古い時代の映画が好き

寒い~!

庭の落花生リースとミカンに小鳥ちゃん達来てほしいなー♪

torichan-kitehoshiino.jpg


さて寒い日はね、あったかい家の中で、のんびり映画でも見るのがええがね~♪ 

私、古い時代の映画が大好きで。
でね、この二本、クリスマスにもらいまして。

hurui-eigaga-suki.jpg


「ローマの休日」…。
有名過ぎる作品ですよねー。オードリーヘップバーンの美しいこと!
10代の頃初めて見て夢中になって、彼女の映画はほとんど見ました。

ポストカードもステキでしょ?

nanntomaa-kireinakoto.jpg

なんちゅう可愛さ ウットリです❤

あ~、こんなふうにキレイで可愛かったら、私の人生も違ったのかしらん。。。

でもさ、こんなふうにピザパンがつがつパクつきながら、だらだら映画鑑賞できる生活もいいかも~。ぷぷ。。。

pizza-pan-tabenagara.jpg

ま、映画付きのちょっと長めの昼休みも、ええがね~。。。しつこいっ!



ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、
 ローマの休日、持ってます!
オードリーヘップバーン大好きなんです!
本当に綺麗ですよね!(^^)!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

オードリーヘップバーンのローマの休日。
あまりにも有名なので、何度か観たことがあります。。
ほんとチャーミングで、魅力的な女性ですよね~♪

そして、ガーデニングをこよなく愛した女性でしたよね~。

No title

映画は結構好きですが~
あんまり古いのは観ないんですよね
古い?といえば
アガサクリスティーものやコロンボ
シャーロックホームズのテレビのとかを
繰り返し見ちゃうけど(^u^)
今は映画より海外テレビドラマかな~
コーヒー入れてダラダラ見るの好きです
ピザパンおいしそう

もじゃみ母さま

良い映画を観ながら、美味しいコーヒーとピザパン、ええがぁ(笑)

オードリー・ヘップバーン、素敵な女優さんですよね。
「ローマの休日」でのキュートなこと!
イタリア旅行の前に観て、撮影場所を確認して、ローマに臨みました(笑)
ソフトクリームを食べる階段でも、太めのおばちゃんがポーズを(^^ゞ
階段前の喫茶店で、コーヒーを飲みながら、オードリー・ヘップバーンを偲んでました(・。・;
「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」「暗くなるまで待って」
コーヒーとパンをお供に、何度も観たいです(笑)

最後になりましたが、ブログ1周年、おめでとうございます。
これからも、ユーモアたっぷりで、楽しませてくださいね。
ガーデニングも楽しみましょう💛

もじゃみ母さんへ

ぬおおお。
名古屋弁で来ましたな。
2回目の追い撃ちがまたイイですね。
でも、オードリーが好きとは、オドリーた。く、苦しい。^ ^

No title

ジェーンエアは英語の教科書のサブみたいな感じでありました。

薄い薄い英語の本。暗記テストがあって短い文を覚えた記憶が

あったのですが内容が思い出せない(笑)←まったく意味がない(+_+)

おバカな勉強法をしたなと

ちょっともったいないことをしたと思い、もう一度出会ってみようかなと思いました。

字幕でみたら胎教にいいかな(笑)母は英語が苦手なので睡魔がおそってくるかもしれないけど。

こんにちは〜

いいねぇ〜、
私も十代の後半から二十代前半は よく映画館に通いました !
ローマの休日は映画館じゃなかったけど、何回も観たよ〜ん!
何か 最後は、切なくて、切なくて、胸キュンだったよ、ねー。
もう、お二人ともに逝ってしまわれたのよねー!
いいな、いいな 映画を観ながら 美味しい物食べながらコーヒータイムでっかー!
そういう時は、呼んでくださいなーー v-411

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
まあ♪onorinbeckさんも持ってらっしゃるんですね。ふふふー、おそろっち!ヘップバーンってば、キレイで素敵ですもんね。お年を召されてからはユニセフの活動もされて、偉大な方ですよねえ。ガーデニングにもいそしまれて。永遠の憧れですe-420
コメントありがとうございました。

penpen_1go さんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
そうですよねー。あまりにも有名ですもんね。「ローマの休日」と「マイフェア・レディ」がね、特に好きなんです~❤
ヘップバーンのガーデニングの記事、ビズに載ってましたね♪ウハウハして穴のあくほど読んじゃった(立ち読みで)。。。ヘップバーンの庭紀行のDVDも欲しいなあ~…。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
お!もちゅみさんもお好きでしたわね❤アガサクリスティーものやコロンボ!私もよ~~ン♪ちなみにコロンボさんが飼ってた犬は、バセットハウンド。我が家のファーストドッグもバセットハウンドだったんですよ。耳が長~くて胴体も長~くて、足がチョー短い犬です。
アガサクリスティーね、私大好きで、本もDVDも制覇しましたよ~ん。
コーヒー飲みながダラダラ好き~!もちゅみさんと好きなのが似通っててうれピイです~❤
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
ウヒ~❤とっくんさんが「ええがぁ」っておっしゃると、急にオヤジギャグも品格が上がるといいますか、なんといいますか、とにかく、ええがねえ。。。(しつこいアタシをゆるちてっ)
とっくんさん本場のイタリアでヘップバーンなさったんですね!いいなあーe-349素敵だなあー!とっくんさんのヘップバーンポーズ、モノクロ写真にして飾りたい❤ あ、うちにねえ、オッサンのベスパ(ローマの休日と同じバイク)ありますよん。とっくんさんと旦那様で二人乗り、なさるう~?イタリアじゃなくて、もじゃみ地方でよろしければ。。。
ブログ二年目に入りました。これからも仲良くして下さい❤
コメントありがとうございました。

イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-68こんばんはー。
にゃははは―。イカ様師さん、ようこそいりゃ~たねえ、 もじゃみの庭で、たまにゃあゆっくりしてってちょー。名古屋弁もたまにゃあええがね~。。。「オードリー」でこられちゃ、たまらんがねえ。完全にやられてまった。まいっただに~。 …こんなので名古屋弁、OK?ウヒ。
コメントおおきに。またきてんか~。…あ、こりゃ大阪だった。ゆるしてちょ~よ。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
まあ、mikiさん、「ジェーンエア」との再会、いいかもー!でもでも、ジェーンの小さい頃は辛い場面が多くって、涙涙…。しかしっ、愛を貫いて生きることの素晴らしさ!ああ、なんちゅう大作なんでしょう。映画だと小説のダイジェスト版ぽくなっちゃいますけど、この古い感じがね、魅力的です❤ mikiさん、胎教に?う~ん、どうかしら。赤ちゃんお腹の中でキンチョーしちゃうかもしれないなあ~。。。穏やかゆったり胸キュンな「ローマの休日」の方が、いいかも~。。。あ、字幕ね、睡魔がやってきてグースカ眠るのは、妊婦さんにはいいかも~。。。もうじき来る大仕事に備えてゆっくり身体休めてエネルギーためてね❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
そうそう!最後はもう胸キュンキュン!!切なさの極地~~っ!憧れたもんです❤古い映画といえば、「サウンドオブミュージック」とか、「王様と私」とかも好きで、ビデオでよく見ました。
今度は御一緒に映画鑑賞いたしまひょ♪ね、のぶり~んしゃん❤
アタシ、のぶり~んさんのために、コーヒーにね、ピザパンとシュークリームと天丼とアイスとトンカツと大福餅とお好み焼きとチョコケーキと、…色々よりすぐりをご用意しときます。(気がついて下すったかしら?ちゃーんとからいの→甘いの→からいの→甘いの…になってるのよ。うふん。)おイヤかもしれないけど、うちのオッサンも仲間に入れたってね。のぶり~んさんのファンですから。
コメントありがとうございました。

はじめまして。

ローマの休日......
観ると本当にウットリしますわね。
オードリーヘップバーンは
乙女チックで可愛かったとおもいます。

わぁ。
美味しそうなピザパンだこと。
私ももじゃみ母様のところへ
味見しに行っちゃおうかしらー❤︎!

きのこのこのこたけのこさんへ

きのこのこのこたけのこさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。遅れましたが、はじめまして♪どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
きのこのこのこたけのこさんもオードリーヘップバーンお好きですのね❤「ローマの休日」、何度見ても可愛くて切なくて胸キュンキュン!もーもー困っちゃう~!!んじゃ、今度ご一緒してDVD観ましょ❤ ピザパンだけじゃなくっていろいろご用意いたしますよ~ん。…いろいろって、なあに?…って?うふふー。天丼でしょ、豚汁でしょ、お煮しめでしょ、肉じゃがでしょ、ぬか漬けきゅうりでしょ。。。ちゃうちゃうー!洋風がよろしくって?じゃあ、えーっと、スパゲッティナポリタンでしょ、コーンスープでしょ、ポテトサラダでしょ、オムライスデミグラスソースがけでしょ、コーヒーでしょ、ティラミスパフェでしょ…ああ、エンドレス~。(今食べたい物を羅列してみました)
コメントありがとうございました。またいらして下さいね♪
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR