京都の秋を踏みしめてきたのはね…

…下の娘。先日京都に遊びに行ってきました。

誰かさんに似て?食べ歩きの大好きな彼女、いろいろ食べてはキャ~♪
神社仏閣巡りは二の次で、キレイな落ち葉を踏みしめてはキャ~♪

kyoto-no-aki1.jpg

とても楽しかったようで。。。

お土産にコレ。
「おとーさんにでしょ、おかーさんにでしょ、おねーちゃんにでしょ。」
…って、くれました。3種類のチョコ。

kyoto-no-omiyage1.jpg

包みを開けると、それぞれの好みのもの。

kyoto-no-omiyage2.jpg

私のはね、カシューナッツ&レーズンチョコでした。

kyoto-no-omiyage3.jpg

翌日、娘が学校に出掛けた後、ふと見るとキレイな京都のモミジさん4枚。
玄関の招き猫のところに置いてありました。

kyoto-no-aki2.jpg

娘が持ち帰った京都の秋でした。


ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な娘さんに感動(*'▽')じーーん。

私は男の子が欲しいなと常々思っていましたが、こんなに可愛くて優しい心の女の子はいいなぁーと。

お腹の子が女の子なので、もじゃみ母さんの娘さんのように育ってくれたら言うことないなぁと思いました。

チョコレートをそれぞれ選んでいる姿、もみじを置いている姿を想像して涙がでそうになりました(*'▽')

いい子だなーぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

食べ歩きに、奇麗な紅葉に、心が惹かれるところは、
やはり、もじゃみ母さんと同じですね~。

玄関に持ち帰った京都の秋、素敵ですね。。

No title

こんばんはー、
 とっても優しい娘さんですねー!
綺麗は紅葉の葉っぱを持って帰ってくるところもセンス良いです。
う~ん、ウチの娘にも、これぐらいの気遣いが欲しいなあ(笑)

もじゃみ母さま

優しいお嬢さまですね。
それぞれの好みに合わせたチョコレート、色々考えられたのでしょうね。
そして、4枚の紅葉、「おとーちゃん、おかーちゃん、おねーちゃん、そして私」・・・・・
娘さんの優しい気持ちと、家族愛に感動しました。

モミジ、この前の強風で、うちの庭にもたくさん飛んできました。
私は、持てるだけ持って、家に入りました(笑)
こんな欲張りだと、ダメですね。

奥ゆかしい娘さん、ご両親が素晴らしいのですね。

No title

京都に娘さん行かれたんだ~!
私は修学旅行でしか行ったことないんですよねぇ
もみじいいですね
そして、この落ち葉のじゅうたんも
チョコレートのおみやげ~おいしそう^m^

No title

なんと素敵な感性をお持ちの娘さんでしょう。
お土産のチョコもオシャレで美味しそう(じゅるる・・)
うちの娘も先々週修学旅行で京都に行ってきました。
お土産は定番の「八つ橋」でした~。
出来れば私が行きたかったです~♪

大和撫子やんッ”


京都の秋を連れ帰った娘さん
日本の紅葉の良さを感じられるなんて  心豊で情緒があるんですね
我が娘たちは 今ひとつのようで  
自然の良さより想像の世界や物理的な物の方が興味があるようです
すべての物の儚さに気がつく。。
知っているほうがいいか、よけいな事なのか
まぁそれまでは楽しく送ってほしいかなぁ~

好みを考えて選んだチョコレートはさぞ美味しかった
味わって食べた事でしょうね

もじゃみ母さんは幸せ者~♡





おじゃましま-すw

こんにちは^^

素敵な秋・・・
落ち葉がとっても キレイです~

娘さん、お土産のチョイスが いいわー

それに さりげなく もみじ・・・
やーっぱり 女の子って 可愛い❤

我が家の息子のお土産は いつも 洗濯物ばかりなんだもん笑
やだわー・・・息子って笑

こんばんは〜

今日はこちらも 雪が降るかも〜って予報です!
バカ寒です!
ごめんなさい、 この記事のコメント、すっかり送信したつもりになってました。
娘さん、 優しいのねぇー!
もじゃみさん、そのチョコ とっても美味しかったでしょう?
いいな、いいな……

こんばんは

わぁ。綺麗なモミジ。
下の娘さんは、奥ゆかしさが
あってすてき♡

チョコレートも美味しそうな
ものばかりでもじゃみ母さん羨ましい...

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-454こんばんはー。
まあ❤mikiさんからこーーーんないい事言っていただけるなんて、私の方が感動ですっ!ありがとうございます。ごくごくフツーの娘なんですよん。のんびりポヤラ~ンとした子で。。。
で!mikiさんおめでとうございます~!お腹の赤ちゃんもう女の子って分かってらっしゃるんですねー。私も子ども二人とも女の子って分かった時からすぐ名前決めて、生まれる前から呼んでました。女の子って、なかなかいいですよ~♪夫はね、昔は男の子が欲しいって思ってたようですが、私はずーーーっと女の子がよかったの。うふ。今はもじゃみ家、飼ってる犬達までみ~んなメス。。。とーちゃんちっと淋しいかしら。ぷぷ。
mikiさん、産前産後はやっぱり大事!どうぞどうぞお身体むりなさらず大将様にうーんと甘えて、元気な赤ちゃんと元気なママさんになって下さいね。
ビックリ&嬉しいコメント、ありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-454こんばんはー。
ダハハ。やっぱりDNAのなせる業でしょうかねえ。。。特に食べ歩き…。
小さい頃から道端の花や雑草を摘んできては「はい、おみやげ。」って渡してきたり、家族(と犬)の絵を描いては「おかあさんへ 絵です。」ってもじもじしながら渡してきたり。今思うと懐かしいです。もう一度あの頃に戻って抱っこしてたいな~。。。今は母よりデカイ娘です。。。
penpenさんのお嬢さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!大人にさしかかる微妙なお年頃ですね。可愛らしさと女性らしさがこれからどんどん行き来しはじめますよね。いつまでも子どもであってほしいなって、思われません?うふふ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんばんはー。
センスいい…だなんて言っていただいて、喜びますよん♪ありがとうございます。こういうことよくする子でね、葉っぱや花びらや何でも4枚。擬人化する事も多いんですよ。それにね、隠れミッキー探しじゃないけど、いろんなもの見て「お、ハートが隠れてる!」とか、雲や空見てはカンドーしてパチパチ写真撮ったり。性格はのんびり、でもちょっぴりナイーブ(?)な、アタクシに似た娘です~。(ナイーブっちゅうのはウソ。。。けけけ)
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-454こんばんはー。
ありがとうございます。とっくんさんに褒めていただくとね、なんだかポ~っとなって、ああ、アタシの子育てこんなんでよかったんだよね、そーよねっと、背中ポンしていただいてるようで安心します❤ なんだかいつも自信なくって。。だから嬉しいです<(_ _)>
モミジさん、とっくんさんたーくさんゲットなさったんですね。うふ。持てるだけ持ってって!とっくんさんてばカワユイ♪私もね、真っ黄色なイチョウの葉っぱ、キレイ過ぎて思わずたくさんゲットしたくなりました。自然の生み出す色や形、ホーントに不思議で魅力的ですよね。実家の父がお世話になってる訪問介護士さんにね、ブラジル出身の方がいらっしゃいます。「日本のいい所は四季のあるところ」っておっしゃってました。私もあらためてそう思います。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-454こんばんはー。
はい、京都大好きな下の娘、特にね、嵐山が大好きみたいです。もちゅみさん地方からは京都はやっぱり遠いですよね。もじゃみ地方からですとね、高速で二時間ほど。私はね、嵯峨野の祇王寺が好きです。
彼女のお目当てはね、食べ歩きやこまごました和風の小物のお店めぐり!ちょびっとのおこずかいからこうやって選んでお土産買ってくれて、なんだか嬉しくなっちゃったです。友達とキャーキャー言いながらあっちこっちするのって、楽しいですよね。ああ、青春。女の子同士だから今んとこまだ安心。。。けけけ。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-454こんばんはー。
kumiさん地方真っ白けでもーもービックリですよぉ~!!寒いでしょう?風邪ひかないでね。
「なんと素敵な感性をお持ちの娘さんでしょう」って、私、こんなサイコーの褒め言葉、娘が頂いたことないもんで、感動しちゃった❤嬉しいっ!kumiさんの娘さんも京都行ってこられたんですね。嵐山かな?金閣寺かな?清水かな?先々週でしたら丁度いい気温だったかな~?
もじゃみ地方からですとね、京都は車で二時間くらいで結構近いの。それにね、夫が学生の頃京都に住んでたこともあるもんで、オッサンナビでよく行きます。kumiさんこちらに観光にいらしたらオッサンナビよかったらあげまふ。。。いらんって??ぐふ。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-454こんばんはー。
まあ❤大和撫子だのぁ~~んて!し、しかし、その大和撫子さん、今ね、アタシの前でスマホのゲーム真剣にやってまふ。。。「お洗濯」とかいう単純きわまりないゲーム。ああ。。。目が血走っとりますがな。。。そんでもって高ポイント出したのかしら、たった今、太っい大声出して「よぉぉーーーっしゃあ!やったーーっ!!」ってゆーとりまふがな。。。ああ、ゴメンナサイせつママしゃん、せっかく大和撫子だなんておほめの言葉が…。
私?うふん♪私こそ大和撫子~??…ちゃうか。。。
ねえねえせつママさん、今日も食べたで~♪例のソフトクリ~ムっ!うほ。フライドポテトも。熱い&冷たいの取り合わせで、なんだかミョ~に幸せ感じました❤変?? あ、もち、このお土産のチョコは美味しかったです♪
コメントありがとうございました。



pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんはー。
そーなんですよお、pinkyさんおっしゃる通り「さりげなく もみじ」っていうのがね、おお~娘っちよ、なかなかやるなーe-456…って感じでした。で、pinkyさん、息子さんのお土産と言えばいつも洗濯物ばかりって!もーもー、笑ってしまった!pinkyさんおもしろい~!イケメン息子さん、バリバリに就活スタートでしょうね。上の娘もです。なんだか今の若者って大変だなあ…と、思います。
親って、励ましたり心配したり念じたり…。それが仕事なんだな~って、改めて思う毎日です。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんばんはー。
年末のお忙しさで、大変かと。。。コメントいただけて、アタシ嬉しい❤
ありがとうございまふ❤ ここのところ、こちら、まあまあサナギにならずにコンスタントに更新してますが、またまた冬眠しちゃったらゴメンナサイ<(_ _)>いろいろありますが、穏やかな年末年始であって欲しいと願う毎日です。
のぶり~んさん「バカ寒」って!!もー、おもしろいなあ。でもでも寒過ぎですよね。庭へ出てもね、すぐ室内に避難しちゃってます。お膝キシキシ~。。。お股の関節も痛い~。。。(あら、やだ。失礼)
くまちゃん達もさむいでしょうねえ。おこたで丸くなってるかな?
我が家、今年もまたストーブの前を陣取る白い犬と娘の闘いが始まってます。
コメントありがとうございました。

くるくるドーナツさんへ

くるくるドーナツさーんe-454こんばんはー。
お久しぶりでございます。寒いですねえ。
ご存じの通りの下の娘、 奥ゆかしさ、あります~~う?ありがたいお言葉嬉しいです。最近はね、「大人女子は、見た目も中身も磨かなくっちゃね、おかーさんっ。」な~んて言いますんさ。んで、言葉使いを大人にしようと頑張っております。特に目上の方に対する敬語。でもでも慣れないので、「コーヒーはお飲まれになられることはあられるのでしょうか?」な~んて、まどろっこしいことゆーてました。ぷぷぷ。オモシロ。
まあ、気持ちの優しいところは小さい頃からそのままな子です。ちょっとナイーブ(見かけによらず)なので、時々友達から言われた事で悩んガコ――ーンと倒れてますが。。。だんだん強くなってきましたよん。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR