クリスマスが楽しみ♪

今日のお天気曇り。冷えるわ~~~。。。

先日クリスマスの飾りを出しまして。

娘達が小さい頃から毎年登場するツリ―。

chiristmas-kazari1.jpg

私が5歳の時に母から買ってもらったサンタさんの飾りもくっつけて…と。
ユニ―でねだって買ってもらったのです。紫と白のしましまサンタさんですよ。
宝物。


コレも可愛いでしょ?とーちゃんの北海道お土産。はるか20年前の!

christmas-kazari2.jpg


出窓もクリスマス仕様です。

christmas-kazari4.jpg


このサンタさんは、とーちゃんのじーさんに似ている。。。

christmas-kazari5.jpg


玄関のいつものリースにも赤いリボンを巻きました。

christmas-kazari3.jpg

毎年同じ飾りものばっかりですが、それでも楽しくて。


先日のゴールドクレスト、ビオラも植えてみました。
チェッカーベリーの赤い実は、ヒヨドリが捕っていくのか、減る一方…。

christmas-kazari6.jpg



さあ、後はね、なんかプレゼント(自分にご褒美??)待つばかり。。。
ひっひっひ。


ではではこのへんで。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな風にクリスマスの飾り付け~いいですね
我が家はまったくなしです
毎年同じでもこの時期になったら
飾り付けっていうのが
また変わらず良かったりする気も
ワンちゃん達はいたずらはしないんですかね?!
ニャンコは結構いたずらする子多いです

爪とぎ~猫もしっかり切るんですよー
あれね、爪を自分で研いでるんです・・・・
とんがらせてるの!!
針のようにとんがっちゃうんです
だからしっかり切ってます
あと、爪とぎで気分を落ち着かせたり
さぁーこれから活動するぞ~っていうことも
猫の場合はあるそうです

はじめまして

わぁ、綺麗なクリスマスツリー。
私の家にももうそろそろ
出そうかなと思っていたところです。
もじゃみさん飾り付けお上手ですね!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

すっかりクリスマス仕様になりましたね。
思い出のオーナメント、素敵ですね~♪

家じゅう、色々飾って、
気分が盛り上がっていきます。。

我が家も、家の中にミニツリーを飾りました~。

もじゃみ母さま

クリスマスツリー、可愛いですね。
もじゃみ母さまの5歳の時のサンタさん♡・・・物持ちがいいですね。
ねだって買ってもらった記憶も、ちゃんと覚えているなんてすごいです。
ず~と、飾ってもらって、サンタさんも喜んでいると思います。
クリスマスの飾り、どれも素敵です(*^。^*)
ゴールドクレストも、赤いリボンと、ビオラで、クリスマスっぽくなりましたね。

うちも、孫のために、子供が小さい頃飾っていた、クリスマスツリーを飾ります。
電飾がピカピカ点滅すると、「キラ!キラ!」と嬉しそうにしていた孫も、
1年生になると、どんな反応するか、楽しみです。

もじゃみ母さまには、どんなプレゼントが届くのでしょう?
楽しみですね。

No title

こんばんは。

素敵なクリスマスになりそうですね。
うちはクリスマスも働きます。

稼ぎ時です(笑)

こんにちは〜

Xmasがやってきたネェ…
部屋中が e-343 ジングルベル, ジングルベル …
自分のご褒美も何が届くのかな? これもたのしみだねー
うちは毎年、何にも飾らないの〜!
だって、取り込んだ鉢がいっぱいで、飾るスペースは全くなしなの!
それに もちゅみさんとこと一緒で v-283 にいたずらされそうだし…
だから外のヒイラギ鉢の隣にちょこっとだけ…

帰国しました(^o^)

ただいまー\(^o^)/!無事に帰ってきました
もじゃみ母さんにさといもサンタからプレゼント!笑
毒蛇はなかったのでカタツムリのハンドクリームでご勘弁…
今年も餅つきするのかな?そのとき会えるかしら?♪

No title

こんばんはー、
昨年はクリスマスツリーは前日に出しました・・・汗
子供が小さかった頃は、結構、気合が入ってたんだけど、
だんだん、なおざりになっちゃってます(笑)
今年は早めに出そうっと!(^^)!

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
そーなんですね、ネコちゃんは飾り物にいたずらしちゃうんですね。犬はしないんだなあ…と改めて思いました。ん?うちのがバカ犬だからかな??このツリー出した時もね、ボッサが初め興味津津でクンクンと匂い嗅いでたんです。でも、ツンツンした葉っぱで鼻を突いたのかしら、フンッと鼻を鳴らして去って行きました。けけけ。ドジ犬め。
ネコちゃんの爪とぎの事、私、知りませんでした!とんがらせてるんですね!なんか野性味あふれる~!!
コメントありがとうございました。

大福ママ さんへ

大福ママさーんe-68こんにちはー。
はじめまして。コメントいただきまして、ありがとうございます。私も早速のぞかせていただきました。
可愛いフレンチブルの大福ちゃんですねー。我が家もね、以前「くうちゃん」という名前の子がいました。フレブルの可愛さ、おもしろさは、サイコーですね❤ちなみに大福餅、私ね、子どもの頃から大好きで、商店街で母によく買ってもらって食べた思い出が…。白いうどん粉パンパンとはたいて落として「はいどうぞ!」ってお店の人が渡してくれるの。美味しかったわあ♥ 大福みたいなまん丸顔して大福餅食べてたなあ。。。大福の共食い。。。
大福ママさんのおうちのインテリア、とーってもオシャレ!クリスマスが楽しみですね。
ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68こんにちはー。
クリスマスは大人になってもなんだかワクワク~♪
penpenさんちのお部屋の中のツリ―、拝見しましたよん!可愛いです―❤なんてったってお嬢さん手作りのフェルトのオーナメントですもん!サイコーですe-349 フェルト手芸といえばね、、私も小中学生の頃凝ってました。お嬢さんみたいに上手じゃなかったんですけどね、お人形や動物や、マスコット人形せっせと作っては、カバンに吊るしたり友達にあげたりしてました。懐かしいです。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
まあ~!お孫さん、なんてカワユイんでしょ❤ 「キラ!キラ!」って!うわ~ん❤ たまりましぇ~ん。今年はなんておっしゃるのかしらん❤
子どもの頃大切にしていた物を手にしますと、なんだかとってもあたたかく懐かしく、そして切なくなります。その思いは年を経るたびにだんだん強くなっていきます。家族に守られて大事にされた思い出って、あたたかい大きな宝物ですね。
とっくんさんご夫婦は、お孫さんの素敵なサンタさんですね。でもでも、ご自身へのプレゼントは~?私は、う~ん、なんとしましょ。。。まだ考え中で。。。
コメントありがとうございました。
 

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんにちはー。
うふー♪そうですよね。パパさんクリスマスは稼ぎ時!なんですね。クリスマスにはシャンパンも素敵だったりする~e-420
で、今ね、パパさんとこにお邪魔してめっちゃビックリ!大暴れしてる人取り押さえちゃうなんて!思わず息をとめて記事を読んでましたよ。パパさんお怪我なくてよかったー!!パパさんはスーパマンだと、常々思っていましたが。。。孝ちゃんきっとハラハラしちゃいますよお!!!
今週はまたまたう~んと寒くなってきました。どうぞお風邪など召されませんよう…。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
自分のご褒美ね、まだ考え中なんです~!うっ、オッサンが聞きつけるっ。やば~。。。。ヒ・ミ・チュ。。。うひ。
のぶり~んさんのワイン色のシクラメン素敵だったです~!
もちゅみさんにも教えていただきましたが、ネコちゃんってやっぱり飾り物には敏感なんですねー。我が家の犬達、フンッと鼻鳴らして無関心。リースにくっついてる赤い実を通りがかりにぺロッとなめるくらいで。
のぶり~んさんお友達とのお食事会、よかったですねー❤なつかしき夜の街を闊歩なさったようで…??ぐふふ~。(あひゃ失礼いたしました)
あのネコちゃんのコイン入れ、サイコ―です~♪
コメントありがとうございました。


さといもさんへ

さといもさーんe-68こんにちはー。
きゃあ❤さといもさんおかえりなさーい♪韓国楽しかったー?ピカピカボディー&すべすべお肌になってお帰りかしらん?もともと白くって細くって可愛いさといもちゃんだもん❤ ますますキラキラになったかと…e-420
ごめんね、毒ヘビだとかなんとかって、図々しく要らん事ゆーて。カタツムリさん大好きです❤ありがとうね<(_ _)>
おもちつき今年もあるのかな??おと―ちゃんおかーちゃん忙しいでしょ?
でもでも去年Tくんが力強くせっせと黙々と作業してた姿には、おばちゃん感動!Tくん男だわあe-349 かーっこいい❤ …ああ、なんちゅう身内的会話。。。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
うふふ~!クリスマスイブのツリ―ですね。分かります分かります。
季節季節の物って、押し入れの中から引っ張り出すのになかなかヨッコラショなことですもん。ああ、お次はお雛様だ…。う~~~~~。。。
我が家のこのツリ―、毎年足元のプラスチックが劣化してきて、ホントはぐらぐらーです。なんとかかんとか誤魔化して済まして、またそーっ押し入れにしまうことになりそ。
イブの夜にはonorinbeckさんお外でご馳走ですか?我が家はねえ、スーパーのお惣菜コーナーのチキンとお寿司かもかも~~~。。。ダハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR