青~い目をしたお人形は~♪

我が家のブキミカワユイ赤ちゃんのお人形。
見るほどに愛着がわきます。。。
「バイロベビー」というんだそうです。

bukimi-kawayui-akachanntachi.jpg

時々ね、もじゃがジトーッと見るんです。ジェラシー?

akachann-miageru-moja.jpg

ダメよダメ、赤ちゃんなんだからね。
さ、お母ちゃん歌うわね。聴いててよ、もじゃ。

 
    ♪♪♪♪ 


青~い眼をした お人形は~♪ 
アメリカ生まれの セ~ルロイド♪  アメリカ生まれの セ~ルロイド♪ 

sugoihoppe.jpg
      (すんごいほっぺだこと!)


もじゃみのおうちに着いたとき~♪
いっぱい涙をうかべてた~♪ 
私は言葉がわからない~♪迷子になったらなんとしょう~♪

sugoiwanee.jpg
      (うわ~!迫力ある~! もう涙うかべてないっ)


やさしい日本のもじゃさんよ~♪ 
仲良く遊んで や~っとくれ♪ 仲良く遊んでや~っとくれ♪ 



ね、もじゃさんヨロシク~!!

「えっ。やだよお。コワイんだもん。」って?

jitoooo-moja.jpg



・・・「じゃあさぁ、アタシが遊んであげよかね 」って??

atashiga-asonnde-ageyouka.jpg

ボ、ボッサ!! アンタはダメよ。いじめるでしょ!
大変なことになるわっ!!!
赤ちゃん達、夜中に泣くようになったらコワイじゃん!!


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お人形って妙に怖いかも、って顔のがあったりもするけど
このバイローベビーちゃんたちは
ほっぺもふくれて
なんか可愛いですよね?!
ボッサちゃんももじゃちゃんも眉毛ある?
昔の村山首相みたいな^m^
可愛いね

No title

こんばんはー、
 バイローベビーの下からの写真、
めちゃ迫力ですねー!(笑)
ウチの奥さんは、ブライスが欲しいって言ってましたが、
すんごい高いんすよねー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

確かに、もじゃさん、ちょっと怯えているような・・・
でも、ボッサさんなら、大丈夫そうですね。。

そういえば、アルマイトとか、セルロイドって言葉自体、
最近は、聞くことが少なくなりましたね~。

もじゃみ母さま

久しぶりのバイローベビー、ほんと、ふっくらほっぺが可愛いですね♡
目力が、グッときますね。
もじゃちゃん、ボッサちゃんの目力も・・・・・
もじゃみ母さまの言ってるように、訴えてますね(^^ゞ
もじゃちゃん、いいお姉さんになれそうなのに💦逃げ腰💦
ボッサちゃんに任せたら、可愛がり方が半端じゃないみたい(・。・;

セルロイドといえば、大きなキューピー人形、
幼いころに買ってもらって、大切にしていました。
冬の寒い日に、温めてあげようと、火鉢にかざしたら、
火がついてしまって、大変だったことを思い出しました(;´Д`)
大きなキューピー人形は、トラウマなので、
3cmぐらいの小さなキューピー人形を楽しんでいます(^^ゞ

こんばんは~

へぇぇ~、  ”バイローベビー” っていうの!
このお人形、お人形らしくないリアルなお顔をしてらっしゃる!!
まるで もじゃみさんの 赤ちゃん時代のような・・・
(わからないけど・・・)
あらあら、ボッサちゃん、いじめちゃうの?
もじゃさんは大丈夫なの?
もじゃみさんは食べちゃうわないよね? 笑

ぷにゅぷにゅ

可愛いほっぺは触るとやわらかいのかな?

アングルかえるとまた別の可愛いがみえてきて(笑)うん。可愛い。

目の離れ具合といい、絶妙の可愛さだなぁ(*'▽')

帽子はもじゃみ母さんの手作りですか?(*'▽')

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
最初はね、見るたびにキョエ~って思ったんですけどね、なーんかほっぺがふくれてて可愛いかも~…って段々思えてきちゃって。。そうなると、愛着わいてきてねえ。。。ああ、ミョーな女とお思いでしょうねえ。そーなんです。アタシ、ミョーなんです。ダハハ。
村山さん!笑 眉毛のフサフサな方は出世するって聞いたことあるんですけど。そうだとすると、もじゃは大出世かしらん。ふふー。ボッサはちょっぴりかな。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
ぶほほー!でしょでしょー。下から撮ったら、ますます怖かった!!
奥様、ブライスちゃんがお好みでいらっしゃるんですね。ブライスちゃん、お目目が大きくてまつ毛がフサフサで、魅力的ですe-420
ブライスちゃんの画像を見たあとでこのバイロ―見たらね、なーんか、この子らノペッとしてアホみたいな顔に見えました。。。でもでも、赤ちゃん達、キャワユイんです~❤ 
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
もじゃもボッサもなんだかね、この子達をミョ~に意識してます。やっぱりお人形の魂のなせる技かしらん。。。キョ、キョワイ~~~!!
そうですね、アルマイトとかセルロイドって、なんだ?って時代ですね。このバイローたちはね、手だけがセルロイドなんです。顔は陶器。昔の外国の女の子達が抱っこして遊んでる時に、落としたりぶつけたりして、頭が割れちゃったりしてるバイロベビーが多いそうです。この子達は、無事だったようで。昔、どんな子達に遊んでもらって、今我が家に来たのかな―…って考えたりしてます。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
可愛いって言ってくだすって、嬉しいです。なんだかね、段々愛着わいてくるんです。ヘンな路線行ってる?あー、もじゃみ、ヘンな女??
なんだかね、一つ一つみんな違う昔の手作りの物って、やっぱり不思議な力があるような気がしちゃって。。。バリバリのプラスチック世代の自分には、こういったお人形がね、一期一会のような気がしちゃうんです。
とっくんさんのキューピーさんに火がついちゃったお話、もー、もー、なんだか可哀そうな気持ちと笑えちゃう気持ちが一緒になっちゃって、夫婦して、やっぱり笑っちゃいました!ゴメンナサイ<(_ _)>もー、とっくんさん好き~❤ 
コメントありがとうございました。


のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
「まるでもじゃみさんの 赤ちゃん時代のような」ってところでね、夫がめっちゃ笑ってました!!あのね、そーなんですよ、実はね、4体のバイローベビーがいるんですが、家族それぞれに雰囲気が似てるかなぁ~…って思えるようなバイローベビーをね、一体一体じっくり選んで手に入れてきたんです。。。ああ、ミョ~なもじゃみ家、アホなヤツらとお思いでしょうなあ。。。実際、ミョ~だもんなあ、うちって。。。うう、のぶり~んしゃん、こんな私(と夫)を見捨てにゃいでね~~~ッ<(_ _)>
んで、この二人は娘達似?のバイローなんです。また今後、もじゃみバイロー、出てくると思いまふ。。。ああ、引いてる?
そーいえば、デカイホッペ、美味しそう。。。
コメントありがとうございました。

たぶんたぶん、mikiさんでしょうか? さんへ

こんばんはーe-69間違ってたらごめんなさーい。
可愛いほっぺ、ぷにゅぷにゅに見えますよねー。でもこれね、頭部は陶器なんですよ。手がセルロイドで、身体は詰め物のしてある布製です。おっしゃる通り、アングルを変えるとなんだか違って見えるんです。「絶妙の可愛さだなぁ」て言っていただいて、めっちゃ嬉しいー♪ 我が子を誉めていただいたような気持ちになっちゃうアタシって、ヘン??ヘンだわなぁ…。お人形マニアってわけじゃないんですがね、一体一体違う手作りの昔の物って、魅力的だなぁと感じます。昔、外国のどんな女の子がこのバイローベビーを大事に抱っこして遊んだのかなぁ…って想いを馳せるのが、なんだか好きな時間です。
あみものの帽子ね、オリジナルの物だそうです。私、うまく編み物出来ないの。出来たら、あれこれ編んでやりたいなあ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR