毎日と変わらぬ年の瀬ですが。。。

明日は晦日。
なんだか気ぜわしいのは人間だけかな?


いつもと変わらぬ玄関の花や…

itumotokawaranu-hana.jpg



ちょっぴりだけのハーブガーデンの緑たち。
先日植えたフェンネルが大きくなってきました。

herb-garden1.jpg

パセリも元気。

herb-garden2.jpg


この冬はじめてのもじゃみ庭のお客さん。
アカハラ。ツグミの仲間だそうです。

atarashii-okyakusan.jpg



日向ぼっこする三匹もいつもののんびりペースです。

hinatabokkochuu.jpg


ペンキを塗ってちょっと新しく見える?ウッドデッキ。

penki-de-atarashiku.jpg

来年あたたかい季節が来たらここで夕飯を食べるのを楽しみにしましょっと。


さあ今年もカウントダウンです。

今年は、私にとって大きな変化の年でした。
なんてったってブログをはじめることが出来た年!
仲良くさせていただける方が増えて、嬉しく張り合いのある毎日となりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは。どうぞよいお年をお迎えください。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もじゃみ母さんの庭がやっぱり素敵!!!

鳥さんが気持ちよさそうなのと絵になりますね!

庭に暮らしに「愛」を感じます(*'▽')

日々の暮らしがとても丁寧に紡がれていて、

ひとつひとつの一緒に暮らす物たちにまで想いがこめられている空気感が本当に素敵です(*'▽')

もじゃみ母さんも良い年をお迎えください!!

もじゃみ母さま

玄関のハンキング、ゼラニウムですよね。
綺麗なピンクの花が咲き続けていますね。
うちも、咲いてはいますが、私と似ずに、細々とした花です(^^ゞ

バーブガーデンのフェンネル、葉・花・茎と全草をハーブとして利用できる優れものですね。
もう春の若葉のように育って、素晴らしいです。
夏の可愛い黄色の花も楽しみですね。
魚の生臭い匂いを消すし、何とも言えない香りがいいハーブです。
大きく育つので、娘の庭の地植えしたフェンネルで、楽しませてもらってます(^^ゞ

ほんと、今年は、若いもじゃみ母さまとお友達になれて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。

来年がもじゃみ母さまご家族のよい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

No title

大掃除ももうあきらめたのに
なんだか気分だけ落ち着かないんですよねぇ
年明けの食べるものとかあれこれ買わなくちゃとか
明日明後日だけど。
今年はありがとうございました!
素敵なお庭に3ワンに
ご主人のコレクション
色々楽しませていただきました
来年もまたよろしくお願いします!(^^)!
よいお年を~

No title

おはようございます。
もじゃさん、今年からブログ始めたんだー!
ぜ~んぜん、そんな感じしません。
来年も沢山面白話し載せて下さい!(^^)!

こんばんは〜

玄関のハンギング、寒さの中 元気してますね。
お庭のデッキ、いいですねー!
ティータイムにご招待されたいわぁ〜〜
あっという間に、ご家族でのディナー、実現出来ると思いますよー!
アカハラさん、来たんですね! お腹、赤くないような…
うちのツグミさんは あれっきり来なくなりました。

私も ブログ、9月で 2周年だったんですよ!
私もいろんな方と お知り合いになれて 始めてよかったなぁと思いました。
その一人が もじゃみさん、 来年もどうぞよろしくお願いします。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

なっ、何と!!今年、ブログを始められたんですか!!
手慣れた文章、楽しい話題…
全然、そんな感じがしませんでしたよ~。

さすが、暖かなのか、庭の様子からは、あまり冬を感じませんね。
羨ましい限りです。

とは言え、季節は冬真っただ中、風邪など引かれませんように…
今年は、大変ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。。

No title

今年はもじゃみ母さんのブログで
たくさんの元気を頂戴しました。
また来年もヨロシクお願いしますね♪
よいお年をお迎えください。。。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
新しい年ですねー。今年もよろしくお願いいたします。
mikiさんほめて下すってありがとうございます❤mikiさんの下さる言葉にね、私、気持ちがあたたかくホワ―ッとなります。
丁寧に穏やかに毎日安定した優しい気持ちで暮らしていきたいなあ…と常々思ってはいるのですが、日々邪念の多い中年オバサンで、こまっちゃ~う!
mikiさんの描かれるパステル画のように、柔らかい心のあたたかい人になりたいな―…って、新年、気持ちを新たにしています。
もうじきmikiさんお母さんになられますね。mikiさんはきっと素敵なお母さんになられますよん❤
大将様とmikiさんにとってますます輝く年となりますように!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
新しい年が始まりましたね。
とっくんさんは人生の素敵な大先輩!女性として、母として、妻として、学ばせて頂くところがいーっぱいな方です。そしてお花の事も!未熟者もじゃみでございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
フェンネルは、お花もキレイですよねー。どことなくオルレアにも似てるような。以前育てたときはね、アゲハ蝶の食卓となってしまいました。大きく育つのが楽しみです♪
この春は可愛いお二人目のお孫さんが誕生されますね。とっくんさんにとって素敵な年となりますように。早く春よこーい!ですね。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
新しい年になりましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
かわいいさっちゃん&おふみ君、今日は何してるのかな~?うふ❤我が家の犬達、お正月もなにも関係なし!あたり前か~。。。いいよな、な~んにも心配ごとないんだもん…なんて思っちゃう。あ、でも実はいろいろ心配してたりして。ぺこなんてシッポの付け根が薄くなってきたからねえ(うちのオッサンと同じ心配か!)ダハハ。もじゃ(白黒)は、いつなん時ボッサ(白)に飛びかかられるか心配してるし、そーゆうボッサ(白)は、娘達とのストーブ争いに負けじと踏ん張ってるし。。。さっちゃん、おふみくんはどうかしら??
もちゅみさんにとって楽しいこといーっぱいな年になりますように!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
新しい年になりましたねー。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
美味しい物、素敵な場所やオシャレなお店満載のonorinbeckさんのブログに、私は毎回じゅるり~ん!うひょ~!わあ~❤の連続です!onorinbeckさんみたいに美しいお写真が撮りたいのですが、こりゃ、私には百万年早い願いでございます。だってだって、初心者超お値打ちデジカメ(それも値切って買った!)なんだも~ん。あは。
ん?なんですってー?「沢山面白話し」って???いつだってアタシは大マジメなんでごじゃ~ますわよっ!。。。。のぁ~~んてね。うひひー。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
新しい年になりましたね。今年も仲良くして下さいね❤
年末に姉の家に行って、なんだか実家のようにくつろいでしまったワガママ妹で。実はのぶり~んさんの「いつもんとこ」のページに行くとね、それとおんなじような気持ちになっちゃうし、コメント頂くとまたそういう気持ちになっちゃって。アハ。図々しい事言うもじゃみをゆるちて~ん。。。<(_ _)>
冬の庭はちょっと淋しいけど、また鳥さん達(憎たらしい子もカワユイ子も、まあまあな子も)の様子が楽しくなってきましたよねー。のぶり~んさんちの鳥さん達の会話、アタシ楽しみ~♪去年めっちゃ面白くて!!
のぶり~んさんパパりんさんにとって、今年も楽しい事いーっぱいな年となりますように!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
新しい年となりましたねー。今年もよろしくお願いいたします。
そーなんですよん。アタシ、ブログちょー初心者ですのんよ!ダハハ~。苦手なパソコンを恐々いじってて、ずっと前に雑誌で見たpenpenさんのお庭を偶然見つけたあの感激感動はね、忘れられないですよ~~!おおお~!また黄モッコウバラの季節には感動よ再び!!!ですっっe-282…アカン、鼻息が荒くなってきてしもた。。。
今年はpenpenさんちのお兄ちゃん勝負の年!ですよね。桜咲け!桜咲く!
です。いい年でありますよう。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんばんはー。
新しい年になりましたねー。今年もよろしくお願いいたします。
kumiさんのオシャレ庭、いつだってマネッコしちゃいたいアタシ♪昨年はkumiさんといろいろおそろ発見で、もーもー、コーフンしちゃいましたよ~んe-442うれピかったの、私。
これからkumiさん地方は銀世界が増えるんでしょうね。その分春のお庭が楽しみですよねー。こちら三重県もじゃみ地方は、まだまだ暖かなので、関節痛女にとっては若干優しい地方かと。。。ああ、今年はぐるじい波のあるいろんな不快症状を、スーっと爽やかに乗り切りたいなあ…と願ってまふ。。。
kumiさんにとって輝く一年となりますように!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR