きれいでした

一週間くらい前まで、きれいでしたねえ。

桜です。

sakura-desu.jpg


桜餅ほか、各種です。

sakuramochi-desu.jpg



桜の着物、いいでしょ?

sakurano-moyouno-kimono-desu.jpg


ああ、日本の春。
お次は端午の節句ですねえ。端午の節句といいますと菖蒲。
そしてそして、柏餅じゃ。。。


ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは きれいな桜にめちゃ美味しそうな 桜餅たち!
ああ 食べたくなります(笑)

ステキなお着物 かわゆいかわゆいですね~ 似合い過ぎ~!ウィッグも いつもステキですねお人形さん用どこで見つけておられるのですか? いいなあ!バイロ日和 かわいくて この前は最初からぶっ通しで全部またまた拝見しました!おもしろいし楽しいし 小物も服もすてきだし、他の登場人物も好きです~!!

実は今日2人目が来てくれることに。ジュジュさまのところから。楽しみです。

見るとフェアリーちゃん 乳母車見たらガブリエルくん思い出してしまいます(笑)

こんばんはー
最後の写真のオチはさておき(笑)、
花見系のスイーツの品々が気になります*\(^o^)/*
ぜーーーんぶ、味見したい🎶
マジで!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらは、今が見頃、満開です!!

桜もち、その他各種。美味しそう~♪
やっぱり、一番は桜もちでしょうか。
桜の葉の香り、大好きです!

お人形たちも、桜の着物で満足げですね~。。

もじゃみ母さま

ほんと、桜、綺麗でしたね。
葉桜になると、寂しく感じます(-_-;)
うちの桜は、暖地桜桃だったので、今、青い実ができてます。
赤くなって、食べるのを楽しみにしています。
でも、八重咲き桜は、今が見ごろです(*^。^*)

桜餅、美味しそう!
今年は、孫が、クレープみたいな桜餅で餡を巻いたのを作ってくれました(^^ゞ
桜の葉も巻かれていたので、よい香りで、甘くって、美味しかったです。

バイロちゃんたちの、桜模様の着物、素敵ですね。
もじゃみ母さまの手作りですか。
桜模様の着物と言えば、宇野千代さんを思い出します。
歳をとっても可愛い宇野千代さんのようになりたいです(^^ゞ

No title

桜終わっちゃいましたね~
で、この色んな和菓子がいいなー
5種類^m^
桜の着もの姿になったんですね
前の返信見てたら
オークションとかででしたもんね
色んな着るものあるんですねぇ(#^.^#)

こんにちは~

桜、終っちゃったね~~ まさに花の命は短くて~~ですね・・
お忙しそうだったけど お花見行けましたか?
ワタシも タイミングを外しました。

バイロちゃんのお着物もかわい~い!
サイズもピッタリで いい柄!
え? もじゃみさんの手作り?

やっぱり ワタシも桜餅の方に目がいっちゃうなぁ~

でもでも わたくし、また ダイエット 始めましたの。
少し・・というか だいぶ戻っちゃたので 夏に向けての 
プチダイエットで~す!! プチですよ、プチ・・(笑)

かわいい

あーやっぱり、娘にどことなく似ています(笑)

似ている写真があるのですがおもしろ写真、もじゃみ母さんに

送って見てもらいたい気持ちと、

可愛い写真のほうを見てもらいたい気持ちと・・・(笑)

桜の着物素敵ですね。

おじゃまします^^

こんばんはー

甘いものが 少し苦手なあたしは 滅多に食べない和菓子(汗
とくに あんこが 苦手なのー!

今年は 週末が すべて天気が悪くて お花見に
行けなくて 残念だったけど・・・(> <)

パイロちゃんたちの 着物が かわゆすーーーw
あ、パイロちゃんのブログも 見てこよーっと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいな桜並木ですね。
今は葉桜でしょうか。
やっぱス、花より団子・・ですよねぇ♪

端午の節句のバイロちゃんのファッションも
気になります。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-68こんにちはー。
いつものことながらお返事おそくなりました<(_ _)>
今となっては桜は懐かしくって、もう動くと暑いくらいの陽気ですね。かよぽんさんはゴールデンウィークのご予定は??私は日常と大して変わらない生活かと…。あ、庭で一回くらいバーべキューしたいわあ❤…ま、その程度。ローズもごんぞうも同席させようかしら~ん。。。うひぃ~!!
かよぽんさんちのバイロちゃんお二人、お元気ですかあ~♪可愛いでしょうねえ❤❤かよぽんさんもゴールデンウィークは2バイロズと一緒に、お出掛け!なんつうのも、よろしいかも~~~~!!!うふふー。
我が家の人形のお服はね、オークション(30センチサイズはぽぽちゃん人形用、35センチサイズはないので頼んで作ってもらったり)や、自分で作れそうなものは作ったり…です。市松さんのはね、今いろいろ作り中なの。こういうひと時は楽しいもんです♪
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりましたペコリッ。。。
桜のシーズンは遥か昔になっちゃったー。もう今日なんか暑いくらいですね。ねえonorinbeckさんってば~、「最後の写真はさておき」しないでよぉ~~!笑
季節のスイーツ、今度は何でしょ?こう暑くなり始めますとさ、水ようかんなんつうのもよくってよぉ♪ ああ、でもでも何でもいいっ!たーんと食べたい!うひひー。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました(常習)ペコリ。。。
お久しぶりにpenpenさんとこ拝見しましたら、ジューンベリーが満開!!!それに、以前から憧れてる私の好きなストライプ模様のカッコいい優雅なデッキチェアー …前置き長すぎ。。。、が登場してたー!!ああ、いい季節到来ですねー♪
桜餅って、そうそう!桜の葉っぱの香りがいいですよねー。でもね、私は食べる時は葉っぱは剥がしてしまうんですよ。そして夫に葉っぱをあげます。。。ああ、良き妻!!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
お返事いつものことながら遅うございましてゴメンナサイ!
桜の季節が済んで、今度は新緑がキラキラな季節ですね。嬉しくて仕方がありません。お孫さんの手作り桜餅、いいないいなー❤可愛さと美味しさで想像するだけでルンルンしちゃいそうです。
さっき庭でね、アジュガの写真撮ってたんですよー。そして今お久しぶりにとっくんさんとこ拝見しましたら、アジュガがたーくさん❤お花いっぱいで命にあふれるお庭ですねe-420
人形の着物はね、作れるものは自分で作ってます。この水色のは、なんとかごまかしごまかし作っちゃいました~。マズイところいーっぱいなんですよん。はずかしっ。。。
「歳をとっても可愛い宇野千代さん」。ああ私もなりたいです。とっくんさんは素敵で可愛い方、もうそのものかと思います!!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりましたペコリ~。。。
桜の時期済んじゃいましたねえ。今日は暑いくらいで。でもでも朝や夜は冷えますもんね。もちゅみさんとこ拝見しましたらオコタの中でさっちゃんとおふみ君のツーショット!我が家もまだ時々ファンヒーターつけてます。それに、冷える時は『もじゃ抱っこしたろ』、暑いと『あっち行ってよ』…と、アタシは勝手な飼い主。。。これから毛皮族には辛い時期になりますね。
桜の着物、水色の方はね、もじゃみ製。。。下手なんだけど、最近こういうの作ってる時、なんだか至福の時なの~❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
お返事おそくなっちゃった。ゴメンナサイです~<(_ _)>
お花見…ああ、桜と聞くと遥か遠い日のことのようです~…近所の河原の桜並木を見に行きました。人形連れて。おおおおお~!あ、ドン引きなさったわねっっe-450
桜の着物、水色の方がもじゃみ製でございまふ。へたっぴ!でもでも最近こういうの作ってる時、結構楽しかったりなんかして…。夕べはちりめんで人形の座布団作ってました。。。
ねえ、のぶり~んさん、ダイエット、立派だわ~ン!でもでも、のぶり~んさんはきっともう既に十分スリムかと…。
夫がね、ここ一週間頑張ってます。主食はお豆腐。副菜もお豆腐。つまりお豆腐人間です。効果のほどは…。乞うご期待!!!
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
お久しぶりにmikiさんとこ拝見しましたら、赤ちゃんのお写真がっ!もう愛らしすぎ~e-349なんとまあべっぴんさんな赤ちゃんでしょうe-420v-511e-420 ワアワアと私が騒ぎましたもんでさ、夫も娘達も集まって来ましてね、みんなそろって熱いため息ホ~e-266 ローズが似たとこあるだなんて…。光栄の極み!おもしろお写真も可愛いお写真も、みーんな見たい見たい~!!
ぼちぼち二か月ですよね。可愛いでしょうね。思い起こせば我が家の娘達のその頃、上の娘は髪がやっとこさ生えた頃。少量の髪をお風呂で立たせて「アタシ、ドキンちゃん。」って遊びました。下の子は髪がワッサワサだったので(背中までうっすらと生えてた…)ミルクのあと縦抱きにすると私の鼻の穴に髪の毛が入って、まったく困ったもんでした…。そうそう、足も手も輪ゴムはめてるみたいにムッチムチでした。あー、懐かしいな。
あったかいいい季節、すくすくと成長なさるのが楽しみですね❤
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
pinkyさん餡子苦手でらっしゃいましたもんね。我が家の餡子の得意過ぎる夫、実はここ一週間ダイエットを決意しましてね、餡子も炭水化物もやめ。「お豆腐生活」しとりまふよ。。。そんでね、一週間で3キロほど減!な、な、なーんとオッサン頑張った!でも娘達からはね、「おとうさん目標達成とかなんとか言って、頑張った御褒美におはぎ買ってくれなんてゆーたらあかんのやに!!!!」と厳しく諫められてました。あー、こわい娘達。
人形の着物、可愛いでしょ♪水色のは頑張って作りましたんさ。ああ、まるで自分の子が誉められたような嬉しさ❤ああ、アタシってば、お人形萌え~????ヤバ~~?
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりましてゴメンチャイ<(_ _)>
花より団子!うふ~んkumiしゃんもね❤ 我が家、花より団子軍団(団長:オッサン)なので、餡子の消費が激しゅうございましたんですよ。なのにね、ここ一週間オッサンが餡子断ち(?)をしましたもんでね、和菓子とか洋菓子と、私までちょっとご無沙汰中です。オッサンはお豆腐ばかり食べてます。お豆腐人間。。。もー、五月のいばら饅頭とか、ちまきとか、アタシいーっぱい買いたいのにねえ、私ばっかりが食べてもねえ…。(でも、食べます。)
端午の節句のバイロ、うーん、いっそ鯉のぼりにして屋根の上でパタパタと風に吹かれて…。ああ、それとも全員菖蒲の葉っぱ頭に巻かせようかしら…笑
kumiさん家では息子さんがいらっしゃるから、男の子のお祭りはいろいろなさるのかしら?あ、ロクちゃんも男の子だっ!ロクちゃん、うちのバイロと一緒に鯉のぼりになってみるぅ~?うひひー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR