スポンサーサイト


ちょっぴり園芸の秋

園芸の秋!な気分で。。。

玄関のハンギングバスケットをちょっと変化させてこんなふうにしました。
アイビーゼラニウムと、えーっと、何だっけなあ…。忘れました。。。

hanging1.jpg


裏庭の方のハンギングです。ビオラを二色植えました。
手前に見えるのはバラの蕾!オールドローズ「ポールネイロン」なんです。
これねえ、でーーっかいの咲くのよ~~~っ!ワックワク~♪

uraniwa-hanging.jpg


ふと見ると、ハンギングに密かに。。。。
分かります~? カ・マ・キ・リさん!

uraniwa-hanging2.jpg

産卵場所を探してるんでしょうか?大きなお腹をしていました。
頑張ってね。


ローレル(月桂樹)を移植して、足元にぐるりとビオラです。
ちょっとヨーロピア~ンになりましたかしらん??

uraniwa-gekkeiju.jpg


園芸の秋!ちょっとがんばっちゃったんさ。
だから、お腹もグーグーなの。



だからあぁ~!こーゆうの食べたい食べたい食べたいーーーーーっ

shokuyoku-no-aki-demoaru.jpg

もーもー、アタシ隠さないわっ! 食欲の秋です!!!

ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますー

こんばんはー

これからの季節は ビオラかなー
楽だし キレイだしw

今は なーんも 無い寂しいちょっぴりガーデン(ガーデンでは 無いけど笑)
ハンギング・・・吊るすと来ないから
できないし(> <)

もじゃみ母さんの ブログで楽しませて貰ってますー
しかし おいしそうー
フランクに マスタード!!
我が家は 今夜は おでんです~

もじゃみ母さま

今日の”園芸の秋“…さすがロザリアンのお庭だなぁって、感心しました(*^。^*)
オールドローズのポールネイロン、大輪の濃いピンクの花が咲くのですね。
月桂樹、こんなに大きくなったのを移植したのですか?凄いです!
土のところがたくさんある庭に憧れます(^^ゞ

ビオラが庭を彩る季節になりましたね。
白い壁のニッチが素敵です(*^。^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ハンギングに、ローレルの移植、ビオラの植え付け…
庭仕事、ずいぶん頑張ったのですね~♪

そして、カマキリさんも、最後の大仕事ですね~。

いよいよ晩秋から初冬に向けて、
こちらは、庭の冬支度が続きます。。

No title

こんにちは。

あれ?
ジャングルだった庭が草原になっている(笑)

だからカマキリさんの居場所が無くなったんですね(笑)

こんばんは~

おひさで~す!

あらぁ~、すっかり綺麗になりましたねぇ・・
ハンギングも秋バージョンに変わって、頑張ったのね!
月桂樹の周りに ビオラ・・す・て・き

うちの小庭はね、まだ夏のコリウスがのさばってて・・
もう、限界ね、引き抜こう!!
ハンギングも作ろうと思って ビオラ 買ってきましたよ!
いつできるかな?

No title

すごい!すごい!
もじゃさんのお庭って、イングリッシュガーデンみたいなんですねー!
とっても、おっしゃれ~~!
ウチの庭は、雑草まみれの上に、でっかい女郎蜘蛛が3匹も巣くってますです(笑)

No title

素敵なお庭だな~
そして塀がこんな風に白いんだぁ
お花も飾ったりしていいなー(^u^)
うんうん食欲の秋だよね
ソーセージの盛り合わせかな?
がっつりこういうの食べてビールとかのんじゃいたい^m^

No title

ある♪
ウチにもあるよ~♪

やっと蚊の襲撃に合わなくてすむと思ったら
雪が降ってきてしまいました。
もじゃみ母さんのお庭、暖かそう♪
いいなあ。。。

何があるかって。。。
「ポールネイロン」

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんばんはー。
ビオラ、可愛いですよねー。冬の定番ですよね♪
今日も寒かったわあ。おでん!いいですねー。これまた冬の定番メニューですなあ❤やわらかーく煮えた大根と卵とちくわと…お味噌つけて。。。あー、今夕飯食べたばかりなのにな、じゅるり。。。
これからの季節、お鍋つつきながらほっこりのんびりもいいですなあ❤キムチ鍋、食べたいな―♪
コメントありがとうございました。


とっくんさんへ

とっくんさーんe-446こんばんはー。
うふー♪ロザリア~ンの端くれの端っくれですわん、ワタクシ。
ねえねえ、とっくんさん、月桂樹って、移植を嫌うんでしょうか?なーんかなんか心配になってきました…e-351 これね、大きな鉢に植えてたんですがね、土にアリが巣を作り始めていて、こりゃいかんいかんって思って移植を決意!根っこが思いっきり張ってて、スポッと抜けなくって、もーもー、えらいことでした。ああ枯れたらなんとしましょ~っe-330…それもまた運命?
この壁のニッチ、とっくんさん気づいて下すってうれしいな❤小物飾れてお気に入りなんです♪
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-446こんばんはー。
このところちょっと頑張り方が大きかったのでしょうか。身体ボロボロ~e-444 寒いしね、関節ガクガク~e-441…といいましても、penpenさん地方の寒さに比べましたら、もじゃみ地方の寒さなんて赤子のようなもんですなあ。
カマキリさんね、今日も近くをウロウロしてました。安心な出産場所がなかなか見つからないようで。。。モズがよく来てますので食べられちゃわないかと心配です。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446こんばんはー。
あらあ、ジャングルだなんてぇ!パパさんったら幻覚でも見られたのかしらん?もじゃみ庭にジャングルな~~んて、ありえにゃ~~い!!ふふふ~!
カマキリさん、この日ばかりは手乗りになりませんでした。手出したら羽を広げて怒ってきちゃったの。臨月の妊婦さんですもんね、イライラしてたのかしらん。。。
ホーント寒くなりましたねえ。寒さは節々にこたえます。パパさん関節お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
ああ、お懐かしき愛しののぶり~んさん❤ アハ。…ちょっと今回更新が前より早いからって余裕ぶってるアタシはイヤな女。。。
のぶり~んさんの上級ハンギング、また楽しみですよ❤私はいっつも一緒の単純なのしかできへん~~。フツーの寄せ植えですが、こんもりしてくると嬉しくって♪
バラの大苗、やっぱりアカン!止まらん~っ。フェンスに這わせたくて、今日「ふれ太鼓」っていうのも買ってしまいました。ああ。。。
今度の夏はね、のぶり~んさんからのトレニアさんの海がもじゃみ庭に広がることを待ち望んでます。うふ~❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんばんはー。
うほ~~♪イングリッシュガーデンだなんて~~~~!おっしゃれ~~だなんて~~!うひょ~~❤ 思わず鼻血が出そう。ありがとうございますです。ああonorinbeckさんて、いいお方~~っ!千葉のヒ―ロー!美味しい物界の王子様!!キラキラ~e-420e-420キラキラ~e-420e-420
女郎蜘蛛さんには笑っちゃいました!分かる分かるー!うちもね、クモの巣すんごいのありますわよ。早朝無防備にダダダッと庭に出ると、顔にひっかかって気持ち悪いのなんのって。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446こんばんはー。
うふん♪素敵だなんて~❤うれピイアタシ。ほめられると木に登りたくなるからね、やっぱりアタシはブタなんでしょうか?いや、木が折れるな。電柱に登っときます。ぶーぶー。
もちゅみさんビール党?おお~!ビールにがっつりソーセージ!意外と男前なもちゅみさんだったりして。。。かっこええわ~。惚れるっ♪
このソーセージの盛り合わせはね、以前清里に行った時、萌木の村の「メリーゴーランドカフェ」っていう素敵なお店で食べたの。そのお店、ペットも一緒に入れるから好きでね。ああ、森の中のカフェでこーゆうのオシャレに(ひそかにガツガツ)食べたいよぉ~~❤
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-446こんばんはー。
ポールネイロンでしょ、シャンテロゼミサトでしょ、松ぼっくりみたいな白い置物でしょ、それからえーっとえっと、蓋付きの生協タッパー!うふー♪kumiさんとあたしゃきっと運命の赤い糸で結ばれてたんだわっっっ…強要するオバハンもじゃみであった…。。。。誠に失礼いたしました。嫌わないで下さい。
(ここはさりげなく話題を変えて…)寒くなりましたねえ。kumiさん地方は雪!ウソみたい!ちょっと前まで蚊の攻撃だったのに、これじゃあ生き物達やお花達も戸惑ってしまいますよね。kumiさんどんじょお風邪など召されませんよう。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
