スポンサーサイト


新しい気持ちで…

新しい年が始まりました。
心穏やかに過ごせる年でありますように。。。

shinnen-desune.jpg


さてさて、お正月とはいっても、普段とそんなに変わらぬ時間が流れています。

庭は…
やっぱり来てます。アカハラさん。

yappari-kiteru-akahara.jpg


犬達は…
あいかわらず日向でゴロゴロと。
し、しかしボッサ(白)は、もじゃ(白黒)にいつ飛びかかろうかと思案中??

aikawarazu-gorogoroto.jpg


まあ、変わったことと言いますとね、アタクシ、体重が増えた事。。。
ああ、これは例年通りのことでございました。ははは は…。。。


だってだって、おせちは美味しいでしょ…
じゃん!

osechi1.jpg

じゃじゃん!

osechi2.jpg


年末年始のごちそうでしょ…
じゃん!

gochisou1.jpg

じゃじゃん!

gochisou2.jpg


それにそれにお雑煮パクパクでしょ…。

…というわけなのです。。。


こんな意志の弱い食欲旺盛でテキトーなもじゃみ母ですが、
新しい気持ちで頑張りまーす!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


それではこのへんで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

改めまして…おめでとうございます!

すっごいご馳走!!
これって、もじゃみさんが全部作った!?
私もね、ちょっと増えつつあります! 体重……
やばいです! お餅好きだけど、ちょこっとは いつもより少なめに
してるんだけどねー
ま、お正月明けから また、気をつけるとしてと! (笑)
ワンちゃんたちも、幸せそうで何より!
又、今年も楽しいおしゃべりに花を咲かせましょう!!

No title

今年もよろしくお願いします!
いや~おいしそうー^m^
年末から年始は食べまくっちゃいますよね?!
私も今日も食べ過ぎて
今ずっと消化されてないような?満腹感
やばいです
おせちのほうも色んなのがあって
こういうのがまたうれしくておいしいんですよねぇ~
健康で平穏でよい年でありますように。。。。

もじゃみ母さん。

明けまして、おめでとうございます。
穏やかな新年を迎えましたね~♪

でも、年末年始は、ご馳走三昧で、
ついつい食べ過ぎ気味になりますよね~。。
これだけ美味しそうなご馳走ばかりだと、仕方ないでしょうけど…

息子への応援メッセージ、ありがとうございました。
悔いのないよう頑張ってもらいたいものです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

もじゃみ母さま

あけましておめでとうございます。
本年がもじゃみ母さまご家族にとって
よい年となりますように心よりお祈り申し上げます。

ほんと、凄く豪華なおせち三段重ね♡
お正月だと、決まった時間だけでなく、ついだらだらと食べてしまいますね(笑)
まぁ、お正月ですからねぇ。

今日は、ワンちゃんたち、後姿で、ちょっと寂しい(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。

おじゃまします

あけましておめでとうございますー☆
もじゃみ母さん! 今年もどうぞよろしくお願いしますw

すごいー 豪華料理のオンパレードだわー
あたしもね お正月は あれこれ食べ過ぎました笑

お正月くらいいいやん!って 我が家の息子はダイエットって言葉は 耳に栓してして 聞こえないふりして ガッツリ食べておりましたー

No title

明けましておめでとうございます!(*'▽')

ご馳走すごいですね。体重が増えないわけがないですね(笑)

私も体重がガツンと増えてしまい、今度の検診が非常に怖いです。

助産師さんにかなり強く注意をうけているうえに、

このお正月・・(>_<)きゃーーという感じで・・。でも!!

もじゃみ母さんと勝手ながら繋がっている気がして嬉しい私(笑)


今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます。
すごいご馳走ですね。
私も家族旅行でご馳走いただいたのですが、どうやら酢牡蠣にあたってしまったようで、大変です。(二日の朝から発症し、まだ続いています。)
旅館の体重計では、過去最高の値を記録し驚いたので、ダイエットには丁度良いと、前向きに考えています。
食べ過ぎなど体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのご訪問とコメントありがとうございました。
体調を崩しておりご挨拶が遅れてしまいました。

簡単ですが
今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

お庭にアカハラさんの巣箱があるんですねー。
これは癒されるだろうな・・・
おせち、めちゃゴージャスじゃないっすか!イセエビもついとる~~。
アナゴ寿司も大好物です!(^^)!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
ブーブーブー、ブヒ、ブブブッ(つ、ついにブタ語e-254をしゃべりだす!!)
年末年始のご馳走、もちのろんろん手作り…じゃないーーっ!!ウヒ。
こういうの作れたら、素敵だろうな―❤ おせちはね、姉がお店のを注文して両親に送ったのをたくさん貰っちゃったし、お寿司も姉んとこで食べたし。。。ああ、妹ってしゃ~わせ❤ そしてブタまっしぐらー!!
のぶり~んさん、体重増えたのねっ!お・な・か・ま~~♪ああ、新年早々失礼なことゆうて、ゴメンナサイ!
今年もよろしくお願いしまーす。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
はい~!食べまくり~!特にオッサンがやばくって!ちと反省しつつあります。。。6日は絶食するとかなんとか言ってまふ。なんで6日なんだ!!あと二日は食いまくるつもりなのかっ!私はねえ、特におもちがとっても好きでね、こまっちゃ~う❤
さっちゃん&おふみ君には新年のご馳走は?特に豪華な缶詰とか?うちの犬達はね、いつもと変わらないフツーのドライフード、パラパラパラ~っと。でも嬉しそうにがっついてるから、ま、いいか。ああ、犬に生まれなくてよかった…と実感する年末年始です。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
ナハハ~。こんな食い気と、アホなことばかり言ってるもじゃみ母でハズカシイかぎりですんやけど、今年もどうぞよろしくおねがいしまーす。
今年はねえ、庭の管理、暑い季節も寒い季節もぐぁんばるじょ~~e-282…新年の誓いですっ!!すぐズルズルとナマケ心が起きがちな私を、penpenさん励ましてくださいねっ!!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
はい~!ついだらだらと食べてまふよぉぉ~!!
おせち、三段重ねとお分かりでしたか!二枚の写真からお分かりとは、すごーい!とっくんさん探偵さんみたい!昨年から実家の母がおせちを作らなくなりましたので、これはね、姉がお店で注文して両親におくったもの(をアタシがたくさん貰ったーっ)です。妹はいつだっていいとこ取り。。。
今年は、庭の管理を昨年よりは頑張りたいなあ…と思ってます。とっくんさんを見習って、可愛い花達をもうちょっと大事にしたいな❤(新年の誓い)
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
あら~ん❤pinkyさんがたくさんお食べになるんだもん、いいわよね、お正月くらいいいもんねーーー(勝手な安心感に浸る)
ところで、姪っ子が韓国のお土産にいろんな種類のパックをくれました。私にじゃなくって、娘に!ちょっと興味津津な母なのです。だってね、キュウリエキスのパックなーんてあるんだもん。。。ちなみに私はキュウリのぬか漬け毎日食べてます。。。
今年もpinkyさんのとこおじゃまして、いい刺激たくさんいただいちゃお~~!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
コメントありがとうございました。




mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
おおおお~!mikiしゃん❤繋がっちゃってくだせえ。どんじょどんじょ。あ、でもでも、妊婦さんだからねえ、もじゃみブタと繋がりすぎは要注意ですねっ!昔の思い出ですが、私も臨月に、特にぐぐぐーんと体重が増えましてね、忘れもしないことですが、検診で先生に「これ以上増えたら母子手帳にブタのハンコ押すでなっ」と言われました。妊婦もじゃみの心は深く落ち込んだのでした。しゅん。。。
でもでもmikiさん、体重じゃなくって、心はいーーーーーっぱい繋がっちゃいましょうね~❤❤うふ。
こんな私ですが、こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

イカ様師さんへ

イカ様師さーん e-68こんにちはー。
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
すんごいご馳走、ホントにホントに感謝感激感動の嵐でございまして!おもちも食べ放題な毎日で、しあわせもじゃみ一家なのです!
イカ様師さん体調いかがでしょうか??心配なことで…。ダイエットには丁度良いだなんて、前向き過ぎですよおぉ~~!どうぞお大事になさって下さいね。
早く回復なさって、イカ釣り本領発揮されますこと、楽しみにしてます!
ブログ、楽しみにしていまーす♪
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんにちはー。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
パパさん体調いかがですか?ゆっくり休むのが一番なんでしょうが、お忙しそうですし。。。心配ですよ~~。。。
今年はね、下の娘が二十歳なので、誕生日に記念にシャンペンの「Moët 」を飲む予定でいます❤楽しみ。でもね、近所の酒屋さんで見ましたら、めっちゃ高いのでビックリでした。
パパさんお身体どうぞお大事になさって下さいね。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
明けましておめでとうございまーす。
そーなんですよん、庭に来る鳥さん達にはね、癒されてます。
癒されると言えば、年末年始の食卓にも!もーもーまじヤバな日々です(特に夫が!)。6日は断食するとかゆうてますがな。アハハ。我慢できるのかオッサン!!!
アナゴ寿司、美味しいですよねー♪私も大好きです❤
さてと、美味しい物拝見しにonorinbeckさんとこおじゃましよーーーっと♪今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
