きれいだったんですよ

これね、キレイだったんですよ。次々とたくさん咲いて。
バラ咲きのジュリアンっていうのだそうで。

少し前にね、上の娘がプレゼントしてくれたんです。

kireina-ohana.jpg

大事に大事にしてたんですけど…。
私、下手で。。。。。。結局枯らしてしまったの。しゅん。

unnmei-nano.jpg

リラックマさん、なぐさめてくれてありがとう。
娘も「まあ、ええやんか。長いこと楽しめたことだし。」って。

ああ、園芸上手になりたい~~~~っ。


さてこれ、ツタ。こういう丈夫なのはね、私、得意。(どなたもそうです…)
「ハートへデラ」っていいます。

heart-hedera.jpg

ホントにハート型!


さあさあ、バラ咲きジュリアンさんへの思いはちょっと置いといて。
お茶にしませう。(立ち直り早いなあ~)

こんな可愛い包装紙の角砂糖があるんですね。
どのお花が好きですかー?中身はみーんな白いお砂糖ですが…。

konna-kakuzatou.jpg

さあ、春のお庭を夢見て、甘いカフェオレでも飲みましょね♪

shiroi-niwa.jpg

う~ん、はよう来んかい春~~~っ❤

ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

今日は、しっかりガーデナーですね。
プリムラ・ジュリアン、部屋内に置いておられましたか。
日光に当てないと花が咲かないし、水をやりすぎると根腐れするし・・・
大事に、大事にしすぎたのですね。
温室で育てられたものだと、10~15度は必要ですよ(^^ゞ

角砂糖の包み紙、素敵です。
その中で、エーデルワイスとカタクリ・・・本物見たことありません(;´Д`)
包み紙大事にとっておきたくなります(^^ゞ

春のホワイトガーデン、ピンクの薔薇も咲いて素晴らしい!

No title

とってもきれいなお花ですね
名前も素敵
そうなんだ~枯れちゃったんですね
ハートへデラですか~ハートの葉っぱ
可愛いです
私は花も草も枯らしちゃうので
こういうのでもちゃんと育てられるのがうらやましいです(~_~;)
なんで枯れちゃうのかはベランダの環境のせいと思ってます
お庭もとってもいいですね~(^u^)
こういう砂糖って好きです
砂糖のいいの?って洒落た包入ってるのありますよね

おはようございます



枯れた???
ジュリアンは枯れるなんてありえないっしょ???
可愛い鉢、おまけに家の中!

う~~~ん・・・

う~~~ん・・・

う~~~~~ん・・・ (しつこい)


No title

おはようございます。
 ジュリアンってめちゃ綺麗ですねー!(^^)!
また、娘さんに買って頂きましょう・・・・
今週も、全国的にすんごい寒いですが、やっと晴れたあーー
!なので、これからカメラ抱えてお出かけしてきまーす♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

鉢物のお花は、難しいのが多いですよね~。
ちょっとでも水を切らしたり、冷たい空気に当てたりすると、
修復不能のものも多いです。
やはり、気候に合った丈夫な植物が一番ですね~♪

娘さんの言うとおり、十分楽しめたから、良しってことでしょうか・・・。

毎日 バイロ日和 に出かけてます もう楽しみで かわいくて おもしろくって、大好きです!
CDデビュー?!文化人形ちゃんと、ともうかわゆくて。

ジュリアンほんときれいですよね ポットのワンちゃん姿もかわいいですね!! また、きっと家族の誰かが見つけてきてくださいますよ~。
なんかお家の中のお花がよく枯れちゃうのは 家人の不幸や病院などの身代わりになってくれてると風水の先生が言ってましたよ。テレビだからうそかほんとかわかんないけど。

ハートヘデラもかわいらしいですね!! 角砂糖もステキですね!!
そしてそして お庭の素晴らしいこと

またバイロ日和さん楽しみにしています

すみません訂正

病院でなく 病気ですm(_ _)m

とっくんさんへ

とっくんさーんe-490こんばんはー。
はい!たまには真面目(?)にガーデナーもじゃみで登場です~(笑)食べ物が出てこないなんて、胃の調子でも悪い?ってお思いでは?うふふー。ちょっと(食べすぎで)不調でしたが、復活中です。
プリムラ・ジュリアンさん、部屋の中でずーっと元気でしたの。数回ヘニョッとなったので急いでお水やってまたシャンとなったのに。。。おっしゃる通り大事にしすぎたのでしょうね。
エーデルワイスはねえ、新婚旅行でスイスに(ちょこっとだけ)行った時に現地の方が生のを下すって、大事に持ち帰って押し花にしました。でもでも、なんだか厚みがあって毛深い感じ…。
とっくんさんの春のお庭も拝見するのが楽しみです❤
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-490こんばんはー。
そうなんですよん、名前も素敵ですよねー。ジュリアンだなんて、ホレそう❤ ん?これって女の子の名前?男の子の名前?分からん。。。
植物って、なかなか難しくって、私、特に鉢植えの物はうまく育てられないことが多すぎなんです。ベランダでもバラとかいっぱい咲かせてらっしゃる方いらっしゃると尊敬しちゃいます~♪なんせ、地植えでホッタラカシ主義ですもんで。
こういうお砂糖、昔からよく見るような…。装飾のあるキレイな形の角砂糖も好きだわ~❤ コーヒーがより美味しく感じられちゃいそう。
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-490こんばんはー。
うん、枯れちまったの~~涙涙涙。。。mimozaさんちの子になってたら、このジュリアンさん、きっと増殖して将来先祖伝来のジュリアンさんになれたかもしれなかったのにねえ。。。ううっ涙
ま、鉢がカワユイんで、なんか丈夫そうなのを代わりに植えときます。あ、それこそへデラ植えよっかな~♪ …立ち直りはやっ!!!
mimozaさんから頂いたクリスマスローズさん達はね、ちゃ~んと元気してますよ。うふふー❤来年か再来年には咲いてくれるかな~♪って、楽しみ!!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-490こんばんはー。
はいe-320早速そうします!上の娘よ、また買っておくれよ~っ。いつもいつも美味しいお弁当作ってるでしょ、そんでもってこの前アンタの彼氏の破れたシャツ、代わりに縫ってやったでしょ、他には…いや~な母ねえ、アタシって。くくくっe-277
このお休みはカメラ片手に奥様と?お出掛けいいないいな~!onorinbeckさんはあの水筒みたいなレンズの付いたいいカメラでしょ?お写真いつも素敵ですもん!んで、お出掛け先でなんか美味しい物召しあがって来られましたあ~??
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-490こんばんはー。
そーなのそーなの!!penpenさん分かって下さる~?なんだかねえ、鉢植えのお花は(特に室内)恐々な感じで扱ってしまうんです。シクラメンはね、室内で今たくさーん咲いてますが、そんなふうに成功したためしがないの。地植えでホーニン主義の私には、ちとハードルの高いジュリアンさんだったのかも。。。ま、バラの時期じゃないのにバラみたいにいっぱい咲いてくれたから、ゴメンネ~ばいちゃ~!しました。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-490こんばんはー。
うふふー❤バイロの方楽しみにしてくださってるなんて、私、嬉しすぎっ!そーなんですよ、最近ローズは活気づいてきましてね、CDデビューだそうです(笑)お次は海外進出を目指すって言っとりました。。。ミョ~な私とミョ~なバイロの不気味な日々ですが、かよぽんさん、どーぞよろしゅうお願いいたしますだ<(_ _)>
家の中のお花のこと、かよぽんさんがそう言って下さるとなんだか安心できます。ありがとうございます。枯れちゃうとね、やっぱりどうしても気になっちゃって。。。風水の考え方なんですね、ホッとします。優しい考え方、明るい考え方すると心も軽くなりますもんね。そんでもってたまには自分に都合のいい考え方も、あり~!!!ですよねー。
コメントありがとうございました。(訂正もありがとうございました❤)

こんにちは〜

あららら…ステキな ジュリアンさんなのに〜
うちにも3年越しのバラ咲きジュリアンが咲こうとしてますよ!
今のお花は 温室で咲かせて 出荷してるから、外に出しっ放しでも
寒さに負けるし、中に入れっぱなしでも元気がなくなるしで、ちょっと
扱いにくいかも〜
うちもアネモネを 夜は中に昼は外に…よー!
そうそう、 又 娘さんにおねだりしちゃおう!

こんな角砂糖、最近見ないなぁ〜 スティックばかり使ってる…
今日は オヤツは無しね! ( ^ω^ )

おじゃましますw

こんにちはー

あたしは なぜか サボテンが 苦手で
どうしても 枯らしてしまうの・・・(笑

どうしてなんだろうー??
もじゃみ母さんの お庭を見たら すっかり 春だけど
まだまだ さむいよねぇー(汗

パイロちゃんも 見てきたよ
PCに向かって わらってしまうー(オフィスなのに・・・)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454おはようございまーす。
さすがのぶり~んさんだわあ!3年越しのバラ咲きジュリアンって!!素晴らしいですe-420なるほどねえ、買ったばかりのは温室育ちのかよわい子…ってわけなんですね。気使いが足りなかったようだわんe-441うーん、それとも気を使い過ぎて水やりし過ぎたのかしら。。。
のぶり~んさんちのバラさん、春が楽しみですねー❤拝見するのウキウキですよ~ん♪ところで小鳥ちゃん達は今日もお元気で?こちら、ミカン買うと鳥ちゃんにやる前にオッサンが…。うう。オッサンVSもじゃみ母、そして毎日ヒヨっちVSもじゃみ母ですe-269ミカンの消費量も激しくなる我が家です。。。コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454おはようございまーす。
おお!pinkyさんサボテンさんお好きなんですね。私若い頃いろんな種類のを集めてました。今はね、一種類だけ。そーいえばここ一カ月くらいお水もなんもやってないし見てない。。。(これで好きなんて言えるのか!)ホーニンを極めてます。多分大丈夫かと…。
あ、この写真ね、春から夏の去年の庭でござんす~。うふふ。
バイロの方もみてくだすったんですね!!うれピイ❤ありがとうございます~。アタシ、ミョーな女なんですゥ~。。。。ダハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR