春の気配

3月11日です。
3年まえの大きな悲しい出来事を忘れずに、今も自分のこととして考えながら、今ある幸せを大事に真面目に生活していきたいと思います。


ひと雨ごとに春らしくなっていくようですね。
庭をウロウロするのが楽しくなってきました。

クリスマスローズも、ほらね、咲き始めました。

christmasrose-sakihajimemashita.jpg

モッコウバラの蕾もたくさん! (…訂正:蕾じゃなくて新芽でした。。。)

mokkoubara-mo.jpg

スイセンもたくさん咲いてます。

suisen1.jpg

これは八重のスイセンかな?

suisen-yaenomoaruno.jpg

どれもいい匂いです。

こちら、フェンネルの若い葉っぱ。柔らかくて、もじゃもじゃ~。

fenneru-mojamoja-shinme.jpg


あら、中から見てましたか。こちらももじゃ~。
立派な眉毛になりまして。全身もじゃもじゃを極めてます。

watashiga-mojako.jpg


バードバスの回りのノースポールです。 ん? ミカンの皮!!
食べ散らかしたのは、常連ヒヨっち!
もうちょっとお上品に食べてくださいな。。。ブチブチ。。。

birdbath-no-mawari.jpg



さ、もう一回くらいバラさん達に肥料やっとこうかしらね。
お気に入りのジョウロで液肥やりしますよー。

jouro-no-pendanto.jpg

…って、これはペンダント。
ちっちゃなちっちゃなジョウロのチャームのペンダントです❤ 
お気に入りなんです~♪



ではではこのへんで。 …今日も食べ物の出番はないの 笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

あららら… もじゃみ庭は みない間にすっかり 春到来ですわね!
クリローさんも水仙ちゃんも…
え? モッコウバラってもう蕾がつくの?
はやッ!
ノースポールも?
そして相変わらず、ひよっちも?
うちの鳥さんたち、落花生リースも、ミカンも ちょっとお休みしてたら
来なくなっちゃったのー!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
モッコウバラ、おっしゃる通りです~!自分でもびっくりした―。「新芽」と思いながら「蕾」って書くなんて、いったい私の頭の中はどーなってんでしょ。(最近こういうことなんだか多い…。)訂正しときました。ありがとうごじゃいまふ。
のぶり~んさん冬籠りなさっててちょっと心配してました。スッキリお目覚めでしょうか?お身体ご無理なさいませんよう。
私はね、花粉は飛ぶし、ボーっとするし、寒いやら暖かいやらで身体がついて行かないです。
鳥さん達、きっとまた来ますよー!今はまだまだ自然の中ではエサが足りない時期だと思いますよん。うちもね、ヒヨっちばかりにやられるのがイヤでちょっとやらずに間が空いたらみーんな来なくなって、また最近ミカン置いたらドーッとやって来ました。これって、鳥さん達の口コミ???おもしろいですねー。
コメントありがとうございました。

寒いです が ステキなお庭のお花を拝見して あたたかな気持ちになれました ありがとうございます! スイセン モッコウバラ クリスマスローズ フェンネル ノースポール きれいですね わぁ!!バードバス置いてみたーい。

じょうろペンダント かわいいなあ

もじゃちゃん好き~、かわいいなあ

バイロ日和 のみなちゃん ほんと どや顔 むすーっと顔 たまらんかわゆい表情ですね!!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

そうですね~、あれから3年なんですよね~。
早いものです。。

クリスマスローズ、水仙、ノ―スポールが咲いて、
モッコウバラやフェンネルが芽吹いて・・・

今年も、ちゃんと春がやって来てくれて、
ほんと有難いですね~♪

もじゃみ母さま

今日は、震災の時間に、防災無線で、「黙祷」を呼びかけていたので、
「忘れません!3・11」と思いながら、庭で、黙祷しました。
3月9日には、『チャリティーコーラス』があって、娘と孫が合唱で出演しました。
「頑張ろう!東北」心を込めて応援したいと思います。

クリスマスローズ、優しい色、もじゃみカラーで、素敵です💛

日本水仙、綺麗に咲いていますね。
房咲きなので、長く楽しめていいですね。
今年はうちも八重咲きがたくさん咲きました。
これ、「サーウィンストンチャーチル」って名前があるんですって。
水仙は、浅植えすると、球根の分裂が進んで、増えるようです。
それで、うちでは葉ばっかり茂って、咲かない株がたくさん(^^ゞ

ノースボール、早くに咲いていて、いいですね。
うちは、寒い日が続いたので、つぼみのまま止まっています(^^ゞ

No title

水仙もいいですね
クリスマスローズは今が季節なのかな?
最近みなさんのブログで見ます
もじゃちゃん部屋の中から見てたんだ
なにしてるんだろ?って思ってるかなぁ~
小さなジョウロのペンダント可愛いですね

No title

もじゃさん、おはようございます。
今日は代休取ったのに外は雨だす・・・・
八重の水仙、ぽっちゃりしていて綺麗ですねー!
こういう水仙の種類があるんだあー
ジョーロのペンダント、とっても可愛いです!(^^)!

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-68こんにちはー。
こちらこそありがとうございます❤ バードバスにね、ヒヨドリがダイビングみたいに飛び込んできては、我が物顔でバッシャバシャやってるのe-330可愛いメジロなら許せるんだけど、心の狭い私は、ついついムキ~ッe-262
ジョーロのペンダント、気に入ってます。持ってるだけでしゃ~わせ❤な気分になれる物って、ありますよねー♪ あ、バイロ達もそうかも~。ふふふー。かよぽんさんはなあに? 犬達もしかりです。しかし犬達はこっちの思うようにならない時が多くて、やっぱりムキ~ッe-262。。。そりゃ当然よね、物じゃなくて生き物ですもんねえ。。。ダハハ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
ホント、今年もまたちゃんと春がやって来てくれてありがたいです!毎年実家の母がね、「ああ、今年もまた桜の花が見られた。嬉しい。ありがたい。」って言います。毎日毎日をきちんと重ねて暮らしていきたいです。
今日はたくさん雨が降るようですね。penpenさん地方はいかが?強い風も吹くようで、せっかく芽吹いた新芽さん達がヘニョッとならないか心配…。
penpenさんの黄モッコウバラさんの咲く景色がまた今年も楽しみです!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
娘さんとお孫さん、きっとキレイないいお声なさってるんでしょうねe-420私も11日には静かに心でお祈りをしました。今ある幸せを当然のことと思わずに大事にして暮らしていきたいです。
クリスマスローズさん達、ここ数日でドドドッと開いて、急に茎も伸びて来ました。スイセンもたくさん咲いて、とにかく植えっぱなしOKは大好きです~❤
この八重のスイセンさん、いいお名前なんですね。「サーウィンストンチャーチル」!サーの称号をもつお花なんてカッコいい!…ん?そもそもウインストンチャーチルさんがサーなんですね。。。
スイセンの球根のこと、そうなんですかー!なるほど。浅植えにしたから球根がいっぱい土から顔出したんですね。フムフム。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
クリスマスローズ、数年前まではね、私、知らなかったんですよ。ローズって言うくらいだからバラの種類なん?…っていう程度に思ってたの。でもね、いろんな種類と色があって、その魅力にやられちまった~~❤…と言う割にはよく枯らす。。。
もじゃね、私が庭に出るといつも、家の中からジトーッと見てます。動向を監視されてる飼い主なのです…。
ジョウロのペンダント、ジョウロコレクター(なんじゃいなそれ?)としましては必須アイテムでございましてね、オークションで即!ポチ!!(と夫にさせる悪い妻)でございました。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさ-んe-68おはようございまーす。
あらあ~、せっかくのお休みなのにあいにくのお天気でしたねえe-259ん?ひょっとしてonorinbeckさんは雨男…?ちがいますよねえ。正真正銘の雨女は我が家の下の娘!小学生からずーっと行事っちゅう行事は雨!中学の卒業式は大雨で、体育館への廊下で、私は見事にスッテ―ン!もー、まいったわ~。そんでもって大学の学園祭 にはとうとう台風まで呼んでしまいました。今年の成人式が心配ですよ。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR