秋のバラ、パラパラ咲いてます♪

春にいっぱい咲いた野イバラが、赤い実をつけました。

noibara-no-akai-mi.jpg

四季咲きのバラがちょこちょこ咲いてます。
夏の終わりに世話を怠けちゃったからね、咲きっぷりはあんまり良くないの。
パラパラ程度。。。でも咲くと嬉しい。

これは「アンバークイーン」。

amber-queen-saita.jpg

「チャイコフスキー」。

shiroi-bara.jpg

「アイスバーグ」です。

shiroi-bara2.jpg

これはね、長~いお名前なんさ。
「ザンガーハウザーユビレウムローゼ」!

pink-no-bara-mo-sukoshi.jpg


ぼちぼちと水仙の葉っぱが登場してます。
イタリアンパセリみたいな小さな葉っぱはオルレア!
でっかい葉っぱはジキタリスです(これ毒ありよ。)

kyuukon-happa.jpg


ブリキの白いバケツに穴があいちゃったので、こんなふうにしました。
ゴールドクレストとチェッカーベリーです。
クリスマスの頃にはもうちょっと大きくなるかなあ

xmas-no-junnbi.jpg


少しずつ冬の庭へと変化してます。
季節はめぐる。。。

め~ぐる~♪ めぐる季節のなかで~♪ あ~なたは~♪ 何を見つけるだろう~♪

…こういう歌、ありましたなあ。たしかグリコのアーモンドチョコ食べながらよく歌ったような記憶が。。。


ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、
 最後の写真のゴールドクレスト、可愛くて良いですねー!
大きくならなくても、可愛いツリーになりそうです!

こんばんは



おぉぉぉっっっ

今日のバラ4っつのうち、3っつが我が家のとお揃いだ~~~うきょきょ!

ゴールドクレスト・・・
知らないよ~~~~
恐ろしく巨木になっちゃうからねーーーー(くわばらくわばら・・・)


こんばんは~

バラ、ぱらぱらでも 綺麗に咲いてるね!!
そういえば、うちのもぱらぱらだぁ~~

ゴールドクレスト、うちも沢山あるよ!
mimozaさんの言うとおり、大きくなるから 決して 地植えには
しない方がいいかも・・
鉢でも1㍍くらいになってるから・・
昨日、地植えのコニファー (ブルー何とかって名前)4㍍位のを
相方が脚立に登ってチョッキンしていました。大好きなんだけどねー。
このチェッカーベリー、うちのと同じかなぁー
実が生らないんだけど・・・

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

野イバラのローズヒップ、いい感じに赤くなってますね~♪
我が家のドッグローズに比べると、実のカタチが丸みを帯びています。。

四季咲きのバラたちも、頑張ってますね。
何といっても、この時期の花は貴重な存在です。

ありがたや~!!

もじゃみ母さま

さすが、ロザリアン!
秋バラも、綺麗ですね(*^。^*)
アイバークィーンの黄色に惹かれます(プリキュア イエローだから(笑))

ジキタリスって、こんなに、もっさもっさの葉で、冬越しするのですか?
スイセン、うちもたくさん葉は出ています。
毎年、葉ばかりで、花は少し(;´Д`)
鉢植えもあるけど、貴重な地面に、植えてあるのも、花が少ないです。
オルレア、ほんと可愛い新芽がたくさん出ていますね。
ここは、ホワイトコーナーかなぁ。

『季節の中で』…もじゃみ母さまには、最後の方の歌詞がお似合いですね。
「昇る朝日の眩しさの中 遥かな空をめざし はばたけ高く はばたけ強く」
素敵な秋をお過ごしくださいね。

No title

バラの名前がスラスラとでてくる、もじゃみ母さんがすごい!

コメントを寄せていらっしゃる皆様もすごい!(*'▽')と

驚いては感心している私です。

見分け方や名前をちゃんと憶えているというのはバラにとっても

嬉しいことですね(*'▽')愛されている!って思いますもん。

No title

秋もバラの季節なんですね
他のブロ友さんとこでも
お庭に色んなバラってみたりして~
いいですねぇー
ジキタリスが毒って知ってましたよ~
サスペンスや推理小説好きです(^v^)

我が家の廊下、全然きれいじゃないんですよー
カメラがよくないから細かいとこ
写らないだけど
かなり傷がー(~_~;)
2匹がダッシュしたりして、爪のあとが

No title

クリスマスっぽい寄せ植え。素敵ですぅ~❤
穴があいたバケツを再利用してこんなオサレな作品に
仕立てるなんて~♪
ローズヒップもこの時期クリスマスっぽくていいですよね。

ベルばらプリン。
今日スーパーで見つけたの♪

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。ぺこり~~~。
いつの間にやら12月になっちゃって!クリスマスまでもう少しですね♪ゴールドクレストにもクリスマスの飾りをつけちゃおっかなーe-489その下の赤い実のチェッカーベリーね、最近鳥が食べに来てるのか、だんだん実がなくなってますんさ。。。むき~~~っ!!
クリスマスにはアタシだってなんか欲しいもんだわ。何お願いしましょうかねえ。宝石?バッグ?ぐふふ~~。あかん。いずれにしても金欠サンタしか我が家にはいませんから。。。またしてもむき~~~~っ!!
onorinbeckさんはご夫婦で素敵なクリスマスディナーとか???
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68こんばんはー。
お返事おっそろしく遅くなりまして…。アタシってば、うっかり冬眠し始めるところでした。。。
mimozaお師匠様とおそろっちのバラさんがあるなんて、アタシってばロザリア~ンもどきですのに、なかなかやるう~ぅ❤ うれピイな❤
ゴールドクレストさんって、大物!でかくなるんですね。あなどるなかれコニファー様ですもんね。はいっ師匠っ!承知いたしやしたっ!!
mimozaさんとこ拝見しましたら、懐かしき白鳥さんにまた今年も会えて嬉しかったです~♪mimozaさんの楽しい白鳥会話がいいっ!いいーーーーっ!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
ちょっと寒過ぎて、もじゃみブタクマすっかり冬眠モードでした。。。お返事遅くってゴメンナサイね。たくさん腹周りに栄養蓄えて、生きてまふ。。。
ゴールドクレストさんも大物なんですねっ。我が家も昔に「なんちゃらスカイなんとか??」っていうのがあってね、地植えでほっておいたら果てしなくデカくなったことがありました。。。とーちゃんがブチブチ怒りながら必死に闘ってくれた思い出が。。。ああ忘れてしまいたい思い出。私、コニファー、大好きなんです。。。
チェッカーベリーねえ、最近ポロンポロンとあっちやこっちに実が落ちてんの。段々減ってるような…。アイツの仕業かも~~~~っ!むき~~~~~っ!!
もうじきクリスマスですね❤のぶり~んさんはサンタさんに何お願いするの~?
コメントありがとうございました。


penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。ぺこぺこぺこり。
そうなんですねー。ドッグローズのローズヒップは細長いんですね。我が家のこの野イバラ、太い幹三本の内の一本にね、カミキリムシの幼虫がいました!!先日おかしいおかしいと思って切ったらね、デカイのがおりましたんさーーっe-263もーもーアタシ、思わず我を忘れて暴れるところでしたe-269
ああいつの間にか12月で、すっかり秋色庭から冬色庭ですねえ。もうじきクリスマスー♪penpenさんちのお庭の電飾、いいないいなー❤
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。こってり油っこい物食べ過ぎて、冬眠し始めるところでした。アタシはクマ。ブタクマ。。。
おおお~!プリキュアイエロウのとっくんさんですね❤黄色いアンバークイーン、素敵ですことよん❤ 名前もいいですもんねえ♪ クイーン!!そーいえばダンシングクイーン♪って歌、好きでした。さあ、踊りましょっ♪…なに言ってんだか。。。
ジキタリス、もっさもっさですよん。(とっくんさんが「もっさもっさ」って表現されると、ますますとっくんさんファンになっちゃうじゃん!)
ホワイトコーナー。。。ああ、そうでしたそうでした!!数年前そのつもりだったんです。(完全に記憶のかなた)…な、な、なんて鋭いのでしょうとっくんさん!(ああ、ますますファン!)
「昇る朝日の眩しさの中 遥かな空をめざし はばたけ高く はばたけ強く」…はい!アタシ、はばたきます!!!重たいですけど。パタパタ!!!
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
お返事おそくなりました。<(_ _)>
いつものんびりぐだぐだなもじゃみなんですけどね、冬眠前の餌さがしに忙しくて疲れちゃって。。。ダハハ~。
そーなんですよん、私の場合、バラの名前、なかなか頭ん中入っていきません。年のせい?そーですそーですよ(開き直り)。。。メモ見て名前書いてます。普段はね、「あ、あの黄色いアンバーなんとか咲いた。」とか、「あ、あのピンクのザンなんとか咲いてるわ。」とか。まったく優雅さなんてなく、テキトー。あ、でもね、お名前テキトーでも、愛してるのよん❤バラさん達~❤うふ~ん❤
コメントありがとうございました。


もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました!ごめんちゃいです~。
ジキタリスが毒って、うひひ、知ってらしたのね~♪ プチっと切ってサラダに混ぜて…。。。e-277ひっひっひー。私もね、推理小説だーい好きなんです❤もちゅみさんは日本の推理小説?欧米の?私はねえ、クリスティー、エラリークイーン、ヴァンダインなどなど・・・ああ、好き好き~❤お屋敷者なんかだとゾクゾクしちゃいます~!
いつの間にやら12月ですねえ。。。さっちゃん&おふみ君はサンタさんのお服が似合いそうe-489
もちゅみさんは何おねがいするのかしらーん?私はねえ、ぐふふ~❤
でもでも我が家の金欠サンタには期待薄だわあ~~~!
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイです~<(_ _)>
この白いバケツね、ずーっとお気に入りだったんです。なのに大穴!コンチキショ~!(あら、イケナイお言葉) …ってことで、ピ~~~ンとひらめいちゃったのe-77 オシャレなkumiしゃんにほめてもらえて、アタシうれピイ❤ブヒブヒe-282
うきょ~~~~っ!べつばらプリンちゃん見つけられたんですねっ!!お味の方は??・・・シーン。。。って感じでしょうが、ま、見た目重視!面白味重視!っつうことで!!!だははー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR