ブックカバー

これね、お気に入りのブックカバー。
文庫本用です。

bookcove-rdesu.jpg

中でも、真ん中の椿模様のがね、特に好き❤
京都で買ったの。

さて、お気に入りのカバーをつけて読みますのが、これ。

yappari-nashikisann.jpg

月下香の匂いの漂う夜、植物園の園丁が巣穴にストンと落ちちゃって…。するとそこは異界。そこでは人と動物が楽しく語りあって…。。。
ユーモアいっぱいで、奇想天外。あたたかくて深い内容です。

梨木さんの小説やエッセイや絵本は、みーんな大好きです。


さてさて、最近お気に入りのブックカバーがね、も一つ増えまして。
これよ。黒ネコちゃんが隠れてますよー。

kuronekochan-ga-kakuretemasuyo.jpg

ほら。ね♪ 可愛いでしょー?

kuronekochan-mikke.jpg


さあさあ、いつものごとくなんか食べながらの読書。。。



…と思ったけどやめ。だってだってブタなんだもん、私。

ガマンよガマンガマン~~~~~~ッ!!!!


ではではまた。

あー、はらへり~。。。 ←ちょっとつぶやいただけさ…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

あららら… やっぱり もじゃみさんは、文学少女??
じゃなくて、文学……… だわぁ〜 (笑)
ブックカバーに凝ってるなんて さすがに本物! ( なんの ??…)
最後の 黒猫を探せ! には やっぱ 惹かれるわぁ〜


きょうは、一日中 シトシトでした。
モッコウバラ、催促したみたいで v-421 ( みたいじゃない…)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
わあ❤今日はリアルタイムでのぶり~んさんとおしゃべりんこ❤
えっ?文学…??「…」に入るのは、まさか「オ○バ」…だな~んておっしゃいませんよねっ、ねっe-442
ブックカバー、いいでしょ?黒ネコちゃんが可愛くてね~♪本読みながら何度も閉じてはカバー見て「んふ~❤」となってまた読んで…。だからなかなか進みましぇん!
モッコウバラのこと、ごめんなさいね、挿し木とかよく分かんない私。<(_ _)> 催促だのぁ~んてぇ、いや~~ん、おっしゃらないで~。のぶり~んさんのためならアタシ、枝100万本でもクロネコさんに持っていきまふ。。。(そんなにいらんって?)また適当な時期に送ります❤ 今度は邪悪なもじゃみ菌よーくよーく払っておきますe-456ぐふふー。
コメントありがとうございました。

こんばんは!
かわいらしいブックカバー! 乙女だわあ!
どれもすてきがキラリ、あこがれます~!!

今日は暑くて、あわてて衣替えしてました~さっきまで。
まだ黒タイツ履いてました

いきなり春というか夏みたいな服ばかりになりました~。

バイロちゃんたち 大好きです! 丁稚さんに もめちゃめちゃかわいい(^w^)

No title

こんばんはー、
 このブックカバー、めちゃ可愛いじゃないですかー!(^^)!
やっぱ、読書の時は、なんか口寂しいですよねー。
堅揚げポテトって美味しいよ~♪♪♪ イヒヒ

もじゃみ母さま

素敵なブックカバーですね。
みんな花柄模様というのが、ロザリアンのもじゃみ母さまらしい💛
本のカバーにまで凝って、読書、さすがです。
私は、書店の名前入りの紙のカバーです(^^ゞ
最後のカバーは、クロネコと花の感じが、竹久夢二の世界みたい。

読書のお供のおやつ、出てこないと寂しく感じるのは、私だけ?(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こんな素敵なブックカバーがあれば、
それだけでも、読書が楽しくなりますね~。
通勤時など、持ち歩くときに威力を発揮してくれそう!

黒猫が隠れた絵柄、気に入りました~♪

No title

ブックカバー素敵ですね~!
私は最近本は全然読まないんですが
こういうのして読むのってなんかいいですね
黒猫ちゃんの隠れてるのもいいなー

No title

ブックカバーも素敵だし、しおりもト音記号?でかわいいし

読んでいる本もおしゃれだし、もじゃみ母さん素敵。

うちの母さん、「やっぱりちがうなぁー(゜o゜)センスある人は」と。

まったく私も同感です!!

おじゃましま-すw

こんにちはー

素敵ー
ブックカバーにも こだわってるんですねーw
ネコちゃんがこっそり隠れてるブックカバー ホントカワイイわー❤

あたしのブックカバーは レザーのものと お気に入りのデニムが ボロボロになっちゃったものを リメイクして 作りましたー

最近 読書してないです・・・スマホばかり みてちゃーダメですね(汗
息子の方が よく 本は読んでるみたいw

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-68こんにちはー。
お返事おそくなりました<(_ _)>
遠い過去は文学少女、ちょっと前まで文学乙女、そんでもって現在は文学オバ○のもじゃみでごじゃーまふ。。。でもかよぽんさんに言っていただくとおり、(心だけは)いついつまでもお・と・めe-420e-50e-420うふん♥
このところ暖かいのを通り越して暑くなったと思ったら、ちょっと花冷えかしら?今日は私も黒タイツ~!その上にハイソックス~~!暑い。。。
かよぽんさんお風邪など召されませんよう…。
バイロ達ったらね、花見に行きたいと毎日ウルサイです(笑)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
うふふー。ブックカバー可愛いでしょっ♪アタシ、けっこう(気持ちだけは)カワユイ乙女なんですわよ~ん。お人形あそびも好きだしぃ~。ダハハ。
「読書の時は、なんか口寂しい」で、笑っちゃったですよ。そうそう、そうなんですよねー。堅揚げポテト大好き大好き大好き~っ!!あ、私、プリングルスのオニオンサワークリーム味もよくってよお~♥どうぞ御贔屓に(笑)ああ、もー、腹へった!ガマンなんかせーへんもんっっ!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
ブックカバー、みんな花柄だってこと、はじめて気がつきました!あらまあe-451アタシってば無意識に乙女チックぅ~e-272ダハ。クロネコとお花の模様、ホントですねー、夢二っぽいレトロな感じですね❤ああ、夢二も好きなんです~❤
んで、読書のお供のおやつ、やっぱり必須ですわよねーっねーっ!!
…というわけで、(とっくんさんに背中ポンしていただいたので堂々と)おやつ食うぞ~e-442ぶほー!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
ブックカバー見てばっかりで中身の読書が進みましぇんの。学生の頃(相当な昔だなあ)電車の中で文庫本読んでるカッコいい方がいらして「何読んでんだろ、この人~e-405 」って、ちらっちらっと横目で見てたヘンタイな私。。。そういえば、私ね、電車の中で読んでて吹き出して困ったのは群ようこさんの「トラちゃん」というエッセイ。ブホホーっと思わずミョ~な音立てて笑ったような記憶。。。ちっともオシャレじゃなかったなあ。。。
penpenさんはどんなジャンルの本がお好きなのかしら~ん♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
この黒ネコちゃんのブックカバ―、手に取るたびに「もちゅみさんとこのおふみ君だもーん」って思ってたの。だからね、丁度アップした日にもちゅみさんとこおじゃましておふみ君の事故のこと知ってホントにビックリでした。少しずつ回復してきてるようでよかったです!もちゅみさんもケラチンさんも心配なさって大変だったでしょうね。おふみ君メキメキ元気を取り戻して欲しいです。大事になさってくださいね。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
ブックカバーのしおり、そうなの、ト音記号なの。mikiさんお気付きでしたか!嬉し~い!でもね、今日ね、知らない間にボッサが噛んでて…。くにゃら~っと曲がったト音記号と相成りました。涙。チキショーッ!…だからと言って可愛いボッサをセッカンなんかしてませんのよ、アタクシ。
ところでぇ~、mikiさんのお母様、好き好き~ちゅっ❤❤…と、もじゃみが目をキラキラさせて申しとります。。。とお伝えくらさいまへ❤うふー。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
布モノがとにかく好きでね、ここ数年凝っちゃってます。。。
pinkyさんすごーい!レザーのカッコいい!リメイクして作られるなんて素敵!手作りっていいですよね♪ここのところ手作りといえばね、バイロベビーや市松人形の着せ替え服を、余り布でちまちまと作るのがちょっと嬉しかったりなんかします。
スマホって、ほんとスゴイ機能いっぱいで触ってると時間忘れそうです。なんとかいうゲームとか、ネコちゃん育てるゲームとか、娘のスマホ時々貸せって奪って暫くやったりします。でもでも私は多分このままガラケー維持かも…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR