ああ、嬉し。

あたたかな日が増えてきましたね。どんどん春めいてきました。

モッコウバラの蕾が出て来ましたよ。ああ、嬉し。

mokkoubara-tubomi-detekimashita.jpg

あらまあ、こんなところにカマキリさんの卵!高い枝に産んだのね。
それもダブル!

double-kamakirisan-tamago.jpg


えーっと、これはね、黄色いオキザリス
買ったまんま、しばらく置き去りっす。。。

okizari-okizarisu.jpg

ちゃんと植えねば。。。


さて、こちらはちゃんと植えられてるオキザリス。年々増え増え~!
ピンク色の花がおひさまに当たって嬉しそうです。

ohisamani-atatte-iikimochi.jpg

白いのもポワ~~ンと開いてます。

shiroinomo-takusanyo.jpg


さあ、クリスマスローズとスイセンを飾りましょ。
ね、市松さんと一緒に。

ichimatusannto-isshoni.jpg

あ、毛糸の帽子はもう暑いね。

春ですねえ。桜が咲いたらお花見に行きたいなー❤ 
お弁当持って~、お団子食べて~、屋台で唐揚げ買って~、綿菓子も食べて~…
ああ。。。。


ではではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かまきりの卵~子供の時以来かも
実際にもその時から見てないです
2つも・・・
これはかまきりがまたここでってことですよね(^_^;)
虫が苦手な私はギャーって感じです
害虫とか食べてくれたりするのかな?
黄色もいいですねぇ~
春めいてきていろいろ咲き始めたかな
今日はおふみにはいつも2匹でわけてる少量で値段が高いウェットを
1匹ずつ1つあげました
(もっと高いのを買ったんだけど、やっぱり大好きなのが
いいかなと思い)

もじゃみ母さま

モッコウバラ、蕾がついたのですね。
ほんと、「嬉し」ですね。
新芽ができてからが早いのですねぇ。
そういえば、うちのオオデマリとコデマリに、つぼみを見つけました。
小さな小さな緑色の蕾が、新芽の葉っぱの真ん中で、おしくらまんじゅうしていました(^^ゞ

オキザリス、ピンクも白も、新入りさんの黄色もいいですね。
どんどん増えるでしょう。

桜見物の屋台で、「唐揚げ」売ってますか。
私、唐揚げ大好き!

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
カマキリさんの卵、気持ちわりいのお見せしてゴメンナサイ<(_ _)>「ったく、もじゃみんとこ来るとギャーってなる物多いよな…、ミョ~な赤ちゃん人形もそうだし。最近出てくる率高いよなあ。。。」のぁ~~~んて、もちゅみしゃん、思ってらっしゃらない~?グスン(涙)
ところで、(すくッ)…立ち直り早く…、おふみ君、いいもの食べてらっしゃるんですねえ。時々思うんですけどペットフードって、美味しそうに見える時ありまして。いやはや、食べやしませんよ、アタシ。でもね、思い出したんですが、以前おじゃましたペット連れOKのペンションでね、「人間も食べれるんですよー、食べてみて下さいねーっ」てグイグイ迫られて、(アタシに代わって娘達が)食べました。美味しそうでした。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
うふー♪今夜はリアルタイムでとっくんさんとお話してるみたいだわ~ん❤これまた「嬉し」でございます。
コデマリちゃんの蕾さん、おしくらまんじゅうですかあe-446なんちゅう可愛い表現でしょう。ああ、そういうのお聞きすると、もうたまりません。可愛すぎー!
黄色のオキザリッスさんね、今日午後にやっとこさ植えました。ふー。増えそう?増えるといいな❤
花見の屋台で唐揚げ、きっと売ってますよん。売ってないと、アタシ、困ります!!!屋台の唐揚げって、二度揚げしてるそうで。粉ふいたようなカラッとアツアツで美味しいですよねー❤❤
コメントありがとうございました。

No title

暖かくなってきましたねえ。
花粉症もピークになりましたよ。
おお、モッコウバラに蕾ですか!
私はとんと外に出ないので(出てもソッコーで家に戻る)、
気が付きませんでした。
ウチのもチェックしてみますねv-410

カマキリが高い所に卵を産みつける年は雪が深いのだとか聞いたことがあります。
マユツバものだと思っていましたが、なんだか信じたくなってきましたv-405
ウチの狭い庭にも、毎年カマキリパトロール隊員がいますよ。
隊員のために、あえて極力農薬を使わず、割り箸でイモムシと戦っています。

QPさんへ

QPさーんe-69おはようございまーす。
花粉症、つらいですよねえ。。。マスク装着で庭でウロついてますと、もう暑くってヘロヘロです。QPさんのお庭にもモッコウバラさんあるんですねー。おそろ❤(バイロの他におそろでウハウハ~♪)
カマキリの産卵場所の事、そうなんですってね、私もビックリでした。う~ん、生き物たちってすごいです。科学だぁー!!!「カマキリパトロール隊員さん」ってなんだかネーミングがカワユイですー。ほんと、この子達は強い味方ですもんねe-271私もね、無農薬をこころがけてます。ああ、芋虫との闘いの日々がまたくるんですねえ。。。ふう~。。。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春が来~た春が来~たどこに来た?~~ もじゃみ母さんのお庭に来た~ かわいらしい きれいなお花ばかりですね~ いいなあ。
バイロ日和も 大好き!
あのお二人の なにやら内緒話してる姿が たまらなく好きです
かわゆいなあ

No title

こんばんはー、
 うわー、カマキリの卵、めちゃ懐かしいっす!(^^)!
子供の頃には、近くの空き地にいくらでもあったのに、
本当に最近、見かけませんわーー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

モッコウバラの蕾が膨らんで、
黄、ピンク、白花のオキザリスが、花盛り。。

お人形とお花を一緒に飾ると言うのも、面白いですね~♪

No title

こんばんは。

いよいよ春ですね!
ジャングルにならないようにしっかり手入れしましょうね!

淡路島へは赤ちゃん用のオモチャを送りました。
6個ぐらいだったかな?
喜んでいただけました!

おじゃましますw

こんにちはー

春ですねーw
お日様に当たるお花たちがとっても 嬉しそうです^^

カマキリのたまご・・・どうするのかしら??
1度しか 赤ちゃんが 出てくるとこ見たことないんだけど
すごい数に ビックリしましたー

最近 見ないです・・・さみしいわ(> <)

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-69こんばんはー。
ぼちぼち春ですねえ♪かよぽんさん地方も春の風が吹き始めましたか~?こちらもじゃみ地方、今日は一日雨で、ちょっと冷え冷え~。夕方にぼんやりバイロ達と市松さん達の顔見てたらね、ついついウトウト。。。アタシは白目むいて寝てませんよん。ぐふふ。…というわけで、夕飯は手抜きのうどんでした(笑)
バイロね、近いうちにデッカイ子とチビッコちゃんを登場させるつもりでごじゃいまふ。。。よろしかったらご覧くださいね❤❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
カマキリの卵って、やっぱり見つけると嬉しくなっちゃって、思わず「おおおー!」と庭で大声を出してるアタシ。ちと恥ずかし。実はねえ、このダブルの卵のすぐ下にもね、もう一個あったんですよお~。カマキリどんだけおったん??って感じ。。。これ、ぜ~~~んぶ生まれたらすんごい数のカマキリ軍団になっちゃうなあ…と、ちょっとおののいてまふ。笑
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
こちら、今日は一日中雨でしたが、ひと雨ごとに季節がすすむ感じがします。penpenさん地方も少しずつ春色でしょうか?先日の雪化粧ぼお写真にはビックリ!もう雪はいらないですね。
モッコウバラが咲くとね、数年前に両親を招いて庭のデッキで夕飯を食べた事を思いだします。
penpenさんの黄モッコウバラさんの素晴らしいお写真、今年も楽しみです♪
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-69こんばんはー。
へい!リョ―カイっす!パパさんのご忠告をしっかりと受け止めてジャングルにならないよう頑張る所存でございまふっe-442でもね、でもでもね、腰痛いんだもん、草取りえらいんだもん、日焼けするのいやなんだもん、お腹すくんだもん。。。文句の多い中年女。。。
パパさん、mikiさん喜ばれたでしょうねe-446ブログで拝見した赤ちゃんのお写真、可愛くってアタシ、メロメロー❤ パパさんはもう可愛いお孫さんがいらっしゃっていいですねー♪ 私もおばあちゃんになりたーい!孫にミョ~な遊び教えたりするんちゃうかって?うふふー、しますしますします~~~~っe-277
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
今日は一日雨で、バラの新芽が雨に打たれてました。ひと雨ごとに季節が進みますねー。もうじき桜が咲きますね♪今年もpinkyさん大阪城へ行かれるのかな?今度もエレベーターなし????うふふー。
pinkyさん意外とワイルド!だってカマキリさんの生まれて出てくるのご覧になられたなんて!すんごいちっちゃいのがわんさか出てくるんですよねえ。私は写真でしか見たことないの。いっぺん見てみたいな。…卵の前でずーっと番してるのもキモイしなあ。。。ってか、かなり変人ですね、それ。ぷぷぷー。
コメントありがとうございました。

No title

モッコウバラもう少しで咲きますね♪
オキザリスもたくさん花を付けるので
華やかになりますね。
春ですね~♪♪

カマキリちゃん、たくさん出てきそうですね。
今年も活躍してもらいましょうね。

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんにちはー。
オキザリスね、始め5~6個の球根(それも和菓子屋さんで「もらって下さい」ってカピカピに乾いたミジメな状態の球根)だったのにね、数年で増え増え~!丈夫なものしか残っていかない厳しい環境のもじゃみ庭向きだったようです。。。笑
カマキリさん、kumiさんのお庭にも春になるとたくさん出現するでしょうねー♪頼もしいヤツよのお。。。e-271と、大きく期待しとる次第です。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR