スポンサーサイト


だってマイブームなんだもんっ

クイズですよ。 これ、な~んだ?!

koreha-naani.jpg



答えは。。。

hamuketsu-dasouna.jpg


じゃないってば …と下の娘。


ぷぷぷぷ。似てますよねえ。そっくりじゃん。
実はこれなんです。彼女のお気に入りのベレー帽。…今日はクマが被ってた。


kyouha-kumaga-kabutteru.jpg


友達がね、頭頂部の写真とハムスターの写真を送ってきたそうな。。。
ウマいっ!友達よ!ガハハー。お品の無い事ゆーて!!ねえ。笑

ちなみにこれは…

ハ ム  ツ !

hamukatu-ja.jpg

しーーーーん。。。


さてさて、人からよくいじられてる娘がね、最近ブームなのは
これです。ネイルアート。見てやって下さい。

こんなの。…ああ、若い子の手ってシワもスジも無いのよね。
まったく うらめしい うらやましい。

musumeno-sakuhinn.jpg

なんかなんか、いつの間にやらこーんなに集めたマニキュア。
ズラ――リ!

konnani-attanoka.jpg

娘よ、こんなに持ってたのか…。

しかしねえ、クサイのよ、ク・サ・イ!マニキュアの匂いが!
「もー、お母さんはな、娘のマイブームを理解せなアカンのやにー」だってさ。
エラそうなことゆーて!!!


でもでも、先日まで大学のレポートに追われてて、マニキュアどころじゃなく…

あ、この日はバイロベビーさんが家庭教師してましたよ。

「ホレホレ、そこ!そこ、字が違ってるでしょっ。」

kateikyoushi-chuu1.jpg

「ホレ、書きながら居眠りするんじゃないわよっ!しっかりせんかいな!」

kateikyoushi-chuu2.jpg

もー、やめとこ。娘、怒りMax~~~~


ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

ほんと、娘さんの手、綺麗ですね(*^。^*)
歳をとったら、シワ、スジだらけで、おまけに、冬場はあかぎれ・・・
思わず、自分の手を見て、ガックリ(;´Д`)
爪のお手入れも・・・ネイルアート、素敵で、憧れますが・・・(^^ゞ

バイローベビーの家庭教師、厳しいですね。
頑張って、レポート書いているの、邪魔してる?
バイローベビー、カツラ付けていないと、寒そう(笑)

No title

ほんとうだ~手がキレイー☆
私の手はシワだらけだもんなー
若い手いいですよねぇ^m^
帽子に・・・ハムケツ・・・
ハムスターのおちりって可愛いんですね

とっくんさん。。同感

付けてないと風邪引くわよ(笑)
ハムケツはパンに挟んで食べたら駄目よ
キャベツの千切りにマヨネーズにソース。。食べたくなったわ
 うん?  それは、ハムカツサンド!

私もネイルしたくて爪を整えながら伸ばすのだけど
塗る前に柔らかくて先端から割れるのよね~

頑丈にするにはドウランもネイルも。。この際!
厚塗りにするかなぁ   ガハハア~




おじゃましますーw

こんにちは(^_^)
娘さんのネイル…大人っぽくて
素敵☆
ネイルは、楽しいからついついやっちゃうけど、ジェルネイルは頻繁にやっちゃうと、爪が痛むからなぁ(ーー;)
ハムケツ、可愛いすぎー

お写真一枚一枚おもしろくって 楽しくって かわいらしいですね 娘さまとバイローちゃん微笑ましくて、好き~

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

パステルピンクのベレー帽を被った娘さん、
とっても素敵なんでしょうね~♪

それにしても、ハムケツに見立てるとは、
なかなかです!!

レポートを一生懸命に仕上げ、
一方で、ネイルアートやベレー帽でお洒落を楽しむ娘さんは、
きっと、キャンパスライフをエンジョイしていらっしゃるのでしょうね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

あははは・・~
ハムケツ? にてるわ~ ベレー帽だったのね・・
何が出て来るか 真剣に考えちゃった!
うちの娘も 帽子好きなの 何個くらい持ってんだろかいな?

ネイル、ホントに手がきれい・・
うらめしい、いや、羨ましいわぁ~
自分の手と比べて 改めてがっくり・・
でも私も時々 つけちゃう! 
手が綺麗じゃないから 目立たない程度のをつけるの・・
目立ち過ぎると汚い手も目立っちゃうから・・(笑)
気を使うわ~v-411

とっくんさんへ

とっくんさーんe-454こんばんはー。
手のお手入れ、ほーんと毎年困っちゃうんですよね。あかぎれだとぬか床かき回すのにひょえ~~っe-443、朝カーテン開ける時引っかかってきえ~~っe-260、ストッキングピピピーと電線でムキ~~ッe-262…。でね、今年は馬油のクリームをしっかり塗ってます。そしたらなかなかいい感じなんです♪うま年だし、馬油とウマが合っちゃった??ィヒヒ~ン。
娘のレポート書き、はーいe-320ジャマして叱られましたー!アホな母です。。。だって、いじるの面白いんだもーん。ぷぷぷ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-454こんばんはー。
昔はね、娘の手、もっともっと「ぽにょ」みたいな丸々お手手だったんですよ。でね、可愛かったんですけど、なんだかこの頃段々と細長~くなっちまって。まったくつまらん。。。だから最近はね、犬達の肉球触るのが好き❤ 娘とは違って、触っても文句言わんし。スリップ止め効果のある犬用のハンドクリーム買ったもんで、塗りこんでやるとね、もーもープニュップニュですよー♪うひょひょーって嬉しくなっちゃうほど!
ハムちゃんのおケツ、なかなかのカワユさですよね❤若い子の言うことは面白くてドキドキします。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-454こんばんはー。
ハイe-320分かりました。せつママさん&とっくんさんの言いつけを守ってこれからはヅラつけます。(笑) でもさ、つけたらつけたで笑われる運命??ぷぷぷ。
はい、ハムちゃんのおケツ、かわゆいからってパンに挟んだりしません。ハムカツならい~い?間違えないようにしまふ。。。
ハ―ーイ!!この際いずれも厚塗りでいきませうかっっ!!アタシ、顔デッカイからかなり量が要ると思います。どーしましょ。
コメントありがとうございました。

あー、ホント、ハムカツサンド食べたくなってきちゃったやんかあ。。。こんな遅くに…。あー、どーしよ。食べる?いつ食べる?今でしょ。(もーアカン。古すぎっ)

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんはー。
なんかねえ、最近ネイルアートに興味津津なんですよ、下の子。これはシールでデコるんだとかなんとか。。。だからね、お風呂入ってるうちに取れちゃったりして、ギャーギャー言ってました。ぷぷっ。pinkyさんの「ジェルネイル」というのは本格的なんでしょうね❤ 娘、憧れてるもんなぁ♪ 来年は成人式なので専門のお店でネイルアートしてもらいたいとかなんとか言って、もう着物の色や柄に合うのを探してるんですよ。好きなんですねー。いい値段するんですね。知らんかった。。。タラリ~ン(汗)
ハムケツ、もー、若い子達はホーント、面白いわあ。。。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-454こんばんはー。
きゃー❤かよぽんさん、いらしてくだすって嬉しいです~♪
バイローったら家の中で神出鬼没なんですよん、なんつって。ぷぷ。娘からジャマにされてます。でもまったくめげないバイロー達(というか、アタシ)。
あ、バイローの着物ねえ、やっとこさ完成したんですよ。振り袖と羽織袴、なんとかかんとか縫いまして。んが~っe-282って最後は意地になって縫ったもんだからね、後から肩こりコリコリでヨレヨレ~!またアップしますね。見てね、見てねー❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんばんはー。
はいーe-320たしかにベレー帽素敵です~♪娘は…。ぐふふふ~。ご想像におまかせしまふ~。あ、これバレたらまた怒ってくるとアカン。。。
そーなんですよー、娘のお友達の面白いことと言ったら!もーもー、座布団1万枚級でした!ガハハー。
今はね、大学からの介護実習で毎日しごかれてまして…介護福祉士の資格を目指してます…昔からおじ―ちゃんおばーちゃん達が好きな子でね、今はオシャレはちょっと横っちょ置いといて毎日頑張ってます。「今日はアタシ、『すずな』って言う名前で呼ばれた。昨日は『ちか子』だった。明日は男の名前だったりして…」って楽しみながら通ってます。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんばんはー。
娘さんも帽子、お好きなんですね❤帽子って、似合う人がうらやましいです~!私は顔がデッカイので被りものが昔からどうも苦手で…。夫もしかり…。可愛いニット帽が欲しいんですがね、ああいいなあ❤と思ってお店で試着すると、ニュニュ~~ッと上がって来てしまうんです。。。もー、いやっ。のぶり~んさんはオシャレだから娘さんと一緒にカッコいいお帽子をサラッと上手にファッションに取り入れてらしゃるんだろなあe-420うー、憧れ❤❤
それにそれに、ネイルも!そんなオシャレなのぶり~んさんにパパりんさんはメロメロなんでしょうなあ❤うふ。
コメントありがとうございました。

うわ〜 三匹の犬さん達にさらにハムスター達が仲間入りしたのかと一瞬驚きましたが、お友達からの提供写真だったとは。
何故だかちょっとホッとしたと同時に残念な気持ちも。
ハムスターは、私が高校生のときに飼ったことがありますが、とっても可愛いですよ。
うん10年も前のことですけどね。

ネイル・アートって言うぐらいですから、やっぱりセンスがでますよね。
雪だるまの表情は、この爪で磨かれたんですね。


イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-454おはようございまーす。
お返事遅くなりました。ぺこりんちょ<(_ _)>
あら~、我が家にハムスターちゃんも仲間入りねえ❤ 娘たちが小さかった時はね、ハムちゃんいたんですよ。いつだったかなあ、遊びにいらした親戚のおじ様が指を噛まれたような記憶が…e-440 ああ、そんでもってうちのフレンチブルワル子が見事なジャンプなんかしよって息子さんの可愛いほっぺを…!!!ああ、ワル子の悪行、他人様なら「射殺もの」でしたわねえ。(大変申し訳ない数々の思い出…)ほんとはね、ハムちゃん可愛いし今も見ると欲しくなっちゃいますの。でもでも世話が大変でしょ。もうすでに3ワンコいるし、2娘っちいるし、オッサンいるし、庭の鉢にメダカどんだけいるんか不明ですけどとにかくいるし。。。だから我慢です。ダハハ。
イカ様師さんちはどーお?小さいワンコちゃんなんかお飼いになられるとよくってよ~♪テーブルの上のおにぎりとか唐揚げとか、パクッとやられませんしねえ。ケージ、すんごい力で押して押して押しまくって移動しませんしねえ。。くくくっ。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
