スポンサーサイト


コーヒー派?紅茶派?

ここ数年、ずーっとコーヒー派。
以前はね、もっぱら紅茶だったのですが、一時期流行った「しょうが紅茶」を信じ過ぎて飲み過ぎて。。。ううう。。。それ以来、コーヒーにしました。

最近コンビニコーヒーが美味しいですよね♪ でもでも家で入れるコーヒーもなかなかグー!

これコーヒーの本です。面白いですよ。

coffee-no-hon.jpg

普通に淹れるコーヒーはもちろんですが、中にはいろんな趣向を凝らしたものも。。。

なぬ?「ジャパチーノ」??

kawatta-coffee-ne.jpg


お、これ、いいねえ♪「マシュマロコーヒー」!

mashumaroirete.jpg

マシュマロ好きな私。やらないなんてありえないー!

…で、これお気に入りのマグカップ❤ 可愛いでしょ? 
年末に姉んとこ行った時、うばったんじゃなくって、もらった~!

okiniirino-mugcup.jpg


さあこれで、マシュマロコーヒー飲みましょ♪

mitemite-oishisoudesho.jpg

おーいしいわよー❤❤ ね、バイロちゃん。
あ、今日は金髪のカツラ姿ですのよ。。。

ちょっとゆったりなコーヒー時間もいいもんです。

日向では、ぺこもゆったりしてるし。。。いい夢見てそうやね♪

ohirunechuu-pekosan.jpg


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま-すw

こんにちはー

あたしは コーヒー派でーすw
おうちで ゆーっくり一人で飲む コーヒーは 格別w

みんなで ワイワイ飲むのも好きだけど

あたしは 仕事から帰宅したら まず コーヒーなのw
もー 癒されちゃうったら ないのー ワーイ

金髪の カツラって ホントなの?

こんにちは~

はいはいはぁ~い、 断然、コーヒー派ですー
私ね、好きでマメ買ってミルでゴリゴリして・・・
って始めるんだけど すぐ面倒になって インスタントになっちゃうのー!

でもおいし~~いのが飲みたいし、ちょっとお高めでもいいからって
探してるところ・・
こういう変わり種もいいねぇ~
もじゃみさん、淹れて、淹れて・・・

インスタントで美味しいのって難しいかな~

No title

私もコーヒー派です!
1日に2杯くらい飲むかな
ドリップコーヒーというのかな?
1杯ずつパックになってるの
あれで飲みます
ネスレのドルチェもあるんだけど~
コーヒーの種類があまりなくて私の好みじゃないんですよねー
ラテやココアはそれで飲むけど
ココアにマシュマロはあるけど
コーヒーは知らなかったし飲んだことなかったです
今度やってみます
マシュマロは一時期ヨーグルトととのが
好きになっちゃっていっつも食べてた(笑)

No title

私は紅茶派でしたが、旦那さんがコーヒーなのでコーヒーも飲むように。

今はホットミルクかミロかカモミールティになってます。

一応赤ちゃんのことを考えて(笑)

金髪のカツラがあるのですね(笑)

とても似合ってます。もじゃみ母さんもかぶったりするのですか?(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

我が家では、家内がコーヒー派、私は紅茶派ですかね~♪
小学校の頃、調子に乗って、インスタントコーヒーを飲み過ぎて、
具合悪くして以来、どうも体に合わなくなってしまったようで…

で、紅茶は、以前はローズゼラニウムを浮かべたり、
フレバリーティにハマったこともありましたが、
最近は、プレーンの紅茶を飲むことが多いでしょうか…。

マシュマロのコーヒー、とっても美味しそう~♪
紅茶に浮かべたら、どんなものでしょうか!?

No title

こんばんはー、
 珈琲の本の表紙に載っているミル!
ウチのと一緒だあ!(^^)!
この本、読んでみたくなりました(笑)

そうなんですよね。
コンビニコーヒー美味しいですね。
値段も缶コーヒーより安いんですから、買っちゃいますよ。
イカ釣りの道中は結構長いので、コーヒーは、必需品ですね。
でも高速道路のS.Aに入っているコンビニコーヒーは値段が高いので、高速に入る前に買うようにしていますよ。
チョットせこい?!

もじゃみ母さま

私も、コーヒー派です(^^ゞ
紅茶のカフェインは、体に合わないみたいで、胸がむかむかしてくるのに、
コーヒーだと、何杯飲んでも、眠れないということもなく、いつも私のそばにはコーヒーが(^^ゞ
インスタントですが、私にあってるようです(笑)

もじゃみ母さまのお気に入りのマグカップ”SMILE“の文字と笑顔が可愛いですね💛
もじゃみ母さまに、似ているのでしょうか。

ぺこちゃん、優しい微笑み・・・素敵な夢を見てるのでしょうね(*^。^*)
横で一緒に眠りた~い!

No title

こんばんは。

僕は反対に20年前に得意先でコーヒーを頂いたところ
ううう・・・・・げげげ・・・・・(笑)
それからそこでだけ頂くたびに
ううう・・・・・げげげ・・・・・(笑)

何が悪かったのか、コーヒーを15年ぐらいの間
飲めなくなりました。

吹田市のホテルだったのですが吹田市の水が
悪かったらしいです。

今はコーヒーは飲めるようになりました。

No title

私はコーヒーですね♪
基本ブラックですが時たま甘~いのが飲みたくなります。
今はマックので、ソフトの上からエスプレッソの熱いところを
注いで飲む?食べる?のが好きですね~♪
あれもチョコチップはいらないから
Lサイズにしてくれればいいのに・・・と思っています(笑)

No title

コーヒー派です。
でも、ミルクたっぷり、砂糖で甘くして飲むので、
コーヒー通には邪道だと蹴られちゃうかも。
こんな私にはマシュマロ入りが合いそうです。
今度試してみますね。

お!金髪のバイローちゃんですね。
バイローちゃんは何を合わせても 笑いが取れ…
もとい、可愛いですよね(^0^)

こんばんは

こんばんは。はじめまして!
インターネットでバイローベビーを探していたら、辿り着きました。
バイローベビーって可愛いですよね。私もいつか欲しいと思っています。金髪のカツラも似合いますね!またお邪魔してもいいですか?

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりゴメンナサイですー。
pinkyさんもコーヒー派ですんね♪ お仕事から帰られたらまずコーヒーって、分かります~!…って言ってもアタシの場合はさ、買い物から饅頭買って帰ってきたらまずコーヒー。。。ダハハ。pinkyさんのオシャレな感じとはちとちゃいますなあ…。
赤ちゃん人形の金髪カツラ、結構イケてる~?ぐふふー。他にもあるのよん♪あ、地味な色のボブばかりですがね。なに遊んでるんでしょうねえアタシってば。。。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなってゴメンナサイですー(常習犯)。。。
のぶり~んさんもコーヒー派ですね。ミルでゴリゴリは、その時間がいいっていうか…♪ 我が家もね、ゴリゴリ豆から淹れるのは、たまーにするくらい。たいていコーヒーメーカーです。先日コーヒー屋さんでね、「なんとかとなんとか200gずつ挽いて下さる?e-420」って、めーーーっちゃお高い豆の名前おっしゃってました。ゲゲッと思って見たら、キラキラをいっぱいつけた超カッコいいご婦人でした。。。住む世界の違いにおののいてしもた。
インスタントコーヒーも美味しそうなのありますよね。私はねえ、インスタントなら、あまーい抹茶ラッテとかに走りまふ。
のぶり~んしゃんとお珈琲、ご一緒したいわ~ん❤
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くなりゴメンチャイです~<(_ _)>
もちゅみさんと一緒ぐらいです。私も一日二杯くらい。ドリップコーヒーもいいですよねー。パコッとコップに乗っけてコポコポコポーってお湯注ぐのですよね。そういうのうちのオッサンが好きですよん。先日たくさんいただいたのにね、いつの間にかなくなってて。。。コーヒーホリックおやじです。
ココアにマシュマロ!知りませんでした。もちゅみしゃんありがと❤やってみよー!ルン♪
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68おはようございまーす。
お返事遅くってゴメンナサイですー。
そうですよね、カフェインが強いとお腹の赤ちゃんビックリしちゃいますもんね、ホットミルクかミロかカモミールティe-420…ああ、なんて優しい響き❤ ミロ、懐かしいわあ。アイスで飲むと上に浮いたツブツブが美味しいし、ホットだとココアみたいだし❤ ミロってば、優れ物!いいっ!いいーっ!!ミロ買ーてこよっと。。。
赤ちゃん人形のカツラ、似合う~?うふふー。私もたまにはかぶって金髪もじゃみに変身したいんだけど。なんせ身長35センチの赤ちゃん人形だもんで私にゃサイズが合わないのよねえ。ちっ残念だわ。あ、他にもボブスタイルのがあるのよん。(ヘンなオバサン。。。ああ、mikiしゃん引かないでっ)
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
お返事おそくなりまして。<(_ _)>
ほー、奥様はコーヒー派、penpenさんは紅茶派なんですね。おおっフレバリーティですかe-420 penpenさんがおっしゃると、めっちゃロイヤルな感じがするわぁ~ん!!ハーブティーといえば、マロウの青ーいキレイな不思議ティーをいっぺん飲んでみたいです♪
紅茶にマシュマロ…う~~ん、どうでしょかねえ。。。ちょっと不安な… 今度実験してみまふ(娘に飲ませよ~っと。ガハハ)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
お返事遅うなりましてぺコリです~<(_ _)>
のぁ~~んと!表紙に載っているミルと同じなんですねー!やっぱりオシャレonorinbeckさんだわあ。このミルかっこいいな❤って思ってたんですよー!どーぞ、アタシに下さいっっっ!!!…え?くださるんですね、わあe-446、やっぱりonorinbeckさんっていいお方♪見ず知らずのもじゃみなんつう中年女に譲って下さるなんて~。奥様にもどーぞ、あ、娘さんにもメロちゃんにもどーぞヨロシクお伝え下さいね。。。(自分勝手な妄想中)
コメントありがとうございました。

イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-68こんばんはー。
ちょっと冬眠し始めてましたもんで、お返事遅くなりました<(_ _)>
コンビニコーヒー、ばんざ~~い!!私もだーい好き❤ オッサンなんかね、自分で注ぐコンビニあるでしょ、そういう時ね、表面張力きわきわっていうくらい紙コップに入れるんさな。そんでもって手プルプルしながら運んでるんだもん。まったくねえ、こういうのをセコイって言うんですな。イカ様師さんはそんなことなさらないわよね?え?するんですか。。。あ、イカ様師さんは、ひとり分づずつのドリップのがお好きでしたわね♪
ほー、高速道路のS.Aのは高いのですかっ!いい事お聞きしました。気をつけまふ。ダハハ。
コメントありがとうございました。



とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりまして。たくさん食べて蓄えてましたらついつい冬眠モードへと…<(_ _)>
とっくんさんもコーヒー派なんですね。うふ。一緒にコーヒー飲みながら庭について教えを仰ぎたい❤そんでもってご旅行のお写真見せてもらいたいの、アタシ。あ、オッサンも仲間に入れたって下さいますか。オッサンにトースト10枚(4枚切り)ほど焼いてちょーだいって言いますから。。。
このマグカップ、お気に入りなんです―♪姉のところにあったのをね、長ーいこと狙ってたんですe-277 ぐふふー。晴れてゲット!なんつう妹でしょう、アタシってば。でもでも、コーヒー飲むとき、こんなスマイルになれます❤
とっくんさん気づいて下さったんですね。ぺこ、微笑んでるみたいで。なーんか幸せそうで。たまに、私もワンコになりたいよお~って思います。あ、でもでもあんなカリカリなドライフードばっかり食べるのはいやだなあ。。。
コメントありがとうございました。




孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。<(_ _)>
ごめんなさい笑っちゃったです。 ううう・・・げげげ・・・って!大変な思いなすったんでしょうねえ。そこのお水がよくなかったんですね。でもよかった、コーヒートラウマにならなくて。
あかん、やっぱり笑ってしまいますよお~。ううう・・・げげげ・・・って!ああ、私の中のパパさんのイメージがぁ~~~~っ!!!!
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
雪やコンコンあられやコンコンじゃないのにね、ついつい冬眠し始めてました。。。お返事遅くなりましてぺこり。
おお、kumiさんもコーヒね。基本ブラックだなーんて、のぁんて素敵な大人女子!!!く~~~~っ。カッコいいわe-420 アタシ、いつまでたってもお砂糖ダダダー、ミルクドボドボー。。。
でもさ、マックのそのソフトのコーヒーかけるのもお好きなんですね。ちょっと、いやいやずいぶんと親近感かんじちゃう~❤❤そんでもってチョコチップはいらないからLサイズに…って。もーもー、kumiさんてば、カワユイ~❤そんなkumiさん好き~❤
コメントありがとうございました。

QPさんへ

QPさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ、いつものことで。。。
おおお! QPさんもお砂糖ダダダー、ミルクドボドボ派で? うほ―❤な~んか安心♪アタシも一緒です~。…なんのかんのと共通点を無理やり見つけてお近づきになろうとする図々しい女なの~、アタシ…。
あ、共通点みーーーーっけ!バ・イ・ロ❤❤❤ お互い不気味カワユイ好きですもんねー。うひー。
金髪カツラのバイロ(三つ編みバージョン)、なかなかの出来でしょうか?先日の豆まきには赤鬼さんのお面をつけてました。もうちょっとしたら着物姿になるようです。ぷぷぷ。
コメントありがとうございました。

ちゃもさんへ

ちゃもさーんe-68こんばんはー。
はじめまして。お越しくだすってありがとうございます!お返事遅くてゴメンナサイ。ムラ気で妙なブログですが、これからもどーぞよろしくお願いします<(_ _)>
まあ、ちゃもさんもバイローちゃんの魅力にノックアウト~???うふー♪私、最初はなんだか「うひょ~!うげ~!不気味~!こりゃいったい何者だ~!」と思ってたんですがね、ジワジワとその可愛らしさと面白さが胸に浸みこんできてしまって。。。
どーぞ、ちゃもさんのお側に愛らしい世界にオンリーワンのバイローちゃんがやって来ますように! その時はみ・せ・て・下さいね❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
