元気もらえますよね❤
そう書きながら オフィスの窓から 空見たら すごい いい天気ー
仕事もやる気出ちゃいます❤

あ、 わがやの 亀は そろそろ 寒さで 動きが鈍くなってきました笑

No title

二匹の後姿がとても可愛い(笑)

一生懸命な集中している姿が、可愛いですね。

おしりが(笑)可愛い。

リラックマの本、いいなぁと毎回思います。

そしてもじゃみ母さんの爪のお手入れがいつも綺麗で憧れます!

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんにちはー。
プリキュア・イエローのとっくんさん❤ うふん♪私はプリキュア・ピンクに変身ねっっ!のぶり~んさんプリキュアレッドともちゅみさんプリキュアオレンジも一緒に、さあ四人で、行くわよっ!ああ今日も元気に妄想バリバリ~ッe-442
ツワブキね、実家から引っ越してきた時には斑入り葉っぱだったのに、段々とフツーになってきました。ドクダミもね、そうなんです。最初斑入りを植えましたのに今ではフツーのドクダミ。斑入りには不向きなんでしょうか??土の成分の具合なのかしらん。。。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさ~んe-348こんにちはー。
庭をぼぅ~っ眺めながら、(なんか美味しい物ムシャムシャしながら←これ必須条件)のほほんと過ごすのは至福のひと時です~♪
植物の気持ちになりきって光合成❤ あ、光合成の仕方、あらあ~、penpenさんならご存知かと思っとりましたわんe-450アタシpenpenさんに教えていただこうかと思ってましたのに。意外だわ。。。
じゃあ、のぶり~んさんに光合成の秘訣をお聞きしときます。。。アハ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんにちはー。
ハエって、さっちゃんやおふみ君なら興奮しちゃうんですね。ハエじゃないんですが、以前に蚊が一匹部屋の中に入った時ね、もじゃが一番最初に気がついたみたいで、すごーく神妙な顔して探し回り始めて…。ブーンっていうあの羽音、人間よりも敏感に感じたみたいです。
今日は不安定なお天気で、のんびり日向ぼっこ日和ではなかったの。もちゅみさん地方はいかがでしたか?明日はリラックマ&キイロイトリな気分になれそうなお天気みたいで嬉しいです♪
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
うふ~♪pinkyさんとこのカメさん寒がりなんですね。可愛いな❤ カメさんもジーッと甲羅干し出来るお天気がいいですよねー。今日は不安定なお天気で、光合成気分は無理でした。pinkyさんはのんびりな休日を過ごされましたでしょうか?我が家、下の娘、新しいカーラー(?)買ったもんでね、髪を巻く練習に一生懸命で。パジャマ姿のまま必死こいてる姿、笑えたわ~~。ぷぷっe-282「いつもより朝2時間は早起きして巻かにゃ、アンタ学校に間に合わんよ。ガハハ」って言ってやったー!今はね、早いお風呂入ってます。。。お風呂でも美を追求するとかなんとか言ってます。ぷぷっ。。。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
mikiさんお忙しいのに来て下すってありがとうございます❤ 犬達って、何に対してもかけひきなしで、とにかく一生懸命になるから可愛いくって♪今日はね、光合成出来そうなお天気じゃなかったので、娘の膝の上に3匹しっかり乗っかってグーグー寝てました。ふと気づくと娘もグーグー寝てること多くて。。。重たいのにね。プッ笑
リラックマモードに入るのも、ふっと力が抜けてなかなかいいもんです。…私の場合は力抜けすぎてフニャラフニャラなのでアカンの~~e-274
ところで、手の爪??ずんぐりむっくりなお手手でございまふがな。爪がかすかに光るのはねえ、娘のマニキュアの実験台なの!実験台!マニキュアの似合う熟女になりてえもんです。ガハハー。
コメントありがとうございました。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR