かわいい赤ちゃん発見!

日に日に庭が春らしくなってきました。

ほらほら、可愛い赤ちゃん発見!
カナヘビさんの赤ちゃんですよー。

kanahebi-baby.jpg

それにしても、私の指、カサカサだ~。おーまいがっ!!


さて、いろんなところに赤ちゃん発見ですよー。

クリスマスローズがわんさか咲いてて、

christmasrose-wannsaka.jpg

その下に赤ちゃん葉っぱ。

christmasrose-no-akachan-desuyo.jpg


これはツルバラの赤ちゃん葉っぱです。

tsurubara-no-happa.jpg


マルバもほらね、ちっちゃなハート型の新葉ですよ。

maruba-no-happa-mo-heartgata.jpg


姫りんごの葉っぱも柔らかそうで可愛いこと。

hime-ringo-no-shinba.jpg


ふふ~♪ なんだか可愛らしい赤ちゃんばかりですよー。



ん?ここにも赤ちゃん発見。。。

ドドーン!!!

tuitui-detekita.jpg

ご、ごめんなさい。ついつい出てきてしまいました。それも半目状態。
失礼いたしました。。。。
でもね、ワタクシは、と~~~~ってもカワユイと思うんですがね…


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~赤ちゃんラッシュですね

クリスマスローズも大好きな色です。素敵にたくさん咲いてますね~!

バイロちゃん 迫力満点!(^w^)

バイロ日和の 花よりだんご かわいかったです。 先ほど家の前の公園の 夜桜 妹とマルチーズのマッシュと見に行ってきましたよ~。香りも良かったです

おひさです☆

もじゃみ母さん こんばんは^^

というかほんとお久しぶりで、ご無沙汰致しておりました(_ _*)
またいつ休憩状態に入るか、分からないのですが
ひとまず、落ち着いたので(私生活が・・)ブログ再開しました^^

お休みしている間に、もじゃみ母さん赤ちゃんがおいでになってる!(笑
新緑の季節・・・若く柔らかそうな新芽が、時々
テンプラにしたら美味しそう・・と感じてしまう食いしん坊はワタシだけでしょうか?(笑

こんばんは~

いろんな赤ちゃんが出てきましたねぇ~
うちもバラの赤ちゃんはすっごい事になってます!
そうするとね、病気が心配で、心配で・・・
昨日は相方さんに噴霧器で シュッシュとやってもらったけど・・

くりろーさんの赤ちゃん、いいな・・
やっぱり地植えじゃないと 赤ちゃんは誕生しないよねー

バイロちゃんのすべすべ肌、羨ましいですぅーー(笑)

カナヘビさん、虫を食べてくれるとわかっていても イマイチ!! 

No title

す、すごい・・・手に(手袋してるけど)
乗せてるの
絶対無理です私
わーキャー言いそう^_^;
新葉が春らしいですねぇ~
で、最後の半目の赤ちゃんでちょっと笑っちゃいました
ちゃんとお目目開けてる時撮ってください、って
言われそう^m^

No title

緑の赤ちゃん、どれも可愛いですねi-80
新芽って、柔らかくて生き生きしていて、これからの成長にワクワクするんですよねv-398
もう少しすると、虫とか病気との闘いになって、
なかなかこのフレッシュな状態を保てなくなってきちゃうんですがv-395
ウチの緑たちも揃って新芽の季節になりました。
キモッコウバラの蕾も、少しですが確認できましたよ。

カナヘビ、初夏から秋までの短期間ですが、飼っていたことありますよ。
小学生だったムスメのたっての要望でしたが、世話係は私でした。
エサ用のコウロギまで養殖しちゃって、おおわらわでした。
おもしろかったし、可愛かったです。
もちろん、素手でつかめますよv-221
卵も産んで孵ったんですが、こちらは上手く育ちませんでした。

バイローちゃん、増殖したんですね。
色白の美人さんだわv-10
まだまだ増えるのかなあ~? ぷぷぷ(^Ⅲ^)

もじゃみ母さま

カナヘビの赤ちゃん、可愛いですね。
うちでも、先日の暖かい日に、親のカナヘビが2匹で仲良くしていました(^^ゞ
孫が捕まえてというので、「尻尾を持ったら尻尾切りしてしまうよ」と教えて、
ビニール袋の中に閉じ込めて、プラスチックの虫かごで、1時間ほど観賞(笑)
餌の虫が捕まらなかったので、又、庭に戻しました(^^ゞ

クリスマスローズ、たくさんの花で、素敵ですね。
こぼれ種で、赤ちゃんができて、いいですね。
前に、ブロ友さんから種をもらって植えてみたのですが・・・発芽しませんでした(-_-;)
いいなぁ、そのクリスマスローズの赤ちゃん欲しいです。

バイロ赤ちゃんのぷっくらほっぺ、可愛いです💛
新しい赤ちゃんも増えて、賑やかになりましたね。

おじゃまします^^

こんばんはー

春を感じますねー^^
赤ちゃんラッシュ!!
カナヘビさん??なんか 可愛いいー
この子は 大きくなるんですか?
見たこと無いもので・・・(汗

半目状態のバイロちゃん(笑
眠いのかしら・・・
春だから♪

こんばんわ

パイローベビーの魅力。。分からなくもない
ちょっとサイトで見てみたら~とんでもない金額!
アンティークショップへ惜しげも無く通うの?
もじゃみ母さんの火が着いた切っ掛けはなんだったのでしょうか?
よろしかったら魅了された馴初め話を聞かせてぇ

おくるみに包んで花見にもドライブ?
ネタ撮りなら私と同じ路線(笑) 
春だから微熱も考えられる。。それも危ない私と同じ傾向(爆笑)
う~ん どちらをとっても本気か冗談か ちょこっと心配なのなの~


No title

おはようございます。
 これからは、ラストにドドーンってお人形を出すのを
恒例にしません?(笑)
めちゃ可愛い!(^^)!

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりましてゴメンナサイ。
もうじきイースターですしね、なんだか新しい命っぽいでしょ?うふー♪バイロ達も、あちらのブログでなにやらゴソゴソ毎日うごめいてまふ。。。。
今年は桜が長く楽しめて、嬉しいですねー。かよぽんさんもお花見、それも夜桜ですかe-235うわ~ん❤いいですねえ。それにお家の前の公園でお花見とは!うらやまひ~ひ~ですぅ❤ マッシュちゃんも喜んだことでしょうね♪うう~ん、マッシュちゃんってお名前、カワユイです!!シマリスちゃんのお名前は何かな~❤
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイです。
rin さんが復活なすって、ほーんとに嬉しいです!私もね、なんだか毎日いろいろで、まあ、ぼちぼち楽しみながらのんびりとブログさせてもらってます。。。
rin さんお休み中ね、そーなんですよん、赤ちゃん増え増え~v-511v-511うふふー。こんなおったまげなもじゃみ母でございますが、また今後ともどうぞよろしゅうお願いいたしますだ❤
新芽のてんぷら~??うふー。その感覚、なんだかワタクシ、琴線に触れちゃう~う❤❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くってゴメンナサイです~<(_ _)>
バラの新芽、新葉のラッシュですよねー!嬉しいったらありゃしない!今日じっくり見たらね、あっちこっち蕾が出来始めてました!ああ、待ちに待った時期がやってきますねえ❤ のぶり~んさんの心配、分かる分かる~ぅ。そうなんですよね、植えて2年くらいになると株もしっかりと丈夫になってきますけど …と言いながらもそのうち葉っぱが白い粉ふいてきちゃうかも。。。株がでっかくなったらなったでカミキリムシも心配ですしねえ。。。う~む。でもでも、だからこそカワユイんですよねー❤ああ、のぶり~んしゃんと、アタシ延々とバラ談義しちゃいたい~e-51
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そんでもって不気味なトカゲ出してダブルごめんなさい~<(_ _)><(_ _)>…んで、最後にまた不気味な半目バイロちゃん出してトリプルごめんなさい~<(_ _)><(_ _)><(_ _)> もーもー、もじゃみめっe-262って、激おこプンプンになってらっしゃらな~い???ゆるちて~~~~ん。
そういえば、先日もじゃ(白黒犬)も、半目で寝ておりまひた。。。
コメントありがとうございました。

QPさんへ

QPさーんe-69こんばんはー。
お返事おそくなってゴメンナサイです~<(_ _)>
この時期、新芽や新葉の柔らかさや色合いに、ウキウキルンルンしちゃいますよねー♪QP さんの素敵なバラさん達とお人形さん達のショットを楽しみにしています❤
おお~、カナヘビさん飼ってらっしゃったんですね。なんだかうれピイ♪素手でいけますかあ。うひい~。私もいけまふ~。。。ぐふふー。ちなみによーく見たら写真の手袋、逆さまー。ボチボチが手の甲の側になってまふ。。。
バイロね、1っぴき増殖しました。ダハハー。どーにもとまらない~っ♪もじゃみ、困っちゃう~ぅ♪。。。ああ、QP様、とめてーっ!!!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
お返事遅い私を、どんじょ許して~<(_ _)>
とっくんさんとお孫さんがカナヘビ観察会なさってるの、なんだか可愛くってホンワカしちゃいまふ❤❤…でもでも、自然って弱肉強食の世界ですもんねえ、実はすんごいもの見てるんだなあ…って、改めてギョギョッとなっちゃう瞬間ってありますよね。
クリスマスローズの赤ちゃん、こんなんでいいんでしょうか~?去年までね、私、これがクリスマスローズの発芽だと思わずに、ヘンなもん生えてきたと、引っこ抜いてポイッ…。まったく、ガーデナー落第です。これ、十中八九クリスマスローズの新苗だと思いますが(自信のなさ丸出し)、もうちょい確かになって、ポットに植えて根っこが張っった頃お届けしますね❤とっくんさんとこにお嫁入りできるだなんて、なんだか嬉しいもじゃみですよお♪あ、もじゃみ菌しっかり振り払っときまふ。。。もじゃみ菌の強力さはね、のぶり~んさんに聞いてくらさいまへ。おっそろしい菌ですよ~ん笑
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
お返事遅すぎでゴメンナサイ~<(_ _)>
カナヘビさん、結構つぶらな瞳がカワユかったりするんですよねえ。こんなのがジュラシックパークになっちゃうと、アタシ、真っ先に食われるんだろなあ… と思ったら、手に乗っけてへらへら喜んでたことを慌てて後悔。。。あー、ありえーへん。。。
実際のところはね、この2倍くらいにはなるかなあ。大きいのだともっと大きいの見たことありますし。でもでも、お財布用の革が取れる程は大きくなりましぇん。…あ、また後悔。。。
バイロ、おっしゃる通り、眠そうですねえ。私も、春眠暁を覚えず。毎朝起きれーへんの~!!
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-69こんばんはー。
お返事おっそいアタシをどんじょゆるちてぇ~<(_ _)>
お人形の世界に入り込んでて戻って来れへんかったの。。。あ、本気になさったわねっ。ぐふふ~。
バイロ、もしかしてせつママさんすんごいお高いショップのページをご覧になったとか?お財布事情厳しいもじゃみ家、桁が違うの~!私も見てビックリでしたe-451 きっかけはねえ、おっさんが古い物好きだもんで、バイロひとつ(置物的に)持ってたんです。でさ、最初は私も、なんだこれ~っなんつうブサイクな~っ…と思ってたんです。でもね、人間、慣れっちゅうのは恐ろしきものですよねえ。そんでもって抱っこなんかしちゃったもんだから、もう可愛くなっちゃってねえ。で、ポツリポツリと増殖。。。昔から人形遊びや手芸が大好きだったの。それもひとつの要因かな~。心配していただいて、ごめんなさいね。大丈夫です~。ぐふふ~(ちょっと怪しい??)
こういうもじゃみですが、せちゅママさん引かないで、末永~~~~~く仲良くしてね~ん❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
おおおっ、なんつう素敵なことをゆーてくださるんでしょ、ラストにドドーンってお人形!!!!でもでも、きっとみなしゃん引くわ~~~e-236 ああ、いつもね、最後まで美しくスマートに可愛く…と思ってるのにね、食べ物出さないと気が済まないとか、人形出てくるとか、私、やっぱ、ヘン???こんなワタクシですが、どんじょ、よろしゅうお願いいたしますだ~。。。ぐふふー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR