バラの季節がやってきたね

春らんまんですねー♪
楽しみなバラの季節がやって来ました。

いち早く咲いた黄色のモッコウバラ。

kiiromokkoubara-mannkaidesu.jpg


大きな蕾が開き始めました。ラ・フランスです。
いい香りがしますよー。

ookina-tubomiga-hirakimashita.jpg


カクテルです。
冬の間もずーっと咲いていましたが、この時期の花は大きくて色が鮮やか。

iroazayaka-kakuteru.jpg


バラの足元のアジュガやツルニチニチソウ。
紫色の花を咲かせてます。

murasakiiroga-suki.jpg


黄色いフリージアがいっぱい咲いたので

amaikaori-nioitukiorigaminoyou.jpg

オダマキと一緒に飾ってみました。

ohanawo-kazattemitayo.jpg

デッキでくつろいでいると、早くも蚊が!!!
あー、要注意です


ではではまた。(今日はお人形も食べ物も出番なしなの~。。。笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なデッキ❤
そこでもじゃみ母さんの入れたお茶と甘~いケーキを頂きたい!
んで、一日中ボ~ッとしていたいなぁ。。。
蚊取り線香焚いてね。

モッコウバラが咲いたら次々とバラが咲きだして
忙しくなりますねッ!

ステキ~!!モッコウバラをはじめ どれもきれいでうっとリン!ステキな空間がたくさんあるのですね。


やっぱりもうフィラリア予防しなくちゃですね…。

バイロちゃんたち可愛すぎ!毎回 表情と文章がピッタリですね

私よくわからないけど 真似してウィッグ買いました~。かぶせるのワクワクドキドキしてます。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

やはり、バラの花は別格に美しいですね~♪
お洒落な日除けの付いたデッキのテーブルセット、
とっても、良い雰囲気ですね。。

我が家の黄モッコウも咲き出しましたよ~。

やっぱり〜?

蚊がもう出て来てるよね〜(泣)
毎年の事だけど気分良く
ガーデニングに没頭してても
刺されるとイラッとするのよね
気持ちも身体も丸い私は(大笑)
アイツだけは?後、黒光する奴!は
許さな〜い!。。なのよね
でも、出没するには早くな〜い?

こんばんは〜

わおぉぉぉー、もうこんなに! 早ッ!
うちのなんて 一番乗りらしい蕾がやっと膨らんできたところよ!
モッコウバラ、すっごいね!
最初からとばしてますねー (笑)
カクテルも 鮮やかないい色だし…
又々 、ラ フランスは柔らかい優しい色だし…
こんな中でクンクンしながらコーヒータイム、いいなぁ〜
この際だから蚊とも仲良くなっちゃいましょ! (笑)

No title

こんばんはー、
 モッコウバラって、ほんと綺麗ですよねー。
ウチの近所も咲き始めました。
そうだよね。そろそろ春バラのシーズンですね。
京成バラ園に行かなくっちゃ♪

もじゃみ母さま

春爛漫、ロザリアンもじゃみ母さまの季節がやってきましたね。
モッコウバラの黄色、ラ・フランスのピンク色、カクテルの赤色・・・
あと何色か足りない(^^ゞオレンジ色があったら、揃組ですね(笑)
黄色いフリージアの素敵な香りに包まれて、お茶できると、最高♡
ミヤマオダマキも切り花に出来るぐらい咲くのですね。
私も、ミヤマオダマキの種、いただけると、嬉しいです。

No title

バラが咲き始めてるんですね~
春で他にも色々
あぁ~このデッキのとこいい場所ー
ここでのんびり今の季節してたいなぁ
って、もう蚊なんだ?!
蚊は嫌ですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

わぁ❤️とても綺麗な花ですね!
この写真からでもにおいがしてきそうです。 もじゃみさんは、花などを育てるのがお上手ですこと❤️

kumiさんへ

kumi さーんe-343こんばんはー。
お茶と甘いケーキですね。ヘイッおまち~!オッサンがすぐにご用意いたしますよ~(笑)あ、本日カフェ内のBGMは、kumi様のために選りすぐりの曲、『アタックナンバーワンのテーマ』を流してございまふ。。。
ああ、バラの季節ですねえ。うれしいわあ♪ウキウキルンルンです。kumiさんとおそろのミサトさんも、それからポールネイロンも、蕾が開き始めました。ポールネイロンの蕾のなんちゅう大きさ!!うー、デカイの咲いたらフンガーっと顔突っ込んで匂いをかぐぞ~e-442kumiさんも、もち、そうなさるわよねっ❤❤
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさーんe-343こんばんはー。
ありがとうございます❤ 「うっとリン!」って、なんちゅうかわゆいかよぽんしゃんでしょe-446 このウキウキなバラの季節、庭に洗濯物干しに行くだけのつもりが、ついつい長く居てしまい、紫外線ビームを無防備に浴びてしまう毎日です。。。
かよぽんさんのマッシュちゃんも、フィラリア薬スタートされましたか。くっぴいちゃんは必要ないのかしら?我が家はね、昨日飲ませました。お薬までもなんのためらいもなくガツガツと一気に食べてしまう3匹です。ああ、野獣。。。
ねえねえ、かよぽんさんのバイロちゃん達もウイッグ装着ですか~❤ぐふふー。ウイッグビフォア・アフター、はまりますよん。ああ、どんなウイッグかしらん。何色の毛?髪型は??うわーん❤見てみたいですよー❤❤ しかし、バイロの頭って、なんだか後頭部がやたら張ってて、ちとかぶせにくないですか?すぐズリっとなっちゃうし、いつも困りん子です。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343こんばんはー。
デッキの日除けね、誉めていただけて嬉しいです。この冬に洗濯して付け直しました。でもでもデッキのペンキ(防水)はなかなかこまめに出来ず、着々と木が劣化…。先日夫が頑張って塗ってくれてました。penpenさんは毎年の決まったこととしてこなされてるんですね。すごーい!見習わねばっ!!
penpenさんちの憧れの黄色のモッコウバラ、素敵でしょうねーe-420近所だったら私、ずーーーーっと覗いていそうです。。。通報されそ。。。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-343こんばんはー。
蚊に食われると派手に真っ赤に腫れることが多いもんで、もう半ば恐怖です。我が家では、だいたい私と下の娘が狙われます。美味しいんかいな??いや、汗クセエんかいな???いやいや、きっと柔らかくって美しすぎてフラフラと誘われて来るんだわっ。きっとそう。せつママさんも、もち、そうですわよねっ❤ うふー。昨日は毛虫に遭遇しました。ゾワッとしながらポイっ!そういった類との出会いが多すぎて参ります。
せつママさんちのジュリア(でしたっけな?)今年はどんな具合ですか?いいお色❤ 名前も好み~e-266 キュンキュンです。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343こんばんはー。
もじゃみ地方、あったかいのかもしれませんなあ。今日はもう種類によってはバリバリに満開です。あー、キラキラなバラの季節e-420e-339e-420 ロザリア~ン(の端っくれ)にはゾクゾクキュンキュンe-266な毎日です。でもでも、もうじき強敵注意ですよねー。そうそう、カミキリ虫!!!!株が古くて太くなるにつれて被害率も上がってます。なんとも予防しにくくって、まったく困りん子~~~e-350 のぶり~んさんとこの古い立派な株は大丈夫ですか?どんな対策なさってるのかなあ…。ぱぱりんさんにもお聞きしたいです。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343こんばんはー。
黄色のモッコウバラ、 トゲもなくって、おまけにテキトーな私の元でもわんさか咲くので、まったくいいヤツ!!!好きだわー❤
京成バラ園ですかー♪いいないいなー。行ってみたいです。
onorinbeckさん陶器市行ってらしたんですねー。これまたいいなー。あのハリネズミさん可愛すぎっ!お天気続きのGW、アウトドアが嬉しいですよね。でも、どこ行っても人人人なので、気の弱い消極的なかよわいアタシは家にこもってますの。。。ナハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-343こんばんはー。
ミヤマオダマキさんですねっ!リョ―カイ!ラジャー!!とっくんさんのお庭に行けるなんて幸運なミヤマオダマキさんの種だわん❤ よりすぐりのいい子をお送りいたしまふ。ふっふっふ。
オレンジ色のお花はねえ、そういえばもじゃみ庭、あんまりオレンジは無いような…。バラで「シンギング・イン・ザ・レイン」ってのがあるんですがね、それがオレンジ色だったような…(名前買いしたから花色がいまいち記憶にないの…あー、なさけないロザリアン)
フリージア、可愛いですおねー。甘い香りが美味しそうで、食べたくなる自分がコワイ。。。
GW、とっくんさんはお孫さんとも過ごされてるのでしょうか?はやたん楽しい季節ですよねー、いーっぱい庭の生き物が出始めていますもんね♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-343こんばんはー。
昨日はね、このデッキの椅子で夫が2時間程も昼寝してたらしいです。『無』を楽しむオッサンです。。。
季節のいいこの時期、夕飯を焼きそばとかチャーハンとかデッキでするのも楽しくて。ポロポロこぼしても(←夫!!!)、外だから平気だしね。でも楽しげにしてると、犬達が「自分らもデッキへ出せ」って、バタバタうるさいです。
蚊、早いですか。こちら三重県なので、もちゅみさん地方よりかなりあたたかいのかな。蚊、いやだわ~ん涙
コメントありがとうございました。

水玉ドットさんへ

水玉ドットさーん e-343こんばんはー。
うふふ~。。。来て下すったんですね❤嬉しゅうございます❤
やっぱりお花って、『におい』って言ってしまいますよねー。『香り』って言うと優雅な感じなんだけど、私もいつも『におい』って言ってます。。。におい、ニオイ、匂い、臭い…なんだか消臭力!!をイメージしちゃう。。。ナハハ~。
今ね、いいにおいですよー、今バラが次々に咲いてハナアブ達やクマバチ達がぶんぶん飛んで蜜を集めてます。
花を育てながら、自分も花のような心を持った人間に育ちたいと、アタクシ日々精進しておりますのよ。キラリ~ンe-420おっ、きまった!!!?けけけ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR