視線が…

毎日感じます。三つの視線。

by-lo-baby.jpg

可愛いというより不気味。でもでも好きなんです。
これね、昔の西洋の赤ちゃんのお人形。「バイロベビー」と言うらしいです。
あ~おい目をしたお人形は~♪です。


ヘンな物が好きなんだね、かーちゃん。。。アタシのほうが100倍は可愛い。

mojasan-hukakai.jpg

分かってます。


さて、視線を感じながら、お昼を食べましょうか。

ミスドのフランクパイよ。

shisennwo-kannjinagara.jpg

赤ちゃん達、じろじろ見ないでねっ   

・・・・・

ややっっ。別方向からも視線がありました。
ああ、シーサーさんでしたか…。

kokokaramo-shisenn.jpg

「にゃははは~!」って。。。


もじゃみ家庭内の不気味視線でした。


ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

西洋のお人形って独特の 雰囲気がありますねー!
目が青いから 違和感があるのかなー!
よーく見ると、やっぱり堀が深くて 可愛いいパーツをしてるんだけどね。
もじゃさん、生の方が可愛いでしょう? って?言ってるみたいです。
よく登場する ミスド! うちは ¥100 の時しかお目にかかれないよー!
ユニークでカラフルなシーサー君、 笑えるーー!!

No title

リアルだけどなんだか可愛い顔していますよ
私は子供の頃だと日本人形の良く出来たのが
怖かった覚えがあります^_^;
猫草って言ってますが
ペットグラス(ワンちゃんネコちゃん大喜び)って
紙がついて売られてます
ブロ友さんとこでも食べるワンちゃんがいました
ニャンコもだけどワンコもその子によって
食べることそうでない子いるようです(さっちゃんは食べないから)

もじゃみ母さま

西洋の赤ちゃんのお人形、赤いほっぺがぷっくりして、
不気味と言うより、とっても可愛い♡
うちにも、早く可愛い赤ちゃん来ないかなぁと(^^ゞ
5月まで、待ち遠しいです。
それに、もじゃちゃんの可愛い顔、素敵な目力💛♡

見詰められながら食べるフランクパイ、美味しかったですか?
お昼ご飯、これだけ?

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

人形の目線、感じる時ありますよね~。
夜中とか、一人で居たら、すこし恐いかも・・・

ふと水槽を見ると、カマツカとシマドジョウが、
じっとこちらを見つめています。
さっき、餌をあげたんだけどなぁ。。

おじゃましますー

こんにちはー

視線がいっぱいで 注目あびちゃってる もじゃみ母さんって 人気者ーwキャー

青い目をした 西洋の赤ちゃんの お人形❤
かわいいわー
でも 珍しいもの もってますよねー
あたしも けっこう すきなんだー^^
↑ 持ってないけど笑

我が家は ナマズも あたしと目を合わせてくれないから―
寂しいわー笑




出た〜!笑

おとうちゃんの方で出てくると思ってた
最初はええ〜💦と思うけど、慣れればかわいい赤ちゃんたち(^o^)
ピンクのぽちぽちねーちゃんと茶色のぽちぽちねーちゃんの見分けは…もうわかりません笑

今度うちの樽おばさんとランチやて(^o^)?
Tの保護者会って言ってたかな、もじゃみ母さんも行かなきゃ😁?

No title

西洋の赤ちゃんの人形!

津和野の人形の館で見たきり(笑)

もじゃみ母さんのところにいるなんてびっくりしました。

可愛い顔してますよ!不気味じゃないですよー。

お子様が生まれた時に一緒に買っていったのかななどなど

想像したりしました(笑)

等身大あかちゃんですか?

やっぱり日本版のぽぽちゃんとは全く趣が違いますね。(*'▽')

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんにちはー。
これね、今から90年くらい前のバイローベビーっていうドイツのお人形なんだそうです。生後3日目の赤ちゃんをモデルにして作られたんですって。小さい女の子がこれを抱っこして遊んだそうな。一体一体がみーんな違う顔しててね、独特の雰囲気です。最初見た時はギョッとしましたが、慣れると可愛いと思える自分がコワイ。。。
ミスドのは、私も100円の時を狙っていきまふよん。時々店内でモーニング300円を食べたり。ちょっとコーヒー薄いんだけど…(文句の多いオバサン)。
シーサー君ね、逆さま向いてたりおかしな格好ばかりさせられてます。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんにちはー。
分かる~!日本人形の古いのもコワイ感じありますよねー。我が家の市松人形、古いのあるんですが、ふと見ると髪の毛がのーびーてーいる―…e-447…っていうのはウソです。ダハハ。
ネコ草、そーなんですね。犬も食べれるんですか。そう言えばね、以前飼ってた大きい犬がね、庭に放すと芝の伸びた所をせっせと食べてました。そういう感じなのかしらん。でもでも、さっちゃんはネコ草お口にあわにゃいのですね。うふ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんにちはー。
この子達、可愛いって言っていただいて、嬉しいです~♪一体一体みーんな違う顔してて、なかなか味のある子達で…。実は実はこの子達、やっぱり古い物好きな夫がね、好きなんです~~~~。。。(変人なオッサン??)赤ちゃん(本物)や幼児はね、私だ~い好き♥
とっくんさん、5月が待ち遠しいですね♪娘さんも赤ちゃんもこの寒い季節を元気に乗り切られますように!!
ミスドのフランクパイ…も、も、も、もちろんこれだけ!!これだけですわっ!!!…(ウソつきもじゃみ母)
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-69こんにちはー。
ふふ~。今もアタシね、赤ちゃんから、みら・れ・て・る~~ぅ。目からビ――ーム!!
penpenさんはカマツカさんとシマドジョウさんから「ガン見」されるんですね。笑ってしまいました。あ、エビさんからもガン見??お水の中から熱い視線ですね。分かりますよ、カマツカさんたち。お腹、すきますもんねえ、夜中って。。。(なんだか共感)
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんにちはー。
うほ~~!視線浴びちゃうアタシって、ひょっとして人気者~♪
ああ、一度でいいから街ゆく人から視線浴びたいもんです。。。pinkyさんみたいに美しくならなくっちゃっっe-442 …ムリ~~っ。
あ、pinkyさんこの子達、お気に召しまして?うひ。こーゆう変わったものがうちに集まるのはね、やっぱりやっぱり古い物好きなへんなオッサンがいるからなのです。
あらん、ナマズさんはシャイなのですね笑 カメさんは??
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-69こんにちはー。
出た~~~!でしょ?ぐふふー。また出すわよお~~っ。楽しみにしててっっ!!さといもちゃんも最近こーゆうミョ~な古い物に慣れていただいたようで…。これからもどんどん慣れていただく為に、せっせともじゃみんちへ来てねっ♥ ピンクのぽちぽちねーちゃんと茶色のぽちぽちねーちゃんの見わけのコツはね、よりいっそう眉毛がとりあえずつながってるのを確認することです。けけけ。。
水曜日、楽しみですんさ~♪しかし樽って…。笑ったらアカン、笑ったらアカンと思いつつ…ブハハ~! おお、こんな妹をゆるちて。。。(水曜日まで読んでませんように)
T君いいの~?四者懇談になってもぉ~~~?オバチャン行くで~~~っ。Nセンセ一度まともに見てみたい。
極めて身内的なコメント、ありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんにちはー。
津和野の人形の館ですか。萩・津和野は、いっぺん行ってみたい所なんです。きっとしっとりとした静かな所なんでしょうね。
この子達、可愛いって言ってくだすって嬉しいな♪最初はね、ギョッとしましたが、慣れるとすごーく可愛くなってきて。。。等身大じゃないんですよ。27センチくらいのが2体と、35センチくらいのが2体我が家に居ます。娘の誕生の記念じゃなく、古い物好きな夫がひとつずつ顔を見て選んで集めました。
昔の日本人形と趣が似ていて、時代を経て、その家庭の人から可愛がってもらってきた想いが詰まっていそうで、なんともいえない可愛らしさがありますよねー。…と夫が言っています。
コメントありがとうございました。

初めての投稿失礼します。

バイロベイビー、す・て・き♡
私も少し前に趣味で集めていましたのよ。

もじゃみ母さんの犬も
可愛いこと。
手触りが気持ちよさそうですね

エイリアンママさんへ

エイリアンママさーんe-69こんばんはー。
コメント頂いてありがとうございます。
まあ♥エイリアンママさんちにもバイロベビーちゃんがいるんですねっ!!早速おじゃまいたします~♪ワクワク♪♪夫がきっと喜びます。どんな子かしらん。。一体一体みーんな違う顔してますもんね
犬達のこと、可愛いって言っていただいて、嬉しいです。犬達ね、時々バイロベビーをチラ見するんですよ。気になるのかしら…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR