春の庭を夢見て。。。

毎日が早く過ぎていくように感じます。
ついこの前お正月だったはずなのになー。

一年通して咲いてる窓辺のアブチロン。チロリアンランプともいうんですよね?
まあるいランプのような形が可愛いでしょ?

itudemo-saiteruno.jpg


ああ、春の庭を夢見て、バラの剪定作業がんばらなくっちゃ。。。

これ、去年の庭です。

harunoniwawo-yumemiteruno.jpg

今年もまた、たくさんバラが咲きますように。。。


ふ~~~~っ!外に出ると息が白いね。
寒い中でも地面付近で息づく植物さんたち。

jimenn-no-nakde-ikiikishiterune.jpg

そして、少しだけ開き始めたスイセンも。

chotto-sakihajimemashita.jpg


みーんな頑張って咲いてね。


…でさ、いつものごとく、いつもの終わり方にしときます。。。

やっぱり寒い時は、お腹の中をあったかく!!だもん。 ね~。

hachimitu-mannjuu-desuyo.jpg

「はちみつまんじゅう」ですよ。ホカホカよ~❤
中にはね、こしあんがたっぷりです。


ああ、剪定作業は明日にします。。。(ナマケモノ~)



ではではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩わ〜

戦は当分先でも、先ずは。。
お腹も心も満腹…ですよねψ(`∇´)ψ
大賛成〜!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

この時期、オンシーズンの庭の写真を見ると、
え~、本当にこうだったんだっけ~!?って思っちゃいますよね。
ほんの半年ちょっと前のことなのに・・・

あらためて、日本の四季ってスゴイですよね。。

No title

寒いとね~外での作業ってなかなか
晴れて風がないとまだいいのかな
はちみつまんじゅうですか?!
中こしあんなんだ
なんかおいしそうー
こしあんもいいですよねぇ^m^

こんばんは~

わぁぁ~、もじゃみ庭はは~る~って 思っちゃったよー!
アブチロン、よく見かける可愛い花?
一年中、咲いてるんだ―、なんてお利口さんなの。
去年、相方がこのお花のちっこい根がついたのをもらったきて
植えたけど 着かなかったみたい・・瀕死状態です。

やっぱり春の一番乗りは 水仙よねー! だ、だ、だ~い好き!!
とりあえず今日は眺めただけで終りね。
そう、うちもな~んもしなかったから 明日頑張りまっしょ!!
春の満開のバラを夢見て・・・
はちみつまんじゅう?? 今川焼きに見える・・

No title

おはようございます。
 もじゃみ母さんの庭は本当に見事!
今年も綺麗なバラが咲くとよいですねー。
はちみつまんじゅう、めちゃ美味しそう!(^^)!

No title

こんにちは。

フムフム!
あのジャングルがだいぶ開墾されていますね(笑)

素敵な春の花がいっぱい咲くことを祈っています。

もじゃみ母さま

フフフ、久しぶり(・。・;の「もじゃみの庭」ですね。
しかと、拝見しました(笑)
二ホンスイセン、咲き始めましたね。
もう少しで、庭中に良い香りが漂いますね。

スイセンの根元のオルラヤ、可愛い葉っぱがたくさんで、羨ましい!
一昨年、種を20粒貰って種蒔きしたのは、ほとんど全部咲いたのに、
昨年の花から採取した種からは、4本しか生長していません。
種の採取が早すぎたのかしら?
もう一つ、ルピナスも、昨年はこれぐらいに育ったままで、消滅しました(;´Д`)
アブチロンも、うちのは、1年に一花のみ(-_-;)

ロザリアンのもじゃみ母さま、
オルラヤ、ルピナス、アブチロンの育て方、
ご教授、よろしくお願いします💦

No title

あ~❤春が来たかと錯覚してしまいました。
去年のお庭の様子でしたね!
素敵♪覗き見したいです!!
もうスイセンが咲きそうなんですね。
うらやましい・・・
はちみつまんじゅうもうらやましい・・・

せつママさんへ

せつママさーんe-446こんばんはー。
お返事遅うなりやした。ごめんなすって~~<(_ _)>
はーいe-320おっしゃる通りでごぜえますよお。先ずはお腹も心も満腹にするのが肝心かと…。ふふふー♪
今日はねえ、ショッピングセンターでずいぶんお安うなってるストール見つけて買いましたんさ~♪赤いチェック!ちょっと派手ー!!でもいいのー!!あんまり嬉しかったので、日差しで暑かったけど肩に掛けて車に乗ってましたら汗かいた~~~っ。ま、こういう心の満腹もいいですよね~♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんばんはー。
お返事おそくなりまして。。。ああ、いつものこと。。。<(_ _)><(_ _)>
ほーんと、おっしゃる通り、ほんの半年ちょっと前のことなのにね、庭の変化ってすごうございますー!四季があるって、楽しいですよね。…って言いながら、寒い寒いとダッシュして庭へ出入りしてて、お恥ずかしゅうございまふ~汗
penpenさん地方に比べたら、こちらの寒さなんて、赤子のようなもんで…。
ガーデナー(の端っくれ)として反省の日々。。。ダハハ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイですー!
風のない穏やかな日になったら庭仕事やるぞっ!…と思いつつ、そういう日になったらなったで、な~んかねえ、せっかくだからドライブー♪とかなっちゃうわけです。。。アカン。弱い心のもじゃみです…。
はちみつまんじゅうね、こしあんなんですよん❤もち、つぶあんも好きです。コレ買う時はね、白い鯛焼きも当然のように買っちゃうのー!鯛焼きはつぶあんよ❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんちゃいです~<(_ _)>
もじゃみアブチロンね、一年中ずーーーーっと咲いてます。ヘンなのかしら?強力もじゃみ菌でおかしくなってるのかも??パパりんさんの植えられたアブチロンさん、のぶり~んさんのいつもの園芸の魔法できっと生き返ることと思う!!そーだそーだ!!
今日は暖かだったのにダッシュで庭出て家入って用事に出かけたし。。。春の庭を夢見て、今度こそガンバローと思います…。
はちみつまんじゅうね、おいしいんですよん♪そうそう、今川焼きみたいですよねー。おお、のぶり~んさんってば罪なお方!今川焼きが脳裏に…。チョコ入りとか、カスタード入りとか、食いてえよお~❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイです~<(_ _)>
もじゃみ庭、見事だなんて言ってくだすって、onorinbeckさんっていいお方~e-420ほめられると調子に乗っちゃいそうよん。ウクレレ弾いてバーラが咲いた~♪って歌っちゃってもいーい?ダハハ。
はちみつまんじゅうってば、コイツにアタシ、ラヴィングユー❤なのさ 笑
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
ジャングル、開墾 されてます~?うほほー♪だってだって草ボーボーだったあの悔恨 の日々。。。んじゃこの際、畑にしちゃって大根 植えちゃおうかしら~…ちと苦しいな、こりゃ。
春の花が待ち遠しいです。孝子さんはお花にたとえると何かな?私の中ではね、孝子さんは明るくて優しくて、まわりを照らす人のイメージなので、明るいひまわり?誰からも愛される桜かなあ?う~ん、いやいや、孝子さんは世界中のどこにもない、パパさんの大好きなひとつっきりのお花!ですね。
もうじき春ですよーん!暖かくなったら、パパさんどこか行こーん!。。。まだゆーてる。。。失礼しました。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446おはようございまーす。
きゃあ❤お帰りなさい。ご旅行、富士山はいかがでしたか?またおじゃましちゃいまーす♪
もじゃみ庭、とっくんさんに「しかと、拝見」していただくと、もじゃみ赤面しちゃって困っちゃう~~ン❤笑笑
と、と、とっくん様にアタシ、教授のぁ~~~んて、一万年早いことですよお。あのね、オルラヤはね、枯れて枯れてもうきたならしくてみっともないくらいまでほったらかしておいたら、種がこぼれたようで…。アブチロンはね、朝から昼まで日の当たる場所で(地植えです)めったに水やらないもんで、地面はたいていカラッカラ。なぜだか年中咲いてて。。。ルピナスは、はじめての挑戦なんですよ。うまくいきますように…って言ってもホーニンなので。。。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-446おはようございまーす。
はいe-320去年の庭ですんさー。冬枯れの庭見てるとついつい去年のを引っ張り出して見たくなっちゃう~。。。
kumiしゃんのお庭も、アタシも覗き見しちゃいたいわ~ん(kumiさんがおっしゃると可愛いのに、私が言うと気持ちわりぃねえ…)
春になったら、はちみつまんじゅう持って走って行くわねっっe-282あ、坊ちゃんのチームの差し入れ用にもたくさん持ってくわねっ!うふー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR