スポンサーサイト


た・こ・ぱ!

夕飯、楽しいたこ焼き❤
たこぱ」(たこ焼きーティー)だなんて、最近の子は略し過ぎじゃ。

可愛い姪っ子がね、遊びに来てくれまして。
さてさて一緒にレッツ「たこぱ」!…ですよお~♪

じゅーじゅー!!

saa-yakimasho.jpg

ころころ 焼き焼き

nakanaka-no-deki.jpg

ハイ!出来上がり~❤

atsuatsu-fu-fu.jpg

はふはふ 美味しいね。


さてこれ、姪っ子のお土産です。嬉しいな❤
卒業旅行にフランスに行ってきたって。いいないいな~♪

イチジクジャムでしょ、バニラの香水でしょ、可愛いピンクのマニキュア。

france-no-omiyage.jpg

ああ~❤ どれもこれも、おフランスの香り~~~~❤❤


ねえ、おかあさん、私、「おフランス」っぽい優雅な犬なんですけど、
「おたこ焼き」の香りが気になりますの。ひとつくれませんか。。。


watashi-ha-moraemasen.jpg

もじゃ、あんたはそもそもマルチーズキャバリア。
おフランスの犬じゃありませんわよ、我慢しなさい。。。(冷たい母であった)
 


ではでは。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっおいしそう なんだかひとつひとつが大きめで 一層美味しそう あつあつ ふわふわ マヨで食べた~い!

マルチーズギャバリア 大好きな犬種一度に持ってるなんて かわい過ぎる~なあ。毛色分けも素晴らしいですね
のお土産もステキです~

こんばんは〜

もじゃみさんのブログは美味しそうな物がどんどこ出てきて
いつも生唾、ゴックンよー! (笑)
とっても美味しそう…
焼きながら食べるのって、又 美味しいんだよねー
でも焼き役になると 大変よねー
誰か焼いて!! (笑)
若い子のお土産はいいねぇー、
もじゃみさん 、磨いちゃってください!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

なるほど、タ・コ・パですかぁ~!?
我が家でも、たまにやりますよ~♪
食べるのも美味しいし、作る過程も楽しいですよね~。。

おタコ焼きに視線釘づけのもじゃさん、可愛いですね!!

もじゃみ母さま

美味しそうなたこ焼きですね。
綺麗にま~るくなっていて、ソースではなくて、出汁をかけて食べるのですね。
うちでは、リタイアしてから、食事を作る役は主人になりました。
でも、お好み焼きとかたこ焼きは作れないので、私の役目(^^ゞ
みんなが集まった時によくしますが、焼いていると、なかなか口に入らず、
焼き終わって、残ってるのを食べることになります(-_-;)
こちらでは、広島が近いので、ソースは、「オタフクお好み焼きソース」です。
甘口で美味しいですよ(笑)

もじゃちゃんの真剣に訴えてる顔、ほんと、可愛い💛♡💛

おじゃましま-すw

こんにちはー

たこぱー 我が家でも よくやります!!!
各自で焼くんですが これまた みんなで食べると 美味しいですよねー^^

春のメイクは ピンクで 決まりですね^^

いいなー おフランスのお土産!!
あたしも 韓国の お土産貰った 記事なんだ・・・今日w
でも・・・男子のお土産だから 全然 違うー(笑

お久しぶりの登場です

もじゃりーぬちゃん、ガブリエルちゃんにオシャレ度負けてな〜い?
おたこ焼きに夢中でタイツ伝線してるわよ!

ゆかいなもじゃみさん一家、いつもありがとうございます(*^^*)
お世話になりました〜♡

No title

たこ焼きパーティーいいですねぇ~
家で作るたこやきもおいしいんですよね
我が家も数年前から家で作るようになって(たまに)
おいしいなーって
ワイワイみんなで楽しかったですね~(^u^)
姪っ子さんフランスか~なんかそれがまたいいわー

No title

こんばんはー
 たこ焼最高ですよねー!
今日、徹夜明けで帰って来るとき、お昼用に近所でタコヤキ買ってきました。たまに無性に食べたくなるんですよねー!
たこ焼き器欲しい!(^^)!

No title

たこ焼きパーテーいいですね♪
たまにうちでもやりますが
何個食べたか分からないくらい
食べ過ぎてしまいますよ~(笑)

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
タコ焼き機ね、一度に30個焼けるんです。3回焼きまして…。さすがに最後の方はタコが足りなくてタコ無しのただの「焼き」になりました(笑)合計90個分のタコ焼き、猛スピードでみんなのお腹の中へ…。でも、フランスのお土産のいちじくジャムはね、スピードをつけずに毎日チビリチビリと消費中なのです。
かよぽんさんちのマルチーズちゃん、お元気ですか~?さっきね、うちのボッサを洗ったんです。そしたら濡れたハツカネズミみたいになりまして。お風呂苦手でプルプルしてるの見たら、たまらなく可愛くなっちゃった~。アハ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうなんですよお~。焼きながら食べるのって美味しいんですよねー❤タコ焼きもお好み焼きも、お鍋も焼き肉も、そういうのって好き~!でもでも楽しいからついつい食べ過ぎるの~~~っ。。。ぶーぶーブタブタまっしぐら~!
のぶり~んさんの「誰か焼いて!!」で私、爆笑!もじゃみ家ではね、用意するのは大抵は私、そんでもって焼き番はオッサンです。よろしければいつでもオッサン貸出します(笑) あ、でもきっと焼きながら食べまくりますわよ。ダハハー。
おフランスのお土産はね、「美」の物は私にではなくってね、娘っちへのお土産でございました…。ちとぐやぢい~~e-442e-442
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
「タコパ」だなんて、最初なんのこっちゃ??って思いました。なんでもかんでも省略する世代の言葉はナゾだらけ。娘曰く、「お菓子パーティー」も「菓子パ」って言うそうな。おかんの頭はパッパラパーe-274になりそうです。。。
タコ焼き、そうですよねー、作る過程が楽しいですよね♪みんなでおしゃべりしながら、あつあつフーフーは、幸せ感じます。(そうじゃなくても食事は幸せですが…アハ。)
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
タコ焼きのまあるい形、もーもー幸せの象徴でございますe-420あ、これね、ポン酢かけてみたんですよん♪結構さっぱりしててイケました~❤ お汁につけて食べるといいますと、明石焼き!う~ん、食べたくなってきちゃったわ~ン。。。
とっくんさんのご主人様って、お料理なさるのですね!いいなあー。ますますとっくんさん&ご主人さまの生活に憧れちゃいます~e-349
こちら、もじゃみ家でも「オタフクソース」各種、大好きですよー。あのほのぼのしたお多福さんのお顔、アタシ、他人とは思えなくて必ず買いまふ。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
おお~!タコ焼きの本場のpinkyさんのおうちのタコ焼きはどんなのかしら~❤近所の奥さんが大阪出身の方でね、そのお宅での「たこぱ」にお呼ばれした時、美味しかったわあ~e-266なんかねえ、粉にもこだわりがあるそうで…。お好み焼きも本格的なのが食べてみたいわあ❤どなたか広島の方、いらっしゃいませんでしょうかあ~~。。。笑
pinkyさんの方の、韓国のお土産、やっぱり男子のお土産!!って感じでした。男だわあ~e-271 お土産ってワクワクして嬉しいですよねー。袋も包み紙も、外国の匂いしててクンクン嗅いでしまう私。ドキドキでした。
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
今日は卒業おめでとさんでございましたe-420e-402e-420袴姿のさといもさん、かわいーいっ!きっときっとメロメロになっちゃってる方が沢山かと思いまふ❤
先日は来て下すって嬉しかったわん。楽しかったねー。あれからガブちゃんはねえ、茶色のポチポチ姉ちゃんがベース弾くとニンマリ笑うようになりまして…。(ますます変人もじゃみオバサンになってゆく…)
本日もじゃりーぬは散髪&入浴しましてね、ひとまわりもふたまわりもこじんまりしました。ついでにボッサリーヌも同じくです。ハツカネズミみたいに貧弱ボディーになってます。
タイツのこと、「まだ言ってる…。」と茶色ポチポチが病んでました。今度タイツ1ケース進呈いたしまふ。。。笑 また来てね❤❤
コメントありがとうございました。
追伸:T君、お熱大丈夫かしら…。大事にして下さい。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
おお~、徹夜明けでしたか。お疲れ様でございました。疲れたお身体にタコ焼きパワー!!う~ん、力がみなぎってきそう…(ストレッチマンみたい…ご存じ?娘らがよく見てた子ども番組です)
タコ焼き機ね、これ一気に30個焼けますんですよ。なかなかの優れ物❤ これで3回焼いて、合計90個、ス―――ッとみんなのお腹の中へ消えてゆきました。。。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうそう!そーなんですよお。何個食べたか分からないくらい食べて、ブタまっしぐら~。。。あーあ。またコロコロ焼き焼きしたくなってきちゃった~❤ たこ焼きの中に入れるゆでタコもね、用意する時についついつまみ食い。だから最後らへんは足りなくなってね、超シンプル・タコ無し「焼き」となりました。あー、アホみたいでしょ。ぷぷぷ。
さてさて、甲子園、明日はいよいよです~~~っ!!e-442
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
たこ焼きって、いいですよねー。もちゅみさんもお好き?我が家ね、お好み焼き率の方が高いんですがこの日はたこ焼き好きな姪っ子ちゃんが来まして、んで、たこ焼きしようかなあ~♪と。竹串でコロコロ焼く時、楽しいですよねー。まんまるに出来ると、思わず「アタシってたこ焼き屋さんのパートに雇ってもらえるかも~~~っ」な~んて思っちゃったりなんかして…。アハ。お店で買うたこ焼き、めんたいマヨ味なんて美味しいの極致ですよねえ❤ 以前ポイントカード集めててね、せっせとスタンプ押してもらってたのに、肝心のたこ焼き交換の時にカードなくしてガッカリ。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
