スポンサーサイト


美味しい肉じゃがに!!

空が青いです。

iiaozoradesu.jpg


さて、コレ、美吉田 月(みよしだ るな)さんのCDです。
カバー曲ばかりたくさん入ってるの。
「もう恋なんてしない」とか「ハナミズキ」とか…。

pure-flavor.jpg

可愛い優しい声が好きです。雑貨屋さんなんかでよく聴く感じ。
ルンルン♪

先日ジャガイモさんをたーくさん頂いたのでね、肉じゃが作りですよー。



・・・・で、思わず「ジャガイモ娘」制作…。

jagaimomusume.jpg

(注:いつもはこんなことしていません。)


さらにワルノリ。。。ウキャキャキャ~~~ッ!

darekani-niteiru.jpg

ん? これ、誰かに似てるような…。

haro-kusanagisann.jpg

スマップの草彅さん???  ハロー!草彅さん♪

さあさあ、ジャガイモ娘さん、草彅さん、仲良くお鍋に入ってね。

ぐつぐつぐつ。。。

nikujaga.jpg


ね、ね、美味しそうでしょっ???

homete-homete.jpg

アタシだってねえ、ほめてほしいのです~~~~~っ!



それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

秋晴れの青い空、気持ちよさそうですね。
うちの方は、日曜日から冷たい雨が降っています(;´Д`)
庭作業が進まなくて・・・・・

ジャガイモのお顔、可愛いですね。
私はてっきり、もじゃみ母さまとおとうちゃんだと思っていました(笑)
ここで、草薙さんが出てくるなんて・・・
とても美味しそうな肉じゃがですね。
もじゃみ母さまのところでは、肉は豚肉ですか。
私は九州育ちなので、肉は牛肉です。

月桂樹、大株になると、移植は苦手みたいですが、
根を傷つけていなかったら、大丈夫でしょう。
刈込も綺麗にされてるし、地植えになったし、
本来強い月桂樹なので、頑張ってくれると思います(*^。^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

美吉田 月(みよしだ るな)さん、正直、知りませんでした。。
で、youtyubeで聴いてみましたよ~。優しい歌声がいいですね~♪
それに月と書いて、るなと読ませるのが、お洒落ですね。

ジャガイモの作品、なかなかの出来栄えです。
娘が見たら喜びそう。

もちろん、肉じゃがは美味しそうですよ~♪

No title

じゃがいも~むいてるとこでもなんか
おいしそうなじょがいも
肉じゃがにしたんだぁ~
沢山だし、おいしそう^m^
あぁ~うちも明日そうしようかなー
(毎日おかずって考えるの苦手です^_^;)

No title

じゃがいもさんに顔!!初めて見ました(笑)

とてもいい顔していますね!!人柄もよさそうで(笑)

草彅さんもびっくり仰天!!

喜ばれると思いますよ。(*'▽')

もじゃみ母さん、なんてチャーミングな人なんだろうって思いました。

おじゃましますw

こんにちはー

おもしろーい!
ジャガイモの 草彅さん!
そっくりー!!

肉じゃが・・・我が家は デカいこんにゃく入れるのー
あたしが コンニャク大好きだからですがっ笑

あ、グロスの記事 なるべく早く書きますねー❤
待っててくださーい

こんばんは〜

あらら…おいすぃそうな 肉じゃが じゃございませんこと?
そう、沢山で頂いたら?やっぱり、これだよねぇー!
私も、大好き! しょっちゅう作ってるー!
"似顔じゃが " は作ったこと ないけどー…
草薙君に 似てる、似てる ! もじゃみさんは いずこ?

急に 冷え込んできましたね。
肉じゃが、沢山食べて 風邪に備えましょう!!v-411

No title

こんばんはー、
 すごいね!すごいね!
ジャガイモ、草なぎくんにそっくりじゃないですかー♪
肉じゃがもとっても美味しそう!(^^)!

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68おはようございまーす。
雰囲気的には私達夫婦=ジャガイモタイプでございまふ。。。全身丸まっこくてずんぐり~~~!この日のオジャガさんは、なぜだか草薙さんになりました。アハ。肉じゃがのお肉はね、こらもフツーはとっくんさん地方のように牛肉かと思います。ギューちゃんね、ブーちゃんよりう~んと高価だもんで、アタシ、ケチったったーーーっ。v-529ラブなんだけどな~❤ダハハ~。
月桂樹のこと、ありがとうございます。そ~~~っと様子を見ますね。月桂樹さん自身、引っ越したこと気づいていないようなので、しら~ん顔しときます。。。
コメントありがとうございました。



penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68おはようございまーす。
美吉田 月(みよしだ るな)さん、ねー、お名前もシャレてますよねー。るなと言えば、以前「るんな」というお菓子がを食べたことあったような記憶が…。まんまる満月みたいな形のフワフワしたカステラです❤るんるんるんな~♪
おおお~!オジャガさん、娘さんなら「きゃわゆ~い❤」って言って下さるのかしらん♪うふうふ~んe-349 (…くにゃくにゃして気持ちの悪いオバサンです。。。)
penpenさん、(うそでもいいから)ほめてくだすったんですねっ。う、うれピイよぉ<(_ _)>
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68おはようございまーす。
じゃがいもさんね、箱入りでやって来まして。たくさんあったはずの大事な箱入り娘たちもね、おっそろしい食欲の我が家では、あっという間にいなくなりました。肉じゃがでしょ、ポテトサラダでしょ、粉ふきイモ、シチュー、カレー、じゃがバター❤❤あー、誰かまた箱入りでくれないかなあ。。。(欲深ババアのつぶやき)
もちゅみさんちも肉じゃがさんいかが~??献立考えるのって結構パワーがいりますよねー。しかしお腹すいてる時にスーパー行くのはヒジョ~にヤバいですね。あれもこれも買っちまう。おまけにチョコ買って車ん中で食べちまう。。。ああ。。。こんなのアタシだけ???
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68おはようございまーす。
じゃがいもさんって、もー、その存在そのものがホッコリしてて好きですよ❤アタシ、じゃがいもラブ❤ うふ、草薙じゃがさんもじゃがいも娘もお人柄よさそうですか~?mikiさんにそう言ってもらうと創作意欲がますます湧くっちゅうもんです!!ふん~~っe-442…どーしましょ調子に乗って次々むいて顔つくってしもたら!!…ウホホッ、どんなん作ろっかなー、お・も・て・な・し~滝川クリステルジャガでしょ、あまちゃんジャガでしょ、きゃりーぱみゅぱみゅジャガ、う~ん、歴代総理大臣ジャガとか(←こりゃ引くなあ)。mikiさんとこのお顔付きのどんぐりさんみたいな可愛いのがいいなe-446
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68おはようございまーす。
うふー♪なかなかの草薙さんでしょ?草薙さんも味がしみて美味しく煮えてくれました。完食っっ!!!
pinkyさんちは、デッカイこんにゃく入りなんですね。我が家、糸こんにゃくは時々入れますよん。そっかー、pinkyさんはこんにゃくお好きなんですね❤
おでんのこんにゃくとか、ピリ辛に炒めたこんにゃくも美味しいですよねー!ああ、朝からすでに腹へり~~~っ!
pinkyさん、お忙しいのにグロスの記事のこと、嬉しいな❤娘が喜びます!今朝はねえ、髪を巻き巻きしてったですよ~ん。めっちゃ時間かけて!ああ、オシャレにかけるそのエネルギー、ちょっとでいいから学業にもかけろ!って言いたい!!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
のぶり~んさんの肉じゃが、きっと美味しいだろな~❤我が家はね、私の実家の味が甘いめの味付けなので、やっぱり甘いです。煮ものはいいですよねー。たくさんたくさんあったはずのオジャガさんね、あーーーっという間に消えまして。あれえ、おっかしいなあ??って思ったら、そっか、食べたんだ…と急に淋しくなりました。。。
ほーんと、急に冬になっちゃって、朝お布団から出たくな~い!でも、寒い朝もやっぱりのぶり~んさんはテクテクされてますか?立派だわあ♡
今朝、庭でジョウビタキがヒンヒン鳴いてました。ミカンにメジロも来てます。ヤツも来てそう。。。ああ、冬到来ですねー。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68おはようございまーす。
草薙さんにそっくり~?うふー♪しかし、こんなんスマップのファンの方にバレたらどーしましょどーしましょ!えらい目にあっちゃう~。ちょっと謝っときます。草薙さんゴメンナサイ。。。
肉じゃがとか煮魚とかおつけものとか豚汁とか、おふくろの味のメニューのたくさんあるカフェってないかしらん??あ、そーゆうのはカフェって言わないのかな??
昔ね、ちっちゃな食堂で、そういうおかずがたーくさん並んでて、自分で選んでお盆に載せてレジのおばあちゃんにお金払って…っていう、まあ、カッコよく言うとビュッフェスタイル?なお店があって、好きでした。
コメントありがとうございました。

プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
