憧れのイギリス…

夕べは風が強くて、雨戸がガタガタうるさくて(おとうちゃんのイビキも最強だったし)、よく眠れませんでした。
ふー!
なんか疲れたな~っという時は、こういう本です。
憧れのイギリスのお庭やお菓子や…きれいな写真がいっぱいで、ホーッと充電。

 ozekiyumisannohon.jpg

中はこんな感じです。B&Bのきれいなお庭やお菓子がたくさんのってます。
ボッサも一緒に充電しよっか。

bossamoisshoniyomo.jpg


イギリスでは、自分の家に持ち主が自分で名前をつけるとか。たとえば、「ROSE COTTAGE」とか「GARDEN HOUSE」とか。…なーんかいいな、そういうの 自分の家にさらに愛着がわきそうで。

庭も、イギリスのコテージ風の庭の雰囲気が好きで、真似できたらなあーといつも思います。


これ、去年の裏庭の写真です。
ボーダーっぽくしたいのですが、なかなか難しくて。
石のオーナメントだけはちょっとイギリスっぽい? 

uraniwanorisu.jpg

いつか行ってみたいです。イギリス!



・・・・と。もじゃさんはどうした??


どっか行っちゃってます  ぽや~ん…
 
dokokaitterumojasan.jpeg


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イギリスいいなあ!

わたしもいつかヨーロッパ旅行行きたいですんさ(*^_^*)
1年のときドイツ語受けてビデオでいろいろ紹介してるの見て、それ以来行きたいなーって。
ヨーロッパはおしゃれな感じがすてきよねv-238
でもまあ欧州は遠いので近場で美容の盛んな韓国に行ってきますよ!

こんばんは



本場のガーデンはあこがれること?十年
我が家の狭い庭じゃ、マネしたくてもどーにもこーにもなりません(泣)


裏庭・・・・?これが???

だったら表の庭はどんななのでしょう

今から春が楽しみです!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イングリッシュ ガーデン・・・
大好きです。
頭の中で描いているだけなんだけど (漠)
うちは鉢植えが多くて・・そこからそもそも違うよねぇ。
地植えは 相方の 花木が 占領してて・・
イギリスには程遠い・・・(~_~;)

こんばんは〜

わぁー!素敵なお庭ですね☆
自然な感じの植栽に憧れます〜
倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」ご覧になっていましたか〜?素晴らしいお庭でした!

前記事のもじゃさん、そっくりでしたよっ。松潤!!

こんばんはー
イングリッシュガーデンって素朴な雰囲気でとても好きです。
ウチも庭を綺麗にしたいんですが、庭いじりは、同居のばあちゃんの趣味なんで、テリトリー荒らしちゃアカンと我慢してます。

さといもさんへ

さといもさーんe-454こんにちは。
いいですよねえヨーロッパ!
ドイツ語習ってみえたんだー。イッヒリーベッディッヒe-266でごじゃーますわよん!
韓国旅行かあ~。いいなあ。辛いもの沢山食ってくるのかえ??
お気をつけて行ってきてね。
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68こんにちは。
裏も表もまったく細長ーい庭ですんさe-444
もっともっとバラ植えたい~!でも場所がない~!と嘆いています。
鉢植えだと、私、枯らしてしまった経験ばかりで自信なくって…。
コメントありがとうございました <(_ _)>

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-454こんにちは。
鉢植えはね、私まったく自信なくて…。「水やり三年」ってよく聞きますが、まだまだ修行が足りねえんだな、きっと。
コメントありがとうございましたe-343

トム*ナツキさんへ

トム*ナツキさんe-68こんにちは。
「風のガーデン」見てなかったんです~!DVDが出てるようなので見たいなあと思っています。北海道のお庭なんですよね。ウキウキe-328
ちょっとだけ男前な「松潤もじゃ」でしたかあ?うれしいです~。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんe-454 こんにちは。
なかなか夢はふくらみますが、園芸の腕前がまだまだで…e-330
あばあちゃんのご趣味は和風のお庭かしらん?
コメントありがとうございました!

おじゃまします

こんにちはー

あたしは韓国大好きで韓国には何回も行ってるけど
イギリスかぁー
なーんかかっこいいww
あたしも一度は行ってみたいですねー
どんな美味しいもの ← そこ??
あるんだろうー

しかし、ガーデンは見てみたいw
きっとすごいんだろうなー

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343こんにちは。
韓国に何回も行かれてるんですねえ。やっぱりpinkyさんは、韓国=美容の品々やエステ ですよね? 韓国=食べ物 と連想しちゃうアタシはe-254
イギリスの食べ物は美味しくない、なーんてよく聞きますが、そんなことないんじゃないかなあ。フランス料理とはちがって、素朴な感じなのかしら…
コメントありがとうございました!
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR