スポンサーサイト


いい子になってほしいの。。。

寒い寒~~~い!!

…でもね、いつも先客。
我が物顔でストーブ前に陣取るボッサなのです。

sennkyaku-bossa.jpg



相も変わらずもじゃ(白黒)に飛びかかるし…。

akuma-bossa1.jpg


高いところが好きだし…。これ、ソファーの上の方。あぶないでしょ!

akuma-bossa2.jpg


もじゃにかまってもらえないと、クネクネしてるし…。

akuma-bossa3.jpg


これ、アクリルタワシ。たくさんあったので犬達のおもちゃにあげたんです。
そしたら彼女のコレクションになってしまった。

akuma-bossa6.jpg

もじゃに意地悪して、くわえて離さない!!

akuma-bossa4.jpg

だからね、「そんなに好きなら被っとこか」…って、とうとうお姉ちゃんに被されてしまった。

nakanaka-oniaide.jpg

なかなかお似合いですわよ、ボッサさん。

 
そして苦手なシャンプーまでされて。。。 まるでカッパ!

kappa-bossadane.jpg

けけけー。


新しい年が始まったことですし、もうそろそろいい子になろうね、ボッサ!


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ボッサさん、お利口さんに見えて、
結構、わがままなところもあるんですね~。
確かに度が過ぎちゃうと、良くないですよね。。

で、アクリルたわし、案外、似合っているかも。

3ワンと一緒に暮らしていると、色々あって楽しそうですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さま

ボッサちゃん、まだ1歳と6か月ぐらいですものね、やんちゃ盛りですね。
もじゃお姉ちゃんは、もう遊び相手はしないの?
やんちゃなボッサちゃんに、こりごりなのかなぁ(^^ゞ
幼いころはいろいろ無茶苦茶して遊びますよね。
うちの1番目の孫は、1年生になって、やっと落ち着いてきました(笑)
2番目の孫が、5月に生まれたら、「お兄ちゃんになって、遊んでやる」
と言っていますが、どうなることやら(笑)
みんなの関心が、新しい赤ちゃんにいってしまう気がしてるようです(^^ゞ

ペコちゃん、もじゃちゃん、ボッサちゃん、みんな仲良しでいいですね。

No title

そっか、ニャンコならそういうとこ当たり前だけど
ワンコのボッサちゃんじゃ高くて
危ないんですね
とっても元気があるのね
くわえて離さないとかなんか私からすると
可愛いけどな~

リンクありがとうございます!
私のほうもさせていただきますねー^^
(1~2日中には)
これからもよろしくお願いします

こんにちは〜

ボッサちゃん、可愛いんでないのぉ〜!
そうね、まだまだ遊び盛りなんだね。
いいなぁ〜、 うちのにゃんこ達も子猫時代に オーダーカーテンに
よじ登って ボロボロにしたり いろいろやってくれました。
今となっては それも可愛かったけど…
ワンちゃんは そこまではしないでしょ?
やっぱり 歳と共に、穏やかになるんでしょうね。
まだまだ お利口さんだと思うけど?

ボッサは、相変わらずですね。
私が子供のころ実家で飼っていた二匹のポイターを思い出します。
一匹は、オスの老犬、もう一匹はメスの若犬で、若犬はいつも愛情を独り占めしようと我先にとやってきてダダをこねていました。老犬は怒ることもせず、受け入れていたように覚えています。
犬種もあるとは思いますが、やはり年齢によるところが大きいと思います。
長い目で見てやりたいところですが、早くお利口さんになってもらいたいのが親ですよね。他の2匹のためにもね。
話は、変わりますが、体調はかなりよくなりました。ご心配おかけしました。m(_ _)m

遅ればせながらですが。。


あけましておめでとうございますe-402e-370
お節に焼き肉”暮れから年始は食い倒れかと思う程
う~ん。。デブ活に専念してしまうのは昔、家族・兄弟とのし烈な争いの名残かぁあああ
永久に優雅な食事風景は私には無理ね”e-446

ボッサちゃんの毛質はとてもやわらかそうね
ソファーの天辺に上がっちゃうなんて見かけよりも、オテンバさん?
きっと。。母さんの監視と気を引こうと思ってるのね


会ってみたいな・抱っこもしてみたい
かわいいから~私みたいなオバサンにさらわれないようにe-374





こんばんは。

可愛い犬ちゃんですね。
私も小さい頃にハムスターをかっておりました。
何回か噛まれた覚えがあります。
噛まれても愛くるしかったですよ。

ボッサちゃんももじゃちゃんも
可愛いですね。

また投稿させていただきます。
失礼しました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
以前はね、犬用の可愛いオモチャを一生懸命選んで買ってやったんです。なのにすぐに噛み倒してボロボロ~~~!!!カナシイ。で、アクリルタワシや古いタオルをキュッと結んだのや、なんでもかんでもオモチャにしてしっかり遊ぶのが分かったので、もうそれで十分かなと。。。安上がりな所はね、まあ、いい子です~。アハ。最近は、人間の背中や肩に乗るのがお気に入りな様子です。肩乗り犬???毎日ドタバタと、飽きませんが、時々もじゃと共に疲れてしまいまふ。
コメントありがとうございました。

No title

いい子じゃないですかー(*'▽')

かわいーい!!です。

ソファーはバランスをうまくとってくれたら大丈夫なのかな?

頭を打ったら心配なので、アクリルたわしのお帽子を

つねにかぶるという手もありますね(笑)(*'▽')イヤイヤよーってなるかなぁ?

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
とっくんさん、思わず笑っちゃったですよお!!だって、うちの犬と、とっくんさんの可愛いお孫さんが比べられてるんだもん!でもでも、そーですよねー、うちの娘達の小さかった時の行動も、やっぱり犬と比べてたような。。。ぷぷぷ。
小学1年生のお孫さん、きっといいお兄ちゃんになられますね。いとこ同士仲良しなのは嬉しいですよねー♪我が家の娘達もね、姉の子達と、大きくなった今でも、会うときゃーきゃー言って楽しんでます。
もじゃ姉さんはね、ボッサにうんざりしながらも毎日よく相手してます。相手しながら次第に自分の方がコーフンしてきます。こまったもんです。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
リンク、嬉しいです❤ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、ネコちゃんは高いところに飛び乗りますもんね。う~ん、ボッサ、ネコになりたかったのかしらん。。。最近はね、人間の肩に乗りたいみたいで…。今も、娘の背中や肩に乗っかってご機嫌でのんびりしてるんですよ。今まで犬飼った中で、ボッサは5番目なんですがね、こんなん初めてー!きっと、さっちゃんとおふみ君のあのトンネルみたいないい物があったら、ボッサぴょんぴょん跳ねて大喜びするだろうなー ♪
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
うわぁ~~ん!オーダーカーテンって、高価なんでしょう?のぶり~んさんムキ――――ッe-262っとなられませんでした?アタシだったら我を忘れて蹴り入れちゃうかも~~(暴力もじゃみ発覚㊙)のぶり~んさんちのはなちゃんくまちゃんちびちゃんも子ネコちゃん時代はやんちゃだったんですねー。信じられにゃいっ!
そう言えば、数ヶ月前、ボッサが椅子の足をゴリゴリ噛むんで、夫が練りカラシ塗ったんです。なのにヤツは懲りずにカラシごとゴリゴリと!最強な味覚してんなあ、お前~!って感心したら、翌日お腹こわしてました。ああ、あほ~。もうちょっと大きくなったら落ち着きますかねえ。
コメントありがとうございました。


イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-69こんばんはー。
おおお~!ポインターですか!かっこええわあe-420ひょいっと片足あげる、あのスリムなワンちゃんですねっ!!イカ様師さんもスリムなお方だから、きっとお似合いでしたでしょうねえ❤今度お写真見せて~♪
そうですよね、年上はいつだって年下に優しく!!ぺこはまあ、他の二匹に優しいんですがね、エサとなると「ンガ~~~ッ!」と我を忘れて優しさのかけらもなくなります。。。あーあ。。。
イカ様師さんご一家、体調早く元通りになられますように。お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございました。


せつママさんへ

せつママさーんe-69こんばんはー。
新年ですねー♪今年もどうぞよろしゅうお願いいたします<(_ _)>
せつママさんに弟子入りできるよう、アタシ、オヤジギャグなんかで満足せず、精進いたしまふ。。。
おおお~!「デブ活」!!今日もまた続いていますがな。。。ど~しまひょ、ど~しまひょ。。。
ボッサの毛質はね、やわらかです。マルチーズ×ダックスなんですが、ダックスが強いのかな、ちょっと抜け毛気味です(この言葉、オッサンの前では禁句)。ケケケ。
抱っこすると、ふさふさてっぺん毛が鼻に入ってきてフガフガ~。
こちらにお越しの際はぜひぜひ抱っこしてやってね❤ あ、お土産によかったらどんじょ。ダハハー。
コメントありがとうございました。


大きな大きなほっぺちゃんさんへ

大きな大きなほっぺちゃんさーんe-69こんばんはー。
ご訪問&コメントありがとうございまーす。
ハムスター飼ってらしたんですねー。我が家も犬を飼う前はね、娘達がそれぞれ1匹ずつ飼ってましたよ。よく噛まれてました。笑 
実はね、私も実家でハムスター、ハツカネズミ、モルモット…と、げっ歯類はずーっと、きらしたことがなかったです笑 可愛いんだけど、噛まれるとめっちゃ痛い!ビンタかましたろかコイツっ!って痛さ!…あら、そんな乱暴なこと、優しいアタシは決していたしませんでしたわよ。
ほっぺちゃんさんとこのチワワちゃん、可愛いですね~❤いい子でうらやましいです!
またおじゃまさせて下さいね。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんばんはー。
ボッサねえ、最近ネコ化してるんですよ。この頃のブームはね、タタターッと駆けてきて勢いつけて人間の肩や背中にヒョイッと乗ること。困っちゃう~。mikiさんご存じかな~??「母をたずねて三千里」のサル?みたいな、『アメデオ』?っぽい感じ。
mikiさんおっしゃるように、ヘッドギア代わりにアクリルタワシ帽子! いいかも~笑
この日、ボッサだけでなく、もじゃ(白黒)までもアクリルタワシ被されてました。。。ミカンが入ってるアミがあると被せられるし、なんだか娘のオモチャにされてます。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
