ひな祭りですよー

3月3日。ひな祭りですね。

さあ、お雛様登場~!
みなさん、お久しぶりです。お元気そうでなにより。

ohinasama-kazaro.jpg

さて、こちらもこんにちは。可愛い市松人形さんでしょ?
足元にはちっちゃな立ち雛さんもいますよー。

ichimatuningyou1.jpg


それでは、我が家の娘ふたりも…

着物にきがえて帯しめて~♪きょ~うは私も晴れ姿~♪  
   
     ・
     ・
     ・

なぁ~んて、無理無理~!!


…なのでね、代わりにと言っちゃなんですが、この子達の着物姿でも、どうぞ見てやって下さいまへ。

じゃじゃ~ん!!

kimononikigaete-obishimete.jpg

なんだか、コロコロじゃがいも着物集団です。。。


この時期、こういうのが美味しそうで。ね、桜もち大好き❤
ん? むこうでアイツが見てる…。

sakuramochi-nado.jpg


ぐい~っぐい~~っと、桜もちが引き寄せられる~~~~~っ!!

taberutumorika.jpg

「もう、まったく何やってんの、もじゃみさんってば。」って、みなさんお思いになられてやしません??図星でしょ。

ではでは。

追伸: あのぉ~、バイロベビー達の暮らしのブログ、作っちゃいました。
    もしよろしければのぞいて下さいね。
    こちらです。 「バイロ日和」 といいます。
    どうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま-すw

こんにちはー

バイロベビーちゃんの ブログも 覗いてきましたーw
すごーい!!
バイロちゃんのこんな着物もあるんですね
可愛すぎー❤
今日は 女の子の お祭りですものねー^^
我が家は 息子なので 雛人形を 見るのは 久しぶりです

あ、息子が1度だけ ガールフレンドのお家のひな祭りパーティーに呼ばれて遊びに行ってましたが・・・感想は 美味しかっただけでしたー笑

驚愕!!

大笑い 腹抱えて 涙目の後は

     新ジャンルでブログ? 面白さ倍増! 今度は母がふたり

通うに忙しくなるわね (大爆笑)!!!!!


もうハマってしまって抜けられないくらい楽しいです バイロ日和もたまりません! かわゆい!おもしろい!大好きですこれからもみんなに会いにきます。お腹いたい笑いすぎ。かわいすぎ!

こんばんは〜

みんな 可愛い、お着物姿も よく似合ってますよーん!
娘さんが一気に 増えましたねー!

あちらの 「 バイロ日和 」 覗いてきました。
又、楽しいブログになりそうですね。
お忙しいのに頑張るなぁ〜
私なんて 今だけで いっぱいいっぱいなのに 凄いわ〜
毎日 両方の訪問は無理かもだけど… 楽しみにしてまーす!

No title

こんばんはー
 バイロ人形、こんなに沢山持ってたんですねー(笑)
ブログの方も拝見しましたよー!
なんか癖になるような雰囲気もってますよねー

もじゃみ母さま

はい、今日は、ひな祭り!!
ケースに入った、普通のお雛さまも、市松人形も素敵だけど、
バイロちゃんお雛さま、す・ご・く素敵💛
着物も袴も、もじゃみ母さまの手作りなのですね。
立派に作られていて、感嘆!
誰ですか、「コロコロじゃがいも着物集団」と言ってるのは💦
とても可愛いバイロちゃんに、失礼ですよ。

私も、長女の時に、ケース入りのお雛さま、購入したけど、
最近飾っていないので、出してみようかなぁと思いました。
もうみんな結婚してるから、遅れて出してもいいよね(^^ゞ
こちらは、旧暦でお雛さまするし・・・

「バイロ日和」楽しませていただきました(*^。^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

もじゃみ母さん宅は、お人形がいっぱいなので、
ひなまつりともなると、主役がたくさん居て、
大変なことになりますね~♪

桜もちを引き寄せる、超能力を持つバイローちゃんをはじめ、
着物はみんなお手製なのですか?すごい上手に出来ていますね~。

バイローちゃんたちが大活躍のブログも、
さっそく拝見させていただきましたよ~♪

No title

お雛様もいいし
この小さいのも。。。
なんだけど~バイロベビーちゃん達が着物姿って
いうのもなんかすごいよ
圧巻!(^^)!
桜餅~買ってないー
今時期だからまだひなまつりすぎても
売ってるかな
買って来なくちゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい!!

バイロちゃん(笑)

いい味でていますね。着付けも完璧で(笑)

そしてうちの子がお乳を飲んでいるときこんなお顔なんです(゜o゜)!!

かわいいお顔ともいえますが(笑)

水色のお着物の子とそっくりで。

寝ているときや、お目目パッチリの時は「なんてかわいいの!!」と

思う親ばかですが、お乳の時に一生懸命で白目をむいたり

飲みきったときのお顔は、まさに水色のお着物のバイロちゃん顔。

もじゃみ母さんはきっと「かわいいじゃないのー!!(^_^)/」と

微笑んでくれると思いますが(笑)

No title

わ、笑える…!
「バイロ日和」のほうも、もっと笑える!!
バイロベビーがこんなにお笑い系だとは、嬉しい楽しい衝撃です。
ビスクファンではない皆様にも楽しんでいただけているようで、
人形好きのQPはとっても嬉しいです。
もう、どんどんこのまま突っ走っちゃってくださいませv-411

No title

すごいね!皆さん、ちゃんと着物着てる。
カツラも・・・

お雛様。
うっかり出し忘れ・・・気付いたのが数日前だったから
今年は出しませんでした。
娘よ、ゴメン(>_<)
夜はちゃんと寿司にぎりましたよ♪

それでは、もう一つのブログに行ってきま~す!!

バイロ日和。スゴ過ぎます!
もじゃみ母ワールド、いやいやバイロワールド全開ですね。
私は、小さい頃、おままごととか、ごっこ遊びが実は苦手でした。
なりきることが恥ずかったから。
男の子だったから。
イヤイヤ、きっと想像力が乏しかったんでしょうね。
今もですけど。
女の子のお人形遊びの心が分かったような気がしました。^ ^
これからどんな世界が展開されていくのか、楽しみにしています。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
す、すみましぇ~ん、おかしなブロブも見に行って頂いちゃって。。。人形遊びはね、昔からどーも好きで…。ありがとうございます。
息子さんのエピソード、もう爆笑してしもた~!「美味しかっただけ」って!!いいわいいわあ、そういう息子さん好き~~!
ひな祭りの日にはね、我が家、な~んも大したことしなくて、貧相な具のちらし寿司作ったくらいで。この日は特に冷蔵庫の中がスッカラカンだったのでまさに「素・酢飯」状態!!!実家の母が昔よく作ってくれた具が豊富でエビとかイクラとか乗っかったちらし寿司を思い出しながら食べました。あーあ。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ 

せつママさーんe-68こんにちはー。
ウヒ。「驚愕!!」で、こちらのほうが爆笑しました。
母が二人になってハハハハ~。。。…になってしまいまして。これってきっと現実からの逃避行動???ああ、ミョ~なアタシを見捨てないでね、せちゅママさ~ん❤
あっちの方は予約更新で勝手に更新されてます(バイロの超能力で遠隔操作…ふふふ~)。今後ともどんじょよろしゅうお願いしますだ。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-68こんにちはー。
もーもー、かよぽんさんにそんなん言っていただけて、嬉しくって、もじゃみ母、いえいえ、バイロ母(ん?どっちだったか混乱気味…)嬉しいよぉー!そんじゃ、今から走ってって鉄塔のてっぺんで叫んでくるね。「うれピイよお~んe-266ぎやおおお~~~ん!」
いつでも、じゃなくって、いつも会いに来てね❤(図々しいなぁアタシ)
ごんぞう、シャイだけどなかなかいい子なの。ローズは、今時のギャル子よっ。。。ああ、かよぽんさん、こんな中年女の病的な妄想に懲りずに、また温かいエールをくだしゃいねっ❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
うふふー。おっしゃる通り、娘が一気に増殖しましてね…。あ、ひとりだけ「ごんぞう」という名の息子も。。。ああ、のぶり~んさん、「こんなミョ~なもじゃみとの付き合いは、もうや~めたっ」なんて言わないでね(涙)。昔からね、人形遊びが好きだったもんで。…といいますか、これ、現実からの逃避行動かもかも~??のぶり~んさんから前に教えていただいた予約更新なるもので、私が冬眠中でもバイロの方はどんどん更新してまふ。すごいですねえ、パソコンって。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
まあe-420あっちも見てくだすったんですね。ありがとうございます。昔から人形遊びが好きでね。…って言いましてもonorinbeckさんの奥様のお好きなブライスちゃんみたいなキレイな世界じゃないもんで。バイロはお笑い系ですなあ。今後ともよろしくお願いしますデス。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさんへe-68こんばんはー。
バイロの着物姿、ほめていただいて嬉しいな♪真ん中の二匹じゃなくって二人のはね、手作りなんです。羽織袴が難しかったです~。でも手芸屋さんで端切れ選ぶのが楽しくてル~ン♪でした。はいe-320もう言いましぇん「コロコロじゃがいも着物集団」だなんて…。ダハハ。
とっくんさん地方は旧暦でお雛様のお祝いですか。なんか素敵!旧暦って日本の本当の「らしさ」が溢れていて、粋ですよね。睦月如月弥生…の読み方もそうですよね?いいわあ❤
うふん♪バイロの方も見ていただいちゃって、ありがとうございますー<(_ _)>
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
そうなんですよお、ひな祭りの時は人形達が特にガヤガヤうるさいのなんのって。。。。あ、着物はね、真ん中二つの振り袖と羽織袴はムキーッとなりながら、なんとかかんとか作りました!バイロの方のブログも見てくだすったんですね。ありがとうございます<(_ _)>昔から人形遊びが好きで…。でもでもなんだかミョ~な世界ですみましぇん。。。ああ、penpen_さん呆れてるでしょー!!!ダハハー。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
お雛様ね、大きな段飾りのはもう飾れなくなっちゃって昨年神社に貰ってもらったの。で、私が子どもの時からのケース入りのコンパクトお雛様と豆雛さんがここ数年主役なんです。スーパー行くと、この時期からはピンク色した和菓子がいろいろあって、もうルンルンしちゃいます。桜の花の塩漬が乗っかった和菓子の美味しいこと❤ もうしばらくはありそうで、見る度に買い物カゴん中へ入れるか否か、欲求と闘ってます!!!
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
うふふー。あったかい正真正銘のバイロちゃんを抱っこなさってるmikiさんですよねー❤見てみた~い!可愛いお母さん&赤ちゃんでしょうね。え?水色の着物バイロの雰囲気に似てるですって??ダハハー!オッサンと共に大笑いしてしまったですよお!いいですよお、このバイロちゃんは。ちなみにこの子、ローズちゃんといいまして。なかなか優雅な命名でしょ。アハハ。なんだかね、mikiさんのおっしゃること分かる~!授乳の時の白目とか、音に反応して手をギュッとするしぐさとか、意味もなくニマ~ッとする表情とか、もう愛おしくて仕方ないですよねー。思い出すわあ♪ 大変な時期、無理なさらずに子育て楽しみながら過ごして下さいね。あ、mikiさんダメよ、赤ちゃんに金髪カツラなんか被せちゃね(笑) そういう私は昔、赤ちゃんだった娘の鼻の下に食べた後の柿の種乗せて「ハナク○~!」なんて品の無いことやってました、ゴメンナサイ。。。
コメントありがとうございました。

QPさんへ

QPさーんe-68こんばんはー。
うふふ❤QPさんのお陰でバイロに突進~~~っe-282今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
QPさんちの市松さん、すごーく素敵です!もじゃみ家のこの市松さんはね、そこまで古い時代じゃないので着替えることが出来ない子なの。着替えることが出来る子も欲しいなぁ…って思ってます。でもでもお財布事情がぁ~~!(涙)
人形遊びは昔から大好きでしたが、特に古いお人形はひと味もふた味も違う魅力がありますよねー。
そーなんです、バイロ達、なんだかお笑い方向へまっしぐらです。。。ぷぷぷ。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
お雛まつりに、kumiさんお寿司にぎったんだ―!!すごいよすごーい❤なんかkumiさんて太鼓されるしお寿司にぎられるし、めっちゃ男前e-420素敵すぎ~e-349
我が家のその日はね、生協さんの宅配が次の日だったんで冷蔵庫スッカラカンカン状態だったの。で、夕飯は苦し紛れのちらし寿司。「ザ・酢飯」でした。たまごパラパラ~、人参パラパラ~、カニもどきパラパラ~・・・ああ、淋しい。。。
バイロの方も見てくだすってありがとうございます<(_ _)>「ああ、やっぱりもじゃみさんはミョ~な女だったか。。。」と確信なさったとか…。うう。。
コメントありがとうございました。

イカ様師さんへ

イカ様師さーんe-68こんばんはー。
うう。きっとご家族で「もじゃみのヤツ、ぷぷぷ。。。」って言ってらしゃるでしょ?え?そーでしょ? いいんです、アタシは昔からそういう子だったんです。奥様がよ~くご存じかと…。ご一緒に楽しかったですわねえ、ブタラさんごっこ!「さあ、行くわよ、ブタラさん、受けてみなさいバシ―ン!!」。。。それに付録の着せ替えごっこ!ハマりすぎて「夏休みの友」まっさら!あの几帳面な奥様が8月31日に大慌て!母真っ青!…ああ、懐かしき思ひ出の数々で候。
イカ様師さん、バイロの世界、これからどんな世界が展開されていくのか、って?うふふー。やっぱりこんな調子で迷宮かと。。。
今後ともどんじょよろしゅうお願いいたします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR