珈琲屋さんでモーニング

今日は土曜日。湿っぽいけれど暖かな朝でした。
珈琲屋さんでモーニング。

いつものように、「トーストじゃなくってホットケーキで。」って注文。

「お待たせいたしました。」
「ありがとう。」
 ko-hi-yasannohotcake.jpg

「ソースはお好みでおかけくださいませ。」
「ありがとう。」

左から、小倉あんこ・イチゴジャム・シナモンシュガー・メープルシロップ
sosudegozaimasuyo.jpg

おとうちゃんお利口で待ってます。
そして!!

これ、おとうちゃんのいつもの食べ方…。
あんこ大量がけ!全部ドバドバッ。 きょえーっ
ankotairyougake.jpg

帰りのレジ。
若い女店員さんいつもおとうちゃんの方チラッと見る。
「小倉あんこ完食オヤジ、バ~イ」って思ってるねきっと。


まあ、気を取り直して、と。


午後、雨も上がってきたので庭をうろうろ。
クリスマスローズの蕾や、水仙の蕾、オルレアのちっちゃな葉っぱやら…見ていてワクワクです。

ヤマガラ、シジュウカラが近くでニーニー鳴いてにぎやか。
落花生のリースもあっという間に空っぽです。また作らねば。



春が待ちきれないので、去年の写真ですが・・・。


窓から見えるのは、つるバラ「ゴールデンシャワーズ」です。
demadokara.jpg
 
近くで見るとこんなのです。
goldenshowers1.jpg



明日は節分。
さあ豆買ってくるぞー!

ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうそれそれ!
ステンドグラスの。
それも欲しいと思ってたアイテムです。
もじゃみ母さんのおうちには
わたしの欲しいモノがいっぱいあるとお見受けしました!!

No title

こんにちはー

優雅な朝ですねー
あたしは、すっかりお寝坊なので∑(; ̄□ ̄A アセアセ
モーニングには滅多に行けないの笑

しかし、パパさんのホットケーキ・・・
ヤバすぎません??笑
朝から甘いものは苦手なあたし
特に餡子が苦手なのー笑

窓辺のステンドガラスがとっても素敵\(*^▽^*)ノ

No title

小倉あんのソースは凄いですねー!かなりカロリーをとれそうです。

No title

休日の朝を二人でモーニング ・・
なんて素敵な ! 羨ましい ・・・
パンケーキ、凄いボリュームありそう…
子供が小さい時、パンケーキ(ホットケーキ) を沢山の焼いて
あんこを 挟んで どら焼きもどきを作ったのを思い出しました。
近くに そういうお店があっていいなぁ〜
まど際の インテリア 私の好み〜〜

No title

こんばんはー、
 
 ホットケーキ美味しそうですねー
僕も、この中から選ぶなら間違いなく小倉あん!
しかも、同じように、どばーっとかけて頂きます(笑)
あと、トッピングでアイス追加できたら良いなあー
 
ところで、TORUさんとも知り合いなんですねー!(^^)!
これかもよろしくお願い頂きます。

kumiさんへ

kumiさーんe-348コメントありがとうございます。
ステンドグラスね、ずいぶん前にバラのをやっとこさ見つけまして。欧州の国の教会かどこかの古い物だったらしいです。
あちらでは、バラの柄よりも幾何学模様のほうが人気があるんですって。
いろんな小物、「えっ?バラの模様?バラ?きゃーバラ!」と、なんかツボなんですe-339
困ったわ。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68
pinkyさんの幸せな週末にキモいあんこがけ見せちゃってごめんなさいましe-466 と-ちゃんたしかにヤバいです。
うちは夜早くって朝も早いもんで、モーニングって言ってもね、皆さんのお昼みたいなもんですんさ。
なはは 老人生活じゃ。
ステンドグラスほめて下すって嬉しいです。
コメントありがとうございまーす!

TORUさんへ

TORUさんe-454 こんにちはー。
カロリーの高さ=美味しさ という公式なようです! 
なんとかせねば… e-254e-254
コメントありがとうございました <(_ _)> 

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-266 
どら焼きもいいですねえ~ どら焼き食べたいe-349
私たち、素敵な雰囲気を出してる夫婦どころか、まったくコロコロムシャムシャなダサい二人ですん。
優雅になりたい…。
夫はなぜか、「4月から痩せる!!」と豪語しております。4月からじゃないとダメなのかっ…
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんe-68こんにちは。
ゴメンナサイ笑っちゃいました。だって、アイスクリームトッピングって!!
最強ですねえ。恐れ入りました。夫は「おお~仲間がいる」って喜んでます。
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしまーす <(_ _)>
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR