スポンサーサイト


あらま、もう立春?

ずいぶん冬眠してしまってました。。。。
ああ、昨日は立春だったんですね。
季節の節目なんですよね。春近し?まだまだ冬が頑張りそうですが。

寒そうな空です。

samusouna-osoradesu.jpg


さて、3日の豆まきには…

mameja-mamejaaa.jpg

そういえばこれ、去年もまったく同じの買ったような気がするなあ…。


さてさて今年はね、この子達も仲間入り。

じゃーーーん。。。

mamemaki-isshoni-shimasho.jpg


しーーーん。。。皆さん引かないでくだせえ。

「まあ❤ もじゃみさんってば、可愛い赤ちゃん達たくさんいるんですのね。」…のぁ~んて言ってくだると、私は天にも昇る気持ち。。。


ま、いいです。。。


さ、さ、年の数だけお豆さん食べるんですよ。
…っつっても、赤ちゃんは食べれないね。けけけ。


。。。。なあ、かあちゃん、アタシの分もある? 豆、くれ。

mame-kure.jpg

う~~~ん、犬って、豆食べても大丈夫なん?



ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたたかい日が続いてたら なんと雪が舞い 寒~いっです! 前回の金髪バイローちゃんにウケまくっておりました。今回人数増えてて、スッゴい存在感!うぷぷ!めちゃかわいい~! ワンちゃんも表情いいですね!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

立春の途端、冬の寒さが戻って来ましたね~。
これまで暖かだっただけに、寒さが堪えます。。

我が家の豆まきは、例年、落花生を使います。
庭にも、いっぱい蒔いたので、
あとで小鳥さんたちのご馳走になるでしょう~♪

こんばんは~

ホントに 春 遠しですね・・・
まだまだ 積もる日がきそうです。

ま、仕事をしてた時より全然 気が楽なんだけどね・・
寒がりの相方が外仕事で 毎日寒い寒いの連呼で・・
わたしゃ、ずっとやってきたんだよ! って言い返すけどね。v-411
豆まき、ちゃんとやったんですね! 偉いわぁ~
うちは こういうイベントは ほぼやらない! 自慢じゃないけど・・
だから 鬼も福もいつも一緒!!

ボッサちゃんの お目目、リアル過ぎて わんちゃんじゃないみたい!

 

こんばんは。
本当に寒いですね。
今年の冬は暖かかったから、特に寒く感じるのでしょうか。
我が家の辺りでは、毎年3回くらい10cmほどの積雪がありますが、今年は、まだ1度もありません。
明日も寒いだけで雪はなさそうですね。
しかし、バイローベイビーちゃん達は、インパクトありますね。
実はまだまだ居るのかな?
次は何体登場するのか、楽しみのような、怖いような。

もじゃみ母さま

ほんと、1月も、もう終わって、節分、立春ですね。

節分の福豆についてる小さな招き猫…十万両さんだけ男性で、一万両さんは目がパッチリの女性3人
バイローちゃんもおかめの面をかぶってる1人が男性で、鬼の面をかぶってる3人が女性
どちらも、もじゃみファミリーを表現されてるのでしょう(^^ゞ
もじゃみ母さまに似ているバイローちゃんは、どの子かなぁ?
どの子も、おめめパッチリ、ぷっくら頬っぺた・・・(^^ゞ
可愛いですね。

ボッサちゃん、歳の数の豆だと、1粒ですよね(^^ゞ
大丈夫なのかなぁ(いろんな意味で・・・・・)

No title

みんなでお面してる^m^
お面の大きさが違う?
遠近でそう見えるだけかなー
もう最近は年の数だけ豆食べるのが
大変で
今年は変わった豆にしちゃいました
東北地方では殻ごとの落花生をまくそう
ですよねぇ~

プププ(*'▽')

もじゃみ母さん、おはようございます。

朝一に笑ってしまいました。

笑えることってすごいエネルギーになりますね。朝からチャージしてもらいました。

かわいい赤ちゃんたちが・・ますますいい空気感だしているじゃないですか(笑)

お面をかぶせようとこのお面を準備したのですか(笑)?

家族の皆さんの反応も知りたいです!!

No title

こんばんはー、
 立春っていうのに昨日、今日と大寒波で
関東地方もメチャ寒かったっす!
今週末はね、雪の予報ですわー。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-69こんばんはー。
いらしてくだすってホントに嬉しい❤ ありがとうございます~。
暖かだったのにまたまたすごく寒いですね。しんしん冷え冷え~で、ああ、関節つらいわあ…e-260 かよぽんさんお風邪など召されませぬよう。。。
うふふー。バイロちゃん達、増殖してしもたー。かわいい~って言ってくだすって、嬉しすぎ~っ❤ んじゃアタシちょっと、隣の公園の木、いや、電柱、いや、鉄塔に登ってきまふ。。。(キングコングかっ)
もうじきのお雛様に間に合うように、この子達の着物、頑張って作る予定です。また出来たら見て下さいね。うほほー。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
ホーント!暖かい寒いで、身体がついていけましぇん。ああ、つら~っ。penpenさんご一家、お風邪など召されませんよう。
penpenさん地方は落花生で豆まきが主流なんでしょうか?落花生だと鳥さんたちのお楽しみ~♪となって、いいですよね。落花生といえば、今年、我が家の落花生リースにカラ類さんたち全く来ません。ガクリ~~~ン…落胆もじゃみですんさ。今年こそ、巣箱にカモーンベイビーって思ってるのにな。penpenさん所はいかがですか?巣箱に入るといいですね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
寒いですねー。のぶり~んさん地方、またまた真っ白けかなあ…。パパりんさんお外のお仕事、冷えきっちゃいますよねえ。お風邪など召されませんよう。。。ちょっと外出るだけでもつらいですもんねえ。うちのボッサ、首巻きにいかがでしょうか。。。なかなかジッとしてませんけど、あったかいでっせ~。
豆まきねえ、お外にチョロッパラッ(「鬼は~そと~!」なんて大の大人達がデカイ声で言えんし…)玄関入ってパラリーン。そんでもってワラワラワラ~~っと急いで拾ってパクリ。その後はのんびりテーブルで食べる…っちゅう感じの、なんだかショボイ豆まきです。
ボッサの目、ワル子ちゃんでしょ、見るからに。ああ、悪魔なの~~~。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイローベビーが勢ぞろい!v-10
ベビーがゴロゴロ、カゴ盛りいっぱいが憧れなんですよ。
今回は節分のお面ですね。
よく似合ってますv-411

ワンコに豆、たぶん、大丈夫だと思います。
以前、外飼いしてたワンコが豆まきの豆をせっせと食べてましたから…
ただ、そのままウン〇に出る可能性大ですv-393

イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-69こんにちはー。
寒いですねえ。え?アタシが連発するオヤジギャグが?いえいえ、それはおたがいさま 季節、季節ですよ。イカ様師さんところ、今朝は雪は大丈夫でしたでしょうか?奥様、雪をかき分けかき分け鼻息荒く息弾ませて御出勤なさったのではないかと…。ダハハ。失礼いたしました。。。こう寒いとまいっちゃいます。あ、でもでも、この寒さが冬野菜にはいいとか?ホウレンソウとかブロッコリーは寒いほど甘みがますとかなんとか、聞いたことあるんだけど…うーん、ホント?菜園師匠イカ様師さん、お答えは?イエ~ス??
バイローちゃんねえ、もうこれ以上は増殖不可!増殖禁止令発令中ですんさ。その分、バイロー達のヅラとか着替えとかが増殖中。。。ああ、ミョーなもじゃみ家です~~~~e-274
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんにちはー。
とっくんさん❤ とっくんさんの観察眼の鋭さ、アタシ嬉しくってドキドキしちゃ~うe-266招き猫のお菓子ね、とっくんさんのコメント見て初めて「あら~んホーント!」って家族みんなで再発見!とっくんさんは名探偵コナン君のようです。
バイロ―達はねえ、そーなんですよぉ。家族それぞれになんとなーく似てるような(ホントは似てない似てないっ!本心は似たくない!)のを一体一体選んでたら、こんだけ集まって来てしまいました。で、実は後ろの少々デカイ子が、オッサンです。そんでもってアタシは。。。。ああ、アホくさいことしてるもじゃみ一家でございますがな…。とっくんさんのあたたかいお言葉に、アタシ、ハートがぽわ~~~んe-349 ありがとうごぜえますだ。
ボッサ、豆食べました。おっしゃるとおり一つだけ。私はたーくさん食べました。ケケケ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんにちはー。
おお~、そーなんですよ。「最近は年の数だけ豆食べるのが大変で」って!数えて食べてると最後の方はもう、きな粉そのまま食べてるような感じで喉がパサパサ…。。。って、そこまで無理して食べてる自分がおかしくて。。。ぷぷぷ。
赤ちゃん人形ね、不気味でひょえ~って不快な思いなさってませんか?おかしなもじゃみでございまふ。<(_ _)> お面ね、そーなんですよ、たまたま見つけたので大小ゲットしてしもたの~。あー、やっぱ、ヘン?!
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-69こんにちはー。
あらまあ!mikiさんに元気チャージできちゃった?うふ~ん♪バイロー達ってば、なかなかやる~っe-278ダハハ。私だって私だって大将様の「季節の交替の儀」にめーっちゃ元気チャージしていただきましたわんe-446おお、生活に笑いを!人生に笑いをー!ですね。優しい笑いがいいですよねー❤ いつも思います、mikiさんの下さる言葉にそれこそいい空気感を感じてます。いつもありがとうです。
バイローたちのお面はねえ、そーなんですよ、スーパーの豆売り場で見つけちゃったの。即刻とーぜん買い物カゴへ。ふふふー。あ、家族の反応?娘達はね、ふ~ん、おかん、なんか楽しげにやっとるわあ。。。ぷぷぷっe-282…って感じです。オッサンは、なんだか私のバイロー熱が乗り移りそうで。。。いかんいかん!これ以上不気味オヤジになっちゃイカンの~~っ(汗)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんにちはー。
ホーント、寒いですねえ。 onorinbeckさん地方は、今日も雪かしら?関節キシキシおばやんにはまったくこたえますよお。張るカイロ消費率Maxです。。。今日はねえ、娘が大学の定期テスト済んだので、例のお楽しみ夕飯なんです(特にオッサンが!)んで、やっぱりスーパーのにぎりで決まり!!そんでもってギトギト揚げものも買ってきちゃった~~っ♪
コメントありがとうございました。

QPさんへ

QPさーんe-69こんにちはー。
もーもー、たまりましぇ~ん!「カゴ盛りいっぱい」って!爆笑です!!想像してますとね、感極まって鳥肌ものですっ。おおおお~、できれば漁師さんが持つ巨大なカゴがいい。そんでもってカゴ盛りのヅラと衣装も欲しい~~!!!
えーっと、豆ねえ、やりました。一歳なので一粒だけ。ウン〇に入ってたのかしら…。多分そう…。お外飼いのワンコちゃん、せっせと食べてたんですね。これまた爆笑ですよお。あー、涙出ました。QPさん、好きっっ❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
